三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

301: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-09 22:46:10]
タイルだとすべるくらいですかね?デメリットではあるけど、子持ちの私はタイルにしようとおもいます。
302: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-10 02:36:41]
>>301 住民板ユーザーさん8さん
タイル経験者です。
タイルは足に冷たくて、冬はヒヤッとしますよ。

303: マンション検討中さん 
[2019-04-10 07:10:52]
>>302 住民板ユーザーさん7さん

床暖ありますよね。夏は冷たくて気持ちいい。
304: 匿名さん 
[2019-04-10 07:32:39]
タイルだと床ベタでくつろげないです。
ただ見た目はいいし、タイル推しの実際住まない転売屋さんが多いのかな?
305: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-10 08:09:45]
>>304 匿名さん

え、フローリングでも、床に直接座ってくつろいだりなんてしないですよね、、?
306: 匿名さん 
[2019-04-10 10:06:57]
好みでしょうから、気に入った方にしましょう
307: 入居予定さん 
[2019-04-10 10:20:56]
タイル床には住んだことがないので調べてみましたが、結局のところ、どちらでもいいのでしょう。
好みはフローリングなのかな、というか、タイル床は知らないのですが、標準仕様がタイルのところをフローリングに変更するのももったいないなぁというのが正直なところです。
308: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-10 11:02:51]
せっかくタイル床なのでウチもタイル床にします!ソファエリアには毛足の長めラグを敷いて、地べた座りでも快適(^^)夏はトランクルームにくるくる巻いて収納。
309: 匿名さん 
[2019-04-10 11:38:49]
標準タイルだからフローリングより安いのかな
310: 匿名さん 
[2019-04-10 12:21:55]
営業さんの話では、タイル仕様の方が金額が高いらしいです。
ただフローリングがお好きな方もおられるので標準仕様で変更出来るという事でした。
311: 入居予定さん 
[2019-04-10 13:50:21]
roomをタイル貼りにするのは有償オプションですね。
312: 匿名さん 
[2019-04-10 14:31:58]
タイル貼りは下がり天井に対するせめてもの贖罪でしょうね。
リビングをフローリングからここで使用予定のものよりも質の良いタイルにかえても、50万あればできますが、下がり天井を直すのはゼロ2つくらい足りませんからね。
313: 匿名さん 
[2019-04-10 15:29:08]
312さんは他の物件を購入された方が良いかもしれませんね。
ここは契約者版なので書き込む場所が違うと思いますけど。
314: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 17:15:03]
レンジフードセレクトはリモコンとスイッチどっちが使い勝手いいですか?
315: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-10 17:45:33]
凛がこの掲示板みる限りでは人気そうですね。
白は広く見えますからね。ただ自分は、文も捨てがたく、高級感があるようにも見えます。
新しいモデルルームが、凛の色になるとか、
情報ありますでしょうか。
316: 匿名さん 
[2019-04-10 19:24:39]
文 が一番高級感あるように私も思います。
気になるのが、床が濃い色目になるのでホコリが目立ちやすいかなと思い躊躇しています。
317: 匿名さん 
[2019-04-10 19:32:13]
>>314 住民板ユーザーさん1さん

リモコンは見た目感スッキリでいいのですが面倒くさがりなのでスイッチにする予定です。
318: 匿名さん 
[2019-04-10 21:58:01]
どのスタイルを選んでも結局は壁掛けエアコンのせいでチープな見た目になりますから、ゲンナリしてきました。
319: 匿名さん 
[2019-04-10 22:25:02]
>>318さん
ここは購入者板なのでお引き取り下さいね。タイルを選んだ?笑わせないでね。
320: 入居予定さん 
[2019-04-10 22:27:58]
リモコンどこ?とかなりそうなので、私もスイッチですね。
321: 匿名さん 
[2019-04-11 11:54:02]
壁掛けエアコンが目立つからどのスタイルを選んでも結局、高級感は感じない、という発言をすると他所者あつかいされるんですね。

ちょっと*****ますよ。
322: 匿名さん 
[2019-04-11 13:15:46]
>>321 匿名さん
友達がいないんですね。
分かります。
323: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-11 21:56:26]
>>321 匿名さん

購入者がネガるとか、バカの極みですね笑
色んな情報とか、三井の担当者とか色々話し聞かなかったですか?笑
自分はここを購入して、住民用として楽しみにしてます。まだ第1期終わったばかりで、本当に購入者ならバカの極みです。ネガだけの人は信用もないので、とりあえず住民用に来ないでくださいね。まあ、来てもまだプライドエグれるだけですよ。


324: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 23:34:45]
家具シミュレーションしてみました。2年半長すぎて辛すぎです。
325: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-12 00:22:19]
>>324 住民板ユーザーさん1さん
私も家具シュミレーションしたり、リビングの壁にエコカラット、壁掛テレビ等楽しく考えてますが、2年は長いですよね^ - ^
326: 匿名さん 
[2019-04-12 06:54:00]
壁掛けエアコンにエコカラット貼るでゴンス^ - ^
327: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-12 08:47:25]
>>324 住民板ユーザーさん1さん
ホント。待ち遠し過ぎです。
建物が立ち上がるのはいつ頃でしょう。
現地を通るたびに、早く上に立ち上がってくれないかな、と眺めています。

328: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-12 08:55:45]
三井デザインテックの家具レイアウトシュミレーターのアクセスコード、とどきましたか?
329: 匿名さん 
[2019-04-12 09:38:33]
建ち上がってきても我らが黄土色の吹き付け壁がお目見えするのはしばらく後では?
330: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-12 09:56:21]
>>328 住民板ユーザーさん8さん
レイアウトシュミレーターなるものがあるんですか。
そんな説明は聞いておりませんが。
331: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-12 10:18:39]
>>330 住民板ユーザーさん3さん

ありますよ!レジデンシャルLiFEさんのホームページからいけます。アクセスコードが届けば自分の部屋のレイアウトシュミレーションができるみたいです。契約から3週間ほどで届くとのことなんですが。
332: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 14:44:55]
>>328 住民板ユーザーさん8さん
届きましたよ!それで家具シミュレーションしました。今週はモデルルームでコーディネート
の打ち合わせしてきます♪
333: 入居予定さん 
[2019-04-12 14:55:07]
うちもまだ、アクセスコードの案内がありません。契約が3月24日でしたから、もうすこし待っていましょうかね。三井デザインテックを使えませんけど、家具の配置など、あーでもないこーでもないと考えています。
334: 匿名さん 
[2019-04-12 15:27:05]
うちはまだどのタイプにするかで悩んでます。それによって家具も新調しようかと思いますので。まだまだ先は長そうなので家具の配置検討はお預けです。
335: 匿名さん 
[2019-04-12 15:35:17]
レイアウトシミュレーターには下がり天井も記載されているので、家具が天井にひっかかるかどうかも事前にわかるので、良かったです
336: 匿名 
[2019-04-12 19:06:47]
今日丸ノ内線で通りました。どこ行くにも近くて最高ですね!
337: ご近所さん 
[2019-04-12 21:46:15]
いや、そうでもないですよ。
無茶ぶりはネガのエサにだるだけなので控えましょう。
338: 匿名さん 
[2019-04-13 11:58:59]
いやいや便利なのは間違い無いでしょ。変なのは相手にしなきゃ良いだけです。
339: 住民でない人さん2 
[2019-04-13 12:28:35]
住民スレの皆様ご迷惑をおかけしています。
どうやら検討スレの投稿制限のため暇を持て余して一匹この辺に紛れ込んだようです
スルーでお願いいたします
340: 匿名さん 
[2019-04-13 12:39:27]
健脚ってほどでもないけど、地下鉄駆使するのはこたえるわ。
アップダウン、階段、マジ心臓破り。
341: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-13 13:04:12]
>>340 匿名さん

ご高齢の方でしょうか。

342: 匿名さん 
[2019-04-13 14:57:22]
いや、30代半ばだけど?
地下鉄って、基本駅の中でさえ上り下りの繰り返し、1km近く歩くからな
30代きたらキチーっしょ
343: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-13 15:32:16]
>>342 匿名さん

購入者じゃない人はヨソへどうぞ。
もし購入者なら、いろいろ可哀想ですね。。
344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 18:24:10]
>>342 匿名さん
30代で1キロ歩けないって?
345: 住民板ユーザーさん007 
[2019-04-13 18:38:39]
>>342
医者に診てもらった方がいいぞ
346: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-13 18:41:26]
>>342 匿名さん

病気では?
347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 18:57:56]
>>342 匿名さん

東京では生きて行けないね。マンション買ってる場合じゃないよ。当然、そんな人が買えるマンションじゃ無いけどね。
348: 匿名さん 
[2019-04-13 19:01:49]
ん、なんだコイツら。
地下鉄は激しい階段の上り下り、それが1kmもつづきゃあ 誰でもしんどいだろ。
349: 入居予定さん 
[2019-04-13 19:22:40]
アクセスコードが届きました。早速、シミュレーターで検討してみます。
350: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-14 01:08:59]
>>153 匿名さん
15年会員ですが、朝に晩にサウナ入りに行ってます!徒歩すぐなので良いですよ!
351: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-14 01:23:21]
臨海地域と異なり、高層物件が周りにない中、東京タワーやスカイツリーも見える唯一無二の物件、パークコート 文京小石川を購入出来てラッキーでした。

価値が落ちない物件と確信してます。もちろん居住目的です。
352: 匿名さん 
[2019-04-14 06:35:35]
東京タワーは見えませんが、スカイツリーは東から少し見えました。
ここは、いわゆる 東京らしい眺望 を売りにする物件ではないです。

価値 の定義はよくわかりませんが、ここの取引価格自体は落ちていきます。私は早急に利確します。内覧されたら終わり、これだけは確信していますので。
353: 匿名さん 
[2019-04-14 06:47:45]
浜離宮と同人と思わしきネガがいるな
相手にするなよ
購入者かどうか怪しいもんだ
354: 住民板ユーザーさん007 
[2019-04-14 09:55:27]
>>348
そんな体力じゃガンガン稼げないぞ。
本当のエグゼクティブってのは走ったりフィットネスクラブのマシンで汗を流して体力維持しているよ。健康でないと正しい経営判断ができないからな。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 11:12:19]
お風呂場のドアは透明はよしたほうがいいかな?
356: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-14 11:29:32]
ここをガチで住む気でいる人が、日々、でかい経営判断しているとは思えないのですが、いかがでしょうか?

なんといっても、リアルにオプションとかを自己判断できてないだし...
357: 匿名さん 
[2019-04-14 11:41:00]
>355
子供がいない人、作る予定があるが出来たら短期間で出る予定の人、しわがれた嫁の裸体を見続けたい人、転売屋、なんかは透明な方がいいんでね
358: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 12:19:16]
>>356 住民の人に質問したいさん

お前もな
359: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-14 14:08:45]
あら、キレちゃったよ。

個人事業主以下の経営判断しか持ちわせてないようなので、ここのレベルがわかってよかった。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 16:26:36]
>>359 住民の人に質問したいさん

貴方の様な方も住人板にするんですね。遠慮してもらえませんか?
361: 匿名さん 
[2019-04-14 16:53:23]
そもそもオプションもロクなのないしな
下がり天井に板貼り付けるオプションだけは笑えた
362: 匿名さん 
[2019-04-14 17:11:48]
相変わらず建設的な会話にはなってないねえ...

どうしたらもう少し前向きな話ができるのかしら。

心に闇を抱えている人が多すぎ
363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 18:18:00]
>>362 匿名さん

購入者じゃ無い人が悔しくて騒いでるんでしょうね。億を超える物件を買える人なんて頭に来るよねー。でも、ここは購入者スレだからよそに行ってストレス解消してね。
364: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-14 18:24:04]
>>356 住民の人に質問したいさん

オプション自分で決められませんが、ガチで住みます。

経営判断はできますが自分に自信がありません。つまらない話題にしてごめんなさい。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 18:26:31]
>>361 匿名さん
この人、オプション知らないんだ。適当に書き込みしてんの哀れ。
366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 19:04:01]
気を取り直して、オプションの話お願いします。

凛と文で悩み始めました。
洗面台や扉は凛がいいのですが、キッチンの棚が文がいいです。
367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 19:16:13]
こちらのマンションって、生協は頼めるでしょうか。
平日の帰宅が遅いので、今のマンションでは管理人さんにオートロックを開けてもらって、荷物を自宅前においてもらっています。

同じことができると1番ありがたいのですが、、
368: 匿名さん 
[2019-04-14 20:09:47]
>>366 住民板ユーザーさん1
それ、オプションではなくオナスタですよね。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
369: 透明さん 
[2019-04-14 20:34:19]
そんなに悔しいの?みっともないから他所に行きなって。まーそんなに羨ましがられると悪い気はしないけどね。
370: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-14 21:34:29]
>>368 匿名さん
お金ギリギリで買いましたのですみません。オーナースタイリングですね。覚えましたありがとうございます。
371: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 22:01:57]
>>367 住民板ユーザーさん1さん

以前住んでいたコンシェルジュのいるタワマンでは、コンシェルジュがオートロック開けてくれて配達オケでした。ケースも内廊下に付いているトランクルームに入れてくれて見た目もスッキリ。なのでこちらも多分大丈夫でしょう。
372: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 22:06:09]
スタイリングセレクト、文と凛で悩みましたが、高級感のある文にしました。凛は流行りですが、飽きそうかなぁと。
373: 匿名さん 
[2019-04-14 22:42:32]
>>370 住民板ユーザーさん4
わかればいいんですよ。
しかしお金ギリギリとは、まさかフルレバローンじゃないですよね?
ここ、竣工時の値下がりは皆さん覚悟の上で買ってますが、その辺りのヘッジはできてますか?
374: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-14 22:50:22]
>>373 匿名さん
ローンを組んでます。頭金がギリギリです。値下がりは15?20%くらいまでは考えてます。住み続ける予定なのでヘッジは考えておりません。
375: 入居予定さん 
[2019-04-14 23:39:21]
家具レイアウトシミュレーターで、手持ちの家具のレイアウトを検討してみました。ダイニングテーブルがスペースに対して大きく圧迫感があるかなあ?、それ以外は手持ち家具を使えそうでした。
68.5㎝幅の冷蔵庫が冷蔵庫スペースに入らないようで不安。
376: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-15 14:03:12]
>>375 入居予定さん
冷蔵庫スペースが70センチくらいででしたので、68.5だとギリギリ入らないでしょうか。左右は壁から0.5ずつ開ければいいみたいですが…
377: 匿名さん 
[2019-04-15 15:29:47]
せま。
378: 入居予定さん 
[2019-04-15 17:27:07]
>>376住民板ユーザーさん5さん

おっしゃるとおり、取説に左右5㎜開けて設置とありました。冷蔵庫スペースの内側のサイズが69.5㎝あれば収まりますね。
家具レイアウトシミュレーターで、700㎜サイズで冷蔵庫を置くと仕切り壁のラインと重なってしまい焦ります。
奥行きが浅くて使いやすい冷蔵庫なので、ギリギリ入ってくれば?
担当者さん、今、お忙しいでしょうから、おいおい聞いてみます。
379: 匿名さん 
[2019-04-15 19:31:31]
>>372 住民板ユーザーさん2さん

今のところ、半々の割合で文と凛が人気のようですね。
わが家もかなり悩みましたが、家具との調和を考えて凛にしてきました。
380: 匿名さん 
[2019-04-15 19:50:08]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
381: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 19:56:46]
凛の少しベージュがかったタイルが、リビング広に敷かれたらどうなのかイメージがつかないので迷っています。

今だと狭い範囲でしかみれてないので、実際暗くなるのかなとか考えてしまいます。
382: 匿名さん 
[2019-04-15 20:40:30]
翠と凛にCG加工した画像を打ち合わせの時に見せてもらえますよ。イメージしやすいと思います。
383: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-15 20:59:51]
>>382 匿名さん
翠のC Gをご覧になった方、いらっしゃったら、感想を教えていただけますか?
384: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-15 21:05:44]
>>383 住民板ユーザーさん5さん

明るかったです!
385: 匿名さん 
[2019-04-15 21:19:12]
センスがない感じしましたが、壁掛けエアコンにマッチしてて、良かったです
386: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 22:32:28]
>>380
>>385 匿名さん

やっぱ、あれかな。億ション買って余裕で内装の打ち合わせとかされると羨ましい?
と言うか頭に来る?人にやっかまれるのって良い気分なんだけど、わからないだろえね。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 22:34:59]
>>386 住民板ユーザーさん1さん

一応、削除依頼しときました。
388: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 22:58:34]
凛のCG見たら、キッチンの後ろの棚が白くて、キッチンの黒とマッチしてなかった気がしました。

キッチンの後ろの棚は文の茶色の方が引き締まってて高級感があったんですよね。

それで文にしようかなと迷い始めました。

それと、タイルには文が合う気がしました。
389: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-15 23:31:12]
>>385 匿名さん
カジュアルっぽい印象でしょうか。
390: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-15 23:42:24]
>>388 住民板ユーザーさん1さん
凛の場合の食器棚扉の色、ウチも同意です。なぜ白っぽい?
妙でした。

というわけで我が家は文にしました。タイルの模様も気に入ってます。
391: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-15 23:49:06]
>>390 住民板ユーザーさん2さん
カラーセレクトについては、パンフの意味がよく理解できなくて。
お分りでしたら教えて下さい。

カラーセレクトは、「SERENE BREEZE」、 「URBAN TRANQUIL」の2カラー。
さらにオーナーズスタイリングのカラーセレクトが
「 文 」「 翠 」「 凛 」
3カラーあります。
つまり、5種類から選べるって事でしょうか。

392: 匿名さん 
[2019-04-15 23:54:59]
>>388 住民板ユーザーさん1さん

同意です。タイルと文が1番メリハリがあって高級感を感じられました。
凛のキッチンの黒は少々浮いてる感がありましたが、それはそれで面白いかな?と。
文と翠は経験しているので、今回はちょっと冒険してみようかと凛にしてみました。

393: 匿名さん 
[2019-04-16 00:17:13]
>>389 住民板ユーザーさん5さん

カジュアル感はしなかったと思います。
1番落ち着いた無難な感じです。
ナチュラルなので明るく優しい印象です。
キッチンの扉だけは木目調がハッキリした模様で、気持ちカントリー調風かな?と思いました。 個人的には1番好きです。
394: 匿名さん 
[2019-04-16 00:57:49]
>>387 住民板ユーザーさん1さん

そうですね
ありがとうごさいます
今後もよろしくお願いします
395: 匿名さん 
[2019-04-16 04:08:57]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
396: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-16 10:47:17]
>>391 住民板ユーザーさん5さん

「SERENE BREEZE」、 「URBAN TRANQUIL」はプレミアム住戸用のカラーセレクトでは?

superior(プレミアム以外)は
文、翠、凛の3つからセレクト。
397: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 15:32:42]
文の洗面台とフローリングの色が重くて嫌だなと思ってるんですが、お客からは見えない場所なのでリビングだったらどっちがいいかで決めようと思ってきました。

タイルの色は文の方が高級感ありますよね?
398: 入居予定さん 
[2019-04-17 10:32:24]
三井さん、または三井デザインテックさんに「文」「翠」「凛」の3カラーのLD,K,洗面所、トイレのCGをアップしていただきたいです。パーツのカラー見本からは全体をイメージすることが難しく、迷います。案内によると、打ち合わせがスタートしてから2ヶ月ほどで決定するとのこと。いろいろと検討したいので、打ち合わせの前でもCGを見られるようにしてほしいです。
399: 匿名さん 
[2019-04-17 10:38:42]
壁掛けエアコンの色は選べますか?
400: 契約済みさん 
[2019-04-17 11:25:21]
ぜひ三井さんに、依頼してもらえませんか。
お願いします!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる