防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音トラブル
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
 
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音トラブル

1364: 匿名さん 
[2014-05-30 05:37:54]
そうそう
建物でなく住人だよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1365: 匿名さん 
[2014-05-30 06:45:43]
建物が原因の場合、住人が原因の場合、またはその両方が原因の場合とそれぞれあります。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1366: 匿名さん 
[2014-05-30 15:05:00]
騒音主って高圧的な人が多くないですか?
1368: 匿名さん 
[2014-05-30 23:52:14]
そう思う。毎日深夜に大掃除する上階のおばさんに夜遅くにやめてもらえるよう丁寧に頼んだだけで平謝り、言い訳、泣き落とし、逆ギレして罵詈雑言、無言で睨みつけると謝罪どころかこちらを悪く言う始末です。
泣きたいのもキレたいのも騒音被害にあっているこちらだ。

管理会社は私以外の他所からも苦情がきていることを認めているが正しく確認できないため動けないらしい。だから1度だけでも深夜にその時間帯に来て確認してくれと言っているのに業務外の時間のため無理とのこと。

上階のおばさんは自分に一度だけ逆ギレしつつも深夜に大掃除していることを認めたので騒音元なのは間違いないが管理会社には嘘をつき続けており被害者を装っている。

管理会社は騒音に関するビラを貼ったり配るだけ。
周囲の住人に協力を促して共に注意に行っても結果的には何も変わらなかった。
1369: 匿名さん 
[2014-05-31 00:11:56]
ちなみに現在は上階のおばさんが周囲の住人にも嘘をついており騒音元なのに被害者面して偽っている。
信じて騙されている人やもう半ば諦めている人に分かれており協力してくれる住人はもういないかもしれない。
管理会社も人事のように対応を変えようとしない。
1370: 匿名さん 
[2014-05-31 00:53:41]
被害は記録すること
録音や録画など、被害を記録する行為は法律上認められている
1371: 匿名さん 
[2014-05-31 01:54:25]
はい。記録はしているのですがそれでも難しいみたいです。
管理会社の人が言うには騒音があることはある程度の把握はしているが騒音場所が特定できていない。
確認できたとしても電話で注意するか直接注意するか第三者として話し合いに立ち会うかしかできないらしいです。

騒音主が騒音を認めたのも最初の一度きりで後は自分にも白を切り通しており証言も取りにくい。
騒音の録音も生の音より小さくて音の発生源の方向が確認できないので上階か斜め上階か横隣か把握できないそうです。



1372: 匿名さん 
[2014-05-31 02:21:39]
No.1367のレスは何故削除されたの?
デベって書いてあったからですか?
1373: 匿名さん 
[2014-05-31 08:26:56]
>>1371
>はい。記録はしているのですがそれでも難しいみたいです。
>管理会社の人が言うには騒音があることはある程度の把握はしているが騒音場所が特定できていない。
>確認できたとしても電話で注意するか直接注意するか第三者として話し合いに立ち会うかしかできないらしいです

私がそういう状況なら、被害記録を続けますけどね

記録を続けたらどうですか?
最後に物を言うのは客観的資料ですよ
1374: 匿名さん 
[2014-05-31 10:46:55]
記録を続けているけど具体的な解決策がなくて困り果てているから書き込んでいるように感じるな。
俺も似たようなもんだ。
1375: 匿名さん 
[2014-05-31 12:19:17]
いくらそのように困り果てても・・・・
最後は客観性の高い記録の勝負になりますので、被害記録はとり続けていた方がよいと私は思います 
私が同じ立場なら被害記録を取り続けます
1378: 匿名 
[2014-06-07 04:25:24]
ストーカー被害者のブチギレ殺人多くなったよね。
住居侵入で捕まるストーカーも多いし。言い訳が
いつも「好き過ぎてやった」「我慢できなかった」
と、男女の問題にしたいらしい。女同士や男同士の事件は
無視かい?
1379: ぐり 
[2014-06-16 12:05:09]
向かいに、店舗できました。オークション取引しているらしく、昼間から、宅配便、廃棄物のトラックが、行き来して、こちらは、くつろいで家にいれません。
土地が狭いため、廃棄物のトラックや、宅配便の車がうちの家に横づけして、ドアの開閉も、臭いもひどく、何度かお宅の敷地内にいれてくれと丁重におねがいしましたが、どうでもいいようです。
ちなみに、玄関、窓は全開で。従業員の笑い声→。話し声がやかましく、いつも、オーナーは、大きな声で電話しています。
夜は、夜で、外で話し声が気になることがあります。
一般の家ではないので、窓は閉めてもらいたいですし、昼間といえども、近所迷惑だと思います。
しかし、昼間の音は、我慢しなければいけないですか?
近所の犬も、工事の音もするでしょうし。

1380: 匿名さん 
[2014-06-16 18:56:19]
二重窓を閉めてエアコン入れているのが常識です
そうすれば音は気になりません・・・
1384: 入居済み住民さん [女性 10代] 
[2015-02-26 01:09:36]
4年前に引っ越してきたときからずっと同じ世帯の騒音(ほぼ一日中、これを書いている現在も続いています)に悩まされ続けています。親に言って管理会社に連絡してもらってもなぜか大家は「うるさいわけない」などと意味不明な回答を繰り返すだけ、そのうちに親も「あんたが神経質なだけでしょ!!??」と半ギレ状態で、それ以降は騒音の話題を出すだけで不機嫌になられるので相談もできません。どうすれば、親を説得できますか......しかももうすぐ高校受験なのにこれでは勉強にも集中できませんし、毎晩繰り返される深夜の子供の大運動会で寝不足が続き授業にも支障きたしまくりです。このまま改善されないのかと思うと死んでしまいたいです。なぜ私だけが、誰にも分かってもらえずに騒音と振動に悩まされ続けなければいけないのでしょうか。
1385: 匿名さん  
[2015-02-26 22:34:59]
先ずは毎日騒音の記録をつけてください。
日にち、時間、場所、騒音の様子など細かく、毎日淡々と記録していきましょう。
携帯アプリでデシベル測定アプリが手に入りますので測定の記録を長期間に渡り続けるのも良いかと思います。
そしてその記録を親に見せて説き伏せて下さい。
それでも親が無視するなら学校や役所、警察に相談してみて下さい。




1386: 匿名さん 
[2015-02-27 00:38:56]
正論だけど、そういう日々を送るのも相当ストレスがかかりそうだと思う。
1387: 匿名さん  
[2015-02-27 01:51:51]
子どもなんだし親の対応が対応だし仕方ないんじゃないのかなあ。
それ以外子どもだけの力で解決するにはどうすれば?!

そもそも子どもが騒音でストレス感じてるんだから親が何とかしてあげなさいよ!
1388: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-01 00:02:41]
1389: 管理担当 
[2015-03-01 21:44:48]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557353/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる