近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ベイレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-20 14:22:10
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大阪ベイレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/bay330/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00148616

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5の一部、41番6の一部(地番)
交通:Osaka Metro中央線「コスモスクエア」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.16㎡~87.81㎡
売主:近鉄不動産株式会社 東急不動産株式会社 株式会社サンケイビル
   株式会社長谷工コーポレーション アーク不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 株式会社長谷工管理ホールディングス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-03-14 23:02:07

現在の物件
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
交通:OsakaMetro中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
価格:2,998万円
間取:3LDK
専有面積:66.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 330戸

大阪ベイレジデンスってどうですか?

61: 匿名さん 
[2019-11-15 10:22:37]
小学校が遠いとなると、お子さんがいらっしゃる方にとっては微妙な立地
高学年なら2キロは歩けちゃうと思いますが、低学年の間は2キロ歩くとなるとかわいそうだと思う。
小学生ってランドセルだけではなく、絵の具セットやハーモニカ、体操着、給食袋など他にももっていかなくてはならないものが多く。特に月曜日は多い。
最近の教科書は分厚いし、ドリルなどもあったりでランドセルが重いのに2キロも歩くのは辛いと思います。

最近の小学生は体力がない。という方もいらっしゃいますが、昔よりも教科書が増えているので、ランドセルは昔の子よりも重い物を背負っていますよ。
62: ご近所さん 
[2019-11-20 23:32:52]
>>23 マンション検討中さん

ベイエリアが気に入っています。老後二人でノンビリと暮らしたいと思います。
63: 匿名さん 
[2019-11-30 19:42:04]
ロボットゲードって何?
ここ、ごみドラムが完備されていたりして革新的ですね。
共用施設が多いからそれなりにコストはかかるでしょうけれど。
室内設備は普通ですね。
こちらも、「大阪・関西万博」の影響ってあるのでしょうか。
64: 匿名さん 
[2019-11-30 21:57:04]
>>57 匿名さん

ネットスーパーは弁天のライフが来てくれますよ。けど、毎日となるとやっぱり近場のエーコープ行きますが、あんまり流行ってないから野菜や果物がたまにカビ生えたりしててビックリした経験あります。
65: 匿名さん 
[2019-11-30 22:04:12]
>>59 匿名さん
新規出店は見込み薄いです。エーコープすら人入ってないから潰れてしまうかも、、
子供の小学校は平坦な道なんでまだ通えてますが一年初めは毎日疲れてかわいそうでした。今もついて行かれる親御さんもいますよ。遠いから不安もあるのでしょうね。
このマンション値段がかなり高くてビックリです。今あるマンションは2000万円台で新築で売ってる物件多かったんで。。今はかなり物価上がりすぎてるので買い時ではないですね。特にトラックの音が今あるマンションより、新築マンションの方面のが確実にうるさいですし。。このマンションのメリットはなんなんでしょうね。やはりIR頼みの価格かな?
66: 匿名さん 
[2019-12-02 08:04:47]
>>61 匿名さん
小学校低学年の子供がいるので、長距離は歩けるんだろうかと思っています。
身長が高くないので、体操教室や水泳教室に通っているのですが教室の後は「疲れた」なんて言いますし。
逆に高学年なら長距離が適度な筋トレになっていいのかもしれないと思っています。

>>64 匿名さん
ライフ!高級すぎず手頃でいいですね。ネットスーパーがあるなら大丈夫かな。

>>野菜や果物がたまにカビ生えたりしてて
返品できますか?コストコだと食べた後でも返品できて便利だと思った記憶があります。
67: 通りがかりさん 
[2019-12-04 08:56:38]
わたしの友人で都内でゼネコンの下請をやっている者が言うには、労務費は既に高止まりと言われつつも実はまだまだ上昇余地の方が高いだろうと。

仕事は全然切れない上に、引退したり体を壊して辞めていく世代の方も毎年たくさんいるみたいで都内はすでに工事費増は致し方なしでデベも諦めムードのようです。

関西もいずれ周回遅れ気味に、同じような流れがやってくるんでしょうねー。
特に今の若い子はまず昔のようにやんちゃしてた地元の悪ガキがブルーカラーに就いて…という流れが一変しちゃいましたから、職人単価は上がるに決まってますよね。中長期的に。人いないですから。

来年からはIRや万博絡みの工事受注で大阪に職人が全国から集中するシーズンに入ります。
もっとも昨今はとんでもない大災害が年がら年中当たり前のように必ず各地で頻発しますから、インフラ整備や復旧関係の工事ニーズと相まって待ったなしになるかなと予想してます。

しかし、何でこのマンションはこのロケーションなのにファミリーにしたんでしょうか?
ふつうに考えたらユニバやIR関連施設を見据えた法人寮とか空港まわりと似たような観点で事業企画をした方がよろしいのではないかと思います。

この立地、法人寮ニーズ出ますよ、必ず。
IR波及効果の観点を拡く捉えるべきですね。
68: 匿名さん 
[2019-12-04 09:17:36]
>>67 通りがかりさん

IRが来ればねー、横浜当確でどうするんだっていう
69: 匿名 
[2019-12-04 12:41:35]
昨年の台風被害を見てると南港に住む事が考え難いですね。
ハザードマップだけ見ると安全そうなんだけども...
IR、万博誘致に向けて悪い様には書けないんだろうね。
70: マンション検討中さん 
[2019-12-13 08:10:54]
>>69 匿名さん

確かに台風被害凄かったです!もともと普通の日でも風が強いから台風の時も窓が割れたり大変でした!
71: 匿名さん 
[2019-12-15 16:10:07]
>確かに台風被害凄かったです!もともと普通の日でも風が強いから台風の時も窓が割れたり大変でした!

やはり、台風などがあったらいろいろ起こりそうですね。
海に近いということは、そういうことなのだとわかりました。
自分のところは大丈夫と思いがちですがも
今年のように何度も大型台風が起きると慎重になるべきだなと思いました。
72: 通りがかりさん 
[2019-12-18 23:11:57]
バブル期からずっと塩漬けになってた咲洲の伊藤忠商事の土地、いつの間にやら建機レンタル屋さんに売却したんだね、日経見て知った。

住友商事はタワーマンションにするのか、はたまた、やや駅距離あるから事業会社に転売して終わらせてくるのか興味深いね。

維新が旗振り役で府市一体で咲洲の新しいランドプランを描こうとしている最中に伊藤忠の反目は手痛いな。さて住友商事は開発するのか否か。

来年以降に予定されている二期以降の分譲計画や他のアーク不動産の未利用地のテナント付、開発力にかなり左右されると思うな、咲洲は。
近鉄、サンケイでなく商業開発は実績ある三井不動産あたりを巻き込んでららぽーと的な施設を誘致してきた方がいいと思うけど、どうなるかな。
73: 匿名さん 
[2019-12-20 07:56:25]
大阪駅まで20分なので、ファミリーにもいいと思ったのかな。近くに大きな企業があれば分譲賃貸として1人暮らし、2人暮らし用もイケた気がします。

一番狭い部屋が2LDK。住宅ローン減税適用できる59.16㎡なのがメリット。
民泊は禁止されているマンションもあると聞きますが、万博で土地価格も上がっていくといいなと感じます。

>>67
>>地元の悪ガキがブルーカラーに就いて…
おっしゃること、全くその通りと思って読みました。
今は引きこもり人口が多いです。もしうまく利用するなら氷河期世代の非正規雇用のマジメな職人。
ただ、高齢化で身体も動かなくなってきていますからね。
74: 匿名さん 
[2019-12-22 08:55:59]
南港というと津波とかの被害が大きそうなイメージもありましたけど、ハザードマップで見たら大阪でもかなり被害が小さいエリアなんですね。

海より川沿いの方がかなり被害も大きいみたいなので、ここの金額や将来性考えたら良いんじゃないかと思いました。
75: 匿名さん 
[2020-01-05 20:40:46]
咲洲も西尾レントオールの複合開発が決まって開発に勢いが出てきた気がしますね。

コスモスクエア駅前も再開発が予定されてるし、ここも含めてベイエリア全体の地価はあがりそう。これから不動産価格が下がっていくとも考えにくいし。
そう考えるとこの物件、リセール込みで投資需要もけっこうありそうです。
76: 匿名さん 
[2020-01-09 10:47:53]
レジャースポットが沢山あって日常生活は楽しく過ごせそう
確かに台風被害などは気になる点ではありますが、
車があれば色々なところに行けちゃうところは魅力的。

ただ、購入世帯がファミリー世帯だとしたら、小学校までの距離は皆さん気にならないのかしら?
徒歩20分ってかなり遠いですよね。

子どもの足だと30分くらい歩きそうだし、低学年の時は特に30分以上真夏や真冬の中歩かなければならないと考えるとこのご時世
ちょっと不安です。
77: 通りがかりさん 
[2020-01-11 00:05:24]
大阪市内で、始発駅徒歩3分で、この価格って考えたら今の新築だとお買い得な気はしますね。少なくとも希少立地なのは間違いないですから。
ただ資産性を打ち出してますが、実際万博ってどの程度影響するんでしょう。IRがきたら本格的に動きそうな物件です。
まぁ総じて実需でも投資でも検討の選択肢には入れても良いレベルの物件でしょうね。
78: マンション検討中さん 
[2020-01-14 02:21:02]
こちらの売れ行き、あまり良くないようですね。
実際契約者はどのくらいいるのだろうか?
79: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-14 21:14:41]
>>72 通りがかりさん
多分ららぽーとなどは無理だと思う。SMや商業施設を作る際商圏分析などもするだろうし、何しろ今の今まで開発されてない都市が新たに生まれ変わるには相当な金がかかる。大阪にそもそも経費がないのにきっと鳴かず飛ばずの商業施設ができてATCの二の舞になると見た。
80: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-14 21:24:48]
IR効果ってもうかなりきびしいですよね。唯一頼みの綱は万博か。けどこのご時世万博って結果第三セクターのようになるだけな気もする。。この立地は伸びない。
81: 買い替え検討中さん 
[2020-01-18 13:31:33]
交通の利便性はいいと思いますよ! 将来的には京阪もつながりそうだし
私的には関空バスが徒歩圏から出ているので助かります。
台風の時は歩道橋のガラスが多く割れていました。
ただマンション自体の損害はあまりなかったように思います。
外から見て被害がわかったのは森ノ宮大学の校舎ぐらいでしょうか
台風のことや津波のことを心配される方も多いと思いますが、
台風は多くのものが飛んでくる市内中心部の方が危ないと思います。
津波などは南港が水につかれば上町台地以外の市内はほぼ水につかります。
そうなれば大変なのは市内の住宅エリアです。想定外で立っている一戸建てや
マンションがいっぱいあるわけですからね
コスモスクエアは地震や津波も想定して建設されているので、
マンションの1階に住居はないと思います。また地上3階くらいの高さに歩道が走っており
駅につながっています。その歩道は将来的にWTCに連結されると聞いています。
あと地震ですがコスモスクエアの地下は大きな岩盤層が走っており
その岩盤層の上にマンションなどが建っています。そういうこともあり
NTTのデータセンターやIBMのセンターなどが局をコスモスクエアに置いています。
また、南港は埋め立て地ですが土砂や砂でだけで埋め立てている
大阪市内(市内の多くは埋め立て地です)や神戸ポートタウンと違いコンクリートなどの産業廃棄物などを多く含んでいるため道路の凹凸現象はほとんどありあせんし、
液状化現象も見たことも聞いたこともありません。
また、保育園もテナントに入っていたり、幼稚園はポートタウンにありますが
コスモスクエア迄送迎バスが毎日来ます。小学校や中学校は徒歩圏内ですが歩いて20分ぐらい自転車で10分程度と思います。
住んでみての感想ですが、やはり交通の利便性が1番です。駅近で市内中心部に十数分
で行けることのメリットが大きいです。
感動したのは六甲山系に夕日が沈むとき紅色に風景が染まることがあります。
何度も写真を撮りましたが非常にきれいですし、市内中心部では見れない光景です。
あとはIRや万博、京阪線接続など大阪の再開発強化エリアになっています。
梅田、難波、天王寺と強化エリアがありましたが、ようやくコスモスクエアにも
具体的な施策が整ってきました。
以上 感想でした。



82: 通りがかりさん 
[2020-01-19 00:09:01]
要綱見たけど後2ヶ月強で年度変わりしたら、いずれにせよ次期のプロジェクトをスタートさせなければいけない行政との約定だから、今のこの販売苦戦じゃ、アーク不動産もジリ貧やんか。
本来こんなもたもた売ってたら大変なことになってしまう。のんびり完成後販売でもいいやなんてことにはならないわけで、2020年度スタートまでもうカウントダウン開始してるで。
83: 通りがかりさん 
[2020-01-19 00:12:05]
違うか、2019年度中の二期着工が条件だから、北側のマンションも着手しないとダメなわけだ。
一期がまだ全然はけていないうちから。
84: 匿名さん 
[2020-01-19 22:09:33]
結局、IR不透明、弱小京阪が乗り入れたところでメリット薄、リスクは市内と変わらない=リスクはあるって事なんですよね。。
85: 匿名さん 
[2020-01-20 23:37:32]
>>81 買い替え検討中さん
良いところがあまり魅力ないんですよね。実際住んでも住みづらいとしか感じない。周りになんもないし、IRも不透明だから見込みない。売れてないからみんな気付いてそうだけど。価格勝ち気すぎでは?
86: 匿名さん 
[2020-01-20 23:41:21]
>>81 買い替え検討中さん
いやいや台風でマンションめっちゃ被害出たでしょ。森ノ宮大とマンション管理組合で揉めたし。
87: 通りがかりさん 
[2020-01-21 15:31:40]
住んで感じるのはやはり生活は不便です。
買い物、病院等。
散歩やマラソンする方、犬を飼ってる方なんかは良いですよ!
ただこのマンションは高い様に感じます。
あと何故二棟目のベランダ側が自分のマンションって。景色楽しめないのが残念。
価格大幅値下げしないと厳しいのでは。
88: マンション検討中さん 
[2020-01-21 18:39:16]
私も以前モデルルームで価格見た時ぶっ倒れそうになりました。
89: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-21 22:27:51]
>>88 マンション検討中さん
高かった?
90: 購入経験者さん 
[2020-01-23 19:50:10]
どれくらい契約してるのかな?
91: 通りがかりさん 
[2020-01-24 08:38:34]
ほんと、どれくらい売れたか知りたいですね。
私が買った時は新築1千万台ありましたからあの時期は安かったんですね、、。
92: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-25 22:48:50]
>>81 買い替え検討中さん
交通の利便性はたいしたメリットにはならない。
関空のバスもそんなしょっちゅう使わないから現実味ない。=買うメリットなし、
93: マンション検討中さん 
[2020-01-26 02:38:31]
ここってタクシー代がやばくなるイメージ
94: 通りがかりさん 
[2020-02-09 22:51:28]
結局交通の利便性が良いところなら住みやすいってことだと思いますよ?
ここだと梅田や難波へは乗り換えが必要とはいえ、同じメトロで20分ちょっとだし、普通に便利だと思います。

まぁ確かにこれから感は否めないけど、それでも値段や駅距離考えたら悪くないでしょう。
95: 通りがかりさん 
[2020-02-11 02:08:19]
まずは利便性向上に資するスーパーやら医療モールやらドラッグストアやらファミリー受けする街中の基本的な商業テナントがこの隣接街区内の開発計画で発表されて実際に稼働してからでないと大きな動きは出てこないのではないかと思います。

未来に対して今のうちから契約してリスク取れと言われても、ギャンブルで自宅を買う人はごく稀だからなかなか難しいですよね。

次の街区の基本構想なりを良い形で発表できないとまだまだ今後も販売は苦戦するのではないかと思いますね。
96: 匿名さん 
[2020-02-15 17:38:04]
マンション周辺の便利さを求めのであれば
この立地ではダメでしょうね。
これから開発されていくかというと、それはない感じ。
逆に派手さはないからこそ、住みやすいと考えたらアリなのかなって思います。
97: 名無しさん 
[2020-02-25 20:08:32]
ニュースでも紹介されてましたけど、結構売れてそうです。
意外とコスモスクエア駅の周りも新興住宅街って感じだし、生活施設も多くはないけど揃ってる、これから企業投資も増えていきそうだし、意外と住むっていうのも穴場でいいのかも。

万博自体は別としても、鉄道も延伸するし、大阪で最後のまとまった大型開発ですから、エリアとしても良くなっていくと期待してます。
98: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-25 22:34:49]
>>97 名無しさん

いやいや悪いけどポートタウンの方が安定感有ります。
99: マンション検討中さん 
[2020-02-25 23:39:34]
>>98 検討板ユーザーさん
今は確かに施設はポートタウンの方が充実してますけど、ニュートラムに乗り換えて、っていう手間もあるし、築年数も結構経ってきてますよ?
10年先を考えたらどうなんでしょう。
100: 匿名さん 
[2020-03-04 18:38:32]
この価格帯はかなり魅力だから、人気なのもわかります。
周辺はまだまだ土地もありそうなので、開発されていかないかしら。
もう少し買い物が便利とかだといいんだけど。。。
イオンとかできればもっと人気物件になるでしょうね。
101: 評判気になるさん 
[2020-03-04 19:53:06]
>>100 匿名さん

イオンとかできないですよ。
イズミヤとの契約で近隣に大型スーパーは厳しいと思います。
102: 評判気になるさん 
[2020-03-04 19:57:07]
>>99 マンション検討中さん

確かにポートタウンは高齢化が進んでますしこれから衰退するとおもいますが、コスモスクエアもなかなか厳しいとおもいます。98さんが言ってるのはコスモスクエア近隣に施設等は整ってはないよってことでは?
103: 通りがかりさん 
[2020-03-05 10:52:10]
コスモスクエア駅降りた先の既存のマンションらへんは静かで綺麗で、郊外感と言うか、千里中央感があったかも。特に夜間に。ゴルフカートみたいなのが使えたら便利な地域かな。
104: 匿名さん 
[2020-03-06 13:01:54]
おしゃれな街ですよね。ちょっとリゾート感があるというか。さんふらわあ、別府や鹿児島に行けるみたいです。
乗ったことがないんですが、この距離なら徒歩で行って乗って九州旅行もできるのかなと楽しみになります。
今はちょっと避けたいですが、落ち着いたら乗りたいですね。

スーパーは、あえてイオンやマックスバリュがないのがいいのかなと思います。あれば便利だとは思うんですけどね。
105: 通りがかりさん 
[2020-03-09 06:57:11]
販売関係者のステマがすごい。笑

いまだかつてなく厳しいと言われている場所で、2020年以降にIR関連施設の開発ではなく、敢えてのファミリー向けレジデンスを開発しようという関西マンデベ勢の気概には感服する。

が、、、、結果が伴わなさ過ぎて辛い。
330戸あって販売開始から…経過して、まだ3割も売れていないのはヤバ過ぎる。

しかも売るのが難しい南側の影になる北側の165戸なんて一体いくらで売る気なんだ。
南側が180万とかの部屋すら売れていないわけだから、120万とかにしないと北側は売れないが、それじゃあ大赤字もいいとこだ。アークさん以外。

これいっそ今から計画変更してオールワンルームにして社宅、寮需要拾った方がいいよ、1棟で高く売れるよ今からカジノで社宅、単身寮ニーズ増えるんだから。そもそもUSJも大規模な寮を探してるじゃない、今だに。つながればアリだよ、単身寮。
106: 評判気になるさん 
[2020-03-09 20:36:08]
咲洲は今まで大阪の負の遺産と言われてきましたが、この数年で万博、IRそして昨年G20 また府知事 市長も大阪の成長エンジンとして咲洲 夢洲を重要視している点から最後の未開拓地として可能性が高いと思います。昨年末には市長が咲洲でF1のレースも今後開催したいと言ってました(^^)だからこそ、近くのホテルハイアットリージェンシーホテルを星野リゾートの投資REIT会社が買収したのでしょう。

しかし、これも全てIR事業者の予算や計画が決定し、具体的なスケジュールが決定しないと、具体性がありませんし、盛り上がりに欠けるかと思います。
全てはIR次第です!!

良い点はマンションの価格が坪単価180万前後と大阪市内では非常に安い点です。
大阪の中心部では現在坪単価350万から高いところで700万まできています。グランフロント大阪も当初は坪単価300万前後でしたが、現在は平均で500万を超えています。
しかし、大阪はアジア圏の中ではまだまだマンションは安いです。先日旅行した台湾??で坪単価1000万もありました。
そういった点から、この地域の伸び代には期待出来ます!!

最後にもう少し マンションの戸数が多い割に間取りが面白くないと思いました。
はっきりと、セカンド用とファミリー用に間取りを分けていたら良かったと思います。
107: マンション検討中さん 
[2020-03-10 21:01:30]
本町駅までも一本で通勤も便利でかつ、値段も割安なので、検討中です。
現在どれくらい反響や売却されているのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2020-03-11 00:32:25]
https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/outline/osakabay330/
大阪ベイレジデンス|物件概要|近鉄不動産

【物件概要】
名称 大阪ベイレジデンス
所在地 大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
交通 Osaka Metro中央線「コスモスクエア」駅 徒歩3分
地域・地区 準工業地域・準防火地域・咲州コスモスクエア地区地区計画
地目 宅地
建ペイ率 60%
容積率 200%(容積割増認定:756.54%)
敷地面積 6,860.78㎡
建築面積 2,864.75㎡
建築延床面積 27,024.51㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建 1棟
建築確認番号 BCJ18大建確066(平成31年2月25日)
総戸数 330戸
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 59.16㎡~87.81㎡
バルコニー面積 9.18㎡~11.70㎡
専用庭面積 約7㎡~約13㎡(月額使用料:200円~400円)
竣工予定 2021年1月
引渡予定 2021年3月
駐車場 179台(機械式駐車場170台、専用駐車場6台、来客用駐車場(福祉対応)1台、カーシェア用2台)※月額使用料:13,500円~21,000円
駐輪場 660台※月額使用料:100円~600円
バイク置場 66台※月額使用料:800円・1,600円
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地・建物共用部分)、区分所有(建物専有部分)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
管理会社 近鉄住宅管理株式会社・株式会社長谷工コミュニティ
事業主(売主)・販売提携(代理) 近鉄不動産株式会社
[国土交通大臣免許(10)第3123号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6丁目5番13号 TEL.06-6776-3007
個人情報の保護についてはこちら
事業主(売主) 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
[ 国土交通大臣免許(16)第45号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル10階 TEL.06-6243-0606
個人情報の保護についてはこちら
事業主(売主) 株式会社サンケイビル
[国土交通大臣免許(9)第3471号・(一社)不動産協会会員・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒556-0017 大阪市浪速区湊町二丁目1番57号 TEL:06-6633-4064
個人情報の保護についてはこちら
事業主(売主) 株式会社長谷工コーポレーション
[国土交通大臣免許(16)第68号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒541-0046 大阪市中央区平野町1丁目5番7号 TEL.06-6203-2561
個人情報の保護についてはこちら
事業主(売主) アーク不動産株式会社
[国土交通大臣免許(4)第6367号・(一社)大阪府宅地建物取引業協会・(公社)東京都宅地建物取引業協会・(公社)京都府宅地建物取引業協会]
〒541-0042 大阪市中央区今橋2丁目5番8号 トレードピア淀屋橋20階 TEL.06-6231-7721
個人情報の保護についてはこちら
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
[国土交通大臣免許(10)第3175号・(一社)不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟]
〒541-0047 大阪市中央区淡路町1-7-3 日土地堺筋ビル6階 TEL:06-6203-3650
個人情報の保護についてはこちら
販売提携(代理) アークレジデンシャル株式会社
[大阪府知事(1) 第59975号・(一社)大阪府宅地建物取引業協会]
〒541-0042 大阪市中央区今橋2丁目5番8号 トレードピア淀屋橋8階 TEL:06-6202-7666
個人情報の保護についてはこちら
施工 株式会社長谷工コーポレーション

【第2期分譲概要】
分譲戸数 5戸
分譲価格(税込) 2,988万円~4,298万円
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 59.16㎡~83.91㎡
バルコニー面積 9.18㎡~10.98㎡
サービスバルコニー面積 5.05㎡
アルコーブ面積 1.11㎡~4.33㎡
管理費(月額) 8,840円~12,540円
修繕積立金(月額) 4,140円~5,870円
専用利用料(月額) 3,443円
コミュニティクラブ費(月額) 300円
管理一時金(一括) 15,290円~21,690円
修繕積立一時金(一括) 295,800円~419,550円
【第2期分譲スケジュール】
登録申込受付期間 2020年5月22日(金)・23日(土)
登録申込受付時間 10:00~18:00(23日は正午締切)
登録申込受付・抽選場所 大阪ベイレジデンス サロン
抽選日時 2020年5月23日(土)13:00
ご持参いただくもの ①お認め印、②直近2年分の収入証明書、③本人確認書類(運転免許証等)

【先着順分譲概要】
分譲戸数 6戸
分譲価格(税込) 3,598万円~5,428万円
間取り 3LDK~4LDK
住居専有面積 66.12㎡~87.81㎡
バルコニー面積 10.26㎡~10.98㎡
サービスバルコニー面積 2.00㎡
アルコーブ面積 0.70㎡~4.33㎡
管理費(月額) 9,880円~13,120円
修繕積立金(月額) 4,630円~6,150円
専用利用料(月額) 3,443円
コミュニティクラブ費(月額) 300円
管理一時金(一括) 17,090円~22,700円
修繕積立一時金(一括) 330,600円~439,050円
先着順分譲につき、売約済みの場合はご了承ください。

更新日 2020年3月6日
次回更新予定日 2020年3月13日
109: 匿名さん 
[2020-03-11 00:36:47]
>>105 通りがかりさん

ステルスマーケティングも営業手法の一つとして確立されてるからそれは違和感ないんだけどね。

それより2期の販売概要でてきたけど、たったの5戸なんだよね。
しかも受付が5月からとかなり先なんだよね。

今は1期の売れ残りが6戸で先着順になってるけど。

来年春に完成なのにこんな遅い販売速度で大丈夫かなって疑問だわ。
大量に売れ残ったら大幅値引きでもしないと処分できないだろうし。
でも事業主が5社の企業が関与してるから集団無責任体制で販売方針も簡単に変更できないだろうし。

しかも住之江区と思えない価格帯。
110: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-11 15:31:47]
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