住宅コロセウム「なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-01-21 02:05:00
 削除依頼 投稿する

賃貸派は買えないからって賃貸の得を大袈裟に主張し、分譲派を妬む。
無い者がある者に対して妬むのは古今東西、老若男女同じ。
賃貸派はもっとがんばって買えるようになれよ。

[スレ作成日時]2004-12-10 16:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ賃貸派は分譲派に喰ってってかかってくるのか?

22: 匿名さん 
[2004-12-12 01:47:00]
「余裕のない分譲派は賃貸派に喰ってかかられる」じゃだめだろ。
余裕の無い分譲派に食って掛かる意味が不明。
23: 匿名さん 
[2004-12-12 08:42:00]
賃貸でも高級物件があるとか
苦しい言い訳をする所が寒いんだよな
24: 匿名さん 
[2004-12-12 10:43:00]
「余裕のない分譲派は賃貸派を見下して優越感を保っているから賃貸派に喰ってかかられる」
って書けばいい?
25: 匿名さん 
[2004-12-12 13:24:00]
分譲を選んだ人は既に賃貸には興味がないのです。
賃貸を選んだ人は既に分譲には興味がないのです。
ということは分譲に興味を持つ賃貸同士の争いでしょう。
分譲で賃貸に興味を持つというのは、稀でしょうから。
26: 匿名さん 
[2004-12-12 15:10:00]
賃貸派がわざわざマンション板に来て自説を述べること自体が不思議。
27: .得名産 
[2004-12-12 15:25:00]
>>25 賃貸住まいで分譲に強い関心がある人はたくさんいるよ。だって分譲住まいの人はほとんどが賃貸住まいから移ったんだから。
分譲の人が賃貸に感心なんて全く無い。格下げなんて御免。
28: 匿名さん 
[2004-12-12 16:55:00]
俺も分譲だが確かに27の言うのは分かるよ
たださ
まったく関心がないというほどでもないな
例えば、子供が一人暮らしをする場合
転居する場合に今の分譲を賃貸に出す可能性もあるよね
そういう時は周辺の賃貸相場などを知っておく必要があるでしょう
そういう点での感心ならあるね
まあ25のようなことはちょっと言い切れないな
29: 匿名さん 
[2004-12-12 17:02:00]
俺も長いこと賃貸に住んでいた
あまり住む所に過大な憧れは無い
賃貸はやっぱり気楽だしね
ただ家賃は安いにこしたことは無いから
どうしたって少し我慢した物件に住むことになるね
使わない部屋に家賃払うなんてもったいないもんね
そういう点では余裕はなかったな
30: 匿名さん 
[2004-12-12 19:03:00]
賃貸ですが、ゆくゆくは自分の家を持ちたいですねぇ。
分譲がダメなんて全く思わないですが、建売住宅よりも
中身が不透明な感じがするので分譲マンションは考えないと思います。
ゆくゆくは、というのはジイサンになってそれまで住んでいた賃貸物件を
何らかの理由で出なければならなくなった時に、次がなかなか見つからない
のではないかなぁ、という不安があるので・・・
介護付きとかありますけどね。
31: 匿名さん 
[2004-12-13 01:30:00]
>>30
三十代で買えば、老後を迎える頃には築40年以上。
管理・修繕費高騰、もうすぐ大規模修繕、建て替えは避けられない。

そんなお荷物を背負い込んで、老後が安泰と思えない。
32: 匿名さん 
[2004-12-13 08:52:00]
両親が築30年の集合住宅に住んでるが、管理、修繕費は高騰なんかしてないし、
まだ建て替えなんて話は一度も出てない。躯体も水回りもまだ余裕。風呂釜は既に
一度換えたけどね。たぶん死ぬまであのままで住むだろう。
33: 中古分譲派&新築賃貸派 
[2004-12-13 09:40:00]
クオリティーとコストパフーマンス、立地。
単純に賃貸VS分譲とは同じテーブルで会話すべきじゃないのでは?
34: 匿名さん 
[2004-12-13 17:30:00]
食ってかかる賃貸派って大家でないの?
ここで一席!

大家とかけて

      賃貸と説く

            その心は・・・・

                賃貸だけに賃滞はお断り。
35: 匿名さん 
[2004-12-13 18:33:00]
くるしい・・・さぶとんはあげられないね〜
36: 匿名さん 
[2004-12-14 00:55:00]
この供給過剰から、30年後、中古価格の暴落は必死だろうね。

それを承知で、今買うと言う事は、永住するということだろうな。

37: 匿名さん 
[2004-12-14 01:34:00]
30年もたたないうちに、他の分譲を買うさ。中古でなんか売らないさ。
賃貸で家賃8万程度で貸すさ。ほら、賃貸派の方々も多いことだし。
38: 匿名さん 
[2004-12-14 02:25:00]
>>37
8万ぽっちで賃貸人とつきあっていってくださいな
で、近所からは賃貸してることでクレーム出たりするよ。
アンタだって買ったばかりの分譲で隣が賃貸したら嫌でしょ?
変なのに貸してしまったら大変。立ち退きなんて簡単にはできないからねぇ
悪いことは言わないから素人の賃貸業なんてやめておきな
大手賃貸管理会社に預けて微々たる利益で喜ぶんだね
売った方が後腐れ無くてマシ
39: 匿名さん 
[2004-12-14 06:48:00]
>>37
中古価格が暴落して、賃貸には供給できるわけが無い。

供給過剰のため、賃貸は超借り手市場が予想される、というか常にそうなっている。
世間で踊らされると損をするのは、バブルで経験済みのはずなのに、
また、こりずに不動産を買ってしまう分譲派。
40: 匿名さん 
[2004-12-14 08:08:00]
確かにファミリータイプの賃貸は苦戦してるね
15万も家賃払うくらいなら買ってしまおうという人が多いからね
おそらく今後はファミリー向けの賃貸物件は限りなく減少していくだろう
みな持ち家になっていけば嫌でもそうなるね
ちょうど携帯電話をみんなが所有するようになって
公衆電話が姿を消したようになっていくと思う
41: 匿名さん 
[2004-12-14 16:59:00]
そういえば3LDKくらいのファミリー向けが広々1LDKにリフォームされて
単身者向けとして賃貸されていたりするのをよく見かけるね。
リフォームした割には3LDKの時よりも家賃設定を高くできないのが悲しいところかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる