西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜中央」バス停から 徒歩4分(290m、西鉄バス)
総戸数: 332戸

【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

181: 購入済み 
[2019-03-20 14:30:11]
>>180 住人さん
そうなんですね。
うちは契約の際に有料番組こみでこの値段ですと言われチューナーまで買わされました。
最初にネットだけだと管理費の中に含まれるため無料ですと説明してほしかったです。
結局、営業に言われるままチューナーも買わされ、月6000円弱の支払いです。
これからの方は確認されて契約されたほうが間違いないですね。
182: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-20 23:13:10]
電化でナイトセレクト21にしたので、自分でパネルで設定変更してくださいと言われたんですが、どれをどう変更するのかがわかりません。説明書があるはずと言われてましたか、分厚い説明書ファイルの中では見つけきれませんでした。ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
183: 住人 
[2019-03-21 01:56:06]
有料番組や固定電話は強制的勧誘ではなかったのですんなり断れましたが、NHKはかなりゴリ押しされ、加入しました、、、
184: 入居済み 
[2019-03-21 02:00:49]
入居当初からお風呂場の排水溝が臭いです。臭いが上がってきてるようです。みなさん、どうですか? 臭いのはうちだけでしょうか? 何か、対策を取られてる方いますか?
あと、風の強い日はトイレの水も揺れてます。
185: 住人 
[2019-03-21 06:36:20]
>>182 住民板ユーザーさん2さん
説明会の時にDVDもらいましたよね?
それを見てあと分からない所はエフビットか九州電力に聞いて設定した記憶があります。
設定わかりにくいですよね
186: 住人 
[2019-03-21 06:37:34]
>>183 住人さん
どうゴリ押しされたのですか?
そんなに断れないものなのですね…
187: 住人 
[2019-03-21 06:38:30]
>>184 入居済みさん

高層階ですか?
私は高層階ですご気になりませんね
188: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-21 08:07:26]
>>185 住人さん
ありがとうございます!DVDですね!
一度さらっと長し見しただけで、全然記憶に残ってませんでした(>_<)
やってみます!ありがとうございました!

189: 住民板 
[2019-03-21 08:09:41]
>>186 住人さん
うちはゴリ押しはなかったですよ。担当者によるんですかね。
190: 入居済み 
[2019-03-21 09:00:15]
>>187 住人さん

>>187 住人さん
高層階です。
今まで低層階の賃貸マンションに住んでいて、臭いがしたことはありませんでした。水を流しだしたら、臭いはなくなりますが風呂場に入った瞬間はすごく臭いです。一番風呂限定です。高層階マンションのあるあるなのかなと思ったのですが、高層階の方でも臭わないということはうちだけでしょうか?他に臭う方いませんか?
191: 住人 
[2019-03-21 10:15:40]
>>190 入居済みさん
低階層です。入居したての頃はたまに臭ってました…が今はないですね。24時間換気とこまめに排水溝の掃除は心がけてますが。

トイレの水はたまに揺れてます(・_・;
192: 匿名 
[2019-03-21 10:28:27]
>>190 入居済みさん
我が家も上の方に住んでますが匂いなどは特にないです。

>>186 住民さん
J:COMの有料番組おすすめされましたがwi-fiだけで大丈夫ですと伝えたら特にゴリ押しはされませんでした。
確かに担当者によるのかもしれないですね。
wi-fiが管理費から出るのもマンションのホームページのとこに管理組合から出るもので個別に払うお金はかからないと書いてありますよ。
もしかしたらカタログにも書いてあったかもしれません。
ですが無料で使えますと言われてたら完璧に無料なのだと思いますよね。
最初から管理組合(管理費)からでるので個別の支払いはかかりません。とわかりやすく説明してくれれば良かったですね。
193: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-21 22:38:42]
>>190 入居済みさん

排水口の中のゴミをキャッチする網が引っ掻けてある大元の栓?はちゃんと閉まってますか?回したら動くので緩んでいたら臭うことがあります。
194: 入居済み 
[2019-03-21 23:08:00]
>>193 住民板ユーザーさん4さん
大元の栓が緩んでました!
臭いがなくなりました! ありがとうございます。
195: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-22 08:17:13]
>>182 住民板ユーザーさん2さん

エコキュートの説明書の最後の方に書いてありましたよ!
我が家もセレクト21に変更予定です!

エコキュートってガスとちがって色々と考えさせられますね…
196: 匿名 
[2019-03-23 02:43:01]
NHKはjcomに入ると強制的に契約した事になると言うネットの情報を見ました。どう言う事なんでしょうか?詐欺ではないの?
197: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-23 08:04:05]
キッチンのシャワーって冷水にしたら水量、水圧が弱い気がするのですが、こんなもんなのでしょうか??
皆さんは気になりませんか?
198: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-23 20:22:54]
エアコンの取付を行なってもらいましたが、図面でAC下地補強が入っている場所に補強が入っていませんでした。工事の時に分かりかなり焦りましたがアンカーを入れてもらい、事無きでした。
正直あり得ないと思いました。今後エアコンを取り付ける方は十分ご注意ください。
199: 住人 
[2019-03-23 22:30:51]
>>198 住民板ユーザーさん8さん
そんなことあるんですね!?
施工会社もしくは営業担当の方にクレーム入れましたか?
どんな対応になったか気になります。
200: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-23 23:14:37]
>>199 住人さん

エアコンを設置したので、剥がさない限り確認しようが無いのでクレームは入れません。クレームを入れようと思いましたが、剥がれ落ちる実害が出ているわけでは無いので、クレームを入れた後の想定される対応の手間などを考えると今回は挙げません。
ただ、エアコンを設置して頂いた業者の方が何も考えず設置しただけだった場合、剥がれ落ちていた可能性もあり、かなりゾッとしています。このような事もありましたという事で注意喚起で投稿しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる