西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

21: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-15 07:20:46]
>>20 住民板ユーザーさん4さん
カーテンレールはついてませんね。

22: 購入済み 
[2019-01-15 18:21:50]
>>19 住民板ユーザーさん2さん

『内覧会の時は時間が限られている事やキズが付く事を防ぐため業者の同行は出来ませんが、後日に改めてご予約を頂いた上で採寸をしていただく事は可能です。内覧会の時にスタッフにお伝え頂きご予約をしていただければ大丈夫です。』とゆっておられました!
後日予約致します(T_T)
23: 購入済み 
[2019-01-15 18:35:03]
>>18 住民板ユーザーさん1さん
ものすごく参考になりました!ありがとうございます!
マスキングテープ持参していきます!!
一つ質問なのですが扉の調整し直しをお願いしたとゆうことなのですが、どのような症状だったのでしょうか?締まりが悪いとかですか?
あと水廻りの確認はどのような所を見たら大丈夫でしょうか??ここは!ってゆうポイントを教えて頂けたら助かります!
よろしくお願いいたします

24: 購入済み 
[2019-01-15 18:46:18]
皆さんカーテンはどちらで購入されますか?
サンゲツさん高いしなぁ・・・と
ニトリさんかマナベインテリアさんでオーダーカーテン頼もうかと思ってます。
もうあまり時間がないのですが(^_^;)
お得で良い所ありましたら教えてください。
25: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-16 18:30:06]
>>22 購入済みさん
そうなんですね!
うちはカーテン業者さん同行できましたよ。
担当によるのでしょうか?




26: 購入済み 
[2019-01-16 21:18:33]
>>25 住民板ユーザーさん2さん
うらやましいです!

まだカーテンどこで買うか決めてないんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

27: 購入済み 
[2019-01-17 00:58:58]
>>23 購入済みさん
施工業者の方がマスキングテープで印を付けてくれるので持参しなくても大丈夫かと思います。きちんと修復されているか確認するため、マステした所は全て写メで記録しました。

28: 購入済み 
[2019-01-17 05:45:13]
>>27 購入済みさん
わかりまた!
ありがとうございます m(_ _)m

29: 購入済み 
[2019-01-18 12:35:05]
内覧終わり、クオリティの低さにビックリしました。クロスとクロスの隙間が開いていたり、クロスに大きな汚れが付いていたり、小さな傷も沢山ありました。美装も全く行き届いていませんでした。引っ越し当日に大掃除が必要なのでは?という感じでした。(特にサッシ)
内覧までは楽しみでワクワクしていましたが、いまはテンションだだ下がりです。
施工会社やデベロッパーの方達は出来上がりを確認して回らないのでしょうか?回った結果がこれなら、非常に残念で仕方ないです(>_<)
30: 住人予定 
[2019-01-18 16:06:06]
内覧の際に、担当の方が内覧後に清掃を行うとおっしゃってました。石膏やプラスチックのクズがたくさん落ちていたので気になったのですがきちんとクリーニングをしていただけると理解しています。ただし、サッシの汚れやベランダ?部分の壁の汚れも気になりましたね。鍵の引き渡しの際にきちんと清掃されているか気になります。
それとクロス間の隙間やキズはいくつか指摘しました。指摘しないとそのままだったっていうのが怖いですね。
31: 購入済み 
[2019-01-18 19:04:22]
>>29 購入済みさん
そんなにですか!?
20日内覧なので怖いです
消費者から指摘されて直すってゆうのががっかりですね。
次のマンションのことで頭がいっぱいなんですかね?
高い買い物なのに・・・


32: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-18 21:20:52]
>>31 購入済みさん

私もこの前内覧会でしたが、旦那が20数箇所指摘してました。
トイレの後ろとかクロス剥がれてましたよ。
33: 購入者 
[2019-01-18 21:44:06]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
34: 購入者 
[2019-01-18 22:08:42]
33です。連投になりますが、自己解決しました。ただ、低いなとは感じました。電球の交換やエアコンの効きは良いのだとは思いますが。

https://j-mansion.com/archives/tenjodaka/
35: 内覧会済み 
[2019-01-18 22:16:09]
同じくクロス間の隙間や汚れ傷が結構あり、ビックリしました。あと窓の近くでもないのに部屋の内部に砂埃があり、ジャリジャリしてドン引きしました。
36: 購入済み 
[2019-01-18 22:23:14]
>>32 住民板ユーザーさん4さん

そんなにですか!?
よく見ときます!
壁紙で一つ思い出しました!マンションを購入するにあたって中古も検討していて何軒か見て回ったのですが、モントーレさんのベルキューブシティを一度見に行ったのですがリビングの天井の壁紙が剥がれかけていて浮いてました!まだ築9年ですよ!今住んでるマンションも築9年ですがそんなことありません。
クオリティが低いのですかね?
内覧会ってもっと違うものかと思ってました。
キチッと掃除されてあって業者の確認が済んでの自分たちでの最終確認、設備などの説明みたいな。
わくわくが不安になります。
場所がすごく魅力的で購入を決めたのですが不安になります。

37: 購入済み 
[2019-01-18 22:29:06]
>>35 内覧会済みさん

ドン引き (>_<)

38: 購入済み 
[2019-01-19 02:15:58]
>>30 住人予定さん
普通は内覧前に美装が入って完璧な状態を見せるのが内覧会の筈なんですけどね(>_<)
言い訳で引き渡し前にクリーニングすると言われたとしたら、指摘しなかったらそのままの可能性もありますよね。

39: 住人予定 
[2019-01-19 10:56:03]
そうなんですか?普通は内覧前に美装が入るんですか。初めてのマンション購入なのでこんなものなのかな、としか思わなかったですけど。
実際のところはわかりませんがきちんとした形で引き渡しを終えたいですね。
40: 住人予定 
[2019-01-20 05:43:47]
内覧会終わりました。
天井の低さ、全体的に狭く、高級感はなくて、想像とは違ってました。でも、購入したからには、この状況を受け入れて、毎日の生活を心地良いものに自分達で、作っていくしかないですね…。
家具など先に決めてましたが、色合いや広さなど雰囲気が違ったのでキャンセルして、お店も何ヶ所も見て回って決め直しました。大きな買い物なので、納得いくものにしないとですね…
内覧ではしっかり徹底して見られた方がいいです。我が家は壁の汚れ、廊下の傷、キッチンのヒビ、ベランダ外側のサッシの傷などを指摘しました…。照明は、予備がつけてあったので、引越し後にじっくり選んで買っても良いかなぁと思いました。
手直しなど、鍵渡しまでに綺麗な状態になってる事を信じて…。
引越しはアリさんにしました。値切りまくりました。西武ハウスさんと提携してるので、ヘタなことはされないと思いますが…
新しい家具は、鍵渡しされて、引越し前に搬入お願いしてます…
まとめとして、口うるさい客と思われるぐらい何でも言ってた方がいいかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる