住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-30 09:15:09
 削除依頼 投稿する

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:18:26

現在の物件
ソライエシティ ザ・パーク
ソライエシティ
 
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩10分 (ザ・パーク)
総戸数: 472戸

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?

301: マンション検討中さん 
[2021-07-12 08:27:41]
すでにパーク購入済みの方へ質問させていただきます。
パーク前の草加ひまわり幼稚園について、平日にうるさいですか。
10階の部屋だと、幼稚園の音などが聞こえますか。
302: 匿名さん 
[2021-07-19 15:50:27]
パークのA棟最上階完売した感じですね。
竣工半年程でパークは残すところ20~30/272戸といったところですか。
ソライエ草加松原シティテラスは完売早かったですが、こちらも早そうですね。
通勤・通学の混み具合が気になるところです。
303: 匿名さん 
[2021-07-22 10:48:38]
共用施設のゲストルームは来客時だけでなく住人の利用もOKなのですね!
マンションの共用なのでホテルよりも低価格で利用可能かと思いますが
1泊の利用料を教えていただきたいです。
304: マンション検討中さん 
[2021-07-24 23:08:23]
>>303 匿名さん
確か4千円だったような気がします。
305: マンション住人 
[2021-07-25 01:24:16]
>>302 匿名さん

パークのA棟最上階って残っていたのですか?
3LDKですか?
306: マンション掲示板さん 
[2021-07-25 09:13:28]
>>305 マンション住人さん
少なくとも2~3週間前までは残ってたと思います!3LDKです。
かなり高い価格でしたがひとつだけありました。
HPのパーク物件概要からその価格がなくなり、一つ販売個数が減ってたので恐らく売れたのかな?と。
草加松原でその価格?という感じでしたが、本当に素敵な眺望でした。
307: 匿名さん 
[2021-07-26 08:27:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
308: 匿名さん 
[2021-07-27 15:03:53]
>>303さん
>>共用施設のゲストルーム
住民も住めるなら楽しそうですね。
可能なら、パパと子供たちだけで泊まってもらって、ママは1人で…なんて優雅な使い方もできるでしょうか。
ホームシックになったらママも行くけどなんて感じでも使えるんじゃないかと思いました。
309: 匿名さん 
[2021-07-27 21:08:01]
>>308 匿名さん
どうですかねぇ。定員2名だったような。あと1泊5000えんくらいでした。4000円だったかも。うる覚えですが、、

310: 匿名さん 
[2021-07-28 08:59:22]
>>308 匿名さん
あと、予約は取りたい日の前月の5日前?までに申し込みして重なったら抽選だったような。

まぁでもあいてれば前日とかでもいけるかもですが。
311: 匿名さん 
[2021-07-31 11:28:46]
まあ、田舎の両親とか親戚とか、
友人が訪ねてきたときとかに利用する感じになるのでは。
パーティールーム併設なら友人たちとの集まりもできそうだど、
寝室とバスルーム程度なのでしょうね。
住人でも、何らかの使い道はありそうに思います。

エントランスの外側も内側もゆとりがあるのが良いなと思いました。
ガーデンビューも素敵ですね。
ゆったりとした暮らしができそうな印象です。
312: マンション検討中さん 
[2021-08-02 11:01:44]
緊急事態宣言でモデルルーム来場を控えているのですが、皆様どうですか?
移動のため県をまたぐのでどうかなぁと思ってたのですが売れ行きが進んでいるなら早めに行きたいと思っており……。
ちなみにワクチンはまだ打ち終わってません。
313: 匿名さん 
[2021-08-02 17:33:31]
>>312 マンション検討中さん
あまりよくないですが、直接行ってます。。
営業さんが言ってましたが、1週間で3~5戸位売れてるみたいです。
パーク棟の方が、最終期で残るところ20~30戸程ですね。高層階は殆ど売れてたと思います。ガーデン棟の方は今年3月から販売開始して半分ちょっと位は残ってるので焦らなくもて大丈夫かもです。
前に建つ獨協大学施設が1階建てで、ガーデン正面から見て右奥側に建つみたいなので、日当たりは心配なさそうです。
試したことはないですが、オンライン見学会もあったと思います!
314: マンション検討中さん 
[2021-08-03 12:05:23]
>>313 匿名さん

それだとパークだと8月中の完売もあるかもしれないですね。
人気のある物件だと思うと嬉しいですが、この状況だと動きにくいのもジレンマですね……。
ガーデン希望であればもう少し選べそうでよかったです!
315: マンション住人 
[2021-08-04 00:26:07]
>>314 マンション検討中さん
パークに住んでる者です。
去年購入しましたが、コロナでマンションギャラリーに行くか迷っていた所、希望していた部屋が決まってしまい大変後悔しました。
(今の部屋の位置でも見晴らしが良いので気に入っていますよ♪)
もし、このあたりがいいと思う部屋があるならば、早めに行動した方が良いかと思います。
まぁコロナも怖いですが、不動産のタイミングもとても大事なので、その時を逃さないように頑張ってくださいd(^_^o)

316: 匿名さん 
[2021-08-04 11:15:33]
住不さん物件の良い所であり悪い所ですが、気に入った部屋があれば抽選なしで即決できる出来る事ですね♪
逆に悩んだりしてると他の人に取られる事も…(これは何度も経験しましたし時間をかけすぎる私も悪いのですが(T_T))
後は、気づかない内に値上げしてきますよね。ここも先月から100万も上がってるお部屋ありますし…
この物件の後ろに住不さんの800戸程の大規模マンションも建つ(もう建設中?)みたいなので、良いタイミングが見つかると良いですね。
317: マンション検討中さん 
[2021-08-05 02:13:20]
浸水対策はされているようですが、実際のところどうだったかわかる方いますか?
今年や去年の大雨の時は浸水はしなかった感じでしょうか?
気になるのが土地についてだけなので、水害がどの程度か気になって。
地震はもうどこでも仕方ないのかと思ってはいるのですが……。
318: 匿名さん 
[2021-08-05 09:53:52]
>>317 マンション検討中さん
街全体で治水に力いれていますよ。
わざとにたまるようにくぼみをつくっていたり。詳しくは営業にきけば詳しくおしえてくれますよ。

319: マンション検討中さん 
[2021-08-07 00:37:05]
この前マンションを見に行った際にカラスがいて、建設中に餌付けしてた人がいると営業マンに教えてもらいました。
建ってからは減ってきたんでしょうか?
改善されてるなら期待できるかなと思ってるんですがわかる方いますか?
320: 匿名さん 
[2021-08-07 10:15:02]
>>319 マンション検討中さん
かなり前の話ですよね。わたしが購入したときもそれが心配でしたが、人が増えて来たらカラスもへったのでは?とおもいます。元がどんなかんじか知りませんが、、餌付けのひともみてませんし、場所かえたかもですね。カラスはどこにでもいますよね。いまは、2匹だけはみます。燃えるゴミのときは2匹がねらってました。でもそのときだけで、あとはたくさんカラスがいるようにはおもえなく、住みやすいです。
駅のムクドリの量のほうが鳥肌たちます。もうほんとにほんとにすごいです。
321: 名無しさん 
[2021-08-10 14:36:33]
図面でわからないんですが、排水口って各住戸ありますか?
322: 匿名さん 
[2021-08-13 12:27:36]
排水口ってバルコニーのですか?
無いと困りますよね。
あるんじゃないでしょうか。
他のマンションでも図面ではあまり意識して見たことないんですけど。
スロップシンクは無いんだなというのはわかりました。

それにしても収納部が多くてとても充実してますね。
それだけでも暮らしやすいんじゃないかと思います。
それ以外に個性は無いみたいだけど、シンプル間取りも良いかなと思います。
323: 匿名さん 
[2021-08-13 13:28:28]
>>322 匿名さん

おそらく排水溝はそれぞれにはないのかなと。うちにはありますが、おそらくですが、隣からながれてきているので、、各住戸にはないとおもわれます。
324: 通りがかりさん 
[2021-08-13 13:40:45]
マンションの写真をとったのですが見える範囲は排水口の管が繋がってるので全部排水口あるのでは?確証を得るためには営業さんに確認するしかないとは思いますが…
325: マンション住人 
[2021-08-16 02:37:06]
住人です。
バルコニーの排水口でしたら、全ての部屋にはありません。
うちはないので、お隣さんの方へ流れていきます。ですので結構気を使います。
326: マンション検討中さん 
[2021-08-20 19:31:48]
こちらってインターネット環境はどうでしょう?

ユーコム光が使えるみたいですが、回線速度的に不安です。
光回線を戸別に引けるのでしょうか?
327: 匿名さん 
[2021-08-20 23:29:09]
>>326 マンション検討中さん
現時点では無理です。フレッツ光が引けると言う話でしたが未だ開通していません。
328: マンション検討中さん 
[2021-08-21 17:40:45]
ありがとうございます。

一応、私の方でもNTTに確認したところファミリータイプなら引けるそうですね。
ファミリータイプの戸数が増えるようならマンションタイプの導入も検討してもらいたいですね。
329: マンション検討中さん 
[2021-08-21 18:04:38]
新しい商業施設ができるまで、スーパーは駅のところか獨協大学の隣が一番近い感じでしょうか?
リモートワークであまり駅に行く必要がないので、実際のところが気になってます。
国道沿いの開発も気になるのですがこちらももう少し後ですよね?
330: マンション検討中さん 
[2021-08-21 21:31:27]
>>329 マンション検討中さん

国道沿いについてはまだ全くの未定だそうですね。
ただこれだけマンションが建設されて居住者が増えるのですし、何かしらの商業施設は期待したいですよね。
331: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-21 22:52:17]
>>329 マンション検討中さん

11月に決まりますよ

https://www.ur-net.go.jp/east/press/lrmhph000001u6mu-att/20210531souka...

戸建と商業施設が計画のようですよ
332: マンション検討中さん 
[2021-08-21 23:31:15]
>>331 口コミ知りたいさん
11月楽しみですね。
難しいでしょうけど国道沿いなら映画館とかコストコとか来てほしいです。
戸建ても増えると街が賑やかになっていいですよね。
333: マンション検討中さん 
[2021-08-25 16:17:12]
実際に住んだ方、住心地いかがですか?
おすすめポイントとかおうかがいしたいです!
あと電車通勤の込具合とか夜の明るさとか……。
334: 匿名さん 
[2021-08-26 11:14:30]
今は周りに空き地が多く、開放感があって気持ち良く、夜も比較的静かです。朝は公園でラジオ体操を楽しむ方も大勢いらっしゃいます。今後、裏側の区画にも隙間なくマンションが建築され、公園の隣接地や国道沿いにも商業施設等が立ち並ぶ計画で、この開放感は残念ながら無くなりそうです。夏は南北の窓を全開しても室温は下がらず、部屋ではエアコンが必須で、水道水も生暖かいです。通勤電車はコロナによる在宅ワークの影響からか従前に比べ多少空いていますが、近隣居住者は増える一方ですから、マンション・住宅完成後の混雑は相当なものになりそうで心配です。
335: 通りがかりさん 
[2021-08-26 12:37:08]
解放感ありますね。
公園側(ガーデンですと大学施設予定地側)のお部屋は前に高い建物がないので、東京が一望できます。高層階だとスカイツリーや東京タワー、富士山も見えます(東京タワー小さいですが)
後は小中学校、支援センター予定地、複合商業施設予定地が全て徒歩2~3分くらいの位置にある立地は今後魅力になると思いますね。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-26 13:07:13]
おすすめポイントは再開発地域というところです。再開発地域なので、駅からの歩道も綺麗で道も広く緑もあって歩くのが苦ではないです。周辺が平坦なので、日用品の買い物なども自転車で大体間に合います。
資産価値の維持という面でも上の方が書かれてますが、商業施設や支援センターなども予定されているため、一定の維持はできるのではと期待してます。
北千住方向への通勤ラッシュの時間は混んでてめんどくさいですね。多少ずらせばだいぶマシですが。プラスマイナスありますが、私はトータルでプラスで満足してます。
337: マンション検討中さん 
[2021-08-27 12:41:56]
草加市や獨協大学前駅周辺の治安ってどうなんでしょうか。
ネットの情報とかみていると不安になり悩んでいます、、、
338: 匿名さん 
[2021-08-27 17:07:08]
>>337 マンション検討中さん
草加、越谷、足立区エリアの中とりわけ落ち着いている駅だと感じます。
西口は大学と住宅街しかないので、大学生+ファミリー+お年寄り層しかいません。東口は商業エリアですが、より規模の大きい南越谷やレイクタウン、草加駅に流れていくので、良い意味でも悪い意味でも外部からの人はあまり降立たない駅かと。
339: マンション検討中さん 
[2021-08-31 20:03:40]
購入を考えている者です。
一歳の子供がいるのですが、率直に上の階のお子さんの足音など気になりますか?
成長するに連れ、自由に歩き回るようになり、騒音でトラブルが気になってしまい…
契約一歩手前ですが、お住まいの皆さんに率直な感想をいただきたいです?
340: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-31 20:54:06]
>>339 マンション検討中さん

しっかりした作りのせいかたまたま上階が静かな方のかは分かりませんが上下左右も含め音は気になりませんよ
341: 匿名さん 
[2021-08-31 23:36:58]
>>340 口コミ知りたいさん
うちは上階の方はお子様いないのですが、生活音は仕方ないですが、ドアの開け閉めもきこえますし、椅子を引きずる音、こちらがテレビとか消してるとかなりきこえます。でもだいたいの方常識ある方とは思うので住みやすいかもですね。上からそのように聞こえるってことは、わたしも同じくらい下の方に迷惑かけてるかんじだとおもいますが、なにもいわれてないので、ありがたいです。
342: マンション検討中さん 
[2021-09-01 13:20:20]
難しいだろうとは思うのですが、このマンション付近で手持ち花火ができる場所ってありますか?
線香花火ができる場所があればと思うのですが、駅の反対側の川の方まで行けばできるとかありますか?
343: 匿名さん 
[2021-09-04 14:51:27]
スリッパの音が響くという話も聞いたことがあります。
リビングにカーペットを敷いたりしたらどうなんでしょう?
かなり音は緩和されるのでは?

下の階に迷惑をかけるのが気になる場合は一階が良いとも思います。
多少は自由に生活できるのでは。

ここの一階は専用駐車場が付いていたりかなり広い庭が付いているのが魅力だと思います。
庭の使い道もいろいろあって良いなとは思うのですが。
344: マンション検討中さん 
[2021-09-04 15:26:44]
草加市の公園、河川敷は花火NGです。
足立区にでるか、荒川の河川敷なら許可されてます。
345: 匿名さん 
[2021-09-04 17:34:15]
>>342 マンション検討中さん
隣の大きな公園でしてるひとはいましたが、危なかったです

346: マンション検討中さん 
[2021-09-05 22:37:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
347: マンション検討中さん 
[2021-09-07 12:45:18]
パークのC棟(南向き、ベランダがA棟の廊下向かいだが、南向きなので明るい)
ガーデンのD棟(東向き、C棟よりは建物との距離がある。南向きより安そう)
ガーデンのG棟(西向き、上の方なら戸建てエリアを見る形で眺望は保てるかも。南向きより安そう)
この3つならどれがいいと思いますか?
それとも価格が上がるのは覚悟でガーデンの大学施設向きの方がよいでしょうか……?(パークの残には手が出そうにないです)
どんなことを優先して皆様決めてますか?
348: 匿名さん 
[2021-09-07 13:49:10]
>>342 マンション検討中さん
私は展望よりも風通しの良さ&日当たりを最優先に選びました
どの棟もメリットデメリットがあるので、自分の中である程度優先順位をつけて選ぶといいと思います
349: 匿名さん 
[2021-09-07 13:50:32]
連投失礼します
342さんではなく、347さんへのレスでした
350: 匿名さん 
[2021-09-07 13:54:22]
住人です。人それぞれなので、なにが正しいとかはないと思ってますが、私はパークのAとCで迷ってゴミ出しの手軽さでC棟にしました。ですが未だに羨望が良いAが良かったのかとも思うこともありますし、Cで良かったとも思いますし結論は出ません。
眺めが良いことは非常にプラスですが、公園はたまに不良がたむろして騒いでいたりバイクがうるさかったりします。また商業施設やら大学施設が出来て公園がどうなるかは未知数です。
色々悩み抜いて納得できる物件選びできるといいですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる