旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀〈契約者専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀〈契約者専用〉

1: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 14:46:01]
基礎工事が終わって、建物の建築始まってました。
思ったより早い。楽しみですね。
基礎工事が終わって、建物の建築始まってま...
2: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-06 21:39:07]
なかなか現地に行けないので、進捗教えていただきましてありがとうございます。まだまだ先ですがとても楽しみです!最近はオプションのことをどうしようかと考えています。
3: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-25 00:37:38]
第1期に契約した者です。先日久しぶりにレジデンスギャラリーに伺いました。

もしかしたら若干の誤差はあるかもしれませんが、現在116戸の成約&10戸が先着順住戸と聞きました。

公式HPに第2期4次の情報が載っていますが、供給予定の全住戸数が101戸と表記されており、全住戸227戸数ですので、116戸の成約&先着順住戸10戸というのは、ほぼ間違いのない数かなと思います。
4: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-14 00:13:40]
先日までの公式HPの第2期4次の販売予告概要は、販売予定戸数が2戸、先着順住戸が10戸、供給予定の全住戸数が101戸と載っていました。

本日また公式HPを確認したところ、第2期5次の販売予告概要に変わっており、販売予定戸数は未定、先着順住戸が10戸、供給予定の全住戸数が99戸と載っていました。

ということは第2期4次の販売戸数は販売予定住戸か先着順住戸かどうかとしては別として、戸数としては2戸成約となったのですね。

ということで、現在227戸中118戸成約と思われます。

なかなか順調なのではと感じています。このまま順調に進んでくれることを期待しています!
5: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 14:28:26]
5,6階ぐらいまで建ち上がってました。
中庭がかなり余裕のある作りですね。
5,6階ぐらいまで建ち上がってました。中...
6: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-17 21:02:16]
確かに中庭の余裕感とてもいいですよね。
さすがは建ぺい率、37.18%ですね!

最近では埼京線からも見えるくらいまで建ち上がってきていますね!
7: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 09:41:58]
昨日見て参りました。
6、7階の躯体工事中でした。
前の方が仰る通り、かなり中庭が広そうで、期待できます。
作業員の皆さん、熱中症に気を付けて、引き続き良いものを造って下さい。期待しています。
昨日見て参りました。6、7階の躯体工事中...
8: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-16 03:13:01]
公式HP、ついつい注視してしまいます!

先着順住戸の戸数ですが、最初10戸だったのが→
9戸→8戸(でなかなか動かなかったのが)→
昨日付で5戸、となっていました!

供給予定の全住戸が94戸で、先着順住戸があと5戸ということは
残戸数99戸となるかと思います。

つまりは128戸の成約、成約率56%と思われます。

最近少し涼しくなってきたとはいえ、住民板ユーザーさん1が仰る通り、
作業員の皆さんには、まだまだ熱中症と安全には気を付けていただき、
クオリティの良いものを造っていただくことを願ってやみません。
9: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-13 00:04:02]
今回の台風で石神井川がどうなるのか、
近隣住民としてはちょっと心配していましたが、
少なくともアトラス付近では大丈夫でしたよ!

この辺の石神井川はやはり深く掘ってくれているからなのでしょうね。
この雨量で大丈夫ですし、とても安心しました!

近隣では雨水を処理する地下施設も作っていますし、
何しろ武蔵野台地ですし、安心できる立地であることを
確信できました!
10: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-13 08:30:16]
>>9 住民板ユーザーさん3さん
私も加賀橋での石神井川の水位データを注視してました。21時過ぎくらいに5m程度まで水位が上がりましたが、そこがピークだったようですね。今回の台風でさえ、氾濫危険水位に至らなかったので、少なくとも加賀エリアは水害リスクは高くないと、私も思います。

ちなみに参考までに、加賀橋の水位はここ↓で確認できます。
http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/uryosuii/tsim0106g_2D01.html
11: 匿名さん 
[2019-10-14 23:23:25]
インテリアオプションの案内来ましたね。量が多いので、目を通せてませんが頑張って見ないと。
12: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-15 18:27:58]
昨日、加賀橋に行ってきました。高さの半分よりちょっと上の赤い表示が氾濫危険水位です。

住民板ユーザーさん7さんがリンクを貼ってくれた水位グラフと合わせて見ていただくと、より石神井川のキャパが実感しやすいかと思います!
昨日、加賀橋に行ってきました。高さの半分...
13: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-15 18:39:07]
おまけです(^^)

石神井川は毎日のように見ていますが、今までに見たことがないくらい透き通っていました!
おまけです(^^)石神井川は毎日のように...
14: 近隣住民 
[2019-10-16 18:02:18]
環七の下にトンネル式調整池を整備中ですね。http://kanzyou7.com/business-summary/
城北中央公園の下にも調整池を整備中です。http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000029611.pdf
15: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 11:30:30]
>>11 匿名さん
長谷工インテックさん、高さうですよね。。
私も良く検討していきます。
16: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-31 19:52:49]
インテリアオプション会の資料まだあまり確認できてないのですが、過去にやって良かった又はやる必要のなかったオプション等あれば教えていただきたいです。
初めての購入なので悩んでしまいます…
17: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 01:27:12]
うちはカップボードとエコカラットにしようと思ってます。コーティング系はすべきかどうか悩んでいます。
18: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-12 10:15:16]
>>16 住民板ユーザーさん4さん
うちはインテリアオプション会は高いので他でお願いしようと考えています...
リクシルにエコカラットは見に行って来ました。
今週にインテリアオプション専門店のサンクチュアリさんにお伺いしてお話を聞いて来ます。
まだ先ですが色々と悩みますね。
19: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-14 13:58:15]
コーティング効果があるのかわからないので私も悩んでいます。
ところで今回の案内の中にフロアコーティングの案内が無かったように思うのですが、コーティング不要のフローリングということなのでしょうか?
20: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-17 23:54:31]
コーティング不要かはわからないですが、ノンワックスフローリングだと営業さんに聞きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる