野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-03-24 22:11:46
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

7506: 住民さん5 
[2024-03-06 07:31:31]
不動産取得税通知って皆さんきてますか?
2021年契約なので既に払った気持ちでいました。。(レジ3)
7507: 契約者さん3 
[2024-03-06 22:14:19]
>>7506 住民さん5さん
来ましたね。私もレジ3です。マンション購入2回目なのですが、前も同じだったかな?全然思い出せません。
同じく、すでに払った気になっておりました。
7508: 住民さん5 
[2024-03-07 13:18:37]
>>7507 来てらっしゃいましたか!
不動産取得税は忘れた頃にやってくるとは聞いてましたが、その通りでした、、笑
7509: プラ日吉さん 
[2024-03-07 21:13:01]
>>7506 住民さん5さん
私も払ったと思ったのに、通知来てびっくりしました。
固定資産税とダブルパンチで正直苦しいです。

もともとローン組む時は2馬力で返済は余裕あると思いました。しかし、妻が体調を崩して片働きとなり、ローン返済も一気に苦しくなりました。変動金利なので、いつ金利があがるのかも心配です。同じ悩みを持っている方いらっしゃれば是非情報交換したいです。

7510: プラ日吉1さん 
[2024-03-07 21:14:14]

>>7506 住民さん5さん
私も払ったと思ったのに、通知来てびっくりしました。
固定資産税とダブルパンチで正直苦しいです。

もともとローン組む時は2馬力で返済は余裕あると思いました。しかし、妻が体調を崩して片働きとなり、ローン返済も一気に苦しくなりました。変動金利なので、いつ金利があがるのかも心配です。同じ悩みを持っている方いらっしゃれば是非情報交換したいです。

7511: 住民さん1 
[2024-03-09 22:05:21]
>>7510 プラ日吉1さん
不動産取得税は全額払わないで大丈夫だったかと思います。よくインスタとかで流れてきていて対処方法が流れてきました。
7512: 住民さん7 
[2024-03-11 15:21:03]
>>7510 プラ日吉1さん

新築で買われているなら値上がりしてるので、売却して少し値段抑えた近隣の中古に住み替えられたらいかがですか?
7513: 住民さん2 
[2024-03-11 17:03:58]
レジ2のクソガキ、エレベーターにキックスケーター乗りながら割り込むように乗ってきた。ぶつかりそうだったから注意しようとしたらこっちが悪いみたいに睨んできやがった。しかもエレベーター内もずっと乗ったまま。
どういう躾してんだよ。
ほんと、レジ2の小学生は民度が低い。
7514: 住民さん6 
[2024-03-11 18:19:42]
>>7513 住民さん2さん

アンタもな
ここに書いて気が済んだか?
7515: 住民さん7 
[2024-03-11 18:21:47]
>>7510 プラ日吉1さん
状況が変わらないならなる早で売ったほうがいいですよ。
夫婦仲の問題にもなりそうだし、
奥様の早い回復を祈ります
7516: 住民さん3 
[2024-03-11 20:18:49]
>>7513 住民さん2さん
7513が子供の時は誰にも迷惑かけない品行方正だったんだろうね。
些細なことでイライラしてると人生損するよ。
7517: 契約者さん1 
[2024-03-11 20:51:48]
>>7513 さん
危険行為で禁止されてるのにまだやってる子がいるんですね。一部の小学生のせいでそんな風に思われる他の子がかわいそう。
7518: マンション住民さん 
[2024-03-11 21:48:47]
>>7513 住民さん2さん

未就学児もストライダー乗ってエレベーター乗ってるの見ましたよ。親御さんが一緒にいるのに何にも言わないのもどうかとおもますがね。ちゃんと手で押してるお子さんもいるのに。2~3歳のお子さんでも乗らずに手で押してる子もいるのに。1人ルールを守らないと全員が守ってないように思われるのもかわいそう。どうしてもルール守らない人が目立ってしまう。
7519: 住民さん5 
[2024-03-11 23:39:07]
>>7518 マンション住民さん

これほんとそうです。幼稚園児の子供にも敷地内は手で押す!を徹底させているのに目の前で親御さん同伴で乗っている姿を見せられるとどう説明したらいいのか…
7520: 住民さん1 
[2024-03-21 20:38:19]
以前、レジ1廊下でキックスケーター乗りながらNintendoスイッチを操作し全く周囲を見てない小三くらいの男児に、我が子(二歳)を轢かれかけました。目に余る行動でしたので直接注意したところ、その子はジロリとコチラを睨み何も言わずに立ち去りました。親の程度が知れるわと憤ったと同時に、そんなレベルの人間が集う住宅を購入した自分を恥じました。
7521: 住民さん5 
[2024-03-21 21:34:42]
>>7520 住民さん1さん
注意したのは良いことだと思います!
ただファミリー層が入居してる物件はどこも似たような感じだと思いますよ。たぶんあなたも子ども時代似たようなことしてたと思います笑 子どもってそんなもんですよ。
7522: 住民さん4 
[2024-03-23 07:20:17]
Sumoの中古情報見てると、結構強気な価格で出てるね。実際坪単価幾らくらいで決着付いてるのだろうか。
7523: 住民さん3 
[2024-03-23 12:15:53]
>>7502 住民さん5さん
日吉駅前の日吉台光幼稚園は、共働きの方ばかりです!預かりも18:30までだそうでふ
7524: 住民さん2 
[2024-03-24 16:49:55]
>>7502 住民さん5さん
チロル幼稚園は長期休み中も預かり保育があるので共働きのご家庭の方も多くいらっしゃいます。
預かり保育後にバスもあります。
水曜日以外は給食かお弁当どちらか選択できます。
ご参考になれば幸いです。
7525: 住民さん6 
[2024-03-24 22:11:46]
>>7522 住民さん4さん

最近の相場調べてみてください。全然強気ではありません。すぐ売れちゃいますよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる