防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音トラブル
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
 
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音トラブル

209: 匿名 
[2010-05-03 13:19:38]
現実の敵と戦わずに匿名掲示板で騒いでいるのは自称騒音被害者。
あっ、現実の敵ではなくて妄想世界の中の敵だったね。じゃあ、戦いたくても無理か・・・。
210: 匿名さん 
[2010-05-03 16:47:18]
病気の人に本当の事言ったら酷ですよ。
211: 匿名さん 
[2010-05-03 22:55:45]
騒音主って、自分の主張が通らないと、
建物のせいにしたりして、逃げるんですよね~。
212: 匿名さん 
[2010-05-03 22:58:04]
音出してるから逃げてないでしょ。
214: 匿名さん 
[2010-05-04 09:27:57]
どうやって追い出したんですか?
215: 匿名さん 
[2010-05-04 13:12:41]
ここにも独り事言ってるひとがいる
216: 匿名 
[2010-05-04 13:34:37]
213の方へ

どういう方法で対応したのですか?
217: 匿名さん 
[2010-05-04 14:00:35]
脳内の出来事に突っ込むのは酷ですよ
218: 匿名 
[2010-05-04 16:36:14]

貴方の脳内世界では遮音性能の低いマンションだらけなんですね。
219: 匿名 
[2010-05-04 16:43:34]
>>211
騒音の真実を理解しようとしない連中に正しい主張が通るハズもないから別に良いんたけど・・・。

マンションの遮音性能を高めない限り騒音問題は絶対になくならない。
これが唯一無二の真実。
220: 匿名さん 
[2010-05-04 22:21:52]
騒音主が言いそうな事だ。
非を認めたくないんでしょ?
221: 匿名 
[2010-05-04 22:54:16]
認めるも何も、こちらには全く非はないから。
222: 匿名さん 
[2010-05-04 23:13:15]
そうそう、苦情主が自らトラブル起こしてるだけ。
223: 匿名さん 
[2010-05-24 12:57:24]
病気なんでしょ、過敏症とか神経症とかの。
224: むさし 
[2010-06-23 20:21:05]
子供が玄関前の廊下に油性のペンで落書きをしてしまいました。
消そうといろいろ試しましたが少し薄くなったくらいで消えませんでした。
それから一週間たったある日、マンションの掲示板に「10階の廊下に落書きがあると連絡がありました。心当たりのある方はしないようにしてください」掲示していて、10階の廊下の落書きあのある部分にも「落書きしないでね」と紙が貼られていました。
長年住んでいるので10階に住んでる子供がいる家庭は私のとこだけと大勢に知られています。
私としては「10階の廊下に・・・とは書かないでほしかった・・・」
間違いなく私の子供がやったとわかってしまうから。
落書きをした時子供を叱ったし、消そうと何度も試みた。
名指しされたわけではないですが、正直つらいです。
225: 匿名さん 
[2010-06-24 11:00:26]
わざわざ「10階の…」と書くのは名指しと同等です。
多分、書いた人は名指しのつもりで書いたと思います。
ご近所関係もあるでしょうし、管理側としては名指しで張り紙するより前にまず個人的に注意したほうがいいのではないでしょうか。
マンションという閉鎖されたコミュニティ内でわざわざ波風立てる必要はないと思います。

ただ、落書きを消そうと試みたとしても、子供を叱ったとしても、結果として落書きは残ったままで、共用部の美観を損ねた状態で放置してあったのは事実でしょう。
個人の努力で消えなかったら、放置せずにマンションの管理人や理事に相談して指示を仰いでいたならば、そんな張り紙をされることもなかったでしょう。
業者に頼んで消してもらうなど、お金がかかっても元通りにする必要はあると思います。
226: 匿名さん 
[2010-06-24 12:54:29]
管理会社または組合に報告しなかったので
そんな事になってしまったのでしょう。
幾ら子供を叱っても、消す努力をしても
結局は消えなかった落書きを放置してしまったのですから。。。

正直にゴメンなさいと報告に行くべきでしたね。
227: 匿名 
[2010-06-24 15:22:32]
自分で違反を犯したのに通報されたり注意されたことについて文句を言う人って最近多いなぁと思うけど、その典型ですよ。

自分の行動を振り返ってみたらどうですか?
車で事故を起こしました。わざとじゃないし、車も出来る限り直そうとしたし、けが人にも謝りました。でも、刑事事件として扱われ、裁判で顔もわれてしまう。…何が問題でしょうか?
228: 匿名 
[2010-06-24 15:49:28]
ここに逆ギレして書き込むより先にする事あるだろう。
現状復帰だよ!
それとも色々やったけどダメみたいなのでゴメンナサイ、以後、気をつけまーす♪か?
完全に社会をナメてるな。
共有財産についての認識が甘すぎるな。
挙げ句の果てに相手を悪者扱いか?

自力でダメなら業者に頼めよ!そんなの大人として常識だろ?

他人事ながらこんなナメた書き込み見ると頭にくるぜ。

229: 匿名さん 
[2010-06-24 18:35:18]
あの。。。スレ違いだと思うんだけど。
何でここに書き込んだのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる