西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

101: 住人予定 
[2019-01-30 15:36:48]
>>98
8?10日は手荷物持ち込みくらいはいいけど業者搬入はしないで下さいって言われました。

うちは引っ越し日と別であるひと枠取って購入家具を搬入してもらいます。
引っ越し日のかなり後ですが。
家具が3点までなら別枠を取らなくていいとアリさんに言われましたよ。
カーテンもレールの確認が鍵渡しの時でその後発注なので引っ越ししても、しばらくは物の揃わない生活になりそうです。
102: 住人予定 
[2019-02-08 05:32:20]
いよいよ今日から再内覧と鍵渡しですね!
感想お聞きしたいです!
103: 住人予定 
[2019-02-09 07:24:20]
>>102 住人予定さん
我が家は昨日鍵渡しでした!
最初の内覧で見た時よりも、しっくりして、狭く献じてたのも何故か広く見えました 笑
指摘してた箇所はきちんと修繕されてましたが、他の部分でまた不備を見つけて…しまったーと思いました。最初の内覧で言ったところしかもうしてもらえませんね…。
全階アリさんが、3日間かけてフロアをカバーされてました。昨夜掃除機かけたり寸法計ったり…いよいよ入居楽しみですっ
我が家は昨日鍵渡しでした!最初の内覧で見...
104: 匿名 
[2019-02-09 07:46:47]
>>103 住人予定さん
写真ありがとうございます!いよいよですね!
修繕中に傷つけられた所かもしれませんよ!
あとでモヤモヤするよりどうしても気になる傷なら言った方がいいですよ!


105: 住人予定 
[2019-02-09 08:35:35]
>>104 匿名さん
そうですね!今日家具搬入があるので、施工業者の方に聞いてみます。
システムキッチンの表面のビニール?ラップっぽい物が、破れてるとこがあって。新品の時の保護シートで剥がしていいものなのか、キッチン自体の物なのか…。
106: 匿名 
[2019-02-09 20:27:42]
皆さん左右上下のお部屋への挨拶はどうされるのでしょうか。
粗品を持って挨拶に伺いたいのですが引越しの時期がバラバラだと思うので悩んでいます。
107: 住人予定 
[2019-02-09 22:48:50]
105の続き
今日施工業者の方に伝えたら、キッチンは、保護シートの外しが残ってたものでした!
ホッとしました。
あと、洗面所の下の配管周りの床が型が合わずハマってなくて、そこも修繕していただけました。
業者の家具搬入も出来ました。
108: 住人予定 
[2019-02-10 01:55:11]
鍵の引渡し終了しました。指摘した箇所も修繕されキレイになってました。

温水器や生ごみディスポーザーなど設備設定の説明はありませんでしたが、他の方もなかったですか?あの分厚い取説を読むのが億劫です...
109: 匿名 
[2019-02-10 03:48:51]
>>103 住人予定さん
手直しは、通常2年以内なら、無償でやりますよ。
当然、明らかな施工業者の瑕疵に限ってですが。

110: 購入者 
[2019-02-10 07:00:20]
鍵をもらいました。
前回指摘したところで、直ってなかった場所はまた直してもらいます。新たに見つかった傷もです。
一緒に回った施工会社の方が、げきおちくんに唾をつけて床の汚れをとっていたので、ありえないと思いました。あと、室内とベランダを同じスリッパで出たり入ったり…

美装は入ったと言われてたのですが、基本的に汚いです。家具を入れる前に掃除機かけて床拭きをしましたが、新品の雑巾がすぐに真っ黒になりました。
雨戸やサッシ等も本当に汚くて、美装屋は何をどう掃除したのか全く分からないレベルです。
111: 匿名さん 
[2019-02-10 07:46:58]
>一緒に回った施工会社の方が、げきおちくんに唾をつけて床の汚れをとっていたので、・・・

確かに、ありえない! 施工途中でも、そんなやり方で作業していたんでしょうね。やだやだ。
でも、一戸建ての作業現場やDIYショップのセルフ作業コーナーなどでも、釘なめや指なめを
よく目にします。
112: 購入済み 
[2019-02-10 17:20:19]
>>108 住人予定さん
説明会でいただいたDVD見られましたか?
大方あれを見れば標準設備の使用は理解できると思いますよ
113: 購入済み 
[2019-02-10 17:27:47]
>>110 購入者さん
同意します。
かなり部屋の汚れがひどくて本当に清掃されたのか疑問なくらいです。木くずや髪の毛もかなり多かったです。
皆さんは清掃を改めてお願いとかされてますか?
114: 住人予定 
[2019-02-11 00:19:12]
>>110
>>113

我が家も雑巾掛けしましたが真っ黒!ってほどは汚れませんでした。
髪の毛や木くずも無かったので清掃の方の個人差があるのかな。
あと、ベランダや手すりの砂埃は目の前が工事現場だからしかたないのかなと思いました。
一日放っておいたら汚れてそう。

引っ越し準備大変と思いますががんばりましょう!
115: 住人予定 
[2019-02-12 08:50:39]
ご相談なんですがみなさんは洗濯物って外干しされますか?
目の前工事だから干すと汚れるのか、気にせず干すのか、よかったら教えてください。
116: 匿名さん 
[2019-02-17 13:31:57]
入居が終わりました。
同じ3LDKからの引っ越しで、広さもモントーレが広いはずですが
収納力が乏しく、荷物がまだ置ききれてないです。

例を出すと押し入れに一般的な収納ケースが横並びで2列のみであと1個が置けず
出し入れを考えると左右に微妙なスペースが残る感じになります。
クローゼットも収納ケースは横置きでないと入らないので
収納ケースを多く抱える家庭は燃えるゴミの日などで廃棄して
新たな収納棚を購入した方が良いかもしれませんね。
117: 住人 
[2019-02-17 15:01:05]
我が家も入居終わりました。同じく、収納スペースが狭く、今までの荷物が入りきれず、ダンボール入ったままで奮闘してます。
入居して更に断捨離してる感じです。
キッチン周りの収納は、充実してますが…
118: 住人 
[2019-02-17 15:02:42]
我が家も入居終わりました。同じく、収納スペースが狭く、今までの荷物が入りきれず、ダンボール入ったままで奮闘してます。
入居して更に断捨離してる感じです。
キッチン周りの収納は、充実してますが…
玄関近くの部屋は寒いです…。
暖房器具必須ですね…
119: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-20 16:32:09]
>>115 住人予定さん
ウチは南側ですが普通に干しています。
工事をしているから砂埃が極端に凄い感じでもなく、普通に飛散しているもの位な感じです。
いまは、花粉も飛びはじめ色々付着するので、はたいてから取り込みしていますが(^^)

120: 匿名さん 
[2019-02-22 14:31:06]
昨日、訪問販売の方が来ました。
「○○を買わないと換気が機能しない」みたいに言われ
出された紙が安っぽかったのと裏口からの訪問が怪しかったので
あとで会社名を検索するとホームページもなく
悪徳訪問被害の掲示板がヒットしました。

新築を狙った訪問販売など増えそうなので
皆さんも気を付けて下さい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる