住宅コロセウム「なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-01-21 02:05:00
 削除依頼 投稿する

賃貸派は買えないからって賃貸の得を大袈裟に主張し、分譲派を妬む。
無い者がある者に対して妬むのは古今東西、老若男女同じ。
賃貸派はもっとがんばって買えるようになれよ。

[スレ作成日時]2004-12-10 16:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?

2: 匿名さん 
[2004-12-10 16:14:00]
逆じゃねーの?
分譲派が賃貸派を毛嫌いしているようにしか見えないが・・・
3: 匿名 
[2004-12-10 16:15:00]
分譲派は賃貸派を見下しています。
4: 匿名さん 
[2004-12-10 16:22:00]
>>03
だから食ってかかられるのか。
もう結論が出たな。
5: 匿名さん 
[2004-12-10 20:22:00]
分譲マンションを購入したオプションとして
賃貸派を罵倒する権利が漏れなく付いております。
6: 匿名さん 
[2004-12-10 23:08:00]
賃貸派って、余裕があるんだよね。買いたければ、ローン組んで、いつでも買えるから。

借金まみれの分譲派は余裕が無いから、人を見下して優越感を保っている。
7: 匿名さん 
[2004-12-10 23:55:00]
ローン組んで・・って余裕無いじゃんかー。
8: 匿名さん 
[2004-12-11 00:40:00]
買う事が出来る自由さが、余裕につながるんだよね。

成功して現金で買えるようになれば、それに越した事はない
9: 匿名さん 
[2004-12-11 00:55:00]
まぁ、今の住宅ローンの金利は信じられないくらい低いから
オレなら現金で買えてもローンを使うね。
で、その金を運用する。
「ローン=余裕無い」とか言うのはローンしないと買えない貧乏人
10: 匿名さん 
[2004-12-11 11:32:00]
一般サラリーマンは、余裕が無いから借金するのが大部分だろ。

借金と同額以上の金融資産を持って買うのは正しい買い方。
それができないのに、借金して買う愚か者が多すぎ。
11: 匿名さん 
[2004-12-11 13:22:00]
>>10
買ったマンションが借金より資産価値があると思いこんでいるんだよ
だって、借金+頭金で買った物だからね。
で、資産価値の査定をして愕然とする。
12: 匿名さん 
[2004-12-11 16:31:00]
買う自由さがあって余裕につながるんだ。その自由さの結果、選択して
買うか買わないかじゃないの?で買った人は余裕が無いというのはおかしな
論理だね。
13: 匿名さん 
[2004-12-11 17:47:00]
sage
14: 匿名さん 
[2004-12-11 17:48:00]
s a g e
15: 匿名さん 
[2004-12-11 17:49:00]
sagaranai
16: 匿名さん 
[2004-12-11 18:14:00]
>12
余裕があって、買うならいいんじゃない。現金で買うとか。
なけなしの貯金を頭金として不動産に換金しただけじゃなく、
何千万円も借金して買う奴は、余裕はないだろ。
住所も固定化されるし。
17: 匿名さん 
[2004-12-11 19:46:00]
>>16
>なけなしの貯金を頭金
>何千万円も借金
自分を基準に考えるな。
周りの人はお前ほど貧乏じゃないから。
18: 匿名さん 
[2004-12-11 21:09:00]
買った人で余裕のある人は、こんなところで賃貸派相手に毒吐いたりしないでしょうね。
19: 匿名さん 
[2004-12-11 21:17:00]
賃貸住宅には長いこと住んでいたから、よく分かる
そういう事情がある人もいるからどうこう言う気は無い
ただ子供が段々大きくなってくると、少しだけ気にするみたいだね
それもまた人生だけど。。
20: 匿名さん 
[2004-12-12 00:29:00]
18

逆に言えば、「なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?」
というお題目の答えとして、「賃貸派は余裕が無いから分譲はに喰ってかかる」
ということですな。終了ですね。
21: 匿名さん 
[2004-12-12 01:13:00]
ちがうちがう
「余裕のない分譲派は賃貸派に喰ってかかられる」だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる