東京建物株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 12:42:56
 削除依頼 投稿する

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 西新
Brillia(ブリリア)
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
総戸数: 306戸

【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

403: 契約者さん3 
[2021-09-25 21:40:30]
>>402 住民さん1さん
住んでるんですか?リセールは全く期待できないので、住み続けるしかないですよ。
404: 住民さん8 
[2021-09-25 22:04:05]
設立総会でしたね。現地に行かれた方いますか?どうでした?
405: 賃貸契約 
[2021-09-26 13:38:17]
続報ですが、これ完全に臭気漏れてますね。。。まだ場所は正確に特定できていませんが、洗濯機まわりが怪しいです。 みなさん平気なんでしょうか。。それとも私の部屋だけなのか。。。 うーむ、どうしたものか。。
406: 契約者さん3 
[2021-09-26 16:57:17]
>>405 賃貸契約さん
うちの階も最近よく臭います。入居されてない部屋に関しては、定期的にメンテナンスしてもらわないと非常に困りますよね。内廊下だからなかなか換気できるわけじゃないし。高いお金払ってるんだからちゃんとしてほしい。
407: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-28 10:34:54]
本当に臭いですよね
住んでいない部屋が理由なんてそれもショックです、思ったより便利も良くないし部屋も狭いので子供が大きくなるタイミングで手放そうと思っています
408: 賃貸契約 
[2021-09-28 17:00:12]
やっぱり臭いますよね!? 私が気にしすぎなのかとも思いましたが...;たまにエレベーター内も臭いますよね笑 7階と屋上階は全然OKなんですが;
409: 住民さん1 
[2021-09-28 20:11:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
410: 賃貸契約 
[2021-09-28 21:29:56]
臭いはバラつきありそうですよね。ちなみに、内覧したときにいくつかの階の部屋を見せてもらいましたが、すべて異常に臭かったです。すべての賃貸部屋で管理会社は同じなんでしょうか?であれば臭いの原因は管理会社ですかね。 私の部屋はDわさんでしたが対応は最悪でした。駐車場ついてますとか、ゴミは指定日に出してくださいとか、電気の契約は九州電力に電話してくださいとか、もうめちゃくちゃでした笑

音もなかなか難しいですね。。苦情も言い難いですし、掲示板でやんわり注意喚起してもらうぐらいしか無さそうですよね;
411: 契約者さん7 
[2021-09-28 22:50:09]
>>410 賃貸契約さん
よくそれで賃貸契約しましたね。早く手放した方がいいと思います。こちらは早々に引っ越しを検討してます。臭すぎる。
412: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-29 00:46:40]
エレベーターの中はどちらかというとペットの匂いがキツい時ありませんか?
あと明らかにアジア系の臭いがエレベーター内にしてた時もありました。
まぁそれなりの物件なので中国人の方などがいるのは覚悟していますが、この価格出して何だかなぁ?という感じです。
413: 背伸び組さん 
[2021-09-29 22:58:42]
私の階では一度もにおいが気になったことはありません。気になって他の階にもいくつか行ってみましたが通路とエレベーターでは何もにおいを感じませんでした。
賃貸の場合は管理する不動産会社を通じてオーナーさんに、他人の家からの場合は管理人室に申し入れられることになると思います。建物全体の問題ではありませんので、念のためよろしくお願いします。

非常用エレベーターはペット可なので多少においがすることはありますよ。ふつうのエレベーターはペット不可なので、見かけたら声をかけて移っていただくようにしないといけませんね。
414: 入居前さん 
[2021-09-30 03:48:30]
やたらこの物件を陥れるコメントばかりって
どうなの?
415: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-30 15:31:13]
物件に関係ないけど地下鉄の乗客数多いなぁ、どんどん増えてる気がする。
福岡市は空港線以外にも力を入れて入れて分散させてくれないと折角のアクセスも恩恵が無くなってくるわ
416: 背伸び組さん 
[2021-09-30 21:59:05]
今日帰ったら、すぐ近くの鉄板焼レストラン「フクダサンチ」のタウンプラス案内はがきが入っていました。ご夫婦でされている小さなお店です。昨年春には他に先駆けて、自腹と常連さんの寄付で、必死にコロナ患者さんの治療に取り組む記念病院さんに何度もステーキ弁当を差し入れする素晴らしい取り組みをされておられました。今度は私たちが近隣のお店を応援して盛り立てたいですね。
417: 賃貸契約 
[2021-10-01 23:44:36]
ちなみに、物件を陥れるつもりはないのでご勘弁を...。内覧されて臭いが気にならなければ全然良いと思います。私は臭い以外はすごく気に入っているので。でなければ契約してませんし。賃貸とはいえ初期費用160万ですからね笑    フクダサンチ、美味しそうですよね!私も今度行ってみたいと思います~!
418: 賃貸契約 
[2021-10-02 00:30:30]
あと補足ですが、私は結構においが気になるたちです。同意見の人がいたので「やっぱり!」と思ったのですが、私の母は「そう?」って感じでした。気になる人は気になる、気にならない人は気にならない、そのぐらいの臭いだということだと思います。(ただ、内覧時はニオイすごかったです。内覧で気にならない人は全く問題ないと思います。)
419: 住民さん1 
[2021-10-02 09:22:58]
私も匂いを感じた事はありませんよ。
どちらかと言うと新しい香りは感じる事がありましたが。
もし本当であるなら、ここで会話しても解決しませんので賃貸の場合は、契約した不動産会社へご連絡すると良いですよ。
420: 住民さん 
[2021-10-04 17:13:17]
私も全く感じたことありません。エレベーター臭いですか?広めの角部屋を購入しましたし、静かだし、買い物下降りればいいし、結構快適です。
421: 住民さん3 
[2021-10-08 08:03:16]
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。
最近2日連続で不審な人物を見たのですがどなたか心当たりありますでしょうか?朝7時半にコンシェルジュデスクの前のエレベーターホールです。
422: 入居前さん 
[2021-10-08 12:12:18]
>>421 住民さん3さん
どんな風体?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる