仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台長町近辺のマンションは
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
 
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台長町近辺のマンションは

1268: 匿名 
[2012-03-19 08:40:34]
↑何が出来るか楽しみですね。
個人的には戸建て分譲が嬉しいです。
1269: 周辺住民さん 
[2012-03-21 23:14:46]
近所に「アルスイートあすと長町」というマンションが建設されるらしく
どんなものが出来るか楽しみにしてたんですが工事の騒音が死ぬほど五月蝿くて
それどころじゃ無くなった。

数年前に隣の敷地にマンション建設あったんだけどその比じゃないですね。

コスト削減しすぎじゃないかなぁ・・・少しは騒音対策しろよと言いたい。
重機類?も防音カバーとか一切無いし、一体どこの会社なんだろうw

こういう建築経過を見てしまうと購入意欲が失せますねー

皆さんも物件購入する際は一建設現場を見た方が良いかもです。
まあこの物件に限ったことでは無いですが^^
1270: 匿名 
[2012-03-22 21:48:28]
アルスイートあすと長町の資料がポスティングされていました。
施工会社が心配だわ。
1271: 匿名さん 
[2012-03-22 22:07:30]
うちもポスティングきたようです。
ずいぶんとポスティングばらまいてますね。

ところで、長町から長町南近辺の新マンション情報を
ご存知の方、いらっしゃいますか?
既出情報からまた新たな情報ありますでしょうか。

1272: 匿名さん 
[2012-03-22 22:54:39]
某物件がキャンセル出ていたような。
1273: 匿名 
[2012-03-23 01:27:19]
某物件??
転勤とかでキャンセル出たのかな?
あすと長町エリアは、学区はどこになるんでしょうか?
東長町小学校??
1274: 匿名さん 
[2012-03-23 01:54:48]
1272
某物件とか、物件名も出せないようなヘタレさんは
書き込まないで下さい。
1275: 匿名 
[2012-03-23 21:55:02]
長町南の大手物件ということで。
1276: 匿名さん 
[2012-03-24 00:27:25]
正直いって、今年の物件は手を出さない方がいいと思い始めています。
不景気、増税、先行きが不透明すぎて、
ローン自体返済できない可能性が高くなってきている。
今、銀行は審査厳しいですよね。

しかも仙台はバブルに沸いているので、
正常な価格ではないし、
人も足りない状態であちこち建っても、
ちゃんと建てているのか不安がよぎるね。
URが沿岸部の復興住宅を一気に建てる計画があるし、
ますます人が足りなくなる。

横目で眺めつつ、貯蓄しながらしばらく待つことにした。
バブルが終わったら、築浅中古を買いたたく。
新築も価格は落ちる。
今買うと損をするだろうな・・。
あちこち見て来ての感想。


1277: 匿名さん 
[2012-03-24 01:40:10]
でも、新築マンションの購入って、値段だけではないのでは?
新居で暮す家族との大切な時間が紡がれて行きます。
価格だけ気にして、家族とのかけがえのない思い出の時間を減らすのも…。
1278: 匿名さん 
[2012-03-24 05:47:44]
とはいっても、ない袖は振れないでしょう。
ギリギリのローンなんて論外ですよ。
余裕のある支払いができるなら、
問題ないですが。
1279: 匿名 
[2012-03-24 22:29:34]
賃貸でも今住まう所があるならば、今の仙台では買わない方が賢明な気がします…
1280: 匿名さん 
[2012-03-24 23:35:05]
同じく。
今すぐ必要じゃないのであれば,
こんな異常バブル期に購入しない方がいいと思います。
バブルはいずれ弾けます。
聞いたこともないデベまで建てていますから・・・。

弾けた後の方が,きちんとしたものが出てくるでしょう。
消費税とかは考えないですね。
上がっても,すぐには反映されない。
1281: 匿名さん 
[2012-03-24 23:44:38]
>>1277
別にマンションを買わないといっているわけではありませんよ。
今は様子を見るというだけです。

家族とのかけがえのない時間とおっしゃいますが,
それは新築マンションで得られるものではないと思います。
どこであれ,得られます。
それに,今すぐマンションが必要な事情もないですから。

1282: 物件比較中さん 
[2012-03-25 00:22:18]
異常なバブル期?四年前からずっと検討してますが、震災前の一昨年と価格的に大して違いありません。
デフレの方が異常だった訳で、政府&日銀がインフレを目指している現在、この位は想定内でしょうね。
四年前、サーパス長町南でも3500万円~でしたし、ステーションコートは4200万円以上でしたからね。
1283: 匿名さん 
[2012-03-25 01:10:48]
>>1280
>消費税とかは考えないですね。
>上がっても,すぐには反映されない。

ちょっと何言ってるかわかりません
1284: 匿名 
[2012-03-25 08:58:35]
新築は震災前と変わらないですよね。
高いのは中古ですよ、ダメージの有無をはっきり説明しないのに。
1285: 匿名さん 
[2012-03-25 09:49:04]
わたしもここ数年のあいだに建った新築マンションを見てますが
震災後はバブル価格になったという印象は余り無いですね。

新築マンションの需要と供給のバランスは震災前と変わったとは
思います。震災後に販売されたマンションの完売物件が多いのも
ありますので、需要は多いと思います。

マンション購入に将来の不安要素が多いと考え、購入に慎重に
なっている人もたくさんいるのでは?

1286: 匿名さん 
[2012-03-25 14:57:21]
>>1282
長町南の駅近物件はそんなに高いんですね?

4200~なら青葉区中心部と大差ないですよね。
1287: 匿名さん 
[2012-03-25 20:10:37]
私は、青葉区を中心に見ているので、明らかにバブルだと思っています。
単に、物件価格だけではなく、
背景の建設会社の状態とか、人件費とか、建設作業員の動きとか
いろいろ加味しての個人的感想ですが。

私の感覚では、
リーマンショック前は、仙台はプチバブルでした。
中心部にタワー物件が次々に建設され、
価格も高額、億ションまでありました。
この時は、仙台には正直価格的に見合っていな買ったと思います。
在庫がたくさん出ましたから。

そこにリーマンショックが起きて、
一気に景気は冷めて、仙台市内、青葉区中心部を中心として、
空き物件(在庫)が多数出ることになり、
なかなか在庫が掃けない状態になりました。
長町なら、三井のけやき通りがいい例でしょうか。
それが震災前ですが、値引きしても売れない状況でした。
財閥物件は別として、新築でも野村クラスで2500万~位の価格でした。

そんなときに、震災が起きました。
被災者の方の借り上げなどで、
賃貸がすぐ埋まりました。
また、物件不足やすぐ必要な方が、
空いていた在庫物件をどんどん購入されたので、
在庫物件が一気に掃けました。

そして今ですが、人件費が高騰し、人集めでも大変な状況の中、
マンションを建設しているので、
震災前の2~3割増し価格になっているかと思います。
そういう状況では、デベも安易に高額な物件を建てて売れないと
赤字になってしまうようで、
物件自体はちょこちょこ出ている状態。
そこにみな購買者が集中しているので、
青田買いあり、売り手市場の価格になっていると思います。

福島、山形ほか、宮城以外の新築マンションは仙台と比較すると安いですから、
異常さは仙台だけの状況です。
土地の公示価格を見ても、宮城は地価の下落率が低いです。
場所によっては、仙台市内でもかなり高額な土地の入札になっているようです。

なので、個人的には仙台だけバブル状態と思っています。
1288: 匿名 
[2012-03-25 21:39:44]
景気の話なら他所でやってくれ。
1289: 匿名 
[2012-03-25 21:57:23]
>>1287
仙台だけバブルって…それだけ仙台が便利で住み易いからでしょう。
人が東京に集中するのと同じ様に、東北では人は仙台に集中します。
日銀がインフレに舵を切った今、仙台のバブルは仕方ありませんね。
1290: 匿名さん 
[2012-03-25 22:09:05]
SUUMOの最新号にサーパス長町南が2580万円で出てますね。
3LDK、76.65㎡、8階、平置駐車場、モールから至近が最大の売りかと。
この地に住まう誇りとゆとり、満足感を満たす街。キャッチそのままかと。
1291: 匿名さん 
[2012-03-25 22:36:28]
>>1289

違うと思うよ。
仙台が住みやすいからではなくて,
津波で家が流された方は家を求めるし,
復興の仕事を得ようと,建設業者がこぞって部屋を借り,
それで物件不足になっているわけです。
復興の仕事に職人がとられるから,
職人の日当が非常に高くなり,
新規マンションの建設ができなくなる。
でも需要はある。
何とかデベは建てたい。
そこで建てるマンションは,価格が高くなる。
出来るだけ売り時なら高くして利益を得たい。
どこのデベロッパーも,
仙台に関してはいかに高く売るかを考えていると思いますよ。

住みやすいだけが理由だったら,震災前からバブルですよ。
しかもバブルなのは建設不動産関係だけ。
そして,それに付随する飲食関係くらいでしょう。
1289さんはどこでバブルかどうかを判断しているのかよくわかりませんが・・。
ちょっと視点が違うと思います。

日銀のインフレターゲットなんて,
ついこの前の話で,それがいきなり仙台の景気に直結なんてありえない。
物価上昇率1%の目標は前から変わっていませんよ。
ただ,政府が総裁に宣言させただけです。
国債の日銀買取はありますが,
それで都銀は住宅ローンの金利優遇を
さらに上げようという動きもあるようですが,
お上から待ったもかかっているようで,
変動金利のさらなる優遇はまだ未確定。
金融緩和の影響は,ゆっくり出るので,
その影響(景気が良くなる)はまだ出ませんよ。
というか,緩和策が良い方向に出るかどうかも分からないでしょう。

仙台だけ景気がいいのは震災需要のため。
全国の景気が良くならないと,
日銀の話は効果がなかったということです。

まあ,景気の話はこの辺で。




1292: 匿名さん 
[2012-03-25 22:37:10]
今の地震、太白区は震度2ですって。
長町南のうちの木造アパートは下から突き上げる様な激しい揺れが。
太白区の震度はいつも狂ってます。今のは絶対に震度2じゃありませんよ。
1293: 匿名さん 
[2012-03-25 22:37:16]
1287さんの話にある億ションなんて懐かしい言葉ですね。
青葉区内に勤めてたころ、億ションが近くにありましたよ。

まあ、バブル価格かどうかなんて個人の感覚によりけりですからね。
そう思う人もたくさんいるし、そう思わない人も然り。

マンションを買うのに、今買うと損だとか得だとかというのも
待てる時間のゆとりがあるからですよ。
本当に必要な人は、損得勘定より優先する購入動機があるんてすよ。
あとは自分自身で納得できる理由がどのくらい揃っていて、購入の
意思決定に至れるかどうかですよね。
逆に言えば、100%納得できる物件なんて巡り合わないですから、
どのくらい妥協できるか、ということでしょうか。
1294: 匿名 
[2012-03-25 22:49:23]
1292さんに同感。
太白区の震度計てどこにあるんでしたか?
私も太白区の震度についてはいつも疑問でした。
1295: 匿名さん 
[2012-03-25 22:51:06]
だから、太白区の震度計は山奥の山田にあるんです。同じ太白区でも全然違うなんて、大震災でわかったことでしょ。長町は揺れます。

1296: 匿名さん 
[2012-03-25 22:53:25]
既出だと思うけど、太白区の震度計は鈎取山田あたりですから。
ウチは地震が起きたら、仙台市青葉区と名取市の震度を参考にしてます。
1297: 匿名さん 
[2012-03-25 22:55:43]
うちは給料下がります。

損得勘定というより,高値の今は現実的に買えません。

1298: 匿名さん 
[2012-03-25 23:18:46]
サーパスはこのあいだ修繕やってなかった?通勤途中で見たよ。
それで売りに出してたなんて、どんな理由なんでしょうね?
1299: 匿名さん 
[2012-03-25 23:34:48]
>>1298
友達がサーパス長町南に住んでますけど、殆んど外壁の剥がれたタイル修理だったみたい。
区役所通りのステーションコートやミュージアムコートの様に土台の凸凹はないそうです。
やはり地下鉄が真下を通っている所は埋め戻しが甘くて、土台からやられるみたいですね。
1300: 匿名さん 
[2012-03-25 23:37:06]
震災前から建ってたマンションは、不意の修繕が発生して
もともとの修繕計画が狂ってしまったケースが多く見られます。

中古マンションは震災のダメージをどんな形であれ含んでますから
そのリスクを込みで考えなければなりません。
それなら、震災後に建築された新築マンションのほうが
リスクの見極めなんて難しいこと考えなくて済みます。

1301: 匿名さん 
[2012-03-25 23:39:37]
そうすると、外壁はタイルより吹き付けの方がいいのかな?
でも吹き付けだと何だか安っぽく見えちゃうんですけど?
1302: 匿名 
[2012-03-25 23:41:31]
サーパスはちょっと前にも二階が売りに出ていましたよね。すぐに売れていたようです。
鹿野のコープ○村は震災でベランダ側の外壁が×に亀裂が入っていた。築年数も古いが修繕して亀裂がわからなくなった今、中古で売りに出ていて驚いた。
ここだけに限らず、修繕され震災被害がわかりにくくなった今、購入検討者にはどこまで説明がされるのだろうか…
今の仙台で中古マンションは不安要素満載だ。
1303: 匿名 
[2012-03-25 23:44:58]
太白区の地震計、太白区役所辺りに設置して欲しいですね!
我が家はマンションの8階ですが、震度4くらいかと思いましたよ。
1304: 匿名さん 
[2012-03-25 23:47:24]
>>1300
でもその新築が激少なんですよ。激少というより皆無かも。
今週のSUUMO掲載の新築マンションは僅かに北四番丁の一棟だけ。
中古を選択肢に入れざるを得ないのが現状かと。
1305: 匿名 
[2012-03-25 23:52:24]
プチバブル頃?に建てられたマンションは仕様が良かったですよね。
ここ1~2年に建てられた物件は、価格も抑えられていたぶん、仕様がイマイチに感じました。ベランダの造りや外壁等が特に…
これからの物件はプチバブル頃の価格帯に戻ると思いますが、仕様もあげて欲しいですね。
1306: 匿名 
[2012-03-25 23:57:04]
1304さんは青葉区で探されてるんですか?
まだスーモには出て無いと思いますが、青葉区何件か計画ありますよ。
長町南エリアには野村も三井も計画ありますし…
どこも間もなく始動すると思います。
1307: 匿名さん 
[2012-03-25 23:58:16]
我が家はどんなに評判が高くても、中古マンションは検討外です。
震災を経たマンションは買いたくないです。

新築マンションを買いたいけど…物件の数があまりにも少ない。
良いなあと思うマンションは即完売になるし…。
1308: 匿名 
[2012-03-26 00:06:04]
即完売ってどこですか~
1309: 匿名さん 
[2012-03-26 00:27:37]
>>1307
>良いなあと思うマンションは即完売になるし…。

本気で買う気があればどこであれ、完売になる前に自ら動いて物件抑えるでしょ。
あなたの「買いたい」は所詮そんなもの。
1310: 匿名さん 
[2012-03-26 00:31:13]
>>1307
情報入手は早くしないと、いつまでたっても購入に至らないのではないですか?
一般広告される頃には要望で埋まっているのが現状ですよ。
後から行っても希望外の余り部屋を紹介されたりして終わってしまいますよ、よほど上客でなければ。
抽選覚悟で申し込みもできますが、公平な抽選など稀なようですしね。
1311: 賃貸住まいさん 
[2012-03-26 00:42:57]
昨年の大震災の日は、夫婦ともに勤務中で子供は保育園にいました。
幸い、夜7時頃には子供を保育園へ迎えに行くことができて
家財もほとんど無傷でした。

ただ、重い冷蔵庫がもとの位置からズレてたり、押入れの収納ケースが
部屋中に散乱してた様子は今も忘れません。あの時、我が家はどんな
揺れだったんだろう…と想像すると怖くなります。

我が家も新築マンションを検討してます。
震災を経験して、新築マンションへの思いは強くなりました。
1312: 匿名さん 
[2012-03-26 00:49:50]
余計なお世話だけど
1307さんの話って、釣りにしか見えない。
本気でマンション探してるなら、こういう書き込みしないと思う。
1313: 匿名さん 
[2012-03-26 01:08:09]
>>1311さん

新築でも同じ構造で同じ規模の地震が来たら同じでしょう?
免震・制震なら違うかもしれませんけど。
今販売中の物件でも、耐震構造の物件もありますので、地震だけが気がかりなら選択の誤りはないように!
1314: 匿名 
[2012-03-26 02:02:35]
新築マンションでも地震が来たら揺れますよね。
私は分譲マンション賃貸入居。
あの日は子供と家に居ました。家具は倒れて散乱し、かなり揺れて怖い思いをしましたが、震災後の修繕等を考えると賃貸入居で良かったーって思ったのが正直なところです。
1315: 匿名さん 
[2012-03-26 02:20:46]
子供さんがいて、分譲マンション賃貸住宅入居されてる方はよくいらっしゃいますね。
でも、ずっと賃貸暮らしでいいでしょうか?家賃もったいないという考えは?
1316: 匿名 
[2012-03-26 19:48:04]
転勤が無い方は家賃もったいないと思われるでしょうね。
我が家は転勤族ですから、今は賃貸入居で十分です。
新築マンション購入しても、築35年のマンションに老後もずっと住み続けるイメージが私はわきません。多分ローン返済が終わらないうちに買い替えると思います。
震災前は仙台でマンション買って、転勤になったら賃貸に出せばいいかな~なんて検討していましたが…今の仙台でマンション購入はリスクが高いと判断しました。
分譲賃貸は固定資産税や管理費・修繕費の支出はなく、賃貸マンションより設備の整った住居に入居出来て、万が一何かの時は転居がすぐ出来るのがメリットですね。
1317: 購入検討中さん 
[2012-03-26 22:21:45]
いや、ここ検討スレですから・・・
賃貸が良いといわれても参考にならないです・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる