旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀〈契約者専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀〈契約者専用〉

673: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-25 01:19:56]
>>657 匿名さん

安全が大事かと思います。不愉快かどうかは人によって感じ方が違いますから。

674: 匿名 
[2021-01-25 08:35:54]
>>673 住民板ユーザーさん
657です。おっしゃる通り安全は大事であることに全く異論はありません。そもそもその「安全」を担保することを優先に考えていれば規約を遵守することは当然と考えます。「柔軟」という人によって感じ方の違う基準で規約違反を許容してしまうような考え方に対して、おそらく感じ方にそんなブレがないだろう「整然としたマンション」を例えとして意見の違いを申し上げたまでです。まあ「整然としたマンション」を好まない人も多くいるというのであれば私の言っていることはおかしいことになるのですが・・。ただ「柔軟」という曖昧な基準を公に適用するのはどうかと思います。それこそ「安全」だって人によって感じ方は違うのですから。あと、私も今のマンションが無法地帯だったり、だらしない人が多いなんてこれっぽっちも思っていません。ただ「柔軟」という考え方のいく先としてそうならない事を願っているだけです。

675: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 20:52:15]
アフターサービスもないのに、管理費を払っていかなければならない。
払わなければ管理組合から、訴訟される。

共同住宅は、皆運命共同体です。
677: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 12:20:35]
>>675 住民板ユーザーさん1さん
ごみ捨てできるのも、エントランスや庭がいつもきれいなのも、みんな管理費を払っているから管理会社がやってくれているんですけど、分かっていますか?
アフターサービスは管理費じゃなくてデベか施行業者の仕事。
679: 住民板ユーザーさん9 
[2021-01-28 01:38:06]
>>639 住民板ユーザーさん1さん

あまり目立たないのであれば、よいのではないですかね。
680: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 22:37:46]
[No.662~本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
681: 住民板ユーザー 
[2021-01-30 23:14:03]
この時間※23時すぎまで走り回る足音が聞こえる。入居してから様子見していましたが、あまりにもひどくて驚きます。
682: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-31 14:26:29]
お世話になります。
数日前からPlayStation Network(PSN)にアクセスが出来ないのですが、同じ症状の方いらっしゃいませんか?
マンションの集合回線に問題があるような気がしております。別Wi-Fiや4Gなど他の回線からはアクセスできますので。
683: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-31 20:43:56]
>>682 住民板ユーザーさん6さん
私も二日前から全く同じ症状です。SONYのカスタマーLINEに相談したところ、一時的なトラブルのため時間を空けてサインインして下さい、と連絡がありました。今のところ未解決ですが、時間を空けて試行したいと思います
684: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-01 12:53:08]
>>683 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございました。同じ症状の方がいらっしゃりホッとしました。
私も少し様子をみたいと思います。
685: 匿名 
[2021-02-02 03:13:04]
>>681 住民板ユーザーさん

防音対策などはしていないのでしょうか。左右の横からですか?上からでしょうか。
686: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 20:21:53]
結構、上からの音が響きますよね。横は全く気にならないですが。
ウチも上がドタドタ煩くて気が滅入ります。
だいたい24時位まで。
居室内ででカーペットを引いていない部分は、自分でも「響くかもな?」と思い、下の階に迷惑にならないようなるべく静かに歩いてるつもりですが、そうではないご家庭が多いのでしょうか…
管理規程か何かで、快適に生活できるよう配慮し合わないといけない云々があると思いますので、お互い気をつけて生活したいですよね…
687: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-02 20:57:06]
>>686 住民板ユーザーさん1さん
ほんと、こんなに響く?って言うくらい響きますよね、、、。構造に問題がないか心配になります。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 21:17:27]
うちも音が結構響いてきます。
正直、自分だけが悩んでいると思っていたので共感してくれる方たちがいてよかったです。
意外に音が響くことを周知してもらいたいです。
689: 住民板ユーザー 
[2021-02-02 22:10:08]
>>685 匿名さん
上から音がしているように聞こえますが、
上からしているように聞こえても、左右や斜めからもあると書かれていたので、どこが発生源かはっきりしません。
防音対策というのは我が家のことでしょうか?
家ではすり足気味で歩き、子供には走り回ったり跳び跳ねる所ではないことを話し、椅子にはマットやカバーをつけるくらいで、特段の防音対策は施していません。
690: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-02 22:26:55]
>>689 住民板ユーザーさん

共同住宅だから仕方ないんですかね?
691: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-03 05:29:18]
>>688 住民板ユーザーさん1さん
まずは管理会社、管理組合が立ち上がったら管理組合に相談。でしょうか、、。
692: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 12:27:44]
二重床二重天井ですよね?
693: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 12:58:19]
上に小さい子供2人いるのを認識してますが、ドタドタ音はしますが気にならない音量というか普通程度の響きなので全く気になりません。歩き方によって響き方がかなり違うのか、それとも感じ方が違うのか…
694: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-03 14:28:41]
>>692 住民板ユーザーさん1さん

二重床二重天井だから防音性が高いというわけではありませんからね、、、、。むしろ直床に比べると太鼓現象が起こって響くケースもあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる