住宅コロセウム「なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-01-21 02:05:00
 削除依頼 投稿する

賃貸派は買えないからって賃貸の得を大袈裟に主張し、分譲派を妬む。
無い者がある者に対して妬むのは古今東西、老若男女同じ。
賃貸派はもっとがんばって買えるようになれよ。

[スレ作成日時]2004-12-10 16:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?

120: 匿名さん 
[2005-01-18 14:26:00]
賃貸がいけないとか他人が言うことじゃないけど
分譲なんか買っちゃってバカジャネーノとかってなると
おいおい、賃貸がそんなにおりこうさんか?と言いたくなる
まあ別に楽しく幸せに暮らせればどこだって良いんだよ
俺は築浅で面積が100㎡の4LDKで、駅徒歩5分圏内、風呂が1620でドア枠に頭がぶつからないで
南向きハイサッシの最上階角部屋で月の支払いが15万以内なら分譲とか賃貸とかにはこだわらないよ
床暖房とかフルオートバスとかまああってもなくてもどっちでも良い(今はあるから快適だけどそれをもって住宅の選択に影響は無いかな)
121: 匿名さん 
[2005-01-18 14:51:00]
逆、逆
最初賃貸****スレで分譲派が「いい年して賃貸はみっともない」みたいな
こと言ったからバカジャネーノって話になったんだね
みっともないケチの付け合いしてる輩はどっちもどっちだよ
最初の3行がなかったら良い書き込みだったんだけどな>>120
あんたの言ってることが正しいと俺も思うよ
122: 匿名さん 
[2005-01-18 17:18:00]
それを言えばにわとりと卵じゃない?
もっと遡ったらあっちがこう言ったという話の水掛け論になるだけでしょ
123: 匿名さん 
[2005-01-18 17:29:00]
賃貸にしろ分譲にしろ、てめえで金払って生活してれば問題ない。
親に寄生して住んでる甘ったれた連中よりず〜〜と上。
124: 匿名さん 
[2005-01-18 17:31:00]
それはとりあえずこのスレでは問題外w
125: 匿名さん 
[2005-01-18 18:09:00]
>120
賃貸でそんな物件あるかよ
126: 匿名さん 
[2005-01-18 18:19:00]
>125
賃貸といえば2LDKまでと勘違いしてないか?
頼むから大人になってくれ。
127: 匿名さん 
[2005-01-18 18:22:00]
大人だが
そんでもって勘違いしてないが
120が書いてるような条件で15万以内であるのかよ
128: 匿名さん 
[2005-01-18 18:24:00]
勘違いはおまえじゃん。
120は分譲だろ。かっぺ。
129: 128 
[2005-01-18 18:30:00]
よく読んだら127の方が正しかった。
カッペは自分でした。
悔しいので120は生意気言ってんじゃないよ!って言っておく。
130: 匿名さん 
[2005-01-18 18:31:00]
も一度小学生をやり直せ
15万以下の支払いなら分譲でも賃貸でもかまわんといってるわけだろ
そんなこといっても実際そんな賃貸物件などあるのかと聞いているのだが
分かったか?ゾウリムシ?
131: 128 
[2005-01-18 18:33:00]
だから誤ってんじゃねーーーかよ!カメムシ太郎
よく読めよな。
132: 匿名さん 
[2005-01-19 01:11:00]
>>122
だから>>121はどっちもどっちって言ってんじゃないの?
133: 匿名さん 
[2005-01-19 03:41:00]
20代なら賃貸でよし。30代で賃貸住んでるのは恥ずかしい。
恥を知れ!
134:  
[2005-01-19 07:54:00]
『20代なら賃貸でよし。30代で賃貸住んでるのは恥ずかしい。
恥を知れ!』
これも凄い意見ですね〜(笑)
個人の生き方という事で、特に賃貸をどうこう言うつもりは無いけれど、大家が最上階
に住む様な賃貸マンションは、仕様的に分譲に近い構造・素材・天井高さ・設備で建て
られて、住環境としては家賃に見合う価値が有る気がしますね。
友人に勧める賃貸物件ならは、そう言う物件でしょう。
思いっきり賃貸物件仕様の家は、確かに・・・酷いかも・・・
狭いだけに、水場を玄関近くに全て持ってくるから特に冬は、玄関扉まで結露して
下も水浸しとか。
出窓もガラスの素材・構造が悪いから結露水が、溜まって行き場を無くすとか。
浴室乾燥すら付いていないから風呂場はいつも、赤・茶系・黒が混じるカビ発生とか。
135: 匿名さん 
[2005-01-19 08:56:00]
大家の部屋だけ作りが別になってると思うのが普通ではないか?
賃貸部分にまでオーナーと同じクラスの仕様で作るとは思えないよ
甘いね〜
136:  
[2005-01-19 10:29:00]
批判ばかりで、意見の無い文面・・・
甘いね〜
構造ばかりは、ほぼ同じ仕様で作られます。
部材もスタンダードを用いて、大家分は好みによりアップさせるのが施工の基本。
137: 匿名さん 
[2005-01-21 01:55:00]
大家最強。
店子=大家の飯の種=>最弱。
138: 匿名さん 
[2005-01-21 02:05:00]
136の方が中身が無いと思うがw
139: 匿名さん 
[2005-02-06 01:22:00]
おいらは賃貸住まいだが、スレ主の
>賃貸派は買えないからって賃貸の得を大袈裟に主張し、分譲派を妬む。

というのはズボシ。ローンで買うとはすごい勇気だ。その勇気が妬ましい。

>賃貸派はもっとがんばって買えるようになれよ。

三分法で4000万円の物件を買うとすると、1億2000万円の資産が必要。
どんなにがんばっても、おいらには無理。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる