野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-16 22:51:35
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

501: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 16:09:28]
フロアコーティング、施工してあると言われましたが、されていないような…確かめる方法ってありますかね?
502: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 22:27:22]
レジ1結構入居されていますね。
住み心地如何ですか?
503: マンション検討中さん 
[2020-04-04 23:44:46]
ひさしなんてありましたっけ?
504: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 23:52:01]
コロナに感染したら、都市銀行は白紙解除になるでしょうね。
505: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-05 00:06:49]
ならないならない。
団信は申告した過去の病歴から、次に何か罹患する可能性のある病気や状態を判別して査定をしているんだよ。例えばがんとかは再発の可能性があるから団信の査定が厳しくなるわけ。
肺炎は次に何かの病気を誘発する可能性は少ないでしょ?だから団信査定にはさほど影響ないんだよ。
506: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 07:31:53]
皆さまカーテンは両開きにしました?片開きにしました?
我が家はさも当たり前のように両開きでオーダーしましたが、改めてモデルルーム見たら片開きなんですよね…
まだ入居してないのですがこの選択で間違いなかったかモヤモヤしております。
※写真はマンションマニアさんのTwitterより
皆さまカーテンは両開きにしました?片開き...
507: 匿名さん 
[2020-04-05 07:55:11]
昨日現地に見に行ったら、ベランダの外壁に布団干してる部屋がありました。今住んでるマンションは基本外観をきれいに保つため外壁に布団干すの禁止してるんですが、ここの管理規定上OKですか?
508: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 09:25:58]
>>506 住民板ユーザーさん1さん
うちも両開きでオーダーしましたよ!
真ん中に柱?しきり?があるので両開きでも良いかなと思いました。
509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 11:57:02]
>>507 匿名さん

管理規程は未確認ですが、外観の問題だけでなく安全性の観点からも危険だと思いますね。
510: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 13:56:41]
>>506 住民板ユーザーさん1さん
我が家も両開きです。コーディネートさんに相談したら断然両開きがおススメだとアドバイスを受けました。

511: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-05 17:10:36]
まじすか。
うちはコーディネーターさんに聞いたら、今回のマンションのリビングは片開きがオススメと言われて片開きにしましたよ。
リビングの窓左側にカーテンをまとめておけるスペースあるし。
リビングの右側にカーテンとめたら、せっかく窓大きいのに窓面積を潰してしまうかなと思って。
512: マンション掲示板さん 
[2020-04-05 19:02:46]
>>511 住民板ユーザーさん2さん

縦長リビングと横長リビングの間取りの違いとかでカーテンのセレクトもかわるのかな?
513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 20:19:04]
新幹線の音もけっこう気になる。
514: 匿名さん 
[2020-04-05 22:02:56]
>>513 住民板ユーザーさん1さん
さっそく売ったら?
515: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-05 23:17:34]
内覧のとき鍵閉めてたら音全然聞こえなかったよ。
ベランダ出たら部活の子供達の声聞こえて、窓の防音すごいなーって思ったくらい防音はばっちりなのでレジ2の人も安心して下さい。子供の声が聞こえるのは個人的に全然気にならないけど、やはり最新設備は凄いなと思いましたー。
516: マンション検討中さん 
[2020-04-05 23:55:53]
みなさん、度々現れる騒音のやつは荒らしなのでスルーしましょう。
517: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 07:20:03]
南向きなのに日差しが入らないから寒い。
518: 匿名さん 
[2020-04-06 12:44:10]
>>517 住民板ユーザーさん1さん

エアコンつけろ
519: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 17:44:40]
>>517 住民板ユーザーさん1さん
営業に言えば季節と時間毎の日当たり状況のグラフを見せてもらえますよ!
520: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 23:23:36]
>>517 住民板ユーザーさん1さん
階数によって違うと思います。南向きは暖かくていいなぁと思っていました。
521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 23:24:39]
スーパーはどこがオススメですか?クリーニングも教えて下さい。
522: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-06 23:47:35]
>>521 住民板ユーザーさん1さん

クリーニングはわからないけど、OKは新鮮で安いって聞きますよね。
あとは、商店街側のながえもいいと聞いたことあります。
523: ロビー 
[2020-04-07 05:58:28]
で騒いでいる子供達が迷惑です。
親はどういう教育しているのでしょうか?
本当に民度を疑います。
524: マンション検討中さん 
[2020-04-07 08:18:10]
>521
オーケーは安くておすすめです。アピタも品数、質がよく、魚はこちらですかね。
ドンキーは日吉の店舗はわかりませんが、他のドンキーのスーパーは安いです。
525: 住民のなりすまし 
[2020-04-07 08:18:46]
かな?
526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 10:09:52]
明日以降引越し予定の方で、引越し業者から作業延期などの連絡を受けた方いらっしゃいますか?
527: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-07 10:25:39]
>>526 住民板ユーザーさん1さん
全く無いですよー!
528: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 10:37:32]
みなさんテレワークになっていますか?
529: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 13:25:47]
工事の音がうるさいので、耳栓してテレワークしてます。
530: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 14:00:36]
>>523 ロビーさん

こんなところに書き込んでないで直接その子供たちに話しかけたらいかがでしょうか。子供は元気が1番だと思いますけどねー。
531: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 19:24:40]
鍵の引き渡しを受けて数日後に初めて入室したら、内覧会の時には無かった大きめの傷を発見しました。

即写真を撮ってメール送信したのですが、対応については実地確認をした上でとのことで、厳密に言うと契約上は所有者の責任になるとの説明を受けました。

そういうものでしょうか。ということは私が自費で補修ということなのでしょうか。

結果は共有させて頂きます。
532: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 20:39:09]
>>531 住民板ユーザーさん8さん

うちは床に傷がありましたが、オプション業者のせいにして修正してもらいましたよ。申し訳ありませんってすぐやってくれましたよ。
533: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 20:48:44]
>>532 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
そうなんですね。そうなるといいのですが。


いずれにしても情報ありがとうございます!
534: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-07 23:12:33]
夜中22時40分からかれこれ40分ずっと叫び声聞こえるんですけど慶應の部活か何かですか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。レジ1東棟です。
535: マンション検討中さん 
[2020-04-07 23:24:45]
学校に近いのもデメリットとなるのな
536: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-07 23:36:54]
この辺りに住んでる方はわかると思いますが、箕輪町ってそういうところなのでなんとも。。。
537: ベランダ 
[2020-04-08 00:50:44]
ベランダに布団掛けて干すのマジやめて!みっともないです。
538: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 08:03:38]
>>537 ベランダさん

ベランダに布団…ますます団地感出てきますな
539: マンション検討中さん 
[2020-04-08 08:25:32]
住民じゃないネガが沸いてますがスルーしましょう。
540: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 08:50:57]
>>539 マンション検討中さん
アプリに住人用の掲示板ができるといいですね。下手糞な荒らしも入ってこれないですし。
541: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 09:06:58]
下手糞とかって…言葉使いでここの住民の質がわかります…
542: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 09:45:24]
>>541 住民板ユーザーさん8さん
そいつは失礼しました。
でも下手糞な投稿してる人のお里もしれてますよね。
543: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 10:35:59]
>>542 住民板ユーザーさん1さん
地域差別?
544: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 11:50:39]
部屋の選択間違えた。
545: 匿名 
[2020-04-08 12:31:30]
>>544 住民板ユーザーさん1さん

私も確かにそうかも
546: マンション検討中さん 
[2020-04-08 12:38:06]
選択ミスと思ったところはなんでしょうか?
547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 12:53:01]
>>545 匿名さん
一人じゃないと思うと気が楽になりました。
548: マンション検討中さん 
[2020-04-08 15:52:51]
マンションマニアさんのブログに取り上げられてますね!
549: マンション検討中さん 
[2020-04-08 23:02:27]
今日の夜にスコラ駅側の看板付近で、スケートボードの練習する輩がいました。邪魔で迷惑極まりないです。警備員の見回り有れば良いですが、もう夜間の警備は開始となっているのでしょうか?
550: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 23:04:46]
スコラ?
ソコラね
551: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 07:10:18]
LANの速度はどれくらいでしょうか?
552: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 10:45:26]
内装に細かいキズが沢山あります。こんなにあっては内覧の短時間ではとても見つけられない。
553: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 19:21:11]
>>552 住民板ユーザーさん1さん
うちは内覧業者入れたので、自分では気がつかないところまで指摘いただきました。
綺麗に直っていましたよ。
554: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 19:36:09]
無線LANにする人は、自分でルーターを買え、みたいに案内されてるけど、あれ要注意!実は部屋に既にNECのルーター置いてあって、普通にWifi飛んでます。これ、はっきり言って説明書など間違ってるレベルだと思う。。
555: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 19:55:40]
>>554 住民板ユーザーさん1さん
それはiot機器用のですよ。


556: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 13:22:42]
>>555 住民板ユーザーさん3さん

あれ、そうなんですね?普通にスマホなど使ってしまってますが。。笑
いずれにせよ、買ってしまった無線LANルータは返品しようと思います。

557: 匿名さん 
[2020-04-10 13:31:09]
IoT用だと認証緩いかもしれないからスマホで使うのは確認してからのほうがいいかもね。
558: 上階 
[2020-04-11 01:28:52]
上層階の足音が醜いです。
どうにかならないですかね??
559: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-11 05:04:00]
醜い?
560: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-11 07:05:28]
>>558 上階さん

部屋番号公表したら?
561: マンション検討中さん 
[2020-04-11 09:51:39]
この名前に件名入れるやつ荒らしなのでスルーしましょう。住民でもなんでもないです
562: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 12:34:13]
うちもドタバタ音気になりますよ。 子供だから大目にみていますが、沸点超えたら直接言いにいこうかと思っています。
563: マンション検討中さん 
[2020-04-11 13:09:06]
管理組合に言いましょう笑
564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 13:11:02]
コロナの影響でしばらく管理組合できないみたいですよ。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 15:07:51]
>>564 住民板ユーザーさん1さん
第一回の中止の連絡きてました?
566: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-11 16:35:55]
コロナで運動不足です。
ジョギングコース無いでしょうか?
567: マンション住民さん 
[2020-04-11 16:49:31]
綱島街道。いいコースですよ。
568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 16:59:17]
たぶん子供も運動不足で駆けずり回っているんでしょうが、それが正当化されるわけではないですからね。
やはり集合住宅ですので。
569: マンション検討中さん 
[2020-04-11 18:51:13]
慶應でランニングどうですか?
https://www.google.co.jp/amp/s/jirosoku.com/hiyoshi-run/amp/
570: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-11 19:45:31]
直接言いに行くと言っても、音は1つ上の階からとは限らないからね。言わないほうが良いとおもうよ。
571: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 21:31:44]
>>570 住民板ユーザーさん2さん

そんな穏便にいきますから(笑)
大丈夫ですよ。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 06:25:40]
>>566 住民板ユーザーさん3さん

鶴見川沿いは結構走ってる人多いですよ。
573: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-12 12:05:25]
>>568 住民板ユーザーさん1さん
確かに上の階のドタバタ音はうるさいですね。おっしゃる通り子どもだからと正当化はされませんので、住民の質を高めるためにも管理組合に訴えて少しずつでも変えていきましょう。
574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 15:00:20]
>>573 住民板ユーザーさん2さん
通路の全力疾走もやめさせてほしいです。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 15:05:26]
夜に地震がありましたが、揺れはどうでした?
576: 匿名さん 
[2020-04-12 15:06:46]
通路の全力疾走は宅配業者もある。あれはやめさせないと。
577: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-12 15:27:21]
昨日の地震で飛び起きました汗
免震なのに結構揺れるんですね。意外でした。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 16:06:33]
>>577 住民板ユーザーさん6さん
船の上にいるようなゆったりした揺れでした。起きるほどではなかったです。
579: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 17:24:20]
>>577 住民板ユーザーさん6さん

高層階ですか?そもそも階数関係ありますかね
580: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-12 19:29:06]
>>577 住民板ユーザーさん6さん

いい加減住民装うのやめてください。
581: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-12 23:47:14]
昨日の地震はゆったりした揺れで逆に気持ち悪くなりました。 東日本の時の高層ビルみたいなやつでしたね。これはちょっと想定外(;A;)
582: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-13 00:17:43]
>>1877 周辺住民さん
シャワーの水の出方どうですか?
非常に弱くて、改善できないんですかね。
583: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-13 00:20:32]
シャワーの水の出方どうですか?
非常に弱くて、改善できないんですかね。
584: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-13 00:22:19]
>>583 住民板ユーザーさん5さん

たしかに弱いですね。
いい方法ありませんかねー?
585: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-13 00:26:46]
>>584 住民板ユーザーさん7さん
夏場にこんなにチョロチョロだと、汗が流せませんね。泣
586: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-13 07:47:31]
シャワーは止水栓が閉まってるだけなので調整できますよ。マイナスドライバー持って回せるところ探してみてください。蛇口に付いてます。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 08:34:54]
ジェイグランディアの住人のように対応してもらうのはどうですか?
588: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-13 19:28:48]
ここは高さからボイドスラブですよね。その上二重床なので、上階からの音は通りやすいかと。
隣が小学校ですし、お子さんが小さい間は我慢するしかないですね。
589: 通りがかりさん 
[2020-04-13 20:47:40]
風が強い時換気扇からビュービュー音がするのですが、大丈夫ですかね?設計ミス?
590: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-13 22:38:08]
>>589 通りがかりさん
同じことを思っていました。
591: 通りがかりさん 
[2020-04-13 23:32:53]
台風がきたら換気扇壊れるんじゃないだろうか。
592: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-14 00:05:38]
>>587 住民板ユーザーさん1さん

戸数が違うんで難しいでしょうね
全ての戸数に職人を手配する費用を考えましょう
593: マンション検討中さん 
[2020-04-14 11:39:10]
カーテン片開きの場合って、カーテンレール変える必要ありますか?
重さで撮れたりしないか心配です。
594: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-14 13:26:42]
Willtapには自ら購入したエアコンは接続できないのでしょうか?説明書を見ても分かりませんでした。どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか。
595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 21:02:36]
>>594 住民板ユーザーさん4さん
インテリアオプションで買いましょう。
596: 住民板ユーザー 
[2020-04-14 21:45:17]
>>594 住民板ユーザーさん4さん

私も家電量販店で買いました。
よく分からなかったので、ウィルタップを諦めて、Panasonicのエオリア、アプリを入れてリモート出来るようにしました。
597: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-14 22:19:18]
日当たりは想像通りでした?
私は思ってたより少し暗かったです。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 23:06:13]
>>597 住民板ユーザーさん4さん

逆梁の部屋だとベランダの手摺部分が梁となって光を妨げるので明るさに影響しそうですよね。一方、ガラス手摺だと光を通すので明るいと思います。ルーバー手摺は、どんな感じなんでしょうね。
599: 通りがかりさん 
[2020-04-14 23:08:51]
>>597 住民板ユーザーさん4さん
期待していたよりかなり暗くてガッカリです。早速売りたくなりました。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 23:12:22]
>>598 住民板ユーザーさん1さん
その代わりフロストガラスだと透けないから景色見えないですけどね。
モデルルーム仕様の逆梁部屋の方が羨ましくなりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる