野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 14:14:50
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

451: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-24 09:31:34]
利用者からすれば、駅近のお店とヨーカドーやノノワにないものを補っている感じはします。
ヨーカドーに無印、くまざわ書店、ノノワにニトリ、メガドンキ。
それに紀伊國屋、100円ショップの大型店、H &M、ナチュラルローソン、大型のノジマ。星乃珈琲店。
マンション住人としては生活に必要なものは近場でほぼ済ませることができますし、悪くないかなと思いますがね。
生活密着型と当初から言われてましたし、まあまあ頑張った気はします。
452: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-24 14:20:59]
>>451 住民板ユーザーさん5さん
頑張ったと思うのですが、大きな本屋が欲しかった、、、。くまざわ書店では事足りない、、、。

453: 匿名さん 
[2020-03-24 14:28:56]
ハンズかLoftも便利かと。。。。
454: 匿名さん 
[2020-03-24 14:42:27]
>>452 住民板ユーザーさん4さん

ドンキ地下のくまざわ書店以上の本屋が入らないことは最初から分かってましたよね。
まぁ、2フロアに渡って本屋が入るとなれば別ですが。
455: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-24 21:46:07]
やはり酷評多いです。
これでマンションの価値はコロナも相まって下方修正せざるを得ない。野村不動産は反省すべきだと思うなぁ。もっと誘致できた、わざわざ商業施設付きを謳うんならもっと人が立ち寄りたいと思う程のテナント入れないと厳しいですよこれでは。この物件の営業マンの力が無かったと言えばそれまでですが。購入者からすると残念です。
456: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-24 22:36:53]
もとの期待値によるんでしょうけど、国分寺や三鷹がどう言うお店が駅近にあるかを見ればまあこんな感じでしょう。ユニクロは欲しかったですけど。。
わたしは生活が便利になるぐらいのお店があればいいなぐらいで見ていましたし、店が失敗したとしてもこの値段なら大丈夫と思って物件を買いました。買った値段はあくまで住居としての価値で評価しても問題ないと思いますね。
食品系は充実してますし、フードウェイとか面白い店舗も入ってますし。デイリー紀伊國屋もナチュラルローソンも今も結構使っているので日常使いにはいいですけどね。
このテナントで本当に資産価値が下がりますか?
郵便局や食品スーパー、雑貨、コンビニ。住んでいるマンションからそれらに直結でいけるのは便利ですけど。
落胆したコメントで別の物件の方と思われしネガコメを焚きつけなくてもと思ってしまいます。
小金井はあくまで駅近から住宅街のある街、商業都市ではないですしね。と、私は思います。
457: 匿名さん 
[2020-03-24 22:37:20]
>>455 住民板ユーザーさん8さん

マンションの価値を下方修正するなんて、
そこまでのことですかね。
少なくとも購入者であればそうは考えないのではないかと思っています。

私は購入者なので、普段使いできるお店が多く満足してますよ。とはいっても私もH&Mよりはユニクロ派ですが(^_^;)

あのお店が良かった、あのお店は不要だと言ったら切りがないですね。
教育関係のテナントは地元の需要もありますし長続きするだろうと思っています。

このようなお店が入ることが分かっていれば
契約しなかったのにと思われているなら、解約も一つの手かもしれませんね。

話は変わりますが、今は早く引越日決まらないかなーと思ってます。
458: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 23:07:06]
テナント次第で価値が下がるとお考えの方は、テナントの発表まで契約しなければ良かったのでは?
元々竣工前完売を目指している物件でもないのでしょうし。
個人的には、ファッションや雑貨は吉祥寺や立川、新宿に電車に乗ってしまえばすぐ出られるので、おまけ程度の感覚です。食品や100均に力を入れてくれたのは、住まう地としてよい選択だと思います。
459: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-24 23:19:03]
本日、引越し日決定しました。6月中希望が叶って嬉しいです。
郵送もされますが、電話したら教えてくれました。
内覧会でそのように案内もありました。
460: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-24 23:19:18]
>>457 匿名さん
456です。
わたしも同じことを思いました。
評価は色々あるでしょうけど、資産価値って。何を期待していたのでしょうか。。ちょっと疑問です。
郵便局や金融機関、スーパーや食料品、教育関係、100円ショプは固いと思います。
明日か明後日には引越し日のお知らせきますかね。わたしも楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
461: 通りがかり 
[2020-03-24 23:22:02]
テナントは開業後もかなり変わります。あくまで一時的なものと考えるべきです。商業スペースが有ることが重要で、いつ無くなるか分からないテナントは、資産価値にはほとんど影響しません。自分にとって有用な店ならどんどん消費して応援しないと、すぐ撤退してしまいます。
462: 匿名さん 
[2020-03-24 23:30:55]
>>460 住民板ユーザーさん7さん

引越のお知らせ、楽しみに待ちましょう!
こちらこそ、そして皆様、宜しくお願いします。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 00:26:26]
>>461 通りがかりさん
そうはいっても結果が全てですから。

商業スペースがあっても使わない商業施設(保険代理店が3つも)だったら無いに等しいですす。
464: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-25 00:49:08]
契約者でなさそうですね。
どこぞの不動産会社の方?
465: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 01:13:30]
郵便局もだけど、クリーニング屋が雨に濡れずに行けるというのが地味に嬉しい。コンシェルジュがいるマンションではそこで頼めると聞いたことがあるけど、個人的にはコンシェルジュは不要な共有設備?だと思ってるのでそれがなかったのもここを選んだ理由の一つでもあるし。テナントの状況が管理費に乗ってこないのは自分も聞きました。であれば、日常生活に便利なのが一番かな。
466: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-25 07:56:50]
Food dayって聴き慣れないスーパーですが、価格的に日常使いに良さそうですし、鮮魚にも強そうな印象でとても楽しみです。
467: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-25 22:29:18]
引越し日時確定のお知らせとどきましたね。
第25希望ぐらいのコマでしたが、希望の6月中におさまりました。
欲を言えばもうちょい希望順の高い日時でとは思いましたが、ひとまずほっとしています。
少しづつ新生活が近づいてきますね。
コロナの収束を祈るとともに引越しが待ち遠しいです。
みなさまはいかがでしたか?
468: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 01:38:09]
内覧会に参加された方に質問です。
踏み台は野村で借りたりできるのでしょうか?
確認や採寸の際に使いたいなと。
469: 新参者 
[2020-03-26 19:06:27]
見てきました
(写真はWEST)
見てきました(写真はWEST)
470: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 21:19:45]
>>468 住民板ユーザーさん1さん

我々は特に求めなかったので、借りられるかは分かりません。
事前に内覧担当の方に聞いてみると良いと思います。
471: 通りがかり 
[2020-03-27 20:09:21]
コロナがひどくなって外出禁止令、移動禁止令が出されると引越しもできませんね。今程度で収まっていれば可能ですが。
472: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-30 20:50:15]
内覧会行ってきました!
綺麗に仕上がっていて満足でした!
内覧会行ってきました!綺麗に仕上がってい...
473: 通りがかり 
[2020-03-30 21:54:56]
高級感、程よい重厚感、目立ち過ぎない配色、全体的に素晴らしいです。難点は文字数が多過ぎることですが、やむを得ませんね。
474: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-01 01:39:00]
洗濯機置き場の防水パンから水栓までの高さを採寸忘れてしまったのですが、わかる方いないでしょうか…
475: 新参者 
[2020-04-01 08:38:28]
>>474 住民板ユーザーさん5さん
正確な値は測っていませんが防水パン最上部より120cmはありました。
476: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-01 11:40:52]
>>475 新参者さん
ありがとうございます!
助かりました。
477: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-01 14:37:58]
>>474 住民板ユーザーさん5さん
急いで描いたのでサイズ感がおかしいですが、参考になれば嬉しいです。
急いで描いたのでサイズ感がおかしいですが...
478: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-01 16:21:51]
こんにちは。内覧会も終わり、いよいよ入居という感じですね。
もしも内覧会の時にシューズクロークの写真を撮られた方がいましたら、写真をいただけないでしょうか?
当方も内覧会に行ったのですが、時間が思ったよりなく、シューズクロークのみ写真を撮り忘れてしまい、寸法等が全くわからず困っています。
479: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-01 17:37:15]
>>478 住民板ユーザーさん5さん

写真を見たところで寸法は分からないでしょうし、自室の一部写真をこういった場で積極的に公開する方はあまりいないのではないでしょうか。
それにタイプによって寸法も変わるでしょうし。

タイプに関わらず写真が見たいということであればモデルルーム(今は難しいと思いますが)にて、待てるのであれば待ちましょう!
480: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-01 17:40:35]
>>479 住民板ユーザーさん

そうですよね。大変失礼いたしました。
481: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-01 21:09:25]
>>477 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます!
とりあえず買おうとしてる洗濯機は問題なく納まりそうで安心しました。
482: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-01 21:10:57]
>>478 住民板ユーザーさん5さん
シューズクロークは可動棚になっているので高さに関してはどうにでも調整できると思いますよ。
483: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-01 21:37:42]
>>481 住民板ユーザーさん5さん
良かったです^ ^
484: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-02 08:24:17]
>>482 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!
485: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-04 16:07:45]
内覧会も終わって入居が楽しみです!
インテリア系は外注で同じ業者に全てやってもらうつもりなので、コロナの影響で遅れないかと少し心配です。
このマンションの方で数件、同じ業者でやる方がいらっしゃるそうなので皆さん無事に終わると良いですね!
486: 通りがかり 
[2020-04-04 17:32:46]
このマンションはコロナの前に完成して幸運でした。
487: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-05 07:16:38]
>>485 住民板ユーザーさん7さん

私も一部sという業者に頼みました!引っ越し前に終わるといいですよね!
488: 通りがかり 
[2020-04-07 13:32:35]
緊急事態宣言が出ると、モデルルームもどうなるか分かりませんね。
489: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-07 13:39:13]
>>488 通りがかりさん
すでにいまも休業中ではないですか?
490: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-07 19:43:51]
>>489 住民板ユーザーさん5さん
ですね。営業活動は中断しているようですね。
491: 内覧後さん 
[2020-04-08 11:48:12]
内覧会で浄水器の案内がありましたが、みなさん申し込まれましたか?
492: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 15:18:50]
>>491 内覧後さん
便利そうだったので、申し込みました。
493: 通りがかり 
[2020-04-08 19:56:28]
浄水器のフィルター、交換時期になると送って来るので、とても便利です。
494: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 20:17:43]
>>491 内覧後さん
うちは申し込みませんでした。
まずは使ってみてから考えます。
495: 内覧後さん 
[2020-04-09 09:43:38]
みなさんご返信ありがとうございます。私はお試し感覚で申し込みました!内覧中に突然現れて「今?!」と思いましたが(笑)
496: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 14:24:21]
>>495 内覧後さん
うちも申し込みました!
今も浄水器を使っていてフィルターを自分で買っていますが、すぐに交換時期を忘れて浄水器の意味がなくなってしまうので(笑)交換時期に定期的に届くと忘れずに交換できて良いかな?と思い契約しました。いつでも解約できますしね。
497: 通りがかり 
[2020-04-09 17:32:43]
定期的にしっかり交換できる方には不要なサービスですね。
498: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 20:42:33]
>>497 通りがかりさん
そうなんですか?
499: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 21:11:45]
ざっと調べた感じ純正品は定期配送の方が安いくらいのようですが、ネットにこんな記事がありました。自己責任で…。
https://jp.gorocro.com/hikaku_takagi-html
500: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-10 07:43:12]
JCOM未加入の場合、
BSテレビは映らないですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる