分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建検討中 [更新日時] 2024-04-26 09:49:33
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。

物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
 東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

126: 評判気になるさん 
[2019-07-17 20:04:13]
2期側のお家は内覧に向けてクリーニングしている感じですかね。
2期以降はまだ足場がかけてあったり整地したり、まだかかりそうです。
日曜日伺ったのですが、結構人いました。
小出しになってしまうとはいえ、やはり人気ありそうですね。




127: 匿名さん 
[2019-08-16 22:54:37]
来週末から事務所再オープンして新街区売り出しのようですね
看板が出ていました
まだHPの更新は無いようですが最初はクローズドに客呼ぶんですかね
128: 匿名さん 
[2019-08-17 12:25:01]
土地の値段と建物の値段を分解して教えて頂けませんか?
129: 匿名さん 
[2019-08-17 12:35:10]
最多価格帯4600万円、土地130㎡(39.325坪)、建物105㎡(31.7625坪)

野村不動産利益15%(7~8年の金利代、広告費、人件費等込み)、建築単価坪70万円(外構費込み)
野村利益4600万×0.15=690万
建物31.7625×70万=2223.375万
土地4600万ー690万ー2223.375万=1686.625万
 ⇒坪単価1686.625万÷39.325坪=42.889万

こんな感じの分解ですかね?

130: 匿名さん 
[2019-08-23 15:20:27]
物件概要が更新されてました。第2期=新街区ということでしょうか。
>>126に書かれている人たちは2期分の街区を見に行った方たちなんですかね?
最多価格帯が少し値上がりしたんですかね。今見ると4800万です。
ですがプラウドの戸建てとしては安めと感じますので、やはりバス便物件ということが反映してるんでしょうね。
131: 匿名さん 
[2019-10-03 19:02:50]
京王相模原線と小田急線だと新宿までの朝の通勤ラッシュはどれほどのものなんでしょうか。だいたい想像はできていますが・・・。
この先再開発で戸建がいっぱい京王相模原線沿いにできるけれど京王線も何か対策してくれるんですかねー。
新百合ヶ丘も近いから場所的には気になっています。
132: 通りがかりさん 
[2019-10-04 09:18:08]
>>131 匿名さん
若葉台に住まれたとして、京王線なら若葉台駅から小田急線なら栗平駅、もしくは黒川駅から乗ることになると思います。バスを使うなら新百合ヶ丘から乗るという手段もありますね。ラッシュの時間でも上記の駅から乗る場合はそこまで混んでいません。京王線なら調布を過ぎてから、小田急線なら新百合ヶ丘を過ぎてから混雑してきます。途中からは乗る車両によっては乗り切れないほど混雑しますが、満員電車になってからの新宿まで乗っている時間は20分程度です。私はいつも若葉台から新宿方面へ7時手前くらいの時間に電車に乗っていますが、若葉台から座れることもごく稀にありますよ。もちろん座れないことが常ですし、若葉台で座れなかったら新宿まで座れないと覚悟した方がいいですね。
133: マンション掲示板さん 
[2019-10-04 14:24:32]
>>132 通りがかりさん

立地的に栗平や黒川駅利用は徒歩は厳しいです。基本新百合までバスになりますね。
若葉台まではバスがまだ無いので、歩きか自転車か。アイバスが通ったとしても、本数が少ないので、新百合までバスが一番便利かつ早いと思いますよ。京王線は朝はちんたらちんたら走るので、小田急の方が早いです。
134: マンション掲示板さん 
[2019-10-04 14:32:27]
>>129 匿名さん

2200万上物は原価では無いですね。原価ならもっと安いです。
平尾は地価55万くらいなので、実売価格は大体地価の1.3倍になるため、坪70万ってとこでしょう。
すると土地代で2800万するため、必然的に上物代が算出できます。
つまり、原価で言えば、上物は野村ですら1000万くらいなんですよ。
135: 匿名さん 
[2019-10-06 17:15:59]
134さん
野村は開発業者で、土地坪70万では、全く採算上無理だと思います。
土地坪40万前後が合理的な金額だと思います。
建物1000万円とは、外構費用込ですか?
134さんの推測する分解をお教え願います。

最多価格帯4600万円、土地130㎡(39.325坪)、建物105㎡(31.7625坪)

野村不動産利益15%(7~8年の金利代、広告費、人件費等込み)、建築単価坪70万円(外構費込み)
野村利益4600万×0.15=690万
建物31.7625×70万=2223.375万
土地4600万ー690万ー2223.375万=1686.625万
 ⇒坪単価1686.625万÷39.325坪=42.889万

こんな感じの分解ですかね?
136: 匿名さん 
[2019-10-10 18:38:42]
7時手前で稀に乗れるということは、6時半頃ならすこーしでも座れる可能性も上がりそうという感じですかね。ありがとうございます。
南山より若葉台の方が何かと便利そうなので前向きに検討してみようかな。
ショッピングモールもいい位置にできてますし。
137: 検討者さん 
[2019-10-10 19:15:44]
駅から遠いのに便利?
138: マンション検討中さん 
[2019-10-10 21:15:37]
南山より便利なわけがないでしょう。それは価格が何よりの証拠。スーパー、ドラッグストアがあれば生活に困ることはない。
ショッピングモールも大していいお店が入るわけでもない。若葉台のフレスポがいい例。利用価値がない店ばかりでヤオコーとダイソー、ツルハくらいしか行かない。
電気屋やチャリ屋も日常的に行くようなところじゃない。
ま、大きめの郵便局や各主要銀行が近くにあると嬉しい。
そもそも若葉台が便利なところじゃないから。平尾は尚更。
139: マンション掲示板さん 
[2019-10-14 12:57:48]
>>136 匿名さん
私は稲城在住のものですが、南山より若葉台おすすめしますよ。
それこそ稲城駅周辺は何もないです。
若葉台の方が断然栄えてますし便利な部分が多いです。
正直、南山のプラウドからも稲城駅までは歩いてまあまあかかりますからね。
若葉台のプラウドから若葉台駅まで歩くのは遠いとは思わないです。

140: 匿名さん 
[2019-10-17 19:49:13]
台風15号で、千葉県の屋根にブルーシートの光景を沢山Tテレビで見ました。多くは、瓦屋根のように見えます。プラウドは、瓦屋根ですが、台風直撃の時は、大丈夫でしょうか?
141: 匿名さん 
[2019-10-17 20:37:48]
かわら屋根というよりか、みんな木造ですから

千葉県に瓦屋根で木造の家が多い=台風被害の分母として多いのだから目立って当然

142: 匿名さん 
[2019-10-17 23:24:51]
プラウドも、木造瓦屋根では?
143: 通りがかりさん 
[2019-12-12 15:30:17]
ここなら南山買うかなぁ
144: えっと 
[2019-12-14 00:42:03]
稲城駅と若葉台駅の比較なら圧倒的に若葉台駅でしょう。量販電気店三点、大きな本屋、ホームセンター、ダイソー、スポーツ店とそろっていてある意味町田や調布に勝ります。距離は微妙ですが。
あと、新百合ヶ丘にバスでいくなら平尾小学校から乗るとほぼバス時刻表をきにしないで乗れます(普通すわれます)
145: 匿名さんさ 
[2019-12-15 23:58:51]
若葉台駅付近の道路が開通しましたが、新百合ヶ丘駅と若葉台駅の間のバスは、いつ開通するかお教えていただけませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる