分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建検討中 [更新日時] 2024-04-24 19:49:41
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。

物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
 東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

186: 匿名さん 
[2020-10-25 09:30:23]
ネット系はおしなべてダメですね。抵当権設定登記ができないことを嫌がります。

土地区画整理組合と書面を交わす必要があるので、
メガバンクだと稲城に支店を持つところ、あとは地元の信金、農協ですかね。
187: 匿名さん 
[2020-10-30 20:21:14]
購入検討中です。
小学校が気になります。
現在通われてる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
通学も遠いし、道中もうっそうとしている感じがしました。遠いですよね…
学年一クラスですし、学校の雰囲気は、どのような感じなのでしょうか。
190: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-07 12:40:08]
187さんが質問されている、第二小学校について何方か回答できる方いましたらお願いします。私もかなり気になっています!
192: 匿名 
[2020-11-09 04:25:29]
第二小学校は、聞いた話では、確かに1学年1クラス程度の人数ですが、その分先生の目が行き届いているようです。少なくとも悪い話は聞いていないです。
小田良からの通学路はコンクリート会社の前あたりが道幅が狭くてちょっと危ないかも。ただ、思ったよりも人通りはあるようです。朝は小学生が何人かで集まって登校しているようですし、パトカーによる定期巡回もやっているようです。
193: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-09 07:42:58]
>>192
貴重なコメントありがとうございます。一学年1クラスしかないんですね!今はそれでいいけど、ここの分譲ももっと進むともしかしたらもう1クラス増やさないといけないような気が個人的に感じました。
あと通学路の安全確保については、現状に満足せず更なる徹底をしてほしいと思ってます。
194: マンション検討中さん 
[2020-11-09 08:06:06]
小規模校は大変だよ。学校内の仕事の量は変わらないのに教員数が少ないから一人当たりの負担が大きく、先生たちに余裕はないし、クラス替えがないから、関係性が良くない子たちの調整ができない。
3クラスくらいがちょうどいい。

ま、今後児童数が増えるのは確かだから、2クラス編成くらいまでは学級数も増えるかもね。
でも、児童数が増えたからといって、学童が増えるわけじゃないから、次は学童がパンクするかもね。
保育園はすぐ対策するくせに、学童はそうはならない。今は意外と学童問題も考えた方がいいかもです。
他市の話ですが、通う小学校の学童に入れず、学校が終わってから30分歩いて他の場所にある学童に行かなかきゃならない1年生とかもいて、大変みたい
195: 匿名さん 
[2020-11-09 19:02:07]
>>192>>194
貴重な情報、ご意見ありがとうございます。
小学校、悪い噂がなく安心しました。
確かに、学年1クラスだと、仲良くなれなかった時は、心配ですよね。
距離も遠いので、通学路も心配ですが、集団で通えると安心ですよね。
196: 名無し 
[2020-11-10 16:44:04]
>>194 マンション検討中さん
学童ありきの家族には辛いですね。。。ありがとうございました。
矢張り再考しないといけなさそうです。。。
197: 通りがかりさん 
[2020-11-10 18:12:52]
ちなみに、市のホームページに公開されてますが、第二小の学童は定員40名で現在は18名入所しているようです。
恐らく入所者は増えるでしょうけど、当面は大丈夫そうですね。
198: 匿名さん 
[2020-11-10 22:09:27]
>>197 通りがかりさん

良かったです!
199: マンション検討中さん 
[2020-11-21 12:45:53]
第2小学校の生徒数が少ないのが気になります。分譲済のお家はお子さんのいるご家庭が多いですか?また近くにフラッといける小さな公園などはありますか?
200: 匿名さん 
[2020-11-27 10:09:16]
小学校だけじゃなく、中学校も気になります。
クラス少ないし、部活数も少ない。
吹奏楽部さえない。
東京都に住むのに、こんな選択肢の少ない学校に通わせるのもなんだかなぁと。
中学受験ささらばいいのかもしれないけど悩みどころ。
201: 匿名さん 
[2020-11-28 23:33:34]
駅からは少し遠いけど、
ソコラに近いのはかなり魅力的だなぁ。
202: マンション検討中さん 
[2020-11-29 20:36:31]
この間ソコラ行ったけど過疎ってましたよ
203: 匿名さん 
[2020-11-29 21:17:31]
空いてて買い物しやすいですね。
今日は少し混んでましたが。笑
204: マンション検討中さん 
[2020-11-30 09:41:26]
ソコラについて、まずドラッグストアがマイナー。ツルハ、サンドラッグ、ウェルシア、カツマタあたりが良かった。
で、スーパーはまさかのサンワ。富士スーパーよりはマシだけど、ヤオコーがよかったな。
ユニクロ、郵便局は便利。役所の出張所も来て欲しかった。
飲食店は…。行く気すら起きない。スタバとか入ってくれたらよかったのに。というか、飲食店いらんからくまざわ書店とかTSUTAYA書店、ABCマート、ダイワサイクルとかの大手自転車屋さん、カルディ、無印とかは無理だったんかなぁ。
あとは子育て世帯が多いから西松屋があると便利だったのに。
で、セリアは数年前にいっときブームきたけど、やっぱりダイソーには敵わない。スリーコインズとかも使いにくいから、こーゆー店舗は変にオシャレ感出さないで素直にダイソーを入れて欲しい。
病院はよくわからない。
ゲームコーナーいらない。コロナ禍において、しばらく無駄になるのは明らかだから、早く撤去して何かしらの店舗にして欲しい。

結局若葉台や稲城南山のヤオコーからのユキ(新百合はいつも混んでいて車止められないから行かない)、調布に行くなぁ。新百合も微妙な街だからほとんど行かない。
みんなどうなんだろう。
205: マンション検討中さん 
[2020-11-30 09:49:14]
稲城のプラウドは安さコスパの若葉台、立地の南山って感じかな。
若葉台の方はあの地域だけ独立して存在している感が強く、周りと疎外されている感じだから、若葉台でもないし、新百合でもないし…で、駅からの距離は実際の距離以上に離れている感じがする。
一方で、稲城南山は駅南側一帯がすべて同じ街という感じだから、体感的に駅が近い感じがする。
しかも、よみうりランドを読売新聞が完全子会社化して、あそこら辺一帯を読売によるジャイアンツタウン化するらしいから、一気に化けるだろうね。モノレールしかアクセス方法がなかったのも改善するみたいだし、価値は保たれそう。
ただ、6000万前後だからなぁって感じ。
206: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-15 12:50:27]
北側のお家の日当たりはどうですか?
207: 匿名さん 
[2020-12-16 01:12:03]
南側の庭にはきちんと日が入りますよ。
208: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-23 07:38:54]
習い事で二小の子がいるけど、1年生は何人か補助の先生?がいるみたいでただでさえ人数少ないのに手厚いと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる