防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音トラブル
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
 
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音トラブル

141: 匿名さん 
[2010-02-07 21:07:39]
極低周波だと思うけど
スレ主のところは機械の音みたいだし....

テレビを切ってする音は筐体が冷えるときの勘合部の音ですよ
テレビではよくあります
スレ主は余計なことを書くとおかしな人と思われますよ

匿名で手紙でも出してみれば良いのかね
騒音はこじれると尾を引くよ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015728.html
142: 匿名さん 
[2010-02-07 21:15:31]
あんた日本人?酷い物言いだね。
143: 匿名さん 
[2010-02-07 23:33:28]
>>133
>テレビのあたりから、ピッと何度かテレビを消しても30分から1時間の間隔で音が一度だけするのです。

携帯電話のバッテリー切れとか、なにか電気製品の電池切れとかの前に鳴る音ではないですかね。
私も似たような経験があって、ついにストレスで幻聴か!と自分の事が怖くなりましたが、
原因は電子温度計がバッテリー不足のシグナルを出してたんです。
144: 匿名さん 
[2010-02-07 23:47:25]
>>142
スレ主の話が信じられないのさ....
 
 スレ主の自分の家族の話は出ない
 それに対して、上の階の家族構成はよく知っている....ストーカー?
 こういう事情になる前に(5年間に)...ここに書いていない事情が起きてこじれた

 人間都合の悪いことは書かないからね
 スレ主もここに書いても解決にはならないよ
 身近な第三者に相談した方がよいとおもう...
 
145: 匿名さん 
[2010-02-08 00:45:46]
144の話も妄想っぽいけど。
146: 匿名さん 
[2010-02-08 00:54:10]
>>144
>身近な第三者に

身近な第三者って何だよ(笑) 自分と関係が深い人を身近って言うんだぞ。
小沢一郎の側近が第三者として献金疑惑を調査するみたいな矛盾した表現だ。
147: 匿名さん 
[2010-02-08 00:54:57]
騒音とは、妄想の産物である。
148: 匿名さん 
[2010-02-08 00:55:48]
迷惑住人は黙ってろ
149: 匿名さん 
[2010-02-08 00:58:10]
では、裁判所でお目にかかりましょう。
150: 匿名さん 
[2010-02-08 01:41:08]
断続的な低周波振動が不快、という話ならまだしも、
息をひそめているのに上の人が音で追いかけてくる?とか、パソコンに座ると気づかれてしまうとか、先回りしてエレベーターに細工とか…???
スレ主さんが大丈夫???こんな話で何度も泣き付かれてる管理組合の人が気の毒になりますね。
玄関先で押し出されたとありましたが、さもありなん。。。
151: 匿名さん 
[2010-02-08 02:23:04]
スレ主さんの勘違いの部分もあるとは思うが、原因が特定できない苦しさみたいなものが伝わってくる。
ネタなのかもしれないけど、もしネタじゃなかったらかわいそうだし。
152: 匿名さん 
[2010-02-08 09:45:08]
だから新設にアドバイスする人の大半は、第三者にも確認してもらえと助言している
これをするかしないかで、協力者の理解と事体の進展が確実に違ってくる。

第三者を交えないなら釣か妄想、第三者に確認が取れ賛同してもらえれば
問題解決は見えたも同然。
153: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 10:44:39]
スレ主です。
騒音元の上階のかたとは、コンタクトをとろうとして訪問したのですが
出てきてくれませんでした。
私の文章の書き方が下手なので誤解されてしまったかもしれません。
昨日、外出するときに1階のエレベーター前にすごい厚みのある大きな作業台が
立てかけてあるのを見て、これはもしやと思っていたら
共同玄関前の道路に上階の奥さんの車が止まっていて見張りをしていたので
作業台を運ぶのだろうと思いました。
家に帰ってきたら、ガンガンと作業しているのか?すごい機械音がしてました。
上階は、聞こえてないと思って作業していると思いますが、上階を挟んで上下、隣まで
音はいっています。震動は、人によって感じる人と感じない人がいますので
音に関しては、管理会社が居住者に連絡して確認済みです。
154: 匿名さん 
[2010-02-08 10:50:29]
機械の音や低周波なら、上階や
あちこちの部屋でやっているなら、隣室にも、聞こえるのではないですか?

騒音主の上階の方と、隣室の方に確認して見方を増やしてみては?
155: 匿名さん 
[2010-02-08 11:57:35]
 □
□■□
 □←←スレ主宅   ■騒音発生宅

少なくとも□の4軒が集まって騒音と振動を訴える必要がある
それをまとめるのは必然的に、被害を一番受けているスレ主でしょう。
156: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 12:30:37]
スレ主です。
上階の異常な大暴れは、家の下階まで届いていたそうで
下階のかたは、家がやっていたと思っていたそうです。
騒音元の上階にも聞こえていたと思います。
低周波による震動や他の身体症状がでないかぎり、我慢していたほうが楽だと思います。
異常な家族だからです、正直気持ち悪いので引っ越したいくらいです。
経済面で、引越しは無理です。
音だけなら他の音で紛らわせたり、イヤーマフしてれば避けられます。
低周波出てるときは、イヤーマフしてるとかえって辛いので
携帯ラジオを枕元におき、寝ると震動がやわらぐので今は、それしかありません。


157: 匿名さん 
[2010-02-08 15:04:03]
156さん
>低周波出てるときは、イヤーマフしてるとかえって辛い

低周波を避けるために耳栓をすると、高音域が低減するために逆に苦しくなるそうですね。
重低音の再現力があるスピーカーシステムでホワイトノイズを流すと少し楽になるようです。

音の可聴域が年齢以外の要因でも個人差があるように、低周波の感受も個人差があるので、
組合との交渉はなかなか難しいでしょうけど、いつか突破口が開けるはずです。
158: 匿名さん 
[2010-02-08 18:11:46]
スレ主さんのご家族はこの件、なんとおっしゃっているのでしょうか
159: 匿名さん 
[2010-02-08 20:56:30]
>> 共同玄関前の道路に上階の奥さんの車が止まっていて見張りをしていたので
作業台を運ぶのだろうと思いました。

奥さんに聞いてみたら良いものを...... どうでも良いけど....違うスレ?
160: 匿名さん 
[2010-02-08 21:05:25]
そうかな?
スレ主の書いてることが本当なら、聞いたって本当の事を答える奥さんとは思えんが。
聞いても無駄だろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる