野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-16 22:51:35
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

801: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-11 14:05:58]
>>800 住民板ユーザーさん6さん
(続き)この投稿で上の階の方にはあの人だと特定されてしまいますが、よいご近所付き合いができればと思っています。
ガミガミ言うわけではなく、少し気になりますと言うのは悪いことないのではと思います。管理組合に話しても全部屋にチラシを入れるだけです。直接本人には話がいきません。それでは自覚を持っていただけないし、もし直接話がいっても顔もわからないのに文句言ってるのは気持ちが悪いと思います。イライラも一層増えそうですし。なのでこう言った対応をとりました。
802: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-11 17:56:15]
南棟からはどんな景色、夜景が見えるんですかー?
東棟は上の方も書いてますが、川崎方面の景色と新幹線が見えるので子供が喜んでます(笑)
803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 21:08:11]
>>801 住民板ユーザーさん6さん
貴重な経験談ありがとうございます。
上の階の方がいい方で良かったですね。
うちは今後の子供同士のお付き合いのことなど考えたら直接話に行くのはちょっと躊躇してしまいます。
走り回る音がかなりうるさいのでそろそろ限界ですが。
804: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-11 22:45:05]
>>802 住民板ユーザーさん2さん
みなとみらい、横浜駅のビル群、空気がきれいな時はベイブリッジ、富士山も見えます。
805: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-11 23:43:37]
>>804 住民板ユーザーさん8さん
いいですねぇ。みなとみらいとベイブリッジいいですねぇ、南棟羨ましい。
806: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 00:22:11]
ただ南棟は2年後レジ3ができると富士山やドンキホーテ方面は見えなくなるでしょうから、今だけ楽しもうと思っています^ ^
807: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-12 00:39:00]
生活音問題について
私は小さい頃より新築マンションに住みかえて住んでおり7年前に自身で新築マンション購入後今回二度目の購入になります。
大体2000年すぎから二重床がでてきましたが、マンションではある程度の生活音は致し方ないと思っています。もしとても気になる方はマンション向きではないかもしれないです。
とくにこのマンションは小中高と学校に囲まれていて子育てで便利さを魅力に購入した方が多いと思います。あまりにも夜中深夜だったりしなければ仕方のないことでは?以前に家族で住んでいたマンションでは犬の声走り回る音、さらに音楽を趣味でやっているのか深夜早朝にバンドのトントン足音が聞こえたときにはちょっと困りましたが、それでもなにも言いませんでした。もし伝えても伝えられたほうがすごくストレスになってしまう可能性もあります。
今はとくに非常事態宣言中で国民全員イライラしてる中です。あまり目くじらたてずに気にしないようにしてあげていただければいいかなと思ってます。
808: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-12 02:04:15]
>>800 住民板ユーザーさん6さん
足音や椅子の引く音が響くのは、マンション構造の問題か、日中無音の部屋にいるから、上の階の音が気になるのかどちらですか?

809: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-12 14:17:34]
>>808 住民板ユーザーさん4さん
マンションだからしょうがないと言うのはもちろん承知しています。私も結婚後はマンションにずっと住んでいますが、ここまで音がする部屋に住んだのは初めてです。音楽をかけたり、窓を開けたりしているので無音の部屋で過ごしているわけではありません。構造の問題については詳しくないのでわかりません。
810: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-12 14:27:21]
みんな同じ、子どもがいるからしょうがない、ではここで文句の投稿をしても管理組合に相談してチラシを配っても、本人に当事者意識がないので変わりません。以前の投稿にマットを引いたり、スリッパを履ているとの投稿がありましたが、意識すれば音は変わります。もちろん自分も横や下の方に迷惑がかからないよう意識しています。
811: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-12 14:52:00]
うちは毎日朝早くからトランポリンでも飛んでる音がします。その音で乳児が目覚めたときは殺意を覚えますが...。我が子も同じ道をたどるのかとも思うし、でもさすがにトランポリンはどうにか工夫してくれと思います。そのお家たぶんお布団干していたお家なので...まあ全部自覚無し、他人事なんだろうなと思います。
812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 15:28:11]
>>810 住民板ユーザーさん6さん
その通りですね。
子供だからしょうがないでは済まされない問題だと思います。マンションだからこそ、他人への配慮は必要だと思いますし、子供へ対しての親の指導も必要だと思います。
それにしても、こんなに音がするマンション残念ですね。
813: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 22:24:59]
布団って外に垂らす感じ(手すり部分)で干すのが禁止なんですよね?
物干し竿に干すのは許されてますよね?
814: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 00:27:06]
ラクモアのダストボックス収納タイプを使われている方に質問させてください。
ラクモアのサイズに合ったダストボックスで買って良かった、満足して使用しているものはありますか?
ずっと探しているのですが、欲しいダストボックスに限ってラクモアの奥行が足らず断念しています…
815: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 17:10:28]
騒音の注意喚起のチラシ入っていましたか?
816: 住民板ユーザー 
[2020-05-15 21:06:35]
近隣から引っ越ししてきた者です。
自粛によるテレワーク化で日吉までの道路、歩道も日吉駅もかなり空いていますが緊急事態宣言解除後どうなるか心配です。

以前は7時過ぎると道路は渋滞。普段歩きでスルーする「箕輪町」バス停も雨の日は乗る人が多く渋滞が渋滞を呼ぶ状況になります。歩道も傘をさしていると簡単に抜けません。

今回残念だったのは、SEIWAが建築予定の前面土地を横浜市が買い取って「箕輪町」バス停前の古建物部分の土地やマツキヨのある三角部分一体を換地させ道路拡張させると期待していました。あのバス停部分だけでも道路拡張しバス停専用レーンを作る必要がります。

日吉駅も7時半になると目黒線は1本3列、3本合計9列の並びが大渋滞で東横線到着時は大変でした。今はすぐ来た目黒線に座れる毎日土日のようです。
宣言解除後もテレワーク、時差出勤が定着することを切に期待しています。
817: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-15 22:17:57]
結局なにがいいたいのかわかりません。
818: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-15 22:21:19]
>>816 住民板ユーザーさん
住民たちにどうしろと?
それならなんでわざわざ近隣からまた同じエリアに越したの?
違うところに行けばよかったのに…。
819: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 23:30:18]
>>814 住民板ユーザーさん1さん

ダストボックス収納タイプとは引き出しになっているもののことでしょうか??
820: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 23:44:34]
>>819 住民板ユーザーさん1さん
右下がダストボックス設置スペースになっており、観音扉がついているのでぱっと見見た目を隠すことができるタイプです。
(写真貼っておきますね。)
右下がダストボックス設置スペースになって...
821: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 21:26:24]
>>820 住民板ユーザーさん1さん

>>820 住民板ユーザーさん1さん
すみません、うちとは異なるものでした。。。お役に立てず申し訳ありません。。。

822: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 10:45:57]
最近玄関付近ややベランダで鳩を見かけます。
鳩のふんもあり、どのような対策をしようかな、なんて思ってます。
みなさん、何かされてますか??
823: 匿名さん 
[2020-05-21 12:53:45]
今度は自分がカラスになってみる。
824: 匿名さん 
[2020-05-21 12:55:15]
ここ、相変わらずだねw
暇な人が多いwww
825: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 10:54:18]
不動産登記の書類は届きましたか?遅いので心配になってきました。
826: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 12:38:29]
>>825 住民板ユーザーさん1さん

私も気になり電話したところ6月2日以降に郵送するそうです。
827: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 12:44:12]
>>826 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。安心しました^_^
828: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-22 17:42:42]
ツバメが屋上目がけて飛んでくる。巣を作られたんじゃないだろうか。
829: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 18:15:06]
微笑ましいね。巣立つまで見守ろう
830: 入居予定さん 
[2020-05-22 19:08:31]
糞害って結構問題になるからちょっと気になります。
つばめは大丈夫かな?
831: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-22 20:01:56]
バルコニーに巣を作られると大変なのでパトロールを強化しています。
832: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 20:18:56]
早めに対策しないと、大変そうですよね。1日数回すがたをみるので、しばらく外に洗濯物干すの辞めます。鳩で悩むとは思いませんでした。
833: 匿名さん 
[2020-05-22 22:27:52]
鳩も悩んでるかも 話聞いてあげな
834: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 13:24:18]
ツバメ羨ましい。
835: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 14:24:35]
今更ですが、皆様表札は取り付けましたか?
最初から取り付けてあったステンレスの表札を加工された方いらっしゃったら、どこでいくらくらいで出来たか共有頂けないでしょうか?
836: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-23 18:52:35]
あれって加工するものなんですか?
取れるとは思ってなかった。
その上から磁石で表札をつけるものだと思ってた。
837: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-23 22:51:06]
住人ですが普通のサラリーマンですかね。
もっとオシャレな住人が多いと思いました。
838: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-23 23:37:02]
最初から取り付けてある白い表札はマグネットになっているので、簡単に取り外しできますよね。これ気づかずそのまま設置してある人が結構いるんじゃないかとは思います。我が家はマグネットタイプの表札をオーダーして、白いのと取り替え予定です
839: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 15:19:01]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
840: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 19:18:26]
機械式駐車場故障…
841: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 07:35:20]
毎朝7時頃からシャッシャッとベランダを掃くような音が聞こえます。ただ、あまりにも長く、窓を開けていると1時間以上聞こえるのですが、他に聞こえる方はいらっしゃらないでしょうか?東棟です。これは何の音でしょうか。
842: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 08:37:02]
>>841 住民板ユーザーさん1さん

それか分かりませんが、今朝の7時過ぎから管理人さん?が駐輪場付近の掃き掃除してくれてましたよ。
843: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 11:25:37]
>>842 住民板ユーザーさん1さん

管理人さん!なるほど。ベランダの広さにしてはあまりに長いので何の音かと気になっていました。ありがとうございました。
844: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-25 12:14:37]
それは良かったです。
845: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-25 13:02:24]
朝早くからありがたいことですね。
846: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 19:08:28]
5、6人程の親御さん達が敷地内の歩道で密になって井戸端会議のような事をしている姿を拝見致しました。その子ども達は公園ではない場所で遊んでいる始末。
子どもの教育に悪いのでやめて頂きたいです。
こうした相談も管理会社に伝えれば警備員の方が注意喚起して頂けるのでしょうか?
847: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 19:20:36]
それくらいいいじゃないのー。
848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 20:21:04]
>>846 住民板ユーザーさん1さん

全国どこでも見る光景だと思いますが…
過保護すぎます。
849: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-25 20:32:40]
>>846 住民板ユーザーさん1さん
おめでとうございます。
850: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 20:50:12]
>>848 住民板ユーザーさん1さん
全国どこでもって1都4県は緊急自体宣言中です。
感染症でまだ多くの方が亡くなっているのに、意識低いと思います。
851: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-25 20:52:28]
こんなところで言わないで直接言えばー
852: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 21:09:38]
>850
モラル警察さんの例文だな。寛容さを持ちましょう。
853: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-25 21:21:19]
騒音と同じパターンかな。
マナーとモラルは各家庭でそれぞれだから管理会社に言えば?
854: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-26 00:00:13]
まあまあ皆さん、そう責めないで。
普段なら特に気にならないですが、ことこのコロナの状況だと、846さんのお気持ち正直わかりますよ。
855: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 00:05:04]
お互い思いやりということですね!
856: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-26 18:20:51]
先日話題に出ていましたが、やはりツバメ?の巣かなんか出来てます?
ベランダに数匹来ていたので、悪化しないか不安です。
857: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 18:44:40]
鳩は大丈夫ですか?
相変わらず、玄関側にもベランダにも来ているようです。鳩もツバメも早めの対応が大事な気がします。
859: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-26 23:09:52]
レジ1のサブエントランスからゴミ捨て場に屋根がついていて雨の日に親切なデザインですね。レジ2も屋根付けて欲しいです。
860: マンション検討中さん 
[2020-05-27 00:16:08]
レジ2は屋根無いのですか?
861: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-27 01:43:21]
住民/契約者用の掲示板ですが、最近では匿名希望(住民/契約者でなくマンション検討中でもない)で住民を侮辱するだけの発信も散見されます。
匿名で書き込める掲示板ですが今は情報開示請求を通じて①発信者の特定、②訴訟から発信者の勤務先への内容証明送付まで示談なしで進めることも可能です。
時節柄、同請求手続きは簡略化される動きですし、御心当たりのある方は、節度ある発信をされますよう、御注意ください。
862: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 10:01:20]
>>857 住民板ユーザーさん1さん
鳩、巣作りはじめた様な気がします。
木の枝を運びはじめてます。
自分で業者頼まないとダメなんですかね。
863: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-27 12:44:57]
>>862 住民板ユーザーさん1さん

どんな巣か気になる。写真が見たい。
864: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-27 14:15:10]
>>860 マンション検討中さん

図面集で確認したらないみたいですね。
865: 169 
[2020-05-27 21:26:30]
>>861 住民板ユーザーさん

それをやる金は誰が払うんです?
866: 住民ユーザー 
[2020-05-27 21:35:38]
鳩について書かれている方がいらっしゃいますが、防災センターに一度問い合わせてみるのがいいかもしれないですね。
ジェルタイプの忌避剤等も鳩に有効なようなので、まだ住み着いていないようであれば早めに対応しておくのがいいかもしれないですね。
管理人等の対応を待つよりもジェルタイプの忌避剤等で対応してしまった方が早くて効果もあるかもしれません。
私は今まで気がつかなかったのですが、これから見かけた場合は防災センターに連絡して対応してもらうようにします。
867: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 22:45:21]
>>865 169さん
やるとしたら、もちろん自分ですよね。
868: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 22:53:25]
>>866 住民ユーザーさん

ありがとうございます。防災センターに連絡しました。色々とアドバイスいただけました。
ただ、今回巣作りしてる場所は、自分が住んでる階では無いようです。なのでひとまず今は糞の掃除や寄り付かないようにできる対策を地道にやろうと思います。
871: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-27 23:35:48]
[NO.858~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
872: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 15:51:20]
古紙・古布の回収、始まってほしいです…。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 20:26:00]
救急車がウルサイなぁ。
874: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-31 09:44:42]
>>873 住民板ユーザーさん1さん

あなたもうるさい
引っ越したら?
875: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 11:34:51]
>>874 住民板ユーザーさん2さん
そうします。
876: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-31 15:36:11]
>>875 住民板ユーザーさん1さん

レジ1の方検討したいので、早く中古出してくれないかな。
877: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-01 00:09:05]
>>876 住民板ユーザーさん2さん
つ一戸だけ残ってる高い部屋
878: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-01 12:07:49]
>>877 住民板ユーザーさん5さん

あれはさすがに高すぎるから、救急車でうるさい安いお部屋が希望です。
879: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 13:22:34]
>>878 住民板ユーザーさん2さん
安くはない。
880: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-01 13:25:32]
そうね、とりあえず1軒目の中古成約価格も見てみたいしサイレンが煩いなんてデリカシーない人は売って欲しいね。自分だっていつ世話になるかわからないのに。
881: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-01 13:54:22]
今日から小学校もウルサイ。
882: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-01 16:53:30]
>>879 住民板ユーザーさん1さん

いつ引っ越しされますか?まだ中古物件出てないけど…
883: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-01 19:44:43]
確かに、本当ここは掲示板で言うような欠点いっぱいなマンションだったら、なんで未だに一件の中古も出てないだろう。不思議
884: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-01 19:46:45]
>>883 住民板ユーザーさん
このご時世にすぐ中古出す人なんていないですよ。
885: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-01 22:11:36]
>>884 住民板ユーザーさん6さん

救急車がうるさいから引っ越すっておっしゃる方↑いましたよ。
886: 匿名さん 
[2020-06-02 12:16:02]
エレベータや廊下で「こんにちは~」とか挨拶してる人が自宅でしこしこここに偉そうに書き込んでるの想像すると笑える あ、私も同じか
887: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-02 15:23:28]
>>886 匿名さん

ここの大半、実は住民ではないのよw
888: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 22:21:35]
下の方のフロアの部屋で、中国語らしき大きな声でケンカしてません??
889: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-04 23:42:25]
>>888 住民板ユーザーさん1さん
聞こえてましたよね、せめて窓を閉めて話してくれたら、響かないのにと思います。
890: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 00:39:56]
エアコン室外機ですが、バルコニーの避難通路前に設置してしまうとダメですかね?一応幅は50cmぐらいあきそうですが。
891: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-05 12:30:01]
>>890 住民板ユーザーさん1さん

ダメよ、ダメダメ
892: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-06 05:14:41]
>>891 住民板ユーザーさん2さん

懐かしい
893: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 09:25:07]
上の階から走る音がひどいですが、何処に連絡すれば良いですか。
894: 匿名 
[2020-06-06 12:05:19]
>>893 住民板ユーザーさん1さん
挨拶かねて直接相手に話すのは一番効果的ですね。

895: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-06 13:06:28]
>>894 匿名さん
適当なこといわないの、煽りはこれだから。


もし気になるなら管理人さんにいったほうがいいよ。
管理組合もまだ動き出してないだろうし。ただ、音は上の階とは限らないからね。斜め上かもしれないし、直接言いに行くのはだめだよ。
896: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-07 07:42:02]
昼夜を問わずブンブンという機械音が聞こえる。気になり始めると眠れない。何なのでしょうね。
897: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-07 12:42:22]
>>896 住民板ユーザーさん2さん

何階ですか?
898: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-07 19:20:10]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
899: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 21:23:38]
>>896 住民板ユーザーさん2さん

エコキュートでは?
900: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 23:55:48]
価格が高目でも良いので美味しい焼き肉屋さんがあれば教えて下さい。出来れば日吉が良いですが、無ければ元住吉や武蔵小杉でも大丈夫です。

宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる