野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

1: のんたん 
[2018-12-24 11:02:03]
テストありがとうございます!
こちら書き込んでも良いのでしょうか?
契約者同士色々相談できたらいいなと思っています!
2: 匿名さん 
[2018-12-26 10:00:41]
宜しくお願いします。
3: Aloha 
[2018-12-26 23:25:24]
ご作成有難うございます。ご契約者の皆さんと情報交換させて頂けます機会に感謝です。次は年明けのオプション設定ですね、色々と迷います(笑)どうぞ宜しくお願い致します。
4: 匿名さん 
[2018-12-27 20:56:32]
オプションは迷いますよねー、楽しみもあるけど予算もあるし…悩ましい(笑)
5: のんたん 
[2018-12-28 14:09:24]
同じくオプション迷い中です…!
しかもその場で決めなきゃいけないなんて…。
きちんと吟味していかなきゃですね汗
ダウンライトはほしいなぁと思っています!
6: ロバート 
[2018-12-28 18:30:53]
ダウンライトはつけたいですね。
あと必須なのはデザインの統一性とかを考えてキッチンのカップボードかなと。床のコーティングもしたいなぁ。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 23:57:16]
>>6 ロバートさん
床のコーティングは床タイルですか?床タイルなら話は異なるのですが、フローリングだと推奨以外のワックスやフロアコーティングするとアフターサービス保証の対象外になるみたいですよ。
うちはフローリングのコーティングを考えてましたが、この感じだとオプション会でもなさそうだし、保証対象外になってまで外部でやってもらうべきか悩んでます。
8: のんたん 
[2018-12-29 14:51:30]
>>6 ロバートさん
カップボードも欲しいですね!!
外部で発注しても、タイル?の色とか合わせられるみたいなのでどこで発注するか考えないと、と思っているところです。

それからピクチャレールとか、食洗機やトイレのグレードアップってあった方がいいのかな??と思っているところです。
予算とも要相談ですが…(^_^;)
9: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-01 19:17:26]
グレードアップ気になります!
でも食洗機とかIHコンロとかってどの程度機能が良くなるのか分からないでいるんですよね。
標準で付いてるものの製品名とか、どんな機能なのかわかる方いますか?どっかに書いてありますか?
自分で見つけられなくて、、、
10: のんたん 
[2019-01-05 11:35:02]
>>9 住民板ユーザーさん7さん
同じく、標準機能の記載はまだ見つけられていません…。流石にどこかに記載があると思っているのですが…!今週末にでもじっくり探す予定です汗

11: のんたん 
[2019-01-15 07:06:25]
標準仕様の品番一覧はないとのこと。
知りたければ個々で問い合わせする必要があるようです。
12: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-15 22:27:48]
うちも気になる設備を直接問い合わせました。トイレ、食洗機、IHかな。
商業施設にはどのスーパーが入るんですかね。部屋が決まった今はその情報が楽しみの一つです。
13: ロバート 
[2019-01-16 13:52:11]

おそくなりすみません。

フロアコーティングは友人でマンション営業している友人に相談して、やらないことにしました。最近のマンションはしなくても十分とのことでした。

>>8 のんたんさん
カップボードはマンション購入経験者に聞くと、販売業者経由でつけたほうが満足度高いとききましたよ。そもそも合うサイズのものを探すのも大変だし、デザインも気にいるかわからないとのこと。結構自分で探すのは大変みたいです。
14: ロバート 
[2019-01-16 13:53:02]
>>13 ロバート

すみません、上の方のコメントは6の方に対してですね。


15: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 23:29:36]
>>13 ロバートさん
フロアコーティング情報感謝です!やはり効果少ないのですね。。うちもやるかもう少し悩んでみます。あの光沢に憧れるところもあるので。。
16: 匿名さん 
[2019-01-17 17:32:50]
アピタテラスに先日行ってみましたが、結構使えそうですね!やる気のない休日、夕飯の買い出しが楽しくなりそうです!
17: ロバート 
[2019-01-17 19:28:04]
アピタテラス土日の食料品の買出しに便利だと思いますよ。日吉駅の東急ストア少し高いですからね…。
上にも出てましたが敷地内の商業施設の生鮮食品って何が入るんですかね??旧アピタの土地を仕入れたという兼ね合いと、スーパーとも書かれてないのでマイバスケットくらいの会社帰りに寄れるくらいのお店ができるのかと考えてます。すぐ近くに大きいアピタあるのにガッツリスーパー作らなくてもいいでしょうし。


ちなみにほぼ同時期販売のプラウドシティ吉祥寺はマルエツに決まりましたね。
18: 入居前さん 
[2019-01-18 13:09:19]
マイバスケット位で良いですね。
あまり期待しすぎないようにします。
19: マンション検討中さん 
[2019-01-20 12:59:39]
オーブンレンジつけて、食洗機グレードアップしたら収納ってかなり減ってしまいますね。
皆さんはキッチ周りのオプションどうします??
20: のんたん 
[2019-01-20 14:05:54]
>>13 ロバートさん

カップボードはやはり販売業者のほうがいいのですね?!参考にさせていただきます!ありがとうございます。

>>19さん
キッチン周りは、食洗機を深型にして、水栓をアップグレードしようと思っています!
21: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-05 19:50:07]
盛り上がりませんね(笑)
いよいよ、オーダーチョイス真っ只中だと思いますが皆さんどうされましたー??
22: 匿名さん 
[2019-02-05 21:21:08]
タッチレス水栓、フィオレストーン、食洗機深型等々です!インテリアフェアにも予算残しとかないといけないもんで、、、
有償オプションって、その日に決めなきゃいけないものと、そうでないものとあるって営業マンがいってましたけど、具体的なことはよく分からない様子でした。
既に参加された方でわかる方いますか?
教えて頂けると助かります。
23: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-05 21:46:28]
うちはまだ先なんですよね。
コンセント増設と、ダウンライト、ダッチレス水栓位かなと思ってます。食洗機は回数回せばなんとかなるかなと我慢(笑)
24: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 00:10:26]
コンセント増設と玄関カメラ付けました。玄関インターホンの場所に立たれても覗き穴から見えませんし。
有償は全てその日の内に決めないといけなかったですね。食洗機などの一部オプションはインテリアフェアでも選ぶできる、とは言ってましたので(ただし価格は違う)、そのことじゃないでしょうか。
25: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-06 07:44:22]
>>24 住民板ユーザーさん1さん

ウチも玄関カメラつけました。
今のマンションがオートロックのトコロにはカメラあるのですが、やはり玄関先にカメラないのが、少し不便だったので。
有償オプションは内覧会時に、工事済み。
インテリアフェアのものは、内覧会後に設置と説明されましたよ。
26: 匿名さん 
[2019-02-06 09:31:07]
>>24 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
やはり原則当日なんですね!

玄関カメラ必要ですよね。
確かに覗きに行くのも面倒ですもんね。

他にも色々悩むけど、当日に決められるかな、、、
27: マンション検討中さん 
[2019-02-06 18:18:21]
オーダーチョイスの時ってモデルルーム見ながらできたりします??それともブースに座って話すだけですかね?
28: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 18:47:35]
>>27 マンション検討中さん
基本はブースに座ってですが、ちょっと上行って見てきます!も全然出来ましたよ。
図面上で家具配置のイメージをしながら、気になったポイントはモデルルーム見てくる感じでした。
29: マンション検討中さん 
[2019-02-06 20:18:27]
>>28 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
なら安心して決められますね。
30: 匿名さん 
[2019-02-06 22:00:33]
見てると皆さん有償オプションは、結構実用性重視ですね。
名前があやふやですが、モザイクタイルのミラーとか、洗面所のモザイクタイルも個人的には素敵だなぁと思いました。

この種のものは自己満かも知れませんが、皆さんそーいったものはインテリアフェアでやりますか?
31: マンション検討中さん 
[2019-02-06 23:57:40]
>>30 匿名さん

個人的には素敵だなと思います。
検討もしていますが、ただそれなら他の実用的なオプションがいいかなと思ってしまってます…。
32: ロバート 
[2019-02-11 15:28:58]
皆さんの意見参考になりますね。
結局うちは、実用的なところだけつけました。
カメラ付きインターホン、ダウンライト、タッチレス水栓、ピクチャーレール、コンセント増設ですね。予算があればもっと色々やりたかったのですが…
33: 匿名さん 
[2019-03-03 09:35:09]
昨日チョイス会でした。
インテリアアドバイザーさんの「このマンションは設備が良いし整っている」声を信頼し、
玄関インターホンカメラ
リビングダウンライト
のみオーダーしました。
竣工が楽しみですね(^^)
34: 通りがかりさん 
[2019-03-04 08:28:40]
インターホンカメラ
食洗機
タッチレス水洗
リビングダウンライト

にしました
35: 住民の人に質問したいさん 
[2019-03-04 10:38:57]
プラウドシティ日吉を購入した方に質問です。
契約の際に、親の同意を担当者の面前で
電話で確認させられた方いますか?
36: 匿名さん 
[2019-03-04 15:02:55]
>>35 住民の人に質問したいさん
いえ、特に。
そのような話すら無かった気がします。
ご両親からの援助がある方々には確認が必要なので、ということなんでしょうか。
37: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-04 16:28:33]
>>35 住民の人に質問したいさん
同じく無いですね。親からの援助計画無しでの購入だからですかね。
ただもう少し困ったことや前提をお書きになった方がコメントできると思います。この質問だとイエスノーしか答えられないし、イエスの方がいたとしてそれが何?って感じなのですが。
38: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-04 21:40:46]
>>35 住民の人に質問したいさん

私のところは電話しましたよ。
特に両親からの贈与については伝えておりませんでしたが、夫婦ともに地方出身なので両親が反対しないのかの確認だったのかもしれませんね。
39: 匿名さん 
[2019-03-05 08:30:00]
>>38 住民板ユーザーさん3さん

要望書の確認事項にそんな確認があったような気がしますね。でも特に電話させられませんでしたよ。
40: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 22:17:45]
https://www.sumu-log.com/archives/13541/
こんな風にお金かけられたら楽しいでしょうね。
41: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-19 15:03:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
43: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-19 20:36:34]
[No.42と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
44: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-24 11:13:34]
6階~7階位の高さになってきてました。
6階~7階位の高さになってきてました。
45: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-24 12:07:39]
ありがとうございます!
少しずつ出来上がってくのを見るのは楽しいですね!
46: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-25 22:59:26]
アップありがとうございます。
あとはインテリア会ですね、入居が楽しみです。
47: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-26 12:17:45]
着工してから建ち上がるの早いですね。
楽しみです!
48: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 18:37:38]
第2期も72戸販売予定で、次で完売だと嬉しいですね!
49: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-26 22:03:07]
>>48 住民板ユーザーさん1さん

供給数だけでみると、2期全戸放出ですね。
2期=最終期という事でしょうね。
50: 匿名さん 
[2019-03-26 22:29:50]
販売戸数は未定に書き換えられてます。
おそらく今日?
51: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-27 08:04:52]
ほんとだ!
情報更新日が昨日ですね。
52: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 18:49:41]
ホームページのトップ画像変わりましたね。
結構前ですけど契約者のページもできてるし、少しずつアップデートされていてワクワクします。
53: 匿名さん 
[2019-03-30 21:33:16]
新しいトップページ、良いですね!
まだ3歳なんですけど、こんな風に登校するのかなって、妄想しちゃいます。
そして来年の今頃は、、、。
54: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 22:26:27]
next pass 10は加入必須ですか?
55: 匿名さん 
[2019-04-01 09:43:30]
>>54 住民板ユーザーさん1さん
確か任意だったと思います。
契約会で加入するか聞かれると思いますが、期限内だったら変更できるはずですよ。
56: マンション検討中さん 
[2019-04-06 20:40:08]
オプション会行かれた方いますか?
雰囲気教えてください!!
57: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-08 08:03:58]
>>56 マンション検討中さん

行ってきました。
マンションギャラリーと似た雰囲気、広さ、テーブル数の打ち合わせスペース。キッズスペースあり。
同フロアー別スペースに、大量のカーテンサンプル。壁に張り付けたエコカラットサンプル。食器棚、置畳みなど。

メインのコーディネーターと相談後、個々のカーテン、壁紙等のプロと入れ替わり打ち合わせ。
間取り.寸法で不明な所はその場で確認してくれたので、正確さは高いと思います。

気がつくと数時間はあっという間。見積り金額も気づくととんでもない事に…
58: 評判気になるさん 
[2019-04-08 08:35:27]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190404-00063668-gendaibiz-bu...

怖いですね、この組み合わせは。ここは大丈夫かしら。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 13:33:38]
>>57 住民板ユーザーさん8さん
オーダーチョイスのときみたいにその時でないと発注できないといスタイルですか?
それとも一度持ち帰りてまきます?
60: 匿名さん 
[2019-04-08 16:11:27]
発注は後日です。
見積もりはおおむね当日もらえますが、
一部後日となりました。
61: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-13 09:22:59]
半月前はレジ1の向こうに見えていた鉄塔が、見えなくなってました。
半月前はレジ1の向こうに見えていた鉄塔が...
62: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-30 20:17:34]
インテリアオプション会行く前に部屋のコーディネートとか勉強された方いますか?いたら本とかサイトとか教えて頂けると助かります。雰囲気の方向性は決まっていても、もっと具体化したく…。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 21:48:55]
インテリアオプション行ってきましたー、実感湧いて引き渡しが楽しみになりますね。見積もり凄かったですけど(笑)
あとは、商業施設の情報が気になりますね。何か情報お持ちの方いらっしゃいませんか??
64: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-01 14:04:26]
色んなソファーやダイニングテーブル見ましたが、実際の間取りに縮尺合わせると、結構場所をとる事が判明。寸法をよく確認してイメージした方が良いですよ。
商業施設、数日前のチラシにまもなくテナント発表と書いてありました。気になりですね。
色んなソファーやダイニングテーブル見まし...
65: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-02 19:49:42]
週末の様子です。
半分位の高さになったのかな!?
週末の様子です。半分位の高さになったのか...
66: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 21:41:00]
おお、出来上がってきましたね。
上の方といい、近くの方はチラシも見れて羨ましい…。遠くにいる私はみなさんが上げてくれる情報が頼りです。ありがとうございます。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 14:49:56]
契約したものです。こちらの物件は次世代住宅ポイント制度の対象ですか?どなたかが存知ですか?
68: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 22:22:24]
>>67 住民板ユーザーさん1さん
うーん、そのあたりは詳しくないけど担当に聞くのがいいんじゃないに?
69: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-26 01:32:21]
>>67 住民板ユーザーさん1さん

レジ1は対象外です。
70: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-16 07:09:27]
週末の様子です。南棟を小学校越しに。
階段状の外形から13~14階迄出来てきてるのがわかります。8階辺りまでは窓も取り付けているのが見えます。
週末の様子です。南棟を小学校越しに。階段...
71: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-16 07:10:24]
日大校側から東棟。
進捗は南棟とほぼ同じ。
日大校側から東棟。進捗は南棟とほぼ同じ。
72: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-16 07:12:09]
分かりにくいですが、商業施設棟と思われる地面です。
分かりにくいですが、商業施設棟と思われる...
73: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 07:42:13]
だいぶ建ってがしたね!
商業施設のお店はいつアナウンスされますかね?
楽しみです。

そう言えば駐車場はいつ抽選なのでしょうか?
ご存知の方、おりますか?
74: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-18 22:56:55]
>>73 住民板ユーザーさん1さん

先週位に問い合わせたらところ、現在取りまとめの最中ですって言われました。
近々抽選じゃないでしょうか?
75: 通りがかりさん 
[2019-08-04 01:28:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
76: 住民A 
[2019-08-21 22:51:25]
駐車場の抽選会はいつ行われたのでしょうか
77: 匿名さん 
[2019-08-22 01:08:14]
>>76 住民Aさん
今月頭くらいじゃなかったでしたっけ。
当方駐車場不要ですのでうろ覚えですが。
ただ立会い不要の代理抽選だったと思うので、契約の時に希望と出していればどこかしらに割り当てられているはずです。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 22:45:11]
駐車場の結果届きましたね。とりあえず確保できて良かったです。
79: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 14:13:38]
今朝の様子です。だいぶ出来上がってきました。
今朝の様子です。だいぶ出来上がってきまし...
80: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 14:15:47]
別アングルより
別アングルより
81: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-15 10:26:41]
>>79 住民板ユーザーさん2さん
手前は小学校ですか?
商業施設はでかてるのかな?
82: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-16 06:45:25]
>>81 住民板ユーザーさん8さん

2週程前の写真ですが、商業施設です。
何が入るのか気になりますね。
2週程前の写真ですが、商業施設です。何が...
83: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 01:32:02]
HP変わったけど、小学校が横浜私立って書いてある。
チェック甘いと思う。
84: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-29 23:35:30]
モデルルーム直前の歩道ブロックが80mmくらい凹んでいました。警備員さんに聞いたら台風15号で凹んでしまったみたいなんですが、施工会社大丈夫ですかね…。こんな雑な施工じゃ今から不安です。
85: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 16:01:13]
小学生のお子さんをお持ちの方
箕輪小学校の保護者説明会があるようです。

箕輪小学校開校準備委員会・開校準備ニュース
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/sesaku/...
86: 匿名希望さん 
[2019-10-15 11:41:13]
商業施設って何が入るんでしょうね?
もし求人とかやってたら応募したいなあ。
87: マンコミュファンさん 
[2019-10-15 22:23:21]
手紙で小学校の具体的な案内きてましたねー!
88: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 19:30:37]
NEXT PASS10皆さん入られました?
89: マンコミュファンさん 
[2019-10-26 22:13:28]
>>88 住民板ユーザーさん1さん
入りましたよー!
90: マンコミュファンさん 
[2019-10-28 21:28:04]
ハウスウォーミングパーティーの招待来ましたねー!楽しみ、宜しくお願いします!
91: 匿名さん 
[2019-10-28 22:11:31]
>>90 マンコミュファンさん
案内きましたね!
マリノスの最終戦と日程モロ被りでどちらに行くか本当に悩みましたが、ご近所の皆様とのお顔合わせを優先すべきと腹をくくりました。
当日はよろしくお願いします!
92: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 23:33:41]
保育園は、にじいろ保育園が入るのですね。都内にも多いようですが評判どうなんでしょう…
93: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-31 18:31:10]
ここの液状化対策についてなにも聞かなかったですが、野村に聞いた方いらっしゃいますか?
94: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-31 22:55:50]
>>93 住民板ユーザーさん
特に説明はなかったような気がします。いろいろと不安や不満があって、既に購入を後悔しつつあります。
95: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-01 06:45:04]
>>93 住民板ユーザーさん

遊歩道の部分だけ地盤改良されています。

96: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-01 17:00:45]
こんなに災害続くと不安になってきますね。。ハザードマップ赤いしもともと地盤がゆるそうだなと思ってましたが、野村不動産だしという安心感もあってあまり液状化対策について確認してませんでした。。
武蔵小杉などの件も他人事には思えず。
遊歩道は改良されているのですね!
電気系統などは地下にあるのかとかなにかご存じの方いましたら教えてください!
97: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 17:28:52]
>>96 住民板ユーザーさん

電気室は図面に書いてあるよ。見てごらん。

98: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-01 20:47:41]
待ちに待った入居まで半年を切りましたね!カップボードは野村に頼まず外注しようと思うのですが、詳細サイズは内覧会の時に調べるしかないですよね…?また、レジ2の屋上にドッグランが出来ると聞いた気がするのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか??ハウスウォーミングパーティも楽しみです!
99: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 22:35:22]
液状化した場合はマンション住民でどうにかするしかないようです。。引き渡し前なら野村不動産が原状回復の上で引き渡すとのことでした。遊歩道は土を入れ替えて改良してくれてるとのことでした。まあ東日本震災の時にこの辺りは液状化しなかったようですので、少し怖いですが大丈夫と思っています。
100: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-03 07:46:59]
電気室、雨水貯水槽図面で確認しました!災害は想像できないですが、おっしゃる通り自分たちでどうにかするしかないですね。。みなさんありがとうございます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる