旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀〈契約者専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀〈契約者専用〉

608: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 09:42:35]
ツリーも門松も欲しいですね。
たしかにご自宅でというのは分からなくはないですが、管理費払っているので無いのもなんか寂しいですね。
609: 匿名 
[2020-12-31 13:49:15]
>>605 住民板ユーザーさん5さん
「柔軟」の基準は人それぞれ。それではルールが運用できないと思います。規約があってそれに同意の上入居している以上、それを守るのがまずは基本だと思います。
610: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 15:27:02]
>>603 住民板ユーザーさん1さん

最低でも世帯収入1500万円はあるのではないでしょうか?皆さん最低その辺りだと思ってました。
611: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-31 16:17:40]
>>608 住民板ユーザーさん1さん

管理費高いですよね。
612: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-31 17:18:24]
うちは1000万もありません。
うちみたいな家庭はすくないのでしょうか
心配になってきました(^_^;)

613: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-31 17:30:52]
>>612 住民板ユーザーさん
大丈夫です、今は年収だけではありませんから。
1馬力の1000万円より900万円の共働きの方が可処分所得は多いでしょうし、何より他の家庭が1500万円だろうが、2000万円だろうが関係ありません。

このマンションを買うことができる信用があるのですから、あとは頑張ってローン払って、家族と一緒に楽しく暮らすのです。
614: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-31 21:01:38]
>>604 住民板ユーザーさん1さん

実態に則して柔軟性が重要になりますね。
615: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-31 21:02:32]
門松ほしいな
616: 匿名 
[2021-01-02 09:37:54]
>>614 住民板ユーザーさん
「柔軟性」の名のもとに規約違反が許されるのであれば、キチンと規約を守っている人がバカを見てしまいます。
このマンションにとってその柔軟性が本当に必要であれば、個人の判断による柔軟性の運用ではなく、その柔軟性の範囲で規約を改正することをが本当に必要かを理事会や総会の場で考えることが重要なのではないでしょうか。
617: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 09:40:42]
管理費とローンで頭が痛いです。
618: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 11:37:10]
>>616 匿名さん

そこまでキツく言うのは控えた方がよいのではないでしょうか?この掲示板で住民同士がいがみ合っている印象を与えてしまうとリセールに影響する可能性があります。私はそれがとても心配です。
619: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 12:56:01]
みなさん、この辺でどこに初詣行きましたか?
行く予定とかでもいいので教えてください!
620: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 13:46:41]
>>617 住民板ユーザーさん1さん
管理費高いですよね?。当然購入前からわかってたといえども修繕積立金と合わせて25000円は結構キツイです。。。ローン返済もありますし、完済予定が70歳オーバー。。。
621: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-02 14:50:06]
>>620 住民板ユーザーさん1さん
ほんとに...5年後、10年後にはまた修繕積立金も上がりますしね。
+0.8万/5年ほどでライフプランに組み込んでいます。
無駄な共用設備や管理費はかけないようにしてほしいですが、施工がコストカッターの長谷工だから余計に心配ですね。
でもツリーと門松はあった方が良いですね。
コストのこと心配している方がいますが、200世帯で割れば対したことないです。

それよりも住宅ローン控除の税制改正が大変残念です。
完全に肩透かし食らったようで、この正月にライフプランを見直しかけましたが、13年後を待たずに繰上返済するべきか、まだ悩んでいます。
622: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-02 19:03:01]
>>613 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。
だいぶ背伸びしましたが、それでも欲しいマンションでしたので頑張ります!




623: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 07:58:44]
>>621 住民板ユーザーさん8さん
住宅ローン減税の改正について、何か影響ありますか?
今後の改正は新規でローン組む人にのみ影響だと思ってましたが…

管理費等は今後の上昇が気になりますね。
同じ区内のアトラス志村三丁目はかなり上がってましたので…
共用施設も少ないですし、あまり上がらないで欲しいです。
624: 住民板ユーザー 
[2021-01-03 10:52:55]
>>618 住民板ユーザーさん1さん

マンション外の方なのかもしれませんね。あまり相手しないほうがよいかと。。
625: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-03 15:18:39]
本当に問題なのであれば管理組合に課題提起すれば良いだけですしね。
私が見える範囲の話ですが、共用廊下は気にならないです。あまり狭量にならず柔軟にいきましょう。
626: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 01:02:55]
私は廊下含め共用部には何も置いていないですが、自分の部屋の前の廊下であって、人が十分通れる幅を確保しているのであれば、特段問題ないのではないかと思います。確かにルールを杓子定規に適用すると違反なのかもしれませんが、そんなんでいちいちルール違反と難癖をつけて住民同士がギスギスする方が嫌です。
627: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-04 09:02:26]
人が通れる幅を確保しているのであれば良いと思う気持ちはわかりますが、しまえない物ではないと思いますし見映えも良いものではないです。
ぜひ、協力していただきたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる