住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-30 09:15:09
 削除依頼 投稿する

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:18:26

現在の物件
ソライエシティ ザ・パーク
ソライエシティ
 
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩10分 (ザ・パーク)
総戸数: 472戸

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?

551: 匿名さん 
[2022-08-25 14:35:21]
少なくてもこの辺りのエリアだけ見てみると、
しばらくは安泰そうですけれどね。
都内までの通勤通学が楽ですから、子供が進学を期に家を出るっということも
そこまで多くはないはずですんで。
552: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-04 00:02:32]
国道4号沿いに出来るそうだ
角上は海の幸系が凄くいい
というか季節ものやら色々楽しい

【草加市】〈開店情報〉朗報です!!「(仮称)角上魚類 草加店」が建設予定!!!

https://soka.goguynet.jp/2022/09/01/kakujyo-soka/
553: 匿名さん 
[2022-09-12 10:22:43]
角上魚類は海鮮料理の店ではなく鮮魚店ですか。
確かに海に面していない埼玉県で新鮮な魚が購入できるのは魅力的ですね。
ググってみると鮮魚だけでなくお惣菜も絶品で大人気みたいです。
554: 匿名さん 
[2022-09-24 17:45:46]
角上魚類って埼玉に本社がある会社なんですね。
全然しらなかったです。
名前だけは見たことがあったのですが、お店には入ったことがない…。
スーパーとは違う品揃えに期待です。
調べたら、店内で売っているお寿司が美味しいみたいですよ。
555: 匿名さん 
[2022-10-10 09:42:00]
4号沿いってなかなかお店ができないなと思っていた期間が長いのですが
いよいよあの辺りも埋まっていくのかな。
大抵のお店が駅方面にありますから、
そちらとは違ったテイストのお店が入ると嬉しい。
ホームセンターとか。
556: マンション検討中 
[2022-10-12 21:23:58]
>>555 さん

ホームセンターは、駅前にカインズと、4号沿いに島忠がありますよね^^;
星乃珈琲、ミヤマ珈琲ももうあるし、丸亀製麺もある中だと、他に来てほしいお店って何がありますか?

実はぎょうざの満洲とかが来たら嬉しいですが、
557: eマンションさん 
[2022-10-14 09:19:12]
釣具とかゴルフ、中古車のお店は複数あるんですよね。。
趣味系だったら、楽器店とか来ないんでしょうか?
558: マンション検討中さん 
[2022-10-15 00:42:58]
ええ、あの商業施設のメインがヤオコーって本当かよ。残念すぎる
559: マンション検討中さん 
[2022-10-15 01:01:31]
ええ、草加が久喜と同等って本当かよ。残念すぎる
560: 匿名さん 
[2022-10-16 11:17:00]
>>角上魚類
いいですよね!時々、テレビで特集組まれていたりして、行きたくなります。

来てほしいお店、コメダ珈琲店でしょうか。
休日に家族でモーニングできたら幸せ気分になれそう。

回転すし店もあるといいな。おいしいお店期待しています!
561: マンション検討中さん 
[2022-10-16 22:24:29]
コナズコーヒーとか来て欲しいな。

ところで、久喜と草加は同等で何が残念すぎるの?
また嫌がらせ系投稿?
ヤオコーは残念?
何のスーパーだったらよかったんですか?

どこか他のマンション検討したらどうでしょうか?沢山マンションはありますしね(^^)
きっと残念すぎないマンション見つかりますから。がんばって!
562: マンコミュファンさん 
[2022-10-16 23:00:06]
>>561 マンション検討中さん
いや、ポレスター久喜は草加より高いらしくて、スレが盛り上がってるみたいで、、、
563: マンコミュファンさん 
[2022-10-16 23:50:19]
>>560 匿名さん
回転寿司ははま寿司、くら寿司、スシロー、三崎港が自転車5分圏内にありますし、かっぱ寿司と銚子丸も10分圏内かな?
とはいえ再開発エリア内でスシローを超える大型店が来れば一気にこのエリアのニーズを掌握できたりしますかね。スシローもちょっと狭いというか、プチ改装しても駐車場やらちょっと古い感じしますし。
個人的には星乃珈琲とミヤマ珈琲でほぼ補完出来てますけど、まあ元祖?が来てくれたらさらに良いですよねー。
564: 匿名さん 
[2022-10-17 12:14:44]
>>562 マンコミュファンさん

もたもたしていると値上がりして
残念なマンションばっかりになっちゃいますよ。

がんばって!


565: 匿名さん 
[2022-11-02 16:47:51]
なんだかんだ、買い物関係はジャンルがかなり充実していて
現状だとあまり困ることもないかんじですね。
何かを買うためにわざわざ遠くまで行かなくっていいのはラクかも。
この辺りだけで生活が完結できますから。
566: 匿名さん 
[2022-11-02 21:25:13]
>>565 匿名さん
それは久喜も上尾も同じですよー!
567: 匿名さん 
[2022-11-04 13:35:20]
ホームページ見るとゴリ押し売りに見せますね。
早くはけさせてテラス売りたいのか
568: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-05 08:24:01]
>>566 匿名さん
久喜も上尾も草加もいい街ですね!
569: 匿名さん 
[2022-11-07 11:06:27]
556さんが教えて下さった店舗情報だけでも自分がよく利用するお店ばかりで満足なのですが、コメダができてくれたら嬉しいですね。

他にあって欲しい店は無印良品、ミスド、ケンタッキー、マック、子供さんがいらっしゃれば西松屋が近ければ無敵だと思いますが近くにありますでしょうか?
570: 評判気になるさん 
[2022-11-07 12:19:58]
>>569 匿名さん
無印はちょっと離れますね。草加VARIEか新越谷VARIE。
ミスドは駅ナカ。
マックは駅前、マツバラテラス内、日光街道沿い。
西松屋はちょっと西側、バッティングセンターやらゴルフの打ちっぱなしのそばにあります。
しまむら系の、バースデーの方がちかいし、お店もきれいなのでオススメです!
571: 匿名さん 
[2022-11-09 12:19:23]
評判気になるさん、ご親切に店舗情報を教えて下さりありがとうございます!
無印は少し遠いようですが私が希望していたお店がほとんどあるのは嬉しいですし近くにバースデイがあるのは助かりますね。
572: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-09 22:00:19]
何か商業施設のデザイン良いね

草加松原団地近隣型商業施設「トーブ イコート」 23年春開業

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1454427.html

何か商業施設のデザイン良いね草加松原団地...
573: まさるさん 
[2022-11-11 00:08:05]
>>572 検討板ユーザーさん
じゅん散歩で出てましたな。
574: 匿名さん 
[2022-11-28 17:10:25]
習い事の教室もイコートに入るのはなにげにいいなぁと思います。
送迎楽だし、小学生になったら自分で行って帰ってこれる
どういうジャンルが入るのかっていうのが気になるところ。
体動かす系もあるとすごくうれしい。
ウェルネス分野も入るらしいので
スポーツクラブとかもはいるのだろうか。
575: まさるさん 
[2022-11-29 12:17:05]
>>574 匿名さん
スポッチャも入るといいですな。
576: 評判気になるさん 
[2022-11-30 22:26:11]
>>574 匿名さん
体験型だと、レゴスクールとかは流石に入らないでしょうか?
577: まさるさん 
[2022-12-01 10:07:45]
>>576 評判気になるさん
最近の流行りであるかもしれませんな。
578: 匿名さん 
[2022-12-02 11:13:53]
トーブ イコートに入るのは飲食店やアウトドア雑貨店、美容室、生活雑貨、習い事、クリニックですか。
スポッチャのようなアミューズメントは入るかどうか分かりませんが、店舗数は25店舗になるみたいですよ。
579: まさるさん 
[2022-12-02 11:42:51]
>>578 匿名さん
面積の割りに25店舗は案外でしたな。
580: 匿名さん 
[2022-12-21 18:34:43]
結構、生活に密着している系の業態が入るんですね。
近くにあると便利なものばかりなので、いいように感じられる。
クリニックも近いと本当にラク。
子供が病気になったときとか、抱っこで行くこともあるので
やっぱり近いに越したことはない容易感じます。
581: まさるさん 
[2022-12-21 18:51:20]
>>580 匿名さん
上記に加えてスポッチャのようなアミューズメントが入れば最高でしたな。
582: 通りがかりさん 
[2022-12-22 06:04:58]
>>580 匿名さん
合わせてドラッグストアが入ると便利ですね。
期待しています。
583: まさるさん 
[2022-12-22 10:30:31]
>>582 通りがかりさん
合わせてクリーニング屋が入ると便利ですな。
584: 評判気になるさん 
[2023-01-10 19:58:31]
私は、商業施設に生活雑貨に百円ショップ、(ダイソーなど),
ウエルシア薬局、GUもしくはユニクロ、飲食店は、スターバックスコーヒーショップ、ファミレスが出来れば十分です。
585: マンション掲示板さん 
[2023-01-11 10:00:48]
>>584 評判気になるさん

ウエルシアとユニクロは既に近くにあるのでどうですかねぇ。
カフェはスタバではなくタリーズっぼいですね!
587: 評判気になるさん 
[2023-01-12 12:22:21]
>>585 マンション掲示板さん

薬局はぜひ欲しいですね。
タリーズは良いですね!
589: 名無しさん 
[2023-01-12 20:35:35]
小さくてもいいから、本屋さんも入らないかな。
今はネット主流だから難しいかな。。

もうちょい松原テラス2階の本屋さんが品揃えを頑張ってくれればいいんだけど。
591: 匿名 
[2023-01-14 20:30:31]
児童施設は予算が少なかったのか正直中途半端だなと思いました。

592: まさるさん 
[2023-01-14 21:22:25]
>>591 匿名さん
確かに児童施設は予算不足により中途半端な仕上がりですな。
593: シント 
[2023-01-23 10:30:25]
納戸が多い
595: 管理担当 
[2023-01-24 00:04:00]
[NO.586~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
596: 匿名さん 
[2023-01-25 11:37:44]
確かに1LD・K+2S+2N+3WICは納戸が2部屋になっていますね。
規約上は納戸扱いですが窓があり通風は確保されていますし、普通に居室として利用できると思います。
このタイプの共用廊下側の居室が納戸となるのは1階だけですか?
597: マンコミュファンさん 
[2023-02-04 17:41:19]
トーブイコート今の所わかっている店舗です。
以上14店舗です。残り11店舗です。

1.ヤオコー
?2.ケンタッキー
3.焼肉ばんり
?4.vansan(イタリアン)
?5.Zoff
6.ル・サイク(自転車) ?
7.保険見直し本舗 ?
8.エースコンタクト ?
9.シティデンタルクリニック(歯医者) ?
10.QBハウス ?
11.DAISO
12.美容師zele
13.クオール薬局
14.OLTUS
598: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-16 20:53:21]
トーブイコート
最新店舗続きです。

15 ジムオルソ(体操教室)
16 大戸屋(飲食店)
17 タリーズコーヒー(カフェ)
残り8店舗です。
個人的には、ドラッグストアー(スギ薬局)が出来てくれると有難いです。ソライエパーク、ガーデンから近くて便利です。
599: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-20 09:22:40]
>>598 検討板ユーザーさん
1.ヤオコー
?2.ケンタッキー
3.焼肉ばんり
?4.vansan(イタリアン)
?5.Zoff
6.ル・サイク(自転車) ?
7.保険見直し本舗 ?
8.エースコンタクト ?
9.シティデンタルクリニック(歯医者) ?
10.QBハウス ?
11.DAISO
12.美容師zele
13.クオール薬局
14.OLTUS
15 ジムオルソ(体操教室)
16 大戸屋(飲食店)
17 タリーズコーヒー(カフェ)
18 キャップスクリニック草加松原

更新させていただきました。
残り7店舗ですね。
600: 匿名さん 
[2023-02-21 09:37:23]
クオール薬局は調剤薬局になるんですね。
それなら598さんがおっしゃるように大型ドラッグストアができてくれるとありがたいです。
歯医者とクリニックも入るようですがキャップスクリニックは何科のクリニックになるのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる