三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

401: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-17 13:23:19]
>>398 入居予定さん
それ私もおもいました。一瞬しか見せてもらえないので迷いますし、その場にいない家族とも相談したいので。
402: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-19 07:33:11]
内装打ち合わせの案内はまだ貰ってないのですがいつ頃来ましたか?
403: 匿名さん 
[2019-04-19 11:27:52]
>>402 住民板ユーザーさん3さん

低層階から案内が来るようですよ。
高層階はまだだと思います。
モデルルーム再度見たいですね。
404: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-19 12:57:43]
>>403 匿名さん
高層階ですが打ち合わせ行きました。
405: 契約済みさん 
[2019-04-19 15:36:43]
契約会時に、山ほどいただいた書類の中に、住戸の階数ごとの打ち合わせ月や覚書締結期限が記されています。三井デザインテックの担当者さんからは、打ち合わせ月の1か月ほど前より連絡があるとのことです。
406: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 23:19:17]
ありがとうございます。
書類が多くてどれがどれやら分からなくなっています。三井の住まいのハンドブックも届きましたし、ますます難しい。
407: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 14:00:58]
高層階でも、早くオプション検討会やりたいと連絡すれば予定入れてもらえます。
待ってるだけだと、高層階は8月くらいに先方から連絡きて、土日の予約が取れずに締切到来となってしまいそう。
408: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-24 08:02:24]
モデルルーム第2期が始まったとのことですが、
部屋は改築されてたのでしょうか。
GWは混雑で無理でしょうが、もし色遣いなど変えたなら、拝見したいのですが、誰かご存知でしょうか。
409: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-24 08:10:55]
>>408 住民板ユーザーさん2さん
前と同じです。
410: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-25 22:00:06]
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、文京ガーデン センターテラスの2階に繋がるガーデンブリッジには屋根がありますでしょうか?
あれば後楽園駅にも雨に濡れずに行けるので大変便利だと思うんですが?
411: 匿名さん 
[2019-04-26 17:35:29]
>>410
屋根付きですね
再開発地域の建築現場にある壁に掲載されている完成予想図にあります

http://www.harusan.jp/rooms/topics/20180319_a_w.pdf

真ん中にあるのがセンターテラス二階と接続するガーデンブリッジです
412: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-26 19:59:23]
>>411 匿名さん
ありがとうございます。
こちらの画像見落としてました。
センターテラスから文京ガーデン ゲ ートタワーを抜けて地下に行けば後楽園駅に着きますよね。
雨にも濡れずにベビーカーや車椅子でもバリアフリー導線で行けるので便利だと思います。
楽しみですね^_^


413: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-26 21:35:59]
>>411 匿名さん
ゲートタワーまで行った後に、どこの地下鉄入り口から入るのでしょうか?
ゲートタワーは地下鉄の駅直結なのでしょうか?
宜しくお願いします。
414: 匿名さん 
[2019-04-27 21:44:12]
>>413
大江戸線直結ですね
後楽園駅へもバリアフリー動線が用意されています
415: 匿名さん 
[2019-04-27 21:48:42]
>>413
未確認情報ですが、南北線にも直結になるのではないかと思います。
南北線改札階は大江戸線より浅いのとゲートタワー敷地と隣接していることや、前スレの春日後楽園再開発スレッドで関係者と思しき書き込みで南北線改札階に隣接した地下鉄入口を明示している図の投稿がありました。あとは中の人の降臨を待ってください。
416: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 21:55:28]
>>411 匿名さん
モデルルームで担当の方に聞いた時には、屋根は付かないと言われましたよ。

417: 匿名さん 
[2019-04-30 08:01:38]
MRの担当さんに確認するのが一番ですね
設計変更があったのかもしれませんし。露天になるのだとすれば残念な話です
418: 匿名さん 
[2019-05-01 19:52:17]
全く関係なくて申し訳ありませんが凛に決めました。
419: 匿名さん 
[2019-05-01 20:07:35]
私も結局リビングのタイルやめてフローリングにしました。
夏は冷たくてよいと言う方もいましたが、足の裏が冷えても嬉しくないので。
子供への影響の方をとりました。
420: 匿名さん 
[2019-05-01 22:14:56]
>>419 匿名さん
私もフローリングにしました。
リビング、廊下をタイルにしている友人が、タイルは固いし滑りやすいし、冬場の廊下は冷たくてヒヤッとする、と言ってました。


421: 住民でない人さん 
[2019-05-02 23:20:38]
パークコートらしさがあるタイルをやめるのは勇気がいりますよね
リセールに響かないんでしょうか
422: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-03 08:48:37]
有料ならタイルやめるけど、せっかくこんな高いものが標準仕様だとやめるの勇気いりますよね。
423: 匿名さん 
[2019-05-03 09:38:33]
ほんとにそうですね標準仕様って悩ましいです。
424: 匿名さん 
[2019-05-04 10:11:50]
ここのタイル自体は高価な部類には入らないものですから、勿体無いという考えで住み心地を犠牲にするのはどうかなと思いました。
リセール時は、特にお子さんがいる方はタイルを嫌う傾向がありますが(やはり居住快適性で劣りますので)見た目はいいですから、たしかに迷いますよね、実需を取るかどうか。
425: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-04 12:03:31]
タクシーで帰る時ですがマンションの一階に車寄せはあるのでしょうか?
完成した模型を見た事のある方でご存知でしたら教えてください。
426: 匿名さん 
[2019-05-04 13:22:34]
なかったら笑うレベルでしょ。笑
427: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-04 14:11:11]
>>426 匿名さん
今住んでる40階建のタワーマンションですが、
一階は店舗があり車寄せが無いので聞いてみました。笑うレベルなんですか?


428: 匿名さん 
[2019-05-04 18:03:43]
地下1Fにコーチエントランス有りますけど。知らない人の方が笑われるレベルですね。
429: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-04 18:59:33]
>>428 匿名さん
それは知ってますが、タクシーも入れるのでしょうか?


430: 匿名さん 
[2019-05-04 19:33:56]
>>429 住民板ユーザーさん7さん
タクシー入れないコーチエントランスだったら、それこそ笑われると思いますよ三井が。
営業に聞いて下さい。
431: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-04 20:03:27]
>>430 匿名さん

>>430 匿名さん
ありがとうございます。住民が利用する駐車場のコーチエントランスなのでシャッターゲートもあると思いますが、タクシーが入れるというのはセキュリティ面で少し気になりますよね。
すみませんでした、営業に聞いてみますね。

432: 入居予定さん 
[2019-05-04 22:17:01]
>>431
確認したわけではないですが、役員車のようにナンバーを登録していない不特定多数のタクシーや外部の人の車は入れないと思いますね。

配車アプリなどで呼んだタクシーや友人知人の車両は事前にコンシェルジュに伝えれば守衛さんがコーチエントランスに導いてくれると思いますよ。
433: 匿名さん 
[2019-05-05 00:34:05]
すぐ「笑うレベル」とか「笑われるレベル」とか言うのやめたら?これから隣人になるかもしれないのに。こういうこと言う人のレベルを疑っちゃう。
434: 匿名さん 
[2019-05-05 06:53:12]
タクシー入れないならそれって、コーチエントランスと呼べないのでは。
ただの住民駐車場ですよね。
タクシー呼んで、どこで待つんでしょうか。
435: 住民でない人さん 
[2019-05-05 09:30:44]
>>434
ちゃんと >>432 を読むと答えが書いてあるようだけど
436: 匿名さん 
[2019-05-05 11:04:17]
>>432 入居予定さん
商業施設の車とか商業施設利用者の駐車スペースも有るんですがどうやって守衛さんに連絡するの?平面図を見ると車線が一周回って出口に向かう様になってますから誰でも入って来て車寄せに止めて出て行く形じゃ無いですか?そうで無ければ一周回る必要が無いですから。私はそう理解してます。ともかく不安なら担当に聞きましょう??
437: 匿名さん 
[2019-05-05 13:58:49]
図面集をみると、コーチエントランス・ウエストがタクシーなどの乗降場所では?
438: 匿名さん 
[2019-05-06 05:48:14]
もしそうならセキュリティ無茶苦茶ですが。
439: 匿名さん 
[2019-05-06 12:18:40]
想像で話しても解決しません。
担当者に確認する事が解決策です。
440: 匿名さん 
[2019-05-06 15:43:21]
>>438 匿名さん

コーチエントランスから誰でも入れたら無茶苦茶かも知れませんが入れないから平気ですよ。しかし、ここは購入者板なんですがそんなにタクシーが重要なら何で契約前に確認しないんですかね?私はわざわざ地下の車寄せにタクシーで行くなら白山通りで止めて1階から入ります。多分、それでも問題無いと思いましたので。小さなお子さんとか普段から荷物が多い事が想定されるなら聞いておくべきでしたね。
441: 匿名さん 
[2019-05-06 18:32:13]
その通りですね。
そのうえで、例えば、土砂降りの日などに、怪我や病気で具合の悪い時に、ロビーに続くコーチエントランスは便利で助かります。
442: 匿名さん 
[2019-05-06 20:43:26]
コンシェルジュがいるマンションに住んでない人ばかりですね、ここ。

嘘ばっかり
443: 匿名さん 
[2019-05-06 22:02:45]
>>442 匿名さん
は?
444: 匿名さん 
[2019-05-07 07:54:21]
商業施設と住民の車寄せは、共用ということですかね。
高級マンションという雰囲気ではないですが、無いよりマシなので仕方ありませんね。

ところで、コンシェルジュに関して
休 日/夏期休暇、年末年始(12/30?1/3)
という記述を見つけました。
365日コンシェルジュが不在なのは、ここが初めてですが、最近は普通なんでしょうか。少し不安です。
445: 匿名さん 
[2019-05-07 10:27:41]
図面集を見ましょう。
446: 匿名さん 
[2019-05-07 12:44:02]
>>444匿名さん

「パークコート文京小石川 ザ タワー 文京ガーデン ノーステラス」管理規約集をみますと、住宅、施設、店舗、事務所の専用使用部分などが分かります。
 また、「パークコート文京小石川 ザ タワー」管理業務のご案内には、年末年始(12月30日?1月3日)は休業日とあります。

447: 匿名さん 
[2019-05-07 13:18:55]
コンシェルジュ不在w
あり得ぬw
448: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 07:26:01]
みなさま、お部屋のカラーリングのタイプは、どれになさいましたか?
文か凛で、迷いに迷っていますので、参考に教えて頂けると嬉しいです。
449: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-10 10:09:20]
>>448 住民板ユーザーさん1さん
20年後を考えて文にしました。
450: 匿名さん 
[2019-05-10 12:16:55]
20年も住む気なんですか?!
すごいww
451: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 14:10:29]
タイルの色重視で文にしようと思っています。
452: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-10 20:10:48]
>>450 匿名さん

20年住んだらおかしいですか?
来たる老後を考えて契約しました。
階下にスーパーがあり、免許返上しても地下鉄の駅があり、
大学病院も近く、まさに理想的だと思っていますが。
453: マンション検討中さん 
[2019-05-10 22:12:56]
どうでも良いですよ。
454: 匿名さん 
[2019-05-10 23:16:08]
>>452
初心者マークの煽りはスルーしてください、彼は寂しいんです。
455: 匿名さん 
[2019-05-11 02:17:57]
タワマンに 20年も住み続ける人は、めずらしいですよ。
タワマン限定にはなりますが、普通は皆 10年で住み替えるものです。
456: 契約済みさん 
[2019-05-13 16:14:21]
お風呂の扉は、透明か、すりガラスか。
どちらになさいましたか?
ホテルのように透明もいいかな、と思っていますが、
水垢で曇って汚くなりそうで、迷っています。
ご意見をお聞かせください。
457: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-13 22:13:22]
>>456 契約済みさん
透明のほうがかっこいいけど、妻の恥ずかしいの一言ですりガラスにしました。

458: 入居予定さん 
[2019-05-13 23:31:14]
お風呂のドアが透明のマンション に住んでいたことがありますが、
お風呂に入っている時は、湯気で中が見えません。
ただ、確かに水垢で汚くなりました。
毎日の手入れができる方にはおすすめですが、
無精者には向かないですよ。
459: 匿名さん 
[2019-05-16 15:08:58]
透明の方が 性活 にはいいですよね。
屋上のジャグジーも 透明にしてほしいです。
460: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 02:28:41]
契約者以外の方、特に荒らし投稿はご遠慮ください。何のために書き込むのでしょうか…。
我が家は、お風呂の扉はすりガラスにする予定です。友人宅が透明なのですが、手を洗う際に洗面所を借りたところ、お風呂の中が丸見えで、人が入っていない時でも生活感を見てしまい、恥ずかしかったです。
キッチンのオプションを考えている方がいらっしゃればご意見お聞かせください。
461: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-17 08:39:55]
>>460 住民板ユーザーさん1さん
キッチンのオプションは、パントリー仕様変更と食器棚吊戸棚グレードアップを検討しています。高級感があり、ガラスがあるとお部屋が明るくなるので良いかなと思ってます。
皆様いかがなさいますか?
462: 匿名さん 
[2019-05-17 09:29:16]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 09:42:26]
>>461 住民板ユーザーさん
パントリー仕様変更を依頼しました。
食器棚のガラスも申し込みましたが、次回、キャンセルにするつもりです。
棚の中を綺麗にディスプレイしておかないと、雑多な感じになって逆効果なので。ガラス面が一面のみならよかったんですが。上棚全部ガラスなので綺麗に収納する自信がなくて。
464: 匿名さん 
[2019-05-19 17:02:13]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
465: 匿名さん 
[2019-05-20 16:42:37]
ジャグジーのライトはピンク色のネオンカラーにして欲しいですね。
466: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-21 17:10:54]
曇りガラス一択です。恥ずかしいから。

うちは床をフローリングとタイルで協議していて決まりません。タイルだと食器やスマホを落としたら簡単に割れそうだし、冬寒そうだし、後々足腰にダメージ来そうで嫌なんですが、
相方はビジュアル重視でタイルが良いと。

また将来的に高く売れる方にするかと話をしていますが、子供が小さかったり、老人がいると、怪我をしにくいフローリングの方がいいのかなと思いますが、相方はパークコートはタイルの方がイメージ良いと言います。

決まらないのですが皆さんどちらにされますか?理由も教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。
467: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-21 21:33:00]
>>466 住民板ユーザーさん3さん

冬は床暖房つければ解決しますよ。
タイルのほうが汚れもつかないですし、ついても掃除しやすいとおもいます。
ご高齢な方も住まわれるならフローリングも有りかと思いますが、そうでなければタイルもありです。
私はかっこいいのでタイルにしようと思ってます。
468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 05:28:55]
見た目以外にタイルのメリットはありません。
そのタイル自体も実はピンキリですが、そちらはぜひご自分の目で確かめてみてください。
あと、狭い部屋に床がタイルではちぐはぐな印象のお部屋になるので、せめて20畳以上は欲しいところです。モデルルームが上手くいっている理由は、広さ以外にも壁の装飾など、高級感を演出してバランスをとっているからです。
角部屋でもない場合、窓が一面のみのビニールクロスに囲まれた狭いお部屋で、床だけが光沢のあるタイル。
想像してみてください。

ご参考になれば、幸いです。
469: 匿名さん 
[2019-05-22 08:57:32]
例えワンルームであってもタイルはきれいだとおもうけどね(要は個人の趣味の問題)
470: 契約済みさん 
[2019-05-22 11:21:38]
私もそう思います。広さは関係無くタイルきれいだと思いますよ。
471: 匿名さん 
[2019-05-22 12:04:32]
大理石ならわかるが、安物のタイルで騒ぐ必要なくね。
たしかに、狭いマンションでタイルとか知らんけどね。
リビングがカーペットとかタイルはリセールにマイナスに響きそうな気はする。
472: 匿名さん 
[2019-05-22 13:43:31]
施工費はタイルの方が高いですからわざわざフローリングにするのも考えてしまいますね。
フローリングも無垢でなくシートでしょうし。リセール的にはあんまり変わらないか経過年数によってはフローリングは傷や日焼けありますからタイルの方がその辺は有利かと思います。でもやはり最終的には個人の好みですよね。
473: 匿名さん 
[2019-05-22 17:40:04]
フローリングは結構傷がつきますね。家具も注意しないと脚のところがかなりがっつり傷がつきます。以前スピットファイアの革張りのソファを置いたら脚に金属のローラーがついていて結構傷がつきました。
474: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-22 17:47:48]
ここのタイルは安物なのでしょうか?割といいものをつかってるのでしょうか?
475: 匿名さん 
[2019-05-22 18:16:00]
疑問に思われる書き込みには気をつけましょう。
476: 匿名さん 
[2019-05-22 21:50:22]
>角部屋でもない場合、窓が一面のみのビニールクロスに囲まれた狭いお部屋で、床だけが光沢のあるタイル。
>想像してみてください。


想像したら、少し笑いが込み上げてきました。
確かにそれだと、なんかセンスが悪い部屋になりそうですね。
477: 匿名さん 
[2019-05-22 22:08:56]
ビニールクロスって言い方に凄い悪意を感じますね。想像しても別に変な部屋にんると思いません。ま、タイルが嫌ならフローリングにすれば済む事かと思いますが。
478: デベにお勤めさん 
[2019-06-05 02:19:08]
タイルは傷がつかないのでしょうか。
479: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-08 12:37:07]
>>477 匿名さん
ここのはビニールぽくない塗り壁風だったと思うからタイルと合うと思うよ。
480: 春日 
[2019-06-08 23:44:43]
新築、文京区、高層階、三田線の駅から徒歩3分以内、この条件で物件探しをしていた私にとって、これとない物件となり、本日申し込んできました。現在の倍率1倍ということで、明日の結果次第で仲間入りさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
481: 春日 
[2019-06-09 19:50:45]
無抽選での連絡が先ほど届きました。西側は人気無いのですかね?
ということでお仲間入りさせていただくことになりますが、何卒よろしくお願いします!
482: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-10 09:58:42]
おめでとうございます。
我が家も西側です。景色が抜けていて富士山見えて良いと思いますが・・・。
宜しくお願いします!
483: 春日 
[2019-06-10 20:42:18]
ありがとうございます!

富士山、CGでは新宿のビル群越しだった記憶ですが、今が真南向きで全く見えないので、僅かでも見れるなら有難いです!
484: 匿名さん 
[2019-06-10 23:01:22]
>>479 住民板ユーザーさん3
壁紙が塗り壁なんですか。
モデルルームでは、パークコート物件には珍しくエコカラットなどを貼ってはいましたが・・・。
標準仕様は、普通のビニールクロスでしたよ。
485: 匿名さん 
[2019-06-11 21:25:25]
そろそろスーパーはどこか決まったんでしょうか?どなたか情報をお持ちでは有りませんか?

486: 匿名さん 
[2019-06-13 12:53:44]
フローリングに変更した方、いらっしゃいますか。
タイルは素敵ですが、硬い、すべる、冷たい、、、
フローリングの方が身体には優しいかな、、、と。
悩み中です。
487: 匿名さん 
[2019-06-13 13:33:05]
私は全くの同意見で、フローリングにしました。
冬に冷たいのはもちろん嫌ですが、夏に足もとがヒンヤリ冷たくてもあまりうれしくありません。
488: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 23:33:56]
見栄え重視で、むしろ全部屋タイルにするか迷ってます。。
489: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-15 23:44:14]
>>485 匿名さん
スーパーはもう決まっているっぽいですね。
打ち合わせの際に聞いたら、高級スーパーではないとだけ聞きました!
ライフとかマルエツではないでしょうか。
490: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-16 06:27:48]
>>489 住民板ユーザーさん8さん
ショック!
491: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-16 07:58:28]
ガスコンロのグレードアップはどなたか検討されている方はいますか?
こちらで頼むとやはりかなり割高なんでしょうかね。
492: 匿名さん 
[2019-06-17 10:27:45]
>>491 住民板ユーザーさん8さん

あんまり気にして無かったのですが、グレードアップするとどんな違いが有るのでしょうか?
493: 匿名さん 
[2019-06-17 12:02:31]
高級スーパーなんて一部の転売ヤーが騒いでいただけで、明治屋とかに入られても困ります。
併設スーパーは、そこそこのクオリティのものが安価で全て揃うということが重要なので。
そうなると、ライフがいいですねー。
494: 入居前さん 
[2019-06-17 15:18:14]
この地域には、成城石井、クイーンズ伊勢丹、ダイエーなどありますから、同じグレードのスーパーはもう結構です。
日常的には、これらのスーパーで買い物をし、ちょっと贅沢をしたい時は、高級スーパーで!
高級スーパーが入れば、使い分けができて楽しいですね。

ただ、こう書いちゃうとまた火花が散るので、スーパーに関しては各々の願望が叶えられることを
期待しながら、発表を待ちましょう。
495: 匿名さん 
[2019-06-17 16:37:28]
新鮮な回転寿司屋さんも希望
496: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-17 20:24:27]
>>492 匿名さん

オート調理と火力がIHのように楽に調整出来るみたいですね。
497: 匿名さん 
[2019-06-18 15:41:13]
>>496さん
調べてみました。機能的にはグレードアップしても大きく違わない様に思いましたが見た目が結構違いますね。悩みます。
498: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-20 21:22:34]
>>497 匿名さん

標準のコンロのスペックってどこに記載されてました?
499: 匿名さん 
[2019-06-20 21:31:03]
>>498 住民板ユーザーさん4さん

担当に聞きました
500: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-20 22:10:46]
>>499 匿名さん

標準のコンロの製品名教えてもらえますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる