注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「実際にらいずほーむで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 実際にらいずほーむで建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 18:38:04
 

現在らいずほーむとの商談を進めております。
ただネットなどを見ると不安になる評判ばかりで
このまま契約してよいものか悩んでいます。

現在聞く範囲では、コストパフォーマンスに非常に優れ、
本社工場も見学しましたが、
工法や材質など非常に良心的なもののように思います。

ただどうしても不安を払拭しきれないので
現在施工中の施主様、もしくは引渡し後の施主様から
状況などをお知らせいただければ幸いに存じます。

[スレ作成日時]2010-01-21 23:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

実際にらいずほーむで建てた方

70: 匿名 
[2010-07-03 22:01:21]
アフターはないんですか?
71: 匿名 
[2010-07-04 12:12:43]
アフターは別契約、別料金です。
確か毎月いくらという契約だったような?
実質月々の返済が増えるようなものじゃ?
73: 匿名 
[2010-07-05 07:23:36]
72さん

その営業おかしいですね
うちは断熱材は強度には関係ないと言われましたよ

断熱材が熱に弱い?

ほかのハウスメーカーの断熱材は熱に強いんですか?
素人なのにすごいですねー是非調べて教えてくださいよ
でもここらいずほーむで建てた人のスレですよね
72さん書き込むとこちょっと違いますよね
74: 匿名 
[2010-07-06 01:09:12]
他スレでスタイロフォームAなら大丈夫って書いてあるけどらいずはスタイロフォームAなのかな?
76: サミュエル 
[2010-07-06 13:46:23]
発泡スチロール(はっぽうスチロール、foamed styrol)は、合成樹脂素材の一種で、気泡を含ませたポリスチレンである。発泡プラスチックの一種。なお、スチロールとはスチレンの別名である。

別称としては発泡ポリスチレン (foamed polystyrene)、発泡スチレン (foamed styrene)、ポリスチレンフォーム (polystyrene foam)、スチレンフォーム (styrene foam) がある。

つまりポリスチレンフォームとは、発泡スチロールのこと。
名前にごまかされてはいけない。

発泡スチロールの家。
あなたの家は、大丈夫ですか?
77: 匿名 
[2010-07-06 21:03:21]
タマホームとかサンエルホームとかが使っている 綿の断熱材よりはいいのでは?
79: 匿名 
[2010-07-07 11:17:34]
>77
通気の取り方次第。
つまり、考え方と実際の施工次第。
80: 匿名 
[2010-07-07 22:53:32]
79さん
くわしく教えてください

どーするとどーなんですか?
81: 匿名 
[2010-07-08 16:53:51]
綿の断熱材。
これについては、まず壁内結露の防止が期待できます。紙由来の断熱材と同じですね。
難燃加工も容易で、断熱材の量と通風性が確保出来れば、低コストで環境負荷の少ない優れた断熱工法と言えるでしょう。

一方、石油由来の押出ポリスチレンフォーム断熱材は、素材としては断熱性に優れるものの、工法上一般的に3センチ程度の厚みしか確保出来ません。
結果的に、家として高い断熱性は期待できません。
また、下地を縦にすれば、通風性は確保出来るものの火災が拡がりやすくなりますし、横にすれば、湿気が籠りやすく、木材の腐食やカビの発生の原因となります。
ポリスチレンフォームの外張断熱が断熱法の主流にならないのは、こうした理由があるからです。
もともと外張断熱は鉄筋コンクリート造など非木造建築物用の工法として発祥したものですのて、現状では木造建築物との相性は決して良くはありません。
あとは、これらの難点をらいずほーむがどう克服しているかですね。
納得できる回答が得られるのなら、外張断熱も検討に値するのですが。

レス遅くなりました。
82: 匿名 
[2010-07-08 22:01:50]
81さん

らいずで建てましたがうちは断熱材五以上のものでしたよ
83: 匿名 
[2010-07-08 23:13:39]
断熱材五とは?
84: 匿名 
[2010-07-08 23:58:15]
5センチです
86: 匿名 
[2010-07-09 18:50:57]
No.81の方が外張り断熱って書いてますが、
らいずほーむって内張り断熱ですよね。

モデルハウスでも内張り断熱と説明を受けましたよ。
87: 匿名 
[2010-07-09 19:03:29]
そーですよね
らいずは外張り断熱ではありませんよ
88: 匿名 
[2010-07-10 08:38:51]
それはおかしいですね。
理由はのちほど。
89: 匿名 
[2010-07-11 13:50:03]
らいずほーむは富士ハウス被害者を救済するために作られたとの触れ込みですが・・・
誰を、どう救済したのですか?
純粋な救済ですか?
ビジネスですか?

詳しい方、教えて下さい。
90: 匿名さん 
[2010-07-12 21:28:13]
>>89
当初は売り上げを伸ばして被害に遭われた方に還元すると言っていましたが、結局実現していません。
被害にあわれた方の家が富士ハウス仕様で完成できるというのが基本です。
それを救済と呼べるかどうかのご判断はお任せします。

現状では被害者に還元どころか現社員、現業者への支払いすら滞っている状態です。
91: 匿名 
[2010-07-14 13:48:24]
ブログをやってる人で無事に引き渡しされたみたいですね。
93: 匿名さん 
[2010-07-21 22:34:17]
断熱財ってこんなような奴ではなかってでしたっけ?
↓↓
http://www.dowkakoh.co.jp/product/styrofoam.html
94: 匿名 
[2010-07-23 08:51:40]
スタイロフォームでないことだけは確か。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる