東京建物株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. 【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 12:42:56
 削除依頼 投稿する

契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。

[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 西新
Brillia(ブリリア)
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新4丁目113番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩1分
総戸数: 306戸

【契約者専用】Brillia Tower(ブリリアタワー)西新

363: 匿名さん 
[2021-05-10 17:16:55]
「キッチンで換気扇つけて吸うこと」が規則ではないけどね。
364: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-10 22:52:01]
>>362 住民板ユーザーさん1さん

賃貸の住人はコレだから困る。
換気扇ではなくて自室の空気清浄機の前で吸えば!
365: 背伸び組さん 
[2021-05-11 07:35:22]
>>362 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。ご理解いただければと思います。

なお、ベランダではバーベキューや花火などの火気の使用も禁止になっています。

それから、もし賃貸されている場合は、大家さんには借りる人に規則などがあることを知らせて守っていただく義務が、借りる人にはそれらを守る義務があります。
これは賃貸される場合に必ず大家さん(区分所有者)も借りる人も署名捺印して管理組合に提出する「第三者使用届(兼誓約書)」に書いていますのでお確かめいただければと思います。
366: 入居前さん 
[2021-05-22 01:40:48]
住人ですが
知人に来てもらうのにせっかくの駅直結ですが説明が
下手なのかうまくエレベーターで上がってきてもらえずでした。
別に住んでる母にプラリバで買い物に行けるよと
説明するのですがマンションからフードウェイに
行くいい道のりありますでしょうか?
367: 背伸び組さん 
[2021-05-22 20:19:04]
>>366 入居前さん
地下鉄で来られる方には、
・西新駅の改札を出て左方向に歩き、つきあたりで右を向くとある9番出入口を進み、つきあたり右側のエレベーターで7階エントランスへ上がってもらう
・エントランスのインターホンで部屋番号を押して呼んでもらい。お部屋から解錠してプレミアムラウンジに入ってもらう
・住居階へのエレベーターホールのところのインターホンでもう一度部屋番号を押して呼び出してもらい、もう一度解錠して、エレベーターに乗ってもらう。あるいはホテルみたいに7Fラウンジのソファで待っててもらってそこに迎えに行ってあげるとホテルみたいにスマートかもしれませんね。

マンション→フードウェイには、7Fに降りて先ほど書いたエントランスのエレベーターでB2へ降ります。
乗り換えが面倒なら、非常用エレベーターで直接B2に降りて、少し通路を歩きますが結局地下鉄9番出入口と同じところに出られます。1台なのでなかなか来ないこともありますが…
なお帰りは非接触キーがないと入れませんのでご注意くださいね。
368: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-03 19:43:09]
>>367 背伸び組さん
ご丁寧にありがとうございます。
やはりフードウェイに行く近道は
地下鉄改札フロアまで出るのが
いいのですね。

369: 背伸び組さん 
[2021-06-04 00:08:37]
>>368 住民板ユーザーさん7さん

エレベーターの乗り換えがないほうがよければ、この方法が楽だと思います。

追伸 非常用エレベーターは、降りる時も非接触キーがないと、B2には降りれませんのでお気をつけくださいね。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 21:00:39]
知り合いが残りの部屋の購入を検討し、先日見学をしました。
2部屋(PB、I type)を案内してもらって、いずれもマンション備え付けの駐車場があると言われたそうです。
ホームページ上はとPG、HFタイプの2つのみ駐車場ありと記載されていますが、知り合いが案内された部屋はそれ以外の部屋でした。
ホームページの記載内容と違っており、驚いています。もし残りの部屋を売るために東京建物が非公開に駐車場を残していたとしたら、問題だと思います。
そして駐車場の区分所有がオープンではなく、不透明なところが納得できません。売主は少なくとも透明性がある形で、購入者に示すべきだと思います。
そして何よりホームページ上で虚偽の記載があることは、納得できません。管理組合で取り上げてほしいです。
371: 背伸び組さん 
[2021-06-11 23:04:23]
>>370 住民板ユーザーさん1さん

詳しくはわかりませんが、ここに書いて管理組合が取り上げることは、たぶん、ないと思います。なぜなら直接理事会にではなく、不特定多数が書き込みでき住人かどうか確認できない掲示板に書けば取り上げてくれるんだ、となったら収拾がつかなくなるからです。すでにお住まい、または区分所有されている場合は管理事務室か東京建物九州支店に直接問い合わせされることをお勧めします。
なお駐車場の取り扱いについては、管理規約集の中に、未販売住戸については売主が抽選に参加し当たれば確保することができて、その場合は販売するまでの使用料は売主が負担するという趣旨の文がありますので。もしかしたらそのパターンにあてはまるのかもしれませんね。
372: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 00:42:50]
>>371 背伸び組さん
いつも公正なご意見をありがとうございます。
規約集は確認し、私もその様に把握していました。
ホームページの虚偽に関しては、直接確認してみたいと思います。
また駐車場のは不透明性に関しては、管理組合で取り上げていただくよう、問い合わせてみます。
373: 背伸び組さん 
[2021-06-14 12:01:11]
ところで皆さま、お掃除はどうされてますでしょうか?
24時間換気の換気口のフィルターは、ひと月ほどして外してみたら、幹線道路沿いだからか真っ黒になってて、あわてて水洗いして、それから月一で洗っています。それまで古いマンションでそういうのなかったので全然気にしていませんでした。
シンクの排水口のディスポーザーのスイッチになるフタの中も上下に分かれてて外してしょっちゅう掃除しないといけなかったんですね。ディスポーザーはまだ一度も使ったことがなく仕組みがわかっていませんでした…
374: 入居者 
[2021-06-15 17:52:52]
>>373 背伸び組さん
いつも参考になる投稿をありがとうございます。
換気口フィルターは洗って使用可能との事でしたが外してみるとあまりの汚れ具合に洗う気力を失いましたので、入居時にお試しで頂いたフィルターを付け替えました。
ディスポーザーは私も今回初めて使用するのですが…
説明書に水受けに貯まった水を捨てる旨の記載がありましたが、水受けが奥まった場所にあるので外しづらいなぁと思っています。
どのくらいで水受けが満タンになるのでしょうね?
こまめにチェックはしようと思います。


375: 背伸び組さん 
[2021-06-15 18:52:15]
>>374 入居者さん
フィルター、そうでしょう!洗えるのは5~6回らしいのでそのうち交換しないといけないですね。

シンクと洗面台の下の水受けは満タンになるわけではなく、蛇口やシャワーホースに水がかかって下にしたたり落ちるのを受けて周りにこぼれないためにありますので水がかかるようなことをしなければ空っぽのままです。特にシンク下の水受けはまだ一度しか見ていませんが外すのもつけるのも一苦労でした。

いまの悩みはシンクをどうしたらいつもキレイにできるかです。転居を機にインスタですごいピカピカなシンクの人や掃除上手な人の記事を見るようになりました。
376: 購入者 
[2021-06-15 19:43:15]
>>375 背伸び組さん
フィルターは付け替え後、ひと月足らずで既に真っ黒です。
幹線沿いなので仕方ないですよね(苦笑)。
早速、物件購入時に頂いた資料の中に入っていたフィルターの取り扱い業者さんへ大量注文しました。

また水受けの件、大変参考になりました!
有り難うございます。
通常使用ですと問題なさそうですので一安心です。
シンクは私も色々な方のインスタグラムを参考にさせて頂きながら楽しんで掃除をしています。
すでに傷は入ってしまいましたが…(涙)
三日坊主にならないよう、いつまでも綺麗な状態を保ちたいものですね!

377: Uターンさん 
[2021-06-16 08:09:31]
ところで皆さん、隣家?の音がどの程度聞こえますでしょうか。じつは、引っ越してきて分かったのですが、いつも深夜(23時すぎから朝方まで)に低温の音楽(ズンズンというバスのような)が聞こえて、たまに目がさめてしまいます。お隣なのか、上下のお部屋なのかは分からないのですが、これってどうしようもないのでしょうね。
378: 入居済男 
[2021-06-16 11:07:29]
このマンションは、何割の人が常に住んでいるのでしょうか? 朝のラッシュ時も込まないし、敷地内駐車場も空いています。 セカンドハウスで使っているのか、まぁ私としてはいいんですが・・・・ それと38階のスカイビューラウンジ、あのラウンジで飲食(アルコール含む)できたら最高なのに・・・CLOSEも21:00でなく、せめて23時まで延長できたらなと・・・思いますが、皆さんいかがでしょうか?
いずれにしても、バルコニーから眺める景色は最高です。 ここを選んで良かった。
379: 背伸び組さん 
[2021-06-16 23:59:58]
>>377 Uターンさん
深夜は交通も少ないので気になりやすいですね。
私のところは、たまに子どもが走るようなどっどっどっ、という音がかすかに聞こえます。
あとお湯や浴室乾燥を使うとバルコニーの給湯器が働いて低いウーンという音が時々聞こえてきてちょっと気になることがあります。
明らかに音楽でしたら、管理人室に連絡して掲示か何かで注意喚起してもらうというところでしょうか…
前住んでいた壁薄賃貸に比べてとても静かなので安心してけっこう音楽とか大きめな音でかけていましたが私も気をつけたいと思います。

380: 背伸び組さん 
[2021-06-17 00:36:23]
>>378 入居済男さん
引き渡し直後から引越が多かったですがいま夜電気がついているのは半分くらいですかね…
38階はそうですね、ソフトドリンクのみOKで酒と食べるの不可なのでなかなかゆっくり過ごすことがないですね。知人親戚などが来たときに自慢するためくらいでしょうか笑
私もそれできたら楽しいだろうなぁとすごく思います。ゴミはすべて持ち帰りで最後テーブルも拭くしもし設備を汚したりしたら全部弁償しますって誓約書書いてもいいのであの夜景を見ながら過ごしてみたいです。
ただ、コンシェルジュさんが戸締まりに来る時間を遅くするとその分の費用が増えますね。何かを削るか管理費を上げるかになりますよね。
それが無理なら、コロナが落ち着いたら、年に1~2回、ひと晩だけイベントで、近隣のお店やバーにお願いして会費制で飲食できて、住人の交流もできる、みたいなことができるといいな、などと妄想したりしています。
381: 住民 
[2021-06-20 14:19:57]
>>372 住民板ユーザーさん1さん
駐車場の件に賛同します。どこか釈然としません。
契約時に「最終的には希望者の多くは取り下げると思いますよ」と言われて真に受けてしまいました。→抽選に外れてキャンセル待ちの方の多さに愕然としています。
382: 背伸び組さん 
[2021-06-21 18:53:04]
プラリバのデリサラさん、好きだったんですが23(水)でクローズされ、30(水)から同じ会社の寿司・海鮮系のお店「海星ムサシ」がオープンします。
今日から1Fのフローリッシュさんは時短ながらイートイン再開、初喜さんは7/1営業再開とのことです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる