三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

201: 住民でない人さん 
[2019-03-30 13:20:34]
六本木ヒルズのリンコスも2フロアに別れている形式です。一階はオフィスワーカー用に弁当など調理せずに食べられる食料品、二階は生鮮品というフロア構成だったと思います。24時間営業になると面白いですね
202: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 17:16:45]
ドンキなんていらんだろ。
近くにあるし無駄無駄無駄。
203: 匿名さん 
[2019-03-30 17:38:34]
それだとますますライフが濃厚になるのだが。
204: 匿名さん 
[2019-03-30 17:59:31]
ライフの関係者の方がいるんですかね?凄いライフ押し。
205: 匿名さん 
[2019-03-30 18:17:31]
と言うことは、すでに水面下ではライフに決まりつつあるということかな。
206: 通りすがり 
[2019-03-30 20:31:34]
文京区ネタは、FB 公開グループで”文京区さいこう!”でも仕入れることができるようです。(申請・承認が必要ですが既に5000人メンバーがいるようです。)
https://www.facebook.com/groups/1528689934035054/

(その他、文京区商店街連合会のサイト)
http://www.b-kushoren.com/area_map/area_05.html

207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 20:55:55]
>>205 匿名さん

ライフ最悪
208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 22:48:56]
>>205 匿名さん
ライフ関係者ですね。
209: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-31 11:07:15]
新大塚のライフは使いやすい
さらに充実した店舗が入ってくれるなら歓迎
210: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-31 12:38:31]
>>209 住民板ユーザーさん8さん
そうでしょうか、、?
近くを通ったので立ち寄ったことがありますが、二度と行く気になれません。


211: 匿名さん 
[2019-03-31 12:55:37]
高級スーパーとか一部で騒いでるやつらって、青山児相問題で晒しモンになったお上りさん連中と本質がおなじやろ。
文京区春日エリアをなんも、わかってない。

500円の高級ネギとかキラキラ求めるなら、他所行ってくれんかな。
いいかげん、しつこいわ。
212: 匿名さん 
[2019-03-31 13:09:39]
何でお金持ちスーパー希望が一部って決めつけるんでしょか?他所に行ってくれってまさに青山の人と同じこと言ってるし。
213: 匿名さん 
[2019-03-31 14:06:05]
噂の東京マガジンで、南青山で日常使いのスーパーが撤退して買い物難民ってのをやっていた。高級スーパーでは必要なもの揃わないんだって。
214: 匿名さん 
[2019-03-31 15:35:01]
あ、それさっきやってましたね。
私も見ました。
高級スーパー入れろ!とか色々と浮いた発言を繰り返しているのは、地元からの住み替えの方ではなく他所から入ってくる人でしょうね。
215: 住民でない人さん2 
[2019-03-31 15:58:43]
根津の松本という有名な魚屋さんがあるんですが、専門店として入っていただけると嬉しいですね。良い魚屋さんがこの辺は本当に少ないので。
スーパーでも鮮魚や精肉は他の業者さんが入るケースも多いですよね
216: 入居予定さん 
[2019-03-31 16:51:13]
スーパー論争相変わらずですね。こちらでは決められないですから どこでも入居したら使い分けて 買い物します。デパートもありだし クイーンズ伊勢丹でも ダイエーでもね。
217: 入居予定さん 
[2019-03-31 18:02:30]
工事説明会の時再開発組合のトップの人が高級スーパー入れるって言ってたけどなあ
218: 匿名さん 
[2019-03-31 20:30:52]
どことは言いませんが、小石川の一部のスーパーの青果の品質には疑問符がつけられているのも事実でして...わかる人はここでニヤリとすると思いますが。豊島区まで買い物に行きたくなる人の気持ちもわかります。

既存店はどこも鮮魚は元気がないですし。お肉はまあまあ及第点をあげられるところもありますが...。安い店よりしっかりしたものを出してくれる店が欲しいというのはこの辺の人の間でよく話題になりますね。日本橋や上野、池袋、麻布まで足を延ばす人もいますからね。築地場外で買い物している人までいますし。商機はあると思いますよ。
219: 匿名さん 
[2019-03-31 22:13:09]
さかな買うのに根津まで行くんですか?そりゃ大変。
220: 入居予定さん 
[2019-03-31 22:34:37]
>>218 匿名さん
わかります。わかります。
良質な食材が欲しい時には、日本橋や麻布まで行くことがあります。
なので、デパートまで出向かなくても済むようなスーパーが入ってくれるのを期待しています。
高額なネギが欲しいと言ってる訳ではないですよ。あしからず。
221: 匿名さん 
[2019-04-01 00:10:22]
田町のライフ、一度行ってみれば考え方が変わると思いますよ。
秋葉原の三井病院のそばにあるライフなんか、激混みして駐車場待ちしてるくらいです。
222: 匿名さん 
[2019-04-01 03:01:48]
>>220 入居予定さん

その良質な食材を「毎日」「千人単位で」買いに来る人がいないとビジネスとして成り立たないと思うのだが。
元々デパートに行ってたんならその程度の頻度でしか必要ないんだから、デパート行けばいいと思うよ。今住んでる所より近いでしょ?地下鉄ですぐだしタクシー使ったって近い。
223: 匿名さん 
[2019-04-01 03:19:55]
まあ別に現状でも日常の買い物には不便はないので、そこに似たような安かろう悪かろうみたいなスーパーが一軒加わったところで潰しあいになるだけかと...
224: 入居予定さん 
[2019-04-01 09:18:30]
人それぞれだけど 平均点なスーパーが入ってくれれば嬉しいな。鮮魚にこだわれば 松坂屋まで買いに行くから 高級なスーパーじゃなくても良いです。
225: 匿名さん 
[2019-04-01 14:33:28]
春日界隈に住んでる方は良い魚買うのにデパートまで電車とかタクシーで買いに行くんですか?で、そんな無駄な事にお金を使わないといけないなら、すごく美味しい魚を売ってるスーパーが近くに出来ればうれしいはずですよね。けれどもそれが高級なスーパーなら要らないってことでしょうか?デパートでもそうですが美味しいものは高いですよね。
226: 入居予定さん 
[2019-04-01 15:59:05]
デパートでも 夕方から閉店前までセールしてるから 質の良いものがスーパー並みの値段で買える。
227: 住民でない人さん2 
[2019-04-01 16:20:43]
高級なスーパーでも閉店近くはちゃんとタイムサービスで値下げしますからね。生物は売り切らないといけないんで大変です。

根津の松本は下のリンク先に詳しいです
https://www.premier-beauty.co.jp/today/value/5428

入ればかなりの話題になるでしょうね。
まあ引く手数多の名店ですから多分来ないでしょうけど。
錦糸町の魚虎もいいかな、あちらは質が良くて安いという商売ですからこちらの方が喜ばれるかもしれませんね。
228: 匿名さん 
[2019-04-01 16:33:23]
築地でよくね?大江戸線あんだし
229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-01 17:52:09]
築地遠いじゃん
高いし
230: 住民でない人さん2 
[2019-04-01 18:01:20]
場外でも素人にはあのレベルのネタは売ってくれないと思いますよ。
魚虎の方が庶民的で良いかも
231: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-01 21:53:04]
スーパーが入ると伺い最初はいろいろ期待しましたが、こちらでの書き込み拝読するうちに、なんだかもうどうでも良くなってきました。真下じゃなくてもすぐ近くに成城石井もクイーンズ伊勢丹もあるし、本数多い春日駅前の都バス一本で(上野広小路まで10分)松坂屋でお買い物できるしで、余程魅力あるスーパーじゃなければ行かないまでです。
232: 匿名さん 
[2019-04-01 22:14:11]
普段使いできるスーパーじゃないとね。
ここより年収が2倍は違う南青山の住民でさえ、ピーコックがなくなって困ってるくらいだし。
233: 入居予定さん 
[2019-04-01 22:29:24]
青山ピーコックの近くに住んでいる友人が、ピーコックはよくないため渋谷のフードコートまで
買い物に行っているので、ピーコックがなくなってもそんなに影響ない、と言っています。
234: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-01 22:48:31]
三井お得意のデリドかな。
235: 住民でない人さん2 
[2019-04-01 23:02:05]
ピーコックは経営母体が変わって大丸ピーコックとは別物になってしまったのが一つは撤退の遠因かもしれませんね。多分、ターゲットにする集団がまいばすけっとに限りなく寄せているんじゃないかと思います。

もっともこの辺のまいばすけっと、どこかのアホスーパーよりはトマトの品質がいいです。

でも鮮魚は提案のある店がないんですよこの辺。肉は調理でいくらでも誤魔化せますが、鮮魚は難しいです、ほんと。魚虎こと鈴木水産さんの出店に期待したいですね。
236: 匿名さん 
[2019-04-01 23:44:36]
魚なんて、週一回くらいしか食べないし、生臭い魚屋なんていらんわ。
237: 匿名さん 
[2019-04-02 00:28:55]
そんなに魚が美味しくないんですか。。心配になって来た。
238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 00:54:29]
東京には美味しい魚は無いから
239: 住民でない人さん2 
[2019-04-02 01:20:58]
まあ、どんな店が入るかはわかりませんからあまり詮索しても詮無いことです。良いお店はここから結構近い所にありますしね、コスト的になくてもいいという経営判断はあると思います。ただ小石かはやたら便利なだけに、それなりの質を提供しないと生き残れないでしょうね。個人的には某アホスーパーはいずれ数年以内に撤退すると思っています。
240: 匿名さん 
[2019-04-02 07:40:55]
便利だから質の良い店じゃないと生き残れない、というのは、いまいちよくわかりませんね。

241: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-02 09:15:58]
結局、総合するとデリドくらいで着地しそうですね。
242: 匿名さん 
[2019-04-02 09:19:43]
地下鉄乗ってここまで買い物くるんか。
よーわからんは。
243: 匿名 
[2019-04-03 10:35:48]
>>217 入居予定さん
まだ全然決まっていないでしょうが、高級スーパー以外の27店舗はどのような感じでしょうか?
個人的にはパン屋、カフェ、本屋、医療施設などが入ればいいなと思います^ - ^
地権者さんは何か情報お持ちですか?
244: 匿名さん 
[2019-04-03 12:03:12]
デリドよりはピーコックがいいな。
あとはラーメン屋。散髪屋も。
245: 匿名さん 
[2019-04-03 13:36:19]
>>244
いつも1000円カットしか行かない人が珍しく床屋をご所望ですか、宝くじでも当たったんですか?
246: 入居前さん 
[2019-04-03 13:46:34]
スーパーとかラーメン屋でこれ程盛り上がるとは、よっぽど何もないんですね、このへん
247: 匿名さん 
[2019-04-03 15:08:32]
日本人はラーメン好きが多いね
248: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-03 16:49:39]
デパ地下みたいな生鮮食品、惣菜、デザート屋さんが入ったらいいな

文京区はデパ地下みたいなの無いしね
249: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-03 16:50:36]
あとは文京区にしか無いものができたらいいな
250: 匿名さん 
[2019-04-03 17:44:37]
>>246 入居前さん

??
契約者なのにリサーチなし?
251: 入居前さん 
[2019-04-03 18:04:41]
>>250 匿名さん

転売目的だからね。
てか大半がそうじゃないかな。
本拠として住むには環境が悪いし、中身がチープだからね。
内覧されたら終わりだと思うから、引き渡し前に広告打って他人物売買結ばせるつもり。

252: 匿名さん 
[2019-04-03 19:43:03]
転売できるってことは今の販売価格が割安だと言っているようなものだけど
矛盾をお感じになりませんか、若葉マーク入居前様
253: 住民でない人さん2 
[2019-04-03 21:21:52]
>>249
そうですね、何か個性的な商品を扱うお店とかがあると面白いですね。
楽しくなってきました。
254: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-04 00:10:36]
なんか1名、ラーメンおじさんがいますね。
おじさんは巣鴨にミシュランのラーメン屋あるのでそちらにどうぞ。
255: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 00:33:37]
>>251 入居前さん
契約してないでしょ
大半は居住用だと思うよ
256: 入居前さん 
[2019-04-04 07:00:50]
>>252 匿名さん
なんかイラつかせた?
税金でとられるよりはこっちに分散した方がマシなんだわ。
値下がりは覚悟の上、それでも他の新築よりはこっちの方が痛手が少ないからね。
倍率上げた連中の大半は、同じような感じじゃないかな。
入居前さんというネームが自虐的かもしれないけど、皆んな住む場所とは考えちゃいないだろ。
257: 匿名さん 
[2019-04-04 07:50:29]
さてと、
スルーでまいりましょう
258: 通りすがり 
[2019-04-04 08:01:28]
>>251 入居前さん
嘘を積み重ねて自爆していくスタイル、いいと思います
259: 住民でない人さん2 
[2019-04-04 08:18:06]
>>254
春日はラーメン屋さん空いてるんですよね。スミフのビルの横にある店は何かの聖地になっているらしくって休日はマニアの人が並びますが、それぐらいですね。都営後楽園第一アパートの一階にあるラーメン屋さんは羊でダシをとるマニアックな店でこちらも休日だけ割と混んでますね。案外あの辺にお勤めの人って健康に気をつかっているようですね
260: 入居前さん 
[2019-04-04 08:39:35]
多様性を排他するのは自身のアイデンティティを保つ手段としては、決して悪くない。

おれは嫌いじゃないよ、そういう文京区民。
地域の成長は、もう望めないけどね。
261: 匿名さん 
[2019-04-04 08:43:00]
ラーメンとカレーは神保町に美味しいお店が結構あるよね
262: 匿名さん 
[2019-04-04 08:48:09]
学生さんやサラリーマンでいつも行列ができてる。
263: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-04 11:47:46]
ほとんど地縁者の新住居用の購入物件

投資目的で頭金を2年間も寝かせるって、投資センス無いな
264: 匿名さん 
[2019-04-04 14:29:29]
>>260 入居前さん

収入が似通ってると思われる同じマンションの隣の人でさえバックグラウンドも性格も全く違うのに、区単位で価値観や考え方を論じるのって血液型占い好きなおっさん位アホっぽく見えるから気をつけた方がいいよ。リアルだと相槌打つ部下とかに影で笑われてたりするから。
265: 匿名さん 
[2019-04-04 17:24:06]
>>261
ラーメンは知らないけれど神保町のカレーは有名だね、メーヤウ、ボンディ、カーマ、ペルソナ、共栄堂、ガヴィアル、Yamituki、エチオピア、まんてん...毎日食べると5kgは太る
266: 匿名さん 
[2019-04-04 17:47:51]
>投資目的で頭金を2年間も寝かせるって、投資センス無いな


このスレ自体を敵にまわしましたね?
確かにここを買う人ってセンスが無いのかもしれませんが、センスは人それぞれなのです

267: 匿名さん 
[2019-04-04 18:11:37]
>>266 匿名さん

おっしゃる通りだと思います
センスは人それぞれで良いですよね

ちなみに私事ですが、体型はあまり褒められませんが、何故か物を選ぶセンスだけは良く褒められます‥‥
268: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-04 22:06:55]
>>266 匿名さん

日本語をご理解ください。

ここの契約者の多くは投資目的ではなく、居住用です。日本語不自由ならお帰りください。


269: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-04 22:12:09]
もう少しきちんと言えば、投資目的に買った時点でマイナス5%確定。株買えばプラス10%取れるのに。

センス無いと言われるの当然だよね。
270: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-04 22:13:51]
>>266 匿名さん

あとここを買う人はセンスあるんだよ。居住用だけど価値が保たれるんだから。それも分からないなら投資はやめた方がいいよ。

271: 匿名さん 
[2019-04-05 07:38:11]
>あとここを買う人はセンスあるんだよ。居住用だけど価値が保たれるんだから。


ただの誹謗中傷や感情論で、荒らすのはご遠慮ください。
272: 住民でない人さん 
[2019-04-05 09:02:36]
>>271
検討板に行きましょう、買った人を苛立たせてどうするんです。
273: 匿名さん 
[2019-04-05 13:43:36]
検討板と住民板の区別くらい解らないかな?内装とかオプションの検討したいんですが。投資のセンスって。投資が下手な人が億を超える物件買えると思ってるんでしょうか?おっと、検討板の話でした。それではよろしくお願いします。
274: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-05 19:02:41]
ということで、話を元に戻したいんですが、
内装打合せが早いところは今月から始まると聞きました。そろそろ皆さま決められましたか?

我が家は王道「文」と、ここ最近のトレンド?「凛」で悩みまくりです。
凛の床タイルの色が気に入らなくて・・・。
でも、文の建具の色は部屋が狭く見えそうだし・・・。
モデルルーム見に行って来ようとは思いますが。
275: 匿名さん 
[2019-04-05 21:47:45]
内装には金をかけず可能な限りそのまま転売するのが、利益を出すには最適だと昨日のスムログに書いてたね。

276: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-05 21:51:36]
>>275 匿名さん
転売しません!
277: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 22:19:45]
私は凛にして、折り上げ天井とキッチンアップグレードをオーダーしようとおもいます
278: マンション検討中さん 
[2019-04-05 22:28:15]
モデルルームのリニューアルは凛でしていただきたいですねー。大分雰囲気変わるでしょうね
279: 匿名さん 
[2019-04-05 22:39:17]
凛にすると一年くらいは下がり天井も我慢できそうですね。
280: 匿名さん 
[2019-04-06 00:11:04]
>>277 住民板ユーザーさん1さん
私はまだ文と凛で迷っており、折り上げ天井でスピーカー付きダウンライトにし、キッチンはパントリー仕様変更をオーダーしようと思っております^ - ^
281: 匿名さん 
[2019-04-06 00:25:13]
うちは凛が優勢なんですがモデルが文なんでいまいちイメージ出来てません。>>278さんのおっしゃるようにリニューアルで凛が出来れば大変ありがたいです。
282: 入居予定さん 
[2019-04-06 00:45:43]
>>279 匿名さん
それはどういう意味でしょうか?
283: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 13:42:02]
>>282 入居予定さん

ここはスルーで相手にすると喜びますから。
284: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-07 10:48:17]
オーナーズスタイリングの打ち合わせの件で連絡ありました。オプションなど悩みどころありますが楽しみですね!
285: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-07 17:51:45]
>>284 住民板ユーザーさん7さん
我が家も連絡ありました!楽しみですね。
286: 匿名さん 
[2019-04-08 07:06:18]
下がり天井に鏡を貼って誤魔化すアイディアを思いつきました
287: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-08 07:41:22]
オーナーズスタイリングの打ち合わせって、
低層階から順番なんですよね。
288: 匿名さん 
[2019-04-08 07:48:16]
転売には無料な範囲でやるのがいいんでしたっけ

一読してみたものの、お金をかける価値のないオプションしかなかったので、私達には
289: 匿名さん 
[2019-04-08 07:57:13]
ちなみに転売したあと、以下を購入予定。

春日パーコーは室内環境からして、長く住むべき場所とは思えない。
転売か賃貸用でしょう。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52463031.html
290: 入居予定さん 
[2019-04-08 11:01:27]
さあ、そろそろ考えようかなぁとオーナーズスタイリングを見ています。床タイルの色も微妙に違うのですね。凛の床が一番アイボリー寄り、翠の床は白いですね。凛が人気ありそうですね。
291: 匿名さん 
[2019-04-08 11:38:02]
白い床は汚れや埃が目立つ
292: 匿名さん 
[2019-04-08 11:56:58]
経験上、白い床の方が高く転売できますよ。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 12:19:03]
>>291 匿名さん

タイルやめてフローリングにされますか?
うちは犬がいるので悩み中なんですが、タイルもフローリングみたいに滑り止め的な加工は出来るんでしょうか?むりかなー。
294: 匿名さん 
[2019-04-09 06:25:17]
スレを見ていると実際に住む人は余りいなさそうな話のネタでしか盛り上がらない感じですね。
かく言う私も転売屋の端くれですが。
295: 匿名さん 
[2019-04-09 12:40:39]
転売屋のスルー皆さん見事です。さすがパークコートを買われるだけのことはある。
絶対に買って無いと思われる自称転売屋さんはいちいち削除依頼も面倒なので引き続きスルーでお願いします。ミスターセロファン。
296: 匿名さん 
[2019-04-09 13:35:13]
スルーできてまへんやん。(*´ω`*)
297: 匿名さん 
[2019-04-09 17:53:43]
>>293 住民板ユーザーさん1さん
タイルにする。フローリングとか資産価値下がる。犬も慣れれば滑らない。いつまでも滑るおばか犬なら絨毯敷けば良い。
298: 匿名さん 
[2019-04-09 17:55:11]
ていうかタイルで滑る犬はフローリングでも滑る
299: 匿名さん 
[2019-04-09 18:17:11]
お子さんがいらっしゃればフローリング以外の選択肢はないと思いますが。
タイルのほうが見た目だけはいいので、転売屋さんやムーディな小梨さんには好まれるでしょうね。
300: 匿名さん 
[2019-04-09 21:21:58]
犬のいる人はカーペット敷いた方がいいですよ。
どのみち粗相をして汚すので一番安いやつで十分です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる