注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

1769: 購入検討中さん 
[2010-06-09 13:37:34]
へーそんな話あるの?聞いたことないや今度店長さんに確認してみよっと
1770: 匿名さん 
[2010-06-09 15:05:24]
ハイムの建て売りが出ています
同じ間取り設備のものを注文で建てるより金額的にはお得だと聞きますが本当でしょうか?
1771: 1761 
[2010-06-10 00:14:10]
たくさんのレスありがとうございます。
棚を自分でやる時間が・・見えない所だし妥協しそうかな。
ワイドポーチで3Dにして見せてもらったんですけどでっかい勝手口にしか・・
現物だともっといいのかな?現場見学でワイドポーチがあれば見てみます。
YKKAP調べてみました、玄関に限らず良さそうなんで
詳しく調べてみます。
1772: 匿名 
[2010-06-10 09:15:11]
ミサワホーム板でハイムが笑われてるよf^_^;
ハイムごとき、遥かに格下で問題外だそう…!
潰れかけミサワごときにまで小バカにされるとは情けない…(;_;)
1773: 購入検討中さん 
[2010-06-10 09:31:20]
>>1772
そういうこと言わない
それにミサワごときってすごく失礼な人ですね
自分と家族が満足して幸せならどこで建てても良い家だよ
1774: 匿名 
[2010-06-10 10:12:27]
1772はあおってるだけだろ。人の親だと思いたくないが、そうなら子どもが情けなさに泣いてるだろうよ。
1775: 匿名 
[2010-06-10 10:36:14]
>1774
秀同
1776: 入居済み住民さん 
[2010-06-10 12:25:12]
1772の自作自演。
情けねえ奴。
1777: 匿名さん 
[2010-06-10 12:33:08]
>>1772
自分の家を遠まわしに自慢したいだけなんだよな!
その家も自分で思ってるほどたいした家ではないから!
まさに****だよ、ご愁傷様。
1778: 匿名さん 
[2010-06-10 12:47:14]
またハイムラーが集団リンチしてるよ。
しかしまあ思い入れの激しいこと

1779: 匿名さん 
[2010-06-10 17:58:31]
>No.1778

逆ギレってやつですか。

横から見ても上から見ても、ドコから見てもやっぱり、ハイムはハイムでしょ。

高級感はないね。
1780: 匿名さん 
[2010-06-10 19:48:37]
高級感なくったっていいんじゃないの?。箱いくつかくっつけて短期間にできる家ってのがメリットなんだから。
いいじゃん、高級じゃなくったって早く作れるんだから。
1781: 匿名 
[2010-06-10 20:00:18]
...うーん
ところで皆さん、トイレのドアは外開きにしてますかね?
おそらく外開きだと思いますけど、これは間違いなんですよね。
鍵を掛け忘れると...ね

あとプライベートな寝室なんかは、開けたら部屋が見渡せる位置、開き勝手にはしないんですよ。

タブーを無視した家作り
素敵です。
1782: 入居予定さん 
[2010-06-10 20:07:04]
>>1770
間取りさえ満足できれば絶対お得だと思います
内覧で二度見ましたが特に設備が充実しています
デザイン重視気味なので所々私個人的には使いにくいかな?
と思う箇所もありましたが
気にならなければ買いではないでしょうか?

YKK AP のリレーリアの話題が出ていたので
我が家はクローズド外構でリレーリアを使っています
家との相性ピッタリでした
北側玄関ですがちょっと仰々しくしすぎた感もありますが
デザイン大変気に入っています
あと南側少し離れて低層階のマンションがあるのですが
庭のテラスに出ても横からはもちろん上からの視線を遮ってくれます
鉄骨クール系の建物にとても合うと思いますよ
1783: 契約済みさん 
[2010-06-10 20:11:37]
>>1781
トイレは外開きの方が良いと思いますよ
年寄りがトイレの中で万が一倒れたりすると・・・
内開きだと体が邪魔して戸が開きません
カギ忘れても殆ど家族内での恥ずかしさで済みますから(笑)
1784: 匿名 
[2010-06-10 20:16:08]
こにゃにちは
同じセキスイの
積水ハウスと迷っています。
どちらが良いですか?
また理由もよろしくお願いします。
1785: 匿名さん 
[2010-06-10 20:16:21]
内開きのトイレだと、ドアの開け閉めする時、スリッパがあっちこっちに移動しちゃいそう。
1786: 匿名さん 
[2010-06-10 20:19:09]
1784さん、どっちでもいいんじゃない?気に入れば。さっそく両方のHM行って様子伺いされてきてはどうですか?
1787: 匿名さん 
[2010-06-10 20:26:55]
>1784
積水ハウス、セキスイハイム迷ってるということは
一通り話をしてプラン出し見積もり提示まで済んでいるのでしょうか?
こればっかりは住む方が気に入った方でとしか言えないですよね
ご家族はどうですか?
それでも悩むのであれば両社決め手がないということですから
今は買い時ではないのかもしれません
1788: 匿名 
[2010-06-11 07:42:58]
>1784
ハウスと比べるってことはドマーニとハウスの何かで比べてるのかな?
俺なら金があるならハウスかな。性能の違いは分からんがハウスの方がデザイン良いから。
俺は金ないからハイムで契約中だけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる