三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-09 20:32:48
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ushitahonmachi/

所在地:広島県広島市東区牛田本町2丁目1209番11(地番)
交通:アストラムライン「牛田」駅(駅舎)より 徒歩12分、
   JR「広島」駅(南口)よりバス12分「牛田本町」バス停下車徒歩3分、
   広島電鉄本線「八丁堀」電停よりバス12分「牛田本町」バス停下車徒歩3分
間取:3LDK
面積:70.58平米~81.54平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2022.9.5 管理担当】

[スレ作成日時]2019-02-08 15:30:35

現在の物件
ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通り
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市東区牛田本町2丁目1209番11(地番)
交通:広島高速交通アストラムライン 「牛田」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 48戸

ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?

21: 匿名さん 
[2019-02-11 17:33:23]
スーパーの駐車場が平面で、住人がタワーなんてあり得ん。東京都心で通勤に車を使わない場所ならまだしも、牛田は車必須。毎朝夕の待ち時間がロス。スーパーが近くにあるにこしたことはないが、そこまでして敷地内にスーパーはいりません。とはいえ、具体的な情報がなさすぎるので、もう少し様子見ですね。あっ、あくまで個人的な意見です。
22: 匿名さん 
[2019-02-11 17:38:41]
牛田の一等地でパークハウスブランド。お値段はいかほどになるのか。
23: 匿名さん 
[2019-02-11 18:07:56]
>>21 匿名さん
>スーパーの駐車場が平面で、住人がタワーなんてあり得ん。
20です。
私が言いたかったのはまさしくそういうことです。
でも、平気な人も居るんでしょう。
私なんて逆に隣が墓地でも全く気になりませんし。

これらは価値観の違いですから私もあなたもここはパスなんでしょうけど、検討者の邪魔をしてはいけませんので私はこの辺で・・・。
24: 匿名さん 
[2019-02-11 21:22:22]
1階はマルシェーが戻るんですか?
ありえない・・・
25: マンション検討中さん 
[2019-02-11 21:22:56]
買い物カートを居住階まで持って上がって管理人が回収するみたいなことはあるのでしょうか?
26: eマンションさん 
[2019-02-11 21:24:35]
おかえり^^
27: eマンションさん 
[2019-02-11 21:26:37]
>>24 匿名さん
今日も売れなくて大変でしたねw
28: マンション掲示板さん 
[2019-02-12 07:22:00]
アバンセならまだいいですがマルシェーだといやですよね。
29: 匿名さん 
[2019-02-12 08:48:46]
トータテよりも高いんでしょうね。
30: マンション検討中さん 
[2019-02-19 09:42:45]
下がマルシェじゃなくて、アバンセやパントリーだったら最高なのに!
31: 匿名さん 
[2019-02-20 22:47:18]
マルシェってあまり聞いたことのないのですが。
どんなお店だったのですか?
32: マンコミュファンさん 
[2019-02-25 08:56:47]
>>31
レトルトカレー。
マルシェーは低価格がウリのスーパー。
33: 匿名さん 
[2019-02-26 03:36:13]
>>31 匿名さん
万惣のグループじゃなかったっけ?
http://www.manso.jp/
34: 匿名さん 
[2019-03-24 15:39:33]
ベルズの方が良い
35: マンション検討中さん 
[2019-03-27 15:50:55]
牛田小学校区でマンション探してます。このマンション周辺は地元の方からするとどう思われてますか?
小学校が近い、スーパーがあるなどのメリットや
道路が狭い、交通アクセスが悪いなどデメリットがあれば教えてください。
こちら以外に数年後マンション建築予定があれば、今回見送るか、買うか、悩んでいます。
36: 匿名さん 
[2019-03-27 17:57:15]
>>35
立地はこれ以上はないというほどに良いですね。
牛田で人気があるのは平地、特に牛田中が良いとよく言われてはいますが、私はそうは思いません。
というのも牛田はとにかく道が狭く、その割にスピードを出して走る車が多く、また高齢者の無謀運転が非常に危険で、交通事故もよく起きていますのでお子さんがいる方は心配が尽きないと思います。
このマンションはほおずき通りに面していて危険な道を通ることもなく、小学校も近いので安心してお子さんを送り出せるのではないかと思います。
商業施設も新しいフレスタも徒歩圏ですし、ほおずき通りを真っすぐに上がればサンベルモもあるので不自由はしないでしょう。
ケーキ屋さんも歩いてすぐの場所に色々とあるので急な来客がある場合でも困らないですよ。
37: マンション検討中さん 
[2019-03-28 00:04:13]
>>36 匿名さん
詳しくご説明いただき、ありがとうございます!大変参考になりました。
高齢者の危険運転怖いですね。治安の良さと交通事故の多さはまた別物ということがよく分かりました。
1階が万惣系列、タワーパーキングというのが引っかかってますが、子供第一優先なので引き続き良い方向で検討しようと思います!
ありがとうございました!
38: 職人さん 
[2019-03-28 15:33:36]
1階がマルシェーになるここといい、大通りに面した角がえぐれたパークナード本川といい、
きちんと完成図を出してくれないですよね。
39: 匿名さん 
[2019-03-28 15:46:21]
マルシェーになるという話はこの掲示板で出ているだけで決定ではないですよね?
40: マンション検討中さん 
[2019-03-28 16:20:50]
店舗が入るのは決定ですよね。概要に書いてあります。
タワマン以外で店舗が入る分譲は最近珍しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる