西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

121: 住人 
[2019-02-22 19:23:44]
私も3LDKですが壁面収納と洋服用のタワーチェストを買っておいたので収納は問題なく収まりました。
ご家族の人数にもよるかもしれませんね。

左右と下の部屋は全く気になりません。
上の階の生活音は遠くで聞こえる感じでさほど気になりません。
住人の方もすれ違いに挨拶交わす感じで今のところ気持ちよく新居生活を送らせてもらえています。
122: 住人 
[2019-02-22 23:19:39]
>>120 匿名さん
うちにも換気フィルターの訪問販売が来ましたが、同じ会社でしょうか? 「インテリア相談会での説明が不足していて...」と言われたので信じてしまい、家の中に入って説明されました。すぐに帰りましたが。
123: 匿名さん 
[2019-02-23 11:19:03]
>>122 住人さん
こちらも同じ内容を言われたので、同じ会社だと思います。
(被害にあったわけではなく掲示板での憶測や推測もあるので名前は控えますが博多の会社とだけ)

J:COMにしても訪問する時は事前に連絡があるので
突然訪問する業者は怪しい怪しくないに関係なく
お断りした方が良いかもしれませんね。


124: 住人 
[2019-02-25 01:07:26]
>>123 匿名さん
同じ会社ですね。まったく怪しい雰囲気はなかったのですが、家に入って説明すると言われ、違和感を感じました。ただ、「インテリア相談会の...」と言われたので判断に迷いました。
これからは興味のないものはお断りします。参考になりました!ありがとうございます。

125: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 08:25:53]
一つ質問です。2LDKのDタイプに住まわれる方でリビングのエアコンとカーテンレール問題なく付きましたでしょうか?窓枠上から天井までが433。今の機種はフラップがかなり下まで降りるので希望しているレールでは厳しく・・.
ブラインドにするしかないのかなと諦めてます。皆さんどのような感じで付けられてるのか気になります。宜しくお願い致します。
エアコン付近の写真などアップしてもらえたらすごく参考になります。
126: 住人 
[2019-02-27 10:03:32]
>>125 住民板ユーザーさん1さん
間取りは違いますが、我が家はロール式カーテンにしました。
こんな感じです
間取りは違いますが、我が家はロール式カー...
127: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 12:36:26]
>>126 住人さん
写真ありがとうございます!
ロール式カーテン素敵ですね!出来たら引きで全体の感じを見せて頂けたらうれしいです。
カーテンしか頭になかったので・・使い勝手とかどうな感じですか?ロール式カーテンにされた理由などお聞かせ頂けたら助かります。
Dタイプの間取り上どうしてもエアコンが窓の上にしか付けれません。その場合ロール式カーテンの場合フラップが当たる心配はありますか?

128: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-27 21:10:10]
>>125 住民板ユーザーさん1さん
私も2LDKのDタイプで来月入居する者なんですが、カーテンレールが邪魔して希望のエアコンが取付できないということでしょうか?
私はエアコンは引っ越しまでに新しく買うつもりで、申込金だけもう払ってしまってるので心配になってきました。
カーテンレールはすでにアーバンインテリアで発注済みで。。
どういうことが問題なのか言葉だけでは想像がつかないのですが、よかったらエアコン付近の写真をアップしていただけませんか?
129: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-27 21:15:39]
>>120 匿名さん
教えていただきたいのですが、そういった訪問販売の方って、玄関前のインターフォンを押してるんですか?それとも一階のエントランス前のフォンですか?
せっかくのオートロックなのに、普通に館内に入ってこれたりしちゃうんですかね、、。
130: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 22:30:00]
>>128 住民板ユーザーさん2さん
同じく私も入居は来月です。最初は私も深く考えずにエアコンとカーテンレールを選んでたのですが、カーテン業者の方に採寸に行って頂いたら窓枠から天井までが433mmとのことでした。最初に決めてたエアコンがダイキンのうるさら7でこの機種が垂直気流とゆう機能があって下のフラップが110度まで開きます!本体の幅295mm、フラップの開き幅100mm、天井から本体まで80mm、カーテンレール取付け幅45mm、カーテンレール 付けるスペースがなくダイキンさんのエアコン諦めました。今はパナソニックさんのエアコンで検討中です。パナソニックのエオリアXシリーズで本体幅295mm、天井から本体まで35mm以上で設置可能、フラップの開き幅68mmなのですがフラップと壁の隙間が121mmあるのでうまくそのスペースにカーテンレールが入ればつけれるのかもとゆう方向で業者の方とお話しています。なのでエアコンの設置後に再採寸していただき付けれるようであればカーテン注文とゆう話になりました。付けれない場合はまた考えます。みなさんどんな感じでエアコンとカーテン付けられてるのか気になります。参考になればダイキンさんとパナソニックさんの室内機の設置についての資料とモデルルームの写真をアップします。
同じく私も入居は来月です。最初は私も深く...
131: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 22:31:09]
>>128 住民板ユーザーさん2さん

132: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 22:34:24]
>>128 住民板ユーザーさん2さん

モデルルームの写真です。
モデルルームの写真です。
133: 匿名さん 
[2019-02-27 22:52:49]
>>129 住民板ユーザーさん2さん
今回は裏口(イオン側)からインターホンを鳴らして来ましたね。
恐らくエントランスは管理会社がいたり、工事関係者が出入りしてるからだと思います。
今回の件は他の人も報告されたように「インテリア相談会の・・・」みたいに関係者を装ってきたので
ついつい家に上げてしまいました。

普段はインターホンを押した時点で映像に残るので
知らない人は門前払いしたり、留守中にどんな人が訪ねて来たのかも把握出来て便利です。
134: 匿名 
[2019-02-28 05:55:30]
まだ入居しておらず、インテリア検討中です。
階高、天井高、窓の高さを教えて頂きたいです。

又、上下左右のお宅の生活音や、通路側の声、足音などがどの程度か主観で構いませんので教えてください!
135: 住人 
[2019-02-28 07:10:44]
126の住人
好みがあるからなんとも言えませんが、ロール式を選んだのは、掃除がしやすい、見た目がスッキリ、光の調整が出来るという理由で選びました。
エアコン、ロール式カーテンどちらともアーバンで注文したのでサイズなど何も考えずに購入しましたが問題なかったです(^-^;
お隣、下の階の方も引越しされてきてますが、音や足音全然気にもならないです。セレクト22なので我が家は夜に洗濯を回したりしてますが、我が家の音が聞こえてるのかは不明ですが…
一階エレベーター付近で住人の方にお会いしたりはありますが、通路ではまだすれ違う事が無くて声がどうかは不明です…
126の住人好みがあるからなんとも言えま...
136: 住民 
[2019-02-28 08:56:18]
>>134 匿名さん

どこからかはわかりませんが多分斜め上?ぐらいの家からは子供が走り回ってる時は結構ドタバタ響いてきます。
下の階には結構な音で響いてるのでは無いかと思います。
お子様がいらっしゃるならジョイントマットをひいたりあまり家の中ではドタバタ走らせない方が騒音トラブルにはなりづらいかと思い私はマットをひいて家では走らせないように注意しています。
あとはたまに大人のかかと歩きの足音がする程度でほかは全然気にならないです。
通路の声はやはり通路側の部屋だとしっかり聞こえてきます。
137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 10:14:12]
>>135 住人さん
写真ありがとうございます!実際に付けてらっしゃる物をみるとすごく参考になります。スッキリしていて良い感じです!
ロール式カーテンは手入れが大変だと思ってました!今度お店に見に行ってみます。ありがとうございました。
138: 住人 
[2019-02-28 10:42:26]
>>129 住民板ユーザーさん2さん

うちには玄関前インターフォンでした。よく考えれば、この時点でおかしいですよね、、、

今の時期、夜間以外は正面エントランスのオートロックは解除されてるので上がってこれます。配送業者など怪しくない方々は、必ず正面エントランスのインターフォンを鳴らしてきます。裏門や玄関前で鳴らした時点で訪問販売と判断すべきかもです。

139: 住民予定 
[2019-02-28 11:00:50]
>>138 住人さん
確かに3月中は昼間などは普通に入ってこれるので警戒したほうが良さそうですね。
もしかしたらインテリア説明会でと説明してるということはインテリア説明会に行った人の情報を把握してるんでしょうか?
我が家はインテリア説明会に参加していないのでその様な訪問はまだ来てないですがおかしな訪問には気をつけたいです。
140: 匿名さん 
[2019-02-28 13:07:39]
>>139 住民予定さん
うちもインテリア説明会には参加してないのに訪問ありました。
(後から考えるとその時点で気付くべきでした)
なので、情報は漏れていないと思いますよ。

訪問業者名を検索すると他のマンションでの被害がヒットしたので
新築マンション=説明会があるという推測で
近辺の新築マンションを訪問しているのではないかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる