注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「実際にらいずほーむで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 実際にらいずほーむで建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 18:38:04
 

現在らいずほーむとの商談を進めております。
ただネットなどを見ると不安になる評判ばかりで
このまま契約してよいものか悩んでいます。

現在聞く範囲では、コストパフォーマンスに非常に優れ、
本社工場も見学しましたが、
工法や材質など非常に良心的なもののように思います。

ただどうしても不安を払拭しきれないので
現在施工中の施主様、もしくは引渡し後の施主様から
状況などをお知らせいただければ幸いに存じます。

[スレ作成日時]2010-01-21 23:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

実際にらいずほーむで建てた方

21: 検討中 
[2010-02-09 06:48:19]

契約した人に聞きたいんですけど
太陽光はやっぱり決め手の1つになりましたか?
22: 匿名 
[2010-02-11 12:30:32]
太陽光発電3kwプレゼントってスゴいね。
23: 匿名 
[2010-02-11 20:27:26]
9割位が太陽光の物件でしょうか
キャンペーンなので いつまでやるのかわかりません。
24: 匿名 
[2010-02-11 21:16:38]
キャンペーンていうけどいらなければ値引きしてくれるみたい。

でもそれって最初から値段に含まれてるって事じゃねえの?
25: 匿名 
[2010-02-11 21:38:22]
いらなきゃ抜けばいいだけじゃん

分かりやすいね
26: 5です 
[2010-02-12 11:23:18]
21さん

私の場合、太陽光は決め手にはなりませんでした。
太陽光はあと数年待てば技術革新があると、
個人的に考えてますので、その時に検討しようかと思っています。

私の場合、決め手は構造・断熱性と
それに対する価格でした。
同じ価格でみれば、
他のローコスト住宅よりも
格段に構造や断熱性がよかったですし、
同じ構造や断熱性で見れば、
他のメーカーと比べて、圧倒的に安かったです。
27: 静岡らいず検討中 
[2010-02-14 23:44:45]
自分も今静岡のらいずほーむで検討中です。
やはりらいずほーむになってから日もあまり経っていなくて、
評判などももなかなか聞けずかなり悩んでいます。
ですが同じくらいの金額の他の会社と比べるとコストパフォーマンスに
優れているような気がしてなかなか諦めもつかづにいます。
自分が気になっているのはアフターの面です。
ほとんどの会社は、定期点検などその会社自身が行うとおもうのですが、
らいずの場合他の会社にアフターはすべて任せているということなので
実際自分と関わった営業の人などとはもう関係がなくなるようなので
その点検してくれる会社の対応など心配です。 
何か欠陥があったときにらいず自身がしっかり対応するかなどどうなのでしょうか?
普通メーカーで建てる時はアフターは諦めるしかないんですかね?
28: 購入検討中さん 
[2010-02-14 23:53:53]


これから契約をしようと考えています。

まだ契約をしていませんが、太陽光は考慮していません。


金額を抑えたいっていうのもありますので、
必要最低限の設備にしました。

参考までに・・・



29: 匿名さん 
[2010-02-16 18:11:54]
もうすぐ完成です。
契約の決め手は構造、断熱、営業マンの行動力、地盤調査もしっかりして頂き丈夫な家造りが出来ると確信したからです。富士ハウスの悪いイメージがありとても不安でしたが、営業マン、監督さん共に我が家の家造りに情熱を持って携わって頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
大手住宅メーカーに負けない素敵なお家にもうすぐ住むことができるので今からすごく楽しみです。
30: 契約済み 
[2010-02-17 13:01:53]
現在、打ち合わせ中ですが担当の方の人柄はいいのですが、こちらから連絡しないと連絡きません!なかなか打ち合わせが進まず先行き不安です。
31: 匿名さん 
[2010-02-18 01:31:08]

30さん

担当の方はマヌケかよっぽど忙しいか…ですね。

忙しいのでしたら、何よりかと思います。
お客のいない会社ほど怖いものはないですからね。

私がらいずほーむのモデルハウスに行った時は、人件費の話をされ、少数で回している話をされました。
連絡をくれない担当もいるということで、少数精鋭とは違うのかも知れませんが、、、コスト削減と言う意味では、わからなくもない事情ではありませんか?

32: 地元不動産業者さん 
[2010-02-20 22:50:17]

らいずほーむの平均契約金額は2000万円と聞きました。
契約時 200万
上棟時 600万
木完時 600万
完成時 600万の支払いになります。
現金で購入しない限り、完成はかなり遅れますから気をつけてください。

33: 5です 
[2010-02-22 11:03:09]
32さん

契約時の200万円は現金というのは分かりますが、
それ上棟以降も現金でないと完成が遅れるのは、
どういった理由なのでしょうか?


現金でもローンでも、
らいずに払うタイミングと金額が同じであれば、
あまり関係ないように思えるのですが…


全て現金だと完成が早かった実例と理由を
ご存知であれば伺いたいです。
34: 匿名 
[2010-03-06 01:43:05]
そういえば契約した人達最近はどうなの?

ちゃんと話の方は順調に進んでるの?

展示場の方は最近従業員を増やしてるみたいだから経営は順調にいってるのかな?
35: 契約済みさん 
[2010-03-07 23:26:29]
担当の方の対応はいいのですが、打ち合わせが遅れてます!
私は毎週でもいいと言っているのに2週に1回のペースです。
ワザと遅らせてる?
36: 匿名さん 
[2010-03-08 09:36:43]

わざと遅らせていると思います。
お客様のことを考えての判断であることを願います。
商社との掛けによる資材発注がもうまもなくスタートすると聞いています。

それによるものであることを願います。
37: 購入検討中さん 
[2010-03-10 23:11:39]
らいずほーむってどこの完成保証にはいっているのですか?
私の調べ方がわるいのかネットでいろんな保険機構の事業者検索してもらいずさんの名前がでてこないのですが・・・
38: 匿名 
[2010-03-11 12:45:12]
らいずほーむのホームページの問い合わせで聞いたらいかがですか?
39: 匿名さん 
[2010-03-15 08:37:52]

らいずほーむは、現在はグループ会社の完成保証を利用しています。

40: 匿名さん 
[2010-03-15 08:38:43]

らいずほーむは、現在はグループ会社の完成保証を利用しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる