東京建物株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:46:00
 削除依頼 投稿する

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 西新
Brillia(ブリリア)
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
総戸数: 306戸

【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

464: マンション住民さん 
[2021-12-11 12:04:29]
2週間程娘の家に行っていたら廊下やドアを開けていた部屋から汚水の様な匂いがしていました。
色々調べましたが排水溝の封水が少ないか配管を使用しているのではないかと言う事。
定期的に水を流していれば大丈夫な様ですが2週間空けていただけで汚水の様な匂いがしては困るのですが。。。
常に24時間換気をしていると家を長期で開けていた際にトイレの水が干上がる現象もある為、何か対処方法はあるのでしょうか?
465: 住民さん1 
[2021-12-13 16:24:52]
>>464 マンション住民さん

うちは長期間家を空けていても匂いは無いのですが、そのような話をする方もいますね。タイマーで水が出る機器を取り付けることや封水から防止剤エバープライムなどを利用するかなどですかね。
466: 入居済みさん 
[2021-12-15 12:51:15]
西新パレス跡に何階建てのマンションなんだろう
7階エントランスから福岡タワー見えてたのに
467: 購入者 
[2021-12-15 15:15:28]
>>466 入居済みさん
西新パレス跡地のマンション建設の話しは本当でしょうか。
建物の北側は景色が抜けてる分価格もお高めだったと思うのですが、眺望は将来的に約束される物ではありませんので仕方ないと思いつつも、西新パレスの保有者(西鉄)がこちらの建物の事業者主でもありますので何だかなぁと思うのが正直なところです。

468: 背伸び組さん 
[2021-12-15 16:18:29]
>>466 入居済みさん
どこからお聞きになられたか、差し支えない範囲で教えていただけるとありがたいです。
西新パレス閉館のニュースを見た時から、普通に考えてマンション建たないわけがないだろうなぁ、と想像はしているのですが…
469: 契約者さん2 
[2021-12-15 16:30:17]
>>468 背伸び組さん

検討スレの4563
に書いてありました。
470: 契約者さん 
[2021-12-15 19:01:15]
>>467 購入者さん
また価値が下がりますね。売り時難しい。
471: 住民さん1 
[2021-12-15 22:17:45]
眺望すばらしかったので、日当たり犠牲にして明治通り側買ったのに、パレスにタワマンでもたったら悲しいです、、
この時期北西部屋は全然日が入りませんよね。
かなりの敷地ですよね、パレス。 タワマンできてもしょうがないと諦めますが、せめて5階くらいまでの商業施設にしてほしいです。
472: 入居済みさん 
[2021-12-16 01:13:04]
だいぶ前の検討スレで
「はい、財閥系不動産と地元有利筋に聞いたので今のところその方向だと思います。
ますます西新が老人で溢れますね。
ちなみに西新パレスも高さ規制により高層マンションは建ちませんよ。
100年後とかは分かりませんがしばらくは大丈夫です。西新パレス跡に高層?みたいな書き込み見た気がしたので念のため書き込みます。
全てブリリアの価格に反映されています。」
って書かれてるけどどうなんでしょう?
473: 背伸び組さん 
[2021-12-16 14:00:01]
>>469 契約者さん2さん

ありがとうございます。そういうことですね。
474: 契約者さん 
[2021-12-17 05:05:11]
>>472 入居済みさん
タワマンですよ。
475: 住民さん1 
[2021-12-17 06:36:18]
隣のラクレイス西新が16階建なので、少なくともそのくらいの高さは可能ということですね。ココはコロナ前から計画されてましたので、まさか西新パレスがなくなるとは考えられてなかったわけで、こればかりは仕方ないですね。
476: 入居済みさん 
[2021-12-17 07:17:02]
>>474
どこの情報ですか?
477: 背伸び組さん 
[2021-12-17 10:20:48]
5月の新聞記事には、建物は閉鎖せず飲食店は残す、とありましたので、すぐに取り壊しにはならないのではないかと思っていました。
できても総合設計制度の適用などで容積率上げないと建てられませんし役所との調整も数年かかるでしょうし、ラクレイスのように明治通り側(商業地域)に高いの建てて北側(第一種住居地域)に低いの建てるとかできますかね角地じゃないので…と、ネットでかじった情報を見ながら想像しています。
478: 住民さん1 
[2021-12-18 00:22:38]
3年もあれば建つでしょう。リセールを考えるなら早めに動かないとマズイです。これだけ中古が売れてない事実があるので、眺望が保証されなくなってしまった場合は尚更。。。
479: 住民さん7 
[2021-12-18 15:59:45]
個人的に資産価値は眺望だけではありませんのでそんなに焦る必要はないと思います。
ブリリアより泣きたいのは北側のオーゼの住民じゃないでしょうか。日当たり悪くなりますよ。
ただ浄水のセキスイのように、今後揉めるかもしれませんね。
個人的にN鉄さんはそんなことだろうと思ってました。全く信用していません。経営状況も悪そうですし。
東京建物さんが開発して頂けたらよかったのにと思います。
商業施設7階以下でお願いしたいですよね。
480: マンション掲示板さん 
[2021-12-19 00:16:57]
低層階なら眺望が関係ないのは分かるけど、タワマンの価値に眺望の占める割合ってかなり大きいと思う。
そもそも、ここをリセール目的で買ってる人は低層階が多いと思うけどね。
481: 住民さん7 
[2021-12-19 09:53:23]
>>480 マンション掲示板さん
住民板ですので、部外者の方はご遠慮ください。

482: 契約者 
[2021-12-19 11:33:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
483: 住民さん1 
[2021-12-19 13:48:54]
入居予定の者ですが、コンシェルジュサービスは具体的にどのようなサービスがあるのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる