野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 14:14:50
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

251: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-21 06:18:31]
>>249 住民板ユーザーさん2さん
主な業者は発表された通りです。
ここは誰もが見られるので具体的な名は書けませんが、営業担当者に聞いてみると教えてくれたりしませんかね。
もしハウスウォーミングパーティーに参加されるのであれば、その辺りの情報交換もしてみてください^ ^
252: 匿名さん 
[2020-01-21 13:26:14]
質問です。
ハウスウォーミングパーティーで、
管理組合役員の抽選があります。

各ブロックでの抽選だと思います。
34戸から1名選ばれます。(もしくは35戸、33戸)

34戸売却済みならよいのですが、
仮にブロックで、20戸しか売却済みになってない場合は、
20戸から1名選ばれるのでしょうか。
まだ契約に至っていない部屋は数に入らない、もしくは選ばれないのでしょうか

あとから購入される方は、
役員選出は選ばれない?

はじめての購入ですので、
ご存知の方ご教授お願い致します。
253: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-21 22:23:57]
ハウスウォーミングパーティー、イーストは全階一緒なんですね。。。
254: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-21 22:29:07]
>>253 住民板ユーザーさん3さん
まだ売り出し中ですから仕方ないですよ。
255: 通りがかり 
[2020-01-22 21:15:40]
>>253 住民板ユーザーさん3さん
会場の部屋の広さに合わせた人数になると思います。
256: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-24 06:41:14]
ハウスウォーミングパーティーでは役員抽選しないんじゃなかったですかね。
未販売住戸は選出の仕様がないので、販売済み住戸から選ぶと思います。
257: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-24 12:22:11]
以前にもハウスウォーミングパーティーに参加しましたが、結構早めに開催されるので、入居する頃には顔もうろ覚えでした。
でも事前にお隣の方がどんな感じなのかを知れるのはよかったです。
258: 通りがかり 
[2020-01-24 23:17:56]
管理組合役員は、部屋番号順に持ち回りではないですか?最初の役員を決める抽選ですか?
259: 匿名さん 
[2020-01-25 07:26:37]
>>171 住民板ユーザーさん1さん
もう、はじまったのですかね。
気になります。

私も是非感想を聞きたいですね。

260: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 11:20:28]
インテリアオプション、一旦今月中だと思いますが、皆さんどうされました?
ある程度までは決まったのですが、エコカラットとガラスフィルムとコーティングで迷っています。
特にガラスフィルムを遮熱のやつにすべきか遮熱なしの飛散防止とUVカットのやつにすべきか。
値段がかなり違うのでどちらにするか、うちの中でも意見が割れていて…。
入居時につけておきたいのでオプションで頼むことにはしていますがどちらにしようか意見が纏まりません笑
皆さんどうされましたか?
261: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-25 13:05:12]
>>258 通りがかりさん
同じブロックに立候補者がいなければ抽選。
内覧会でやると記憶しています。
262: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-25 13:08:05]
>>260 住民板ユーザーさん1さん
飛散防止くらいでいいと思いますよ。
西側はUVもあった方がいいとは思いますが。。。
そんな我が家はガラスフィルムもコーティングもしないです。
263: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-25 21:09:58]
>>258 通りがかりさん

野村さんは立候補者無ければ抽選ですね。
以後も規約が変わらない限りは同じです。

比較的楽な数年内にやってしまうか、当たらないことを祈って抽選に任せるか、悩ましいです。
264: 通りがかり 
[2020-01-25 23:27:09]
>>260 住民板ユーザーさん1さん
個人的には、エコカラットとガラスフィルムとコーティングの内、一つ選ぶならエコカラットですが、あくまで趣味の問題です。
265: 通りがかり 
[2020-01-25 23:32:29]
>>263 住民板ユーザーさん4さん
私のところは部屋番号順ですが、マンションによって規約が違うようですね。
266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-28 22:08:21]
ゲストルームの連泊は、可能なのでしょうか。
267: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-29 08:09:15]
>>262 住民板ユーザーさん3さん
そもそも標準でUVカットは全く入ってないんですかね、、、?
268: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-29 10:49:48]
>>267 住民板ユーザーさん4さん
コーナーサッシはLow-E複層なので、UVカットの効果がありますが、他は通常の複層なのでそこまでの効果はないとおもいます。
269: 匿名さん 
[2020-01-30 15:06:12]
建物内覧会の書類届いてますか?
 
1月下旬頃お送りします。
と、書いてありましたけど。
270: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-30 16:49:47]
>>269 匿名さん
まだですね。
今週中ですかね、また届きましたら書き込みしますね。

地権者様は1月14日から内覧会を開始されてるようですね。感想が聞きたいけれど、こちらの板にはいらっしゃらないでしょうか。

植栽も始まり、12月時点で93%が完成とのこと。私たちの内覧会も楽しみですね。
271: 匿名さん 
[2020-01-30 16:54:37]
>>270 住民板ユーザーさん2さん
269です。
ありがとうございます。

私も是非聞きたいですね。

272: 匿名 
[2020-01-30 18:45:18]
ウエスト棟の西側の道路が3車線になるようですね。排気ガスや騒音がひどくならないといいですが…
273: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-30 19:15:50]
>>272 匿名さん

詳細がわからないので何ともですが、駐車場に入る車の為なのでは?
元々交通量も多くない道ですし。
274: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-30 20:07:02]
>>272 匿名さん
そこまで気にする程ではないと思いますよ^ ^
275: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-01 14:15:00]
ハウスウォーミングパーティー、楽しみにしていましたが、1ヶ月後、肺炎騒ぎはどうなってるでしょうかね。
終息していればいいですが、流行状態になってると、ちょっと心配です。顔合わせパーティーという性質のものなのにみんなマスクになってしまうし、長いお付き合いになる中うつしたうつされたという話になるととても残念ですよね。
276: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-01 21:08:09]
商業施設の小さい方の看板に郵便局入ってましたよ。このような形で入る店が明らかになるんですかね。
277: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-01 21:22:40]
>>276 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね。
早く公式発表してほしいまのです。
278: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-01 21:52:58]
>>276 住民板ユーザーさん6さん
>>277 住民板ユーザーさん3さん
テナント発表は3月じゃなかったですかね。
ちゃんとした発表がありますよ。
279: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-01 21:54:19]
>>269 匿名さん
内覧会の案内届きました。
2月14日までにweb回答ですね!
280: 匿名さん 
[2020-02-01 22:56:37]
>>276 住民板ユーザーさん6さん
看板は他は何が入ると記載されていますか?
281: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-01 23:18:37]
>>280 匿名さん
他はまだ埋まってませんでした。郵便局のパネルだけはまっていました。
282: 匿名さん 
[2020-02-02 07:21:52]
>>279 住民板ユーザーさん6さん
269です。
ありがとうございます。
283: 匿名さん 
[2020-02-02 22:05:18]
>>281 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね!
教えていただきありがとうございます!
284: 匿名さん 
[2020-02-03 08:13:29]
このような感じです!

このような感じです!
285: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-03 17:06:12]
>>284 匿名さん
写真ありがとうございます!
残りの枠には何が入るか楽しみです!
286: イースト 
[2020-02-03 23:19:41]
こんにちは。
皆様にご質問ですが、インテリアフェアで
キッチン家具を発注しましたが、鍵の引き渡し後の施工になるとのことでした。
皆様も同じですか?
287: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-04 00:02:32]
>>286 イーストさん
たぶん同じです。鍵の引き渡し後、入居前ですよね
288: 通りがかり 
[2020-02-04 11:21:15]
業者の入退室や、床や壁に傷がつかないよう業者を監督する責任は、住民側に有ると言うことですね。
289: イースト 
[2020-02-05 07:22:20]
>>287 住民板ユーザーさん8さん
皆さん一緒なのですね。
ご返答ありがとうございます!
290: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-07 09:35:04]
>>284 匿名さん
郵便局の情報消されましたね。今は隠されています。
291: 匿名さん 
[2020-02-07 12:33:22]
>>290 住民板ユーザーさん4さん

詳細発表まで楽しみはとっておきましょう!
292: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-07 14:16:56]
>>290 住民板ユーザーさん4さん
こちらの板でも、発言は気をつけなければいけませんね。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 13:19:33]
新しくなった公式のページの写真を確認すると、
ウエストの3階にもスポーツクラブが入るみたいですね。

イーストの3階のスポーツクラブとかぶりますね。

294: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-09 07:53:05]
>>293 住民板ユーザーさん1さん
見てるといろいろおもしろいですね。
クリニックの先生が診察してる姿がうっすらと。イースト棟の人がベランダに出て手を振っているのとか(笑
295: 匿名さん 
[2020-02-09 08:05:58]
>>294 住民板ユーザーさん5さん

細かいところまで改めてじっくり見てみました。
おもしろいですね。

看板の色などで、なんとなくあのお店かなと色々想像しています。
296: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-09 21:56:55]
私はプロパーローンを使う予定なのですが、同じ方いらっしゃいますでしょうか?野村不動産と非提携のため101条登記が間に合わないと融資が下りないのでひやひやしてます。
同じような方がいると少し安心できるのですが。
297: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-10 07:22:59]
>>293 住民板ユーザーさん1さん
ここで言われてたメガロスなんですかね?
それなら共用フィットネスエリア要らないですねー。ヨガと簡単なマシンだけ。。。
298: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-10 12:03:01]
>>296 住民板ユーザーさん5さん
あれ、一応野村の担当から、プロパー以外のローンで契約してほしいと言われませんでしたか??
私もプラパー使う予定です
299: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-10 14:35:42]
>>298 住民板ユーザーさん4さん
契約時はもちろん提携ローンで申し込みしてますが、あとから自分でプロパーローンを申し込みしてそちらを使いたい旨野村不動産には伝えてます。間に合うとは思いますがという話にはなってるのですが、もし間に合わなかったら提携ローンを使うことになってしまうと思うのでそれは避けたくて。
300: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-10 14:40:04]
引越しのアンケート来ましたね。
やはり6月中に集中するのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる