東京建物株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:46:00
 削除依頼 投稿する

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 西新
Brillia(ブリリア)
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
総戸数: 306戸

【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

423: 背伸び組さん 
[2021-10-08 13:42:58]
>>421 住民さん3さん
コンシェルジュデスクのあるところまではエレベーターはとくに制限なく上がってこれますからね。
あとは管理事務所にお知らせして気をつけてもらいましょう。
424: 住民さん3 
[2021-10-08 17:00:31]
朝7時半にエレベーターホールの人工植物の横に座ってました。不審か否かは正直言って感覚的なものが大きいと思いますが、綺麗とはいえない風体でした。住民ならそんな所に座り込む必要はないでしょうし、住民でなければ用もなくホールにいる事自体が不自然ではないでしょうか。問題はコンシェルジュも管理人もいない時間で、且つ子供の通学時間帯にかかる可能性がある点だと思いましたので投稿させて頂きました。注意喚起、問題提起になれば幸いです。
425: 通りがかりさん 
[2021-10-08 17:58:37]
>>424 住民さん3さん
不審者が出るんですね。
セキュリティーに不安がありますね。
確かに西新って貧富が混在してるので、気をつけないといけませんね。
426: マンション住民さん 
[2021-10-08 18:02:37]
コンシェルジュがいない時間警備員を配置する話が理事会で出ていると聞きました。賛同が多ければ進むと思いますよ。
427: 契約者さん4 
[2021-10-08 19:40:54]
>>424 住民さん3さん
座れるような所あったかな

428: 通りがかりさん 
[2021-10-08 21:29:05]
>>426 マンション住民さん
また管理費が上がりそうですね。
429: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-09 06:25:03]
>>428 通りがかりさん

過去に管理費が上がったことありましたっけ?
430: 住民さん8 
[2021-10-09 07:14:45]
最近住民でもないのに住民スレにまで張り付く嫌がらせありますね。
431: 背伸び組さん 
[2021-10-09 10:13:47]
まだ入居して半年ちょっとなので値上げしたことはないですよね。
でも管理の内容を増やせば、管理費を上げるか、なにか今やっていることをやめるか、になりますよね。来年の予算までに決めることになるんでしょうか。
最上階は個人的にはお酒ありでゆっくりしてみたいですが…フローリッシュさんに曜日限定ででも出張営業してもらったりとかあるといいなぁ…

432: 通りがかりさん 
[2021-10-09 17:46:24]
>>429 住民板ユーザーさん2さん
もともと高い管理費が更にあがるのか?
という意味でした。わかりにくくてすみません。
433: 住民さん6 
[2021-10-10 22:25:46]
>>405 賃貸契約さん

排水口にお水を入れたら匂いがなくなります。
434: 入居前さん 
[2021-10-13 02:42:40]
今更だけど
玄関横のインターホンって
カメラなしだけどカメラ付きに
オプションでグレードアップ
出来たのかな
435: 背伸び組さん 
[2021-10-13 17:39:30]
>>434 入居前さん

オプションにはなかったですね。
実際私の場合は宅配以外ほとんど誰も来ないんですけど笑
でもつけれるならつけたかったです。10年とかたって取り替えるときに理事会に提案ですかね?
436: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-15 00:10:57]
>>431 背伸び組さん

最上階の治安が悪くなるので反対かな。
別に外に食事行けばいいし、清掃代含め管理費が値上がりすることになるし。
437: 背伸び組さん 
[2021-10-15 07:58:06]
>>436 住民板ユーザーさん1さん

いまと同じ、住んでいる人と同伴者だけにするのが前提と思います。すでにゲストルームやパーティールームがあるのでそれなりに人の出入りもありますので…
このサイトの掲示板などから、ブリリアマーレ有明のような飲食ありの事例を見て、有効活用とコミュニティづくりにとてもいいなと思っていました。
住んでいるの上のほうじゃないので、最上階は羨望の場所です。失礼しました。
438: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-17 21:44:57]
マンションにこだわるならパーティルームでデリバリーすればいいし、眺望の良い所で飲食したいなら外食すれば良い。こんなに戸数が多ければ住んでいる層も幅広いので、絶対荒れると思う。酒臭くなるし、トイレも汚くなるよ。
まぁ、購入じゃない人には関係のない話だから使える物は使いたいわな。
439: 入居済みさん 
[2021-11-05 04:38:09]
夏に室内から撮ったものですが
夕日があまりに綺麗だったので
撮りました
夏に室内から撮ったものですが夕日があまり...
441: 住民さん1 
[2021-11-06 20:29:59]
良い景色ですね。夕方とても綺麗ですよね。
442: 住民さん8 
[2021-11-07 05:25:30]
[No.440と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
443: 住民でない人さん 
[2021-11-19 09:49:31]
>>439 入居済みさん
すばらしい!
他にも写真ありましたらアップお願いします!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる