三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

No.101  
by 匿名希望さん 2019-03-25 21:34:02
>>99 匿名さん
RINにします!
No.102  
by 名無しさん 2019-03-25 21:59:36
我が家も凛です
No.103  
by 住民板ユーザーさん7 2019-03-25 22:28:33
我が家もりんです
No.104  
by マンション検討中さん 2019-03-25 22:58:52
彩と凛で迷ってます。
凛のタイプのキッチンですが、ワークトップが黒の御影石でキャビネットの建材が白ってなんかこれまでにない感じですよねー
色調に差がありすぎてマッチするのかなぁー
彩タイプですと全体的にダークで統一感でそうで好きですが、個人的意見ですが、御影石のキラキラがちょっと安っぽく感じてしまいました。
No.105  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-25 23:56:11
お付き合いをするとかしないとか、マウントとかそういうことを気にしているのではなく、同じ建物内に住むお仲間として、マナーやルールなど気持ちよく過ごせるような属性の方なのかが気になっていました。
文京区は選挙があると共産候補が強い傾向があるように思いますので、そういうことも気になります。管理組合で揉めるケースを過去に経験しておりますので。
No.106  
by 匿名さん 2019-03-25 23:56:32
みどりだめですかね?月並み?凛って今のところと似た感じなんで変化を求めたいかなと。悩みます。
No.107  
by 匿名さん 2019-03-26 00:11:30
あまり人気がないらしいですが、翠にしようと考えています。ちょっとカントリーっぽいですけど。
No.108  
by 匿名さん 2019-03-26 00:22:41
>>107 匿名さん

翠は温かみがあっていいですよね。
No.109  
by 匿名さん 2019-03-26 02:33:11
建具よりも床材の色で決めた方がいいですよ。
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-26 07:54:13
>>109 匿名さん
迷いますね。
凛の床材は白で、安っぽい気がして。
彩は、シックな感じで好きですが、お部屋が広くないので狭く感じる気がして。
翆は、カジュアルな感じになるのかな、、?
インテリアコーディネーターの方がいたら、推薦するタイプを教えて下さい!
No.111  
by 匿名希望さん 2019-03-26 08:47:18
折り上げ天井って何センチくらい高くなるかわかる方いたらおしえてください。
No.112  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-26 08:59:04
ご自分で契約されたのに、契約後に天井や色など不満をここにぶちまけるのはいかがなものでしょう

他の契約者は良い気持ちはしないのではないですか
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-26 09:04:08
>>112 住民板ユーザーさん3さん
不満じゃなくて、検討して楽しんでる、と受け止めて頂けたら、、。
No.114  
by 匿名さん 2019-03-26 09:06:23
折り上げ天井は天井を高くするものではないですよ。
間接照明です。
No.115  
by 匿名希望さん 2019-03-26 09:43:07
>>114 匿名さん
そうなんですか?!では1番高いところは2500mmでかわらないんですか?!
知らなかったです、ありがとうございます。

No.116  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-26 09:57:39
>>113 住民板ユーザーさん1さん

凛は明るく見える
文は重厚な高級感がある
翠は木の暖かみを感じる

御影石は雲母が綺麗
大理石は色味が良い
天井高や折りはどうしたらうまく使えるか
エアコンは色々タイプが選べるし自分で隠すこともできる



こうしたポジティブな意見出すほうが楽しく気がしますけどいかがでしょうか
No.117  
by 匿名さん 2019-03-26 11:12:34
ここは変な荒らしに反応せず冷静で知的な書き込みの方が多いですね。さすがはパークコートを買えるだけの人たちだと感心しました。
No.118  
by 匿名さん 2019-03-26 12:05:35
>>116 住民板ユーザーさん8さん
エアコン、どうやって自分で隠すんですか?
No.119  
by 匿名さん 2019-03-26 12:08:02
天カセに変更しましょう。
オプションでいくらでしたっけ。
No.120  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-26 12:32:11
>>118 匿名さん
「エアコン 隠す」で検索してみて下さい。
No.121  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-26 12:42:23
>>118 匿名さん

目隠しつけるとか、インテリアで隠すとか方法は色々と考えられませんか

私は欠点を探すより断然楽しいと思いますがいかがでしょうか


個人の価値観ですが、私は減点法より加点法の方が好きです
No.122  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-26 13:01:53
実際住み始めてお付き合いがあるかどうかは知りませんが、これまで全くご縁のなかった方と、偶然にも小石川のパークタワーでご縁が生まれるわけですから、お互いに気持ちよく過ごせたらいいですね


No.123  
by 匿名さん 2019-03-26 13:50:32
東側を買っちゃったのでオプションで二重窓を付けたいんだが、これは入居後に自分で手配するしかないのか??
No.124  
by 匿名さん 2019-03-26 14:23:41
>>123 匿名さん

窓が共用部分に該当するなら、工事の際には管理組合の許可がいるのではないでしょうか?
そもそも東側は確かT2かT3サッシなので、騒音の心配はないかと思います。
T2でも相当遮音性能高いですよ。
No.125  
by 匿名さん 2019-03-26 14:31:29
引越が多いので色んなマンションに住みましたが、大通りに面してたら T2では不十分ですよ。
T3かT4でないと。
No.126  
by 匿名さん 2019-03-26 14:41:34
いまある窓の内側に新しくサッシつければ2重には出来ます。いまの住まいの道路側を2重にしました。防音効果は微妙でした。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-26 14:46:39
紫外線カットのために遮光フィルムをつけたいと思っています。
遮光フィルムを貼った経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?
No.128  
by 匿名さん 2019-03-26 14:46:46
重説見たら、東、北、南、西の一部はT3サッシでした。さすが。一般的なマンションだと高速道路沿いの部屋でもT3使ってるくらいだから十分かと。
No.129  
by 匿名さん 2019-03-26 14:49:47
LOW-Eガラスって紫外線カットされてませんでしたか?
No.130  
by 匿名さん 2019-03-26 15:05:04
内窓付けてもうるさいんですか…
一体どうすれば
No.131  
by 匿名さん 2019-03-26 15:25:24
ミストサウナ使ってる方いらっしゃいませんか?どんな感じでしょう?必要ですか?
No.132  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-26 15:59:34
>>131 匿名さん
以前住んでいたタワマンについていました。湯気濛々の浴室に細かい霧が舞っているだけ・・・好みの問題だと思いますが、熱いサウナが好きな人には物足りない設備かと思います。ウチは1、2回使ってその後全く使わなかったので、もちろんつけません。ご参考になれば。
No.133  
by マンション検討中さん 2019-03-26 16:29:05
別ですが、IHクッキングヒーター使ってる方もいらしたら使用感教えて頂きたいです!
ガスコンロと比べて奥様が便利そうにしているかどうかだけでも構わないので
No.134  
by 匿名さん 2019-03-26 17:41:03
>>132さん
ありがとうございます。ジムのサウナにした方が良さそうですね。助かりました。
他のオプションにお金まわします。
No.135  
by 匿名希望さん 2019-03-26 18:52:41
検討スレは性格悪そうな方ばっかりでしたが、住民スレは温厚な方ばかりで安心しました。
No.136  
by マンション検討中さん 2019-03-26 18:53:53
>>133 マンション検討中さん

現在IHクッキングヒーター使用しています!ガスより火の調整がスムーズ、調理具も黒くなったりしませんし、調理中の熱のこもりもありません。私の場合、火を使うとタイマー使用しててもそっちに神経が集中してしまって効率悪くなってしまって。。
なので間違いなくI Hにするつもりでいます!
たまにセンサーの安全装置が作動して1分?2分くらい使えなくなったりします。でもガスでもありますよね。
No.137  
by 匿名さん 2019-03-26 19:17:34
全住戸 IH にできましたっけ
No.138  
by マンション検討中さん 2019-03-26 20:02:26
93平米以上からIHに変更可能ですよ
No.139  
by 匿名さん 2019-03-26 20:31:39
そんな高い部屋買えへん
No.140  
by 匿名さん 2019-03-26 21:23:44
若葉マークはスルーでお願いします
No.141  
by 匿名さん 2019-03-26 22:22:18
私はミストサウナ、好きですね!寒い日にマイクロミストで入浴するとホッとしますよ。お肌が潤う感じです。ま、必要か?と言われると、あれば嬉しいってくらいでしょうか。

IHもとっても便利。とにかくお手入れ簡単。見た目スッキリ。火がないので安心安全。
デメリットは、使えないお鍋があること。あとは強火で炒める中華料理は向いてないかな。ガンガン凝ったお料理したい人はガスですかね。私はIHで十分。

No.142  
by 弁護士夫婦 2019-03-26 23:54:21
文京区外からの転入予定の共働き世帯です。
主人が巨人ファン(篠塚、山倉、柳田、淡口あたりの渋い職人の熱狂的なファンでした)なので、立地が購入の決め手でした。
保育園、幼稚園、水泳教室、学習塾、図書館、雰囲気の良いワインバー、おいしいパン屋、ケーキ屋、鮨屋、蕎麦店あたりの情報について詳しい方は、是非よろしくお願いいたします。
私も、週末に一人で春日から本郷3丁目界隈を散策しました。樋口一葉さんなど多くの文豪もお住まいだったようで、歴史ある街並みに感動を覚えました。
菊坂通り沿いには、ピエロ本郷という新しいコインランドリーもあって、花粉症で外干しが苦手な我が家にとっては、救世主になりそうです。


No.143  
by 匿名さん 2019-03-27 01:37:28
当方、区内での転居予定者です。
コインランドリー便利ですよね。
菊坂近くには、アトリエドマヌビッシュというおいしいパン屋さんがあるのですが、この4月で閉店らしいです。元々根津のフレンチレストランでパンがおいしくてブーランジェリーとして独立したお店でした。ショックです。ですので、再開発においしいパン屋さん入って欲しいです。
また、そこから数軒隣にあるマミーズアンスリールというアップルパイのお店も実は超有名店でおいしいです。他においしいケーキ屋は、白山寄りに位置するエリティエとアリンコロールケーキのお店です。
本郷界隈は他にも正岡子規、坪内逍遥、金田一京助、石川啄木など文豪ゆかりの地や渋い坂が多数あり、散策にぴったりです。
便利で味がある街が好きで離れられません。
長文失礼しました。
No.144  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-27 07:39:16
>>141 匿名さん
私は、ガス派です。

No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-27 08:30:24
コインランドリーのステマ?
わざわざコインランドリーなんて行きたくない。
コンシェルジュでクリーニングの取次してもらえば良くないですか?
No.146  
by 匿名さん 2019-03-27 08:41:17
>>145
家の洗濯機で洗えないものもありますからね、あれば便利ですがピエロは菊坂の中腹にあったと思うので布団とかマットみたいな重いものを持って行くとちょっと遠いかな。

それより白山通りを挟んで向かいのアヴランシュゲネーは一度行ってみた方がいいですね。この辺のケーキでは一番だと思います。皇居の反対側からわざわざ来る人もいますからね。

No.147  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-27 08:42:29
>>133 マンション検討中さん

経験談です。

掃除は楽ですが、火力が弱い、IHは専用の調理器具が要る、中華鍋が使えない、電源を落としてもしばらく熱い、などのデメリットが多いと感じました。
よく料理するならガスが使いやすいと思います。
No.148  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-27 08:44:08
あれ若葉マークがつかなくなった。
No.149  
by 口コミ知りたいさん 2019-03-27 10:02:08
区内転居者です。地味ながら菊坂面白いです。本郷通から入って★カフェ「free」★ イタリアン「ダマウ」 ★洋食「まつば」★イタリアン「オステリア」★ロシア料理「海燕」★フレンチ「cototoi」★カフェ「ひとは」 意外とお店あります。どれもリーズナブルで美味しいいですよ。ここは 山の手ながら人情味ある場所です。
No.150  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-27 10:28:12
個人的感想ですが、春日周辺で好きな、夜は飲めるお蕎麦やさん。
●春日通り富坂下から登って途中の「舞扇」
●本郷三丁目みずほ銀行ウラの「田奈部」

田奈部は春日ではないけれど、みずほ銀行窓口が春日にはないので(再開発を機に窓口店舗できるのを期待・現在ATMばかり…)窓口立寄りついでにお昼いただきますが、必ずダシまで残さず頂きます!
No.151  
by 匿名さん 2019-03-27 11:25:18

いわゆる飲み屋街なんですね。
No.152  
by 匿名さん 2019-03-27 11:42:16
住民の中に、法曹関係の方がいらっしゃるのは心強く感じます。
No.153  
by 匿名さん 2019-03-27 11:43:32
東京ドームのスポーツクラブがどんなかご存知の方いらっしゃいますか?
No.154  
by 匿名さん 2019-03-27 13:20:53
>>153 匿名さん
最近いろいろ値上げしてどんどん高くなってます。既存会員の会費は据え置き。新規会員は高くて不公平感あります。

No.155  
by 匿名さん 2019-03-27 13:22:30
>>153 匿名さん
結構混んでます。個人的には入会制限とかして欲しいです。パークコートの住人が押し寄せてきたらカオスな状態になりそう。
No.156  
by 匿名さん 2019-03-27 14:00:58
そう考えるとフィットネスルームがないのが残念に思えてきますね。
日々のシェイプアップや健康維持には非常に有用ですから。
No.157  
by 匿名さん 2019-03-27 14:09:37
>>155
時間によってはガラガラだったりしますよ。
運動したい時間というのは割とみなさん同じみたいで他のどこのフィットネスクラブでもここと似たような時間が混む傾向にありますね。多分マンション中にジムがあっても複数かつ多種類のマシンを置けないのであまりトレーニングにはならないし、結局誰かが先にやっていてストレスを感じると思いますね。マシン待ちはかなり気まずいです。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-27 14:32:30
この前、近所を歩いたらこんにゃくえんま側に24時間のスポーツクラブ有りました。あれなんか近くて良いですね。
No.159  
by マンション検討中さん 2019-03-27 15:07:04
>>145 住民板ユーザーさん1さん

あなたがコインランドリー行かないならスルーすればいい話でしょ。

区外から転居するので近隣の情報とてもありがたいです。
No.161  
by 匿名さん 2019-03-27 16:44:35
>>158
西方交差点を渡ってすぐのローソンの上にもありますね
白山通りを渡った反対側にもありますし最近増殖しています

みなさん、4時を回って少し低血糖気味かもしれませんね。お茶の時間にしましょう
No.162  
by 匿名さん 2019-03-27 19:43:30
煽り屋さんの一人が初心者マークが外れたので、違和感のある投稿にはレスしないでください。揚げ足を取られますよ
No.165  
by 匿名さん 2019-03-27 23:39:04
ほんとに文面ですぐ分かりますね。相手にしないのが一番ですね。有益な情報以外に必要なものはありませんから。
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 09:43:24
早く住みたいな
No.170  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-28 10:16:48
[No.160~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
No.171  
by 匿名さん 2019-03-28 13:06:30
せっかくの契約者板、荒らさないでほしいですね。有益な情報だけをピックアップしていきましょう!
二期のモデルルームが新しくできるのであれば一度拝見したいです。
カラーセレクトもパンフレットと実際では違うと思いますので、もう一度実物を見て検討したいです。今のところ、モデルルームの文を考えています。
No.172  
by 匿名さん 2019-03-28 14:20:09
171 匿名さん

4/27から再びMRオープンとおっしゃていました。私も、もう一度、実際の色を確認したいと思っています。
食洗機についてですが、二人世帯の我が家は、手洗いする方が早く済み、あまり使っていません。食洗機『なし』を選ぶ方はいらっしゃいますか?
『なし』を選び収納スペースを増やす方が使い勝手がいいと考えてみたり、標準のものを無くすのも残念だと思ったり・・・迷います。


No.173  
by 匿名さん 2019-03-28 15:21:32
ミーレにアップグレードできないんですかね
No.174  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-28 16:28:49
>>172 匿名さん

将来にわたって2人の予定なら、なくても良いかもしれません。
ウチは、4人家族で1日2,3回は食洗機を回すので、絶対に無いと行きていけないです。

ビルトインのガスオーブンをつけるかを悩み中です。
付けたとしても、電子レンジは別に買うことになりそうで、スペース勿体無いかなぁ、、と悩んでいます。
No.175  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-28 19:52:32
>>173 匿名さん

無かったと思うけど入居後に付け替えたらどうでしょう
No.176  
by 住民板ユーザーさん4 2019-03-28 20:23:19
ガスコンロのグレードアップ
リンナイデリシアにすると324,500円
元はどれだけレベル低いのでしょうか。
パークコートでなくても億ションでは、デリシアくらい当たり前。
間違いかと思うレベル(涙)
三井さんこれは酷いので、修正お願いします。
No.177  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-29 07:57:02
高級なコンロって使ったことないんですけど、どう良いですか?
No.178  
by 匿名さん 2019-03-29 08:29:28
[嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.179  
by 匿名 2019-03-29 16:03:18
おいしいパン屋さんいいですよね(^^♪ 
メゾンカイザーが好きなんですよ~いつも大丸の地下で買ってるんですが、
三井さんよろしくお願いいたします。
No.180  
by 匿名さん 2019-03-29 16:24:22
出店場所を見るに、メゾンカイザーは高望みでしょうね。
No.181  
by 匿名さん 2019-03-29 16:45:42
近所に食パン専門店も開業していて繁盛していますし、何か美味しいパンのお店が入るといいですね

そうでなくてもスーパーが明治屋なら店内でパンを焼いていますからね、楽しみです
No.182  
by 匿名さん 2019-03-29 17:28:36
パンならセブンイレブンがいいですね。
スーパーも高いのが入られても買えませんので、ピーコックやライフがいいです。
No.183  
by 匿名さん 2019-03-29 17:40:15
大丸ピーコックとか松坂屋ストアの時代は良かったね、野菜もパリッとしたいいものが置いてあったなあ、名実ともに誰もが認める高級スーパーだった。

そうそう、青山のピーコック、なくなっちゃうんだね。
https://www.shibukei.com/headline/13856/

イオンマーケットになってからはあまり業績が伸びていないようだね
No.184  
by 匿名さん 2019-03-29 17:43:28
ライフは新しい業態を模索しているようなので、都心への進出を強く志向しているようだから、案外いい感じの店を出してくれるかもね。ただ成城石井とクイーンズ伊勢丹に挟まれる形になるので、これらとの差を演出しないとなかなか厳しいかもねえ
No.185  
by 匿名さん 2019-03-29 18:10:44
ライフは月に2回、お年寄りに5%引きをやってる
お年寄りに優しい店
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-29 18:48:25
魚市場みたいなのが入って欲しい
No.187  
by 匿名さん 2019-03-29 20:11:14
魚欲しけりゃ大江戸線で築地場外が使える
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-29 22:24:55
高品質で豊富な品揃えの高級スーパーが入って欲しいです。
近くにクイーンズ伊勢丹や成城石井があるので、それ以上のスーパーが入るといいです。
美味しいお魚が欲しい時は、三越などのデパ地下に行きますが、普段はクイーンズ伊勢丹で調達しています。
そんな風に使い分けできますからね。
No.189  
by 匿名さん 2019-03-29 23:09:45
高級スーパーは普段使いに向かないです。
私でも気軽に買えません。
コンセプト通り、地域に根ざす大規模庶民派スーパーの誘致をぜひとも期待します。
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-29 23:27:59
>>189 匿名さん
どんなコンセプトですか。
コンセプトは、どこかに記載されていましたか?
大規模庶民派スーパーは近隣にいくつもありますので、これ以上必要ないと私は思っています。
No.191  
by 匿名さん 2019-03-29 23:41:19
お金持ちの方は、すでに近隣にいくつもございますクイーンズ伊勢丹や成城石井で食材を調達して頂ければ、と思います。
この場所は、エリア一体の近隣住民の為の再開発です。
一部の方の主張を押し通して、まわりに迷惑をかけないで頂きたいです。
大規模庶民派スーパーの誘致が望まれます。
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-30 06:00:36
>>191 匿名さん
成城石井がお金持ち?
回りに迷惑?

いろんな意見は有って良いと思いますが言い方ってあると思いますよ。
No.193  
by 契約済みさん 2019-03-30 07:29:49
近隣住民の為の再開発ならグリーンヴァレーの固定資産税も平等に近隣住民で払って貰えないかな?
No.194  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-30 07:35:32
>>191 匿名さん

地権者の方ですか?
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-30 08:13:54
>>191 匿名さん
191様の考えこそが、一部だと思いますし、誰も主張を押し通していないですよ。
コンセプトを含め自分勝手な憶測で決めつけるのはやめて、決定を静かに待ちましょう。



No.196  
by 匿名さん 2019-03-30 08:59:56
ライフあたりが良い落とし所でしょう。
おそらくピンポイントで当たりな気がします。
No.197  
by 住民でない人さん 2019-03-30 09:15:49
二期で運良く当たったらお仲間入りします
ここは非常に交通が便利なので、簡単に良いお店に行くことができてしまいます。どこにでもあるありふれたお店が入るようだとさびれてしまうのではないかと心配しています。組合には様々な複合ビルやアウトレットモールの実績のある企業さんが入っているので大変期待しています。
No.198  
by 匿名さん 2019-03-30 09:31:00
私も履き違えていましたが、商業施設は地権者さんの保留床でしたね。
拝金主義に傾倒するのは仕方ないとは思いますがあとは彼らに任せましょう。

No.199  
by 匿名さん 2019-03-30 10:30:42
ドンキとピーコックのコラボとかが良いです。
もちろんドンキは二階で。
No.200  
by 匿名さん 2019-03-30 12:25:14
プレッセプレミアムと2階が浅野屋。また、怒られる?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる