注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「実際にらいずほーむで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 実際にらいずほーむで建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 18:38:04
 

現在らいずほーむとの商談を進めております。
ただネットなどを見ると不安になる評判ばかりで
このまま契約してよいものか悩んでいます。

現在聞く範囲では、コストパフォーマンスに非常に優れ、
本社工場も見学しましたが、
工法や材質など非常に良心的なもののように思います。

ただどうしても不安を払拭しきれないので
現在施工中の施主様、もしくは引渡し後の施主様から
状況などをお知らせいただければ幸いに存じます。

[スレ作成日時]2010-01-21 23:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

実際にらいずほーむで建てた方

95: 匿名 
[2010-07-24 00:54:01]
スタイロエースです
97: 匿名 
[2010-08-03 22:12:11]
今ライズホームで家を建てようと悩んでいて
契約するか返事を待ってもらってる状態です。
ネットではまだ、会社が出来て間もないせいか
情報がかなり少ないうえ、工期が遅れてるとかばっかりなのでとても不安になってきました。
ただ、設備、基礎などはまあまあよいものに思えるので、価格的にかなり惹かれます。
この金額で同じグレードだとタマホームくらいでしか建てられないと思うんですが、タマホームは
ちょっと避けたいと思っていて。。
前の冨士ハウスが倒産してまもないという
ことならなおさら変なことはできないのではないかと思ってしまうんですが、また倒産して家が建たないとか実際ありえるんでしょうか?
それと実際らいずほーむで建てた方で、予定通りの期間で引渡しまで行った方はいますか??
98: 購入経験者さん 
[2010-08-06 17:12:24]
97さん。
3年前に家を建てました。
知り合いに建築関係者がいたので色々聞いてから
施工会社を決めました。

なるべく安く、しかも安全で注文住宅の家を希望するのなら
ハウスメーカーは辞めたほうがいいと思います。
ハウスメーカーは注文住宅とうたっていても実際には
かなりの額を出さないと細かい希望は通らなかったり、
展示場の運営費やCM代金が当然上乗せされています。
営業マンとは話しが合っても、設計士や現場の方が気に入らない
ということもあります。

大手ではなくて、価格の安さだけに惹かれてしまうのは危険です。
不安のある会社なら尚の事辞めたほうがいいと思います。
一生の買い物ですから・・・


建築事務所や新築を扱える工務店でなら
同じ金額でもっと良い家を建てられます。
それこそ、色々な希望も通ります。
安くしたい所は安く、譲れないところはこだわって。

せっかく家を建てるのなら、安全性と住みやすさを重視して
見た目だけ新築で数年住んだら、あっちもこっちも直さないと・・・
というのでは困りますよね。
ここのメーカーではないですが知り合いで失敗した人がいます。
5年間アフターケアあり、だったらしいですが
アフターケアはしてもらえなかったと怒っていました。

不安がある部分はしっかり聞いて納得できないのなら
慌てないでゆっくり施工会社を決める事をお薦めします。

ちなみにうちは工務店で建てましたが、大満足しています。
最初から最後までずっと同じ設計士が立ち会ってくれましたし
現在、どこの不調がなくても半年~1年ごとに連絡をくれたり
近くに来たときには寄って不都合はないかとか
住み心地を聞かれます。
次の現場に生かそうとする姿勢が好感持てます。
建てるときから現在まで不安を抱いた事はありませんでした。
99: 匿名さん 
[2010-08-06 19:27:11]
普通に考えられる人なら98さんの内容に耳を傾けられる余裕もあると思いますが、目の前の物や人しか見えない方達に何を言っても無駄だし、良かれと思った事でも怨みに思われます そこが見えな方達の怖いとこですね

100: 匿名さん 
[2010-08-06 21:56:32]
倒産が心配ならその会社では住宅瑕疕保険に入っているか
聞いてみると良いです。
101: 匿名さん 
[2010-08-07 11:47:13]
>>100
住宅瑕疵担保責任保険は既に義務化されているから入ってなければ建てられないと思いますが。
102: 匿名 
[2010-08-09 09:28:41]
スピードパートナーズ()
103: 匿名 
[2010-08-12 22:14:42]
家を建ててる人のカキコがない

変わりにケナシばっか。。。

建ててる人の意見が聞きたいんだけど

何で選んだのか・・・?とか

その後、どうなのか?

変な書き込み要らないですからね


104: 建築中 
[2010-08-13 21:52:06]
やっぱり構造ですね
今建築中ですが、瓦がのったところです
106: 契約者 
[2010-08-30 09:06:29]
>104さん
その後の進行状況はどうですか?
順調に進んでいるのでしょうか?
107: 建築中 
[2010-08-30 12:51:48]
わたしの家は今のところ順調に進んでいます。
108: 完成間近 
[2010-09-09 05:18:05]
掃除屋さんが入りました。もう少しで受け渡しです。
109: 契約者 
[2010-09-10 11:15:38]
>108さん
着工してから何ヶ月程でここまでこれましたか?
110: 建築中 
[2010-09-10 13:48:22]
>106さん
先週風呂が入って、外壁工事が終わったところです。
意外と順調にすすんでますよ!
111: 契約者 
[2010-09-13 14:03:00]
>110さん
順調に進んでよかったですね。
段々と完成してく家を見るとワクワクしそうですね。
うちはまだ着工はしてないですけど、完成が楽しみです。
112: 購入経験者さん 
[2010-09-23 19:04:11]
はじめて書きこみます。引き渡し後、丁度丸一年になります。しかし、一年点検の連絡がこないんですが・・・。やっぱり、こちらから連絡しないとダメなのでしょうか・・・。普通、連絡があると思うのですが?担当だった営業さんや現場監督さん会社やめてしまったのかなぁ?
113: 購入検討中さん 
[2010-10-11 08:14:36]
投稿も少なくなってきているけど、良くなってきているのか?相変わらずなのか?ここ最近どうなんでしょうか?
114: 建築中 
[2010-10-11 09:30:57]
今建築中ですが順調にすすんでます。でも大工さんへの支払いは少し遅れてるみたい…
今月引き渡しです。
115: 匿名 
[2010-10-12 11:51:33]
>大工さんへの支払いは少し遅れてるみたい

おいおい、らいずホームみたいになってきたぞ。
116: 匿名 
[2010-10-12 12:21:48]

失礼 らいずのスレでしたね(笑)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる