注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「バウハウスデザイン 横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. バウハウスデザイン 横浜ってどう?
 

広告を掲載

イナバ [更新日時] 2024-04-18 15:48:41
 削除依頼 投稿する

バウハウスデザイン横浜で家を建てた方、検討された方、いらっしゃいましたら何でもよいので情報下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2018-11-19 10:10:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バウハウスデザイン 横浜ってどう?

1: 名無しさん 
[2018-12-12 18:19:45]
快適に暮らしていますよ
2: 匿名さん 
[2019-01-05 23:32:59]
おしゃれですよね。
デザイナーズ住宅だけど、手が届く金額とありますが
それって具体的にいくらぐらいを想定しているのでしょうか。
デザイナーズだと、坪平均70万くらいはしてしまうのかなぁ(最低でも)って思っているのですが、
どれくらいなのか検討もつかなくて、という方、多いんじゃないでしょうか。
3: 名無しさん 
[2019-01-16 22:06:43]
デザイナーズというのは違いますね。建築設計デザインを外注しているというのはイメージです。
こちらの予算や希望を伝えて、その中で最適なプランを提案してもらう感じです。
4: 匿名さん 
[2019-03-28 22:35:59]
建築家と作る家、ということなのでデザイナーズというよりは、機能性や居住性などを重視して、その中でいろいろと組み立てていくということになってくるのですね。
建築家だと、
まずは住みやすいことが大切になってくるのか…長く住む家。一生に一度の大きな買い物になるので
ストレスなく暮らしていくことができることが大切だよ、ということなんでしょうか。
5: 匿名さん 
[2019-04-16 08:12:19]
ここで検討してますが、辞めようと思います。
会ってみて諸々の検討を進めるにも、まずレスポンスが悪い。

やり取りもちぐはぐで言ったこと、既に連絡済みの内容を理解せず返事してくるなど、家を建てるのに不安しか無い。

R+の家を建てているようだが、こんな対応で良い家が建てられる気がしないです。
6: 匿名さん 
[2019-06-07 14:20:04]
建築家と作る家というのは、直接建築家とお話をして作っていくのかなぁと思っていたんですが、
そういうのとも少し違うのですか?
直接お話ができるのだったら、話は早いなと思いますが
間に営業さんが入ると、ワンクッション入るようなイメージになりますね。
どういう形で進めていくのか、一番最初に確かめて行くといいのかも。
7: 匿名さん 
[2019-06-18 20:07:12]
他のメーカーで建てたことないので分かりませんが、どこの会社でも良い人も微妙な人もいます。なので、こちらが積極的に人を使えば理想的な家が建てられると思います。デザインと値段を考えれば、私はまあ満足してます。ただしいろんな意味でちょっとラフかな
8: 名無しさん 
[2019-11-14 13:02:36]
バウハウスデザインで建築しましたが、契約後から態度が急変しました。打ち合わせの内容を営業担当(後悔しない家づくり勉強会を実施している男性)から現場の職人への伝達が全くなされておらず、注文と違う製品が取り付けられる、質問に対する回答の期限を守らないなどとても残念な対応でした。
現場の職人と営業担当の不仲も目立ち、こちらに不満を漏らす始末でした。機密・断熱などはとても素晴らしく室内環境などは大変満足しています。
R +ハウスの家づくり自体はお勧めできるので、R +ハウスで建築を検討中の方は、別の工務店を経由して依頼するのが良いと思います。
9: 匿名さん 
[2019-12-23 17:43:51]
R+ハウスをお願いするとなると、このあたりではここになっていくのかな。
気密性や断熱性がしっかりしている、と住んでいる方がおっしゃっているということは
現場の職人さんたちもきっちり仕事をしてくれていたということになるのでは?と思いました。
現場がしっかりしているのは安心ですよね。
あとはきちんと意思疎通が取れれば。
10: 匿名さん 
[2020-01-12 18:17:24]
書き込みを見ていて思ったんですが
自分たちできっちり動いていくっていうのがここの場合は大切になっていくのでしょうか。
おそらく職人さんも良い方もいらっしゃるでしょうし、
営業さんもいろいろな方もいらっしゃるとは思います。
まずはこうしたい、とかあれどうなっているの?とか
もやもやポイントは解消していくのが大切なのかなぁ。
作っている物自体はとてもいい会社ですので、お金もかけるし、いい感じに仕上げていきたいですよね。
11: 匿名さん 
[2020-02-13 16:10:27]
作っている家は素敵なお宅が多いなというふうに感じています。

建築家と建てる家、というのがコンセプト
実際に建築家の方と打ち合わせをしたりできるのでしょうか。
そういうことができると
自分たちがしたいと思っていることが
叶う可能性が高いなと思いました。
天窓をつけたい、とかキッチンを広くとか。
12: 匿名さん 
[2020-03-21 17:23:57]
総合的に満足してます。
営業の方の提案力もありスムーズに話は進みました。
建築家の方もセンスが良く3回の打ち合わせで即決定。
営業の方から同じ質問を何度もされることもありましたが・・・忙しかったのかな。

着工してから引き渡しまでの打ち合わせは少なくレスも遅い印象はありましたが、しっかり対応はしてもらえました。
現場の大工さんは現場によって下請けする大工さんが違い 良し悪しはあると思いますが
私の自宅を下請けした大工さんは愛想も良く印象は良いです。

・R+の物件自体は良いと思います。
・営業担当、大工は当たり外れあるかも?
・価格は予算をオバーしましたが妥当な価格と思っています。

13: 匿名さん 
[2020-05-06 22:45:37]
営業担当の方は特に知人の紹介がない場合は、ほとんど運みたいなものかもしれないですね…。
全社的にレベルが高ければ
もんだいはないのですが。。

打ち合わせってかなり時間がかかりそうな印象をもっていましたが、担当者が優秀だとそこまで時間がかからずにということなんですね。
引き渡しまでの打ち合わせやレスが少ないということですが
そのあたりは現場に行って実際に自分の目で見ることで補うことは可能な範囲ですか?
14: 匿名さん 
[2020-06-28 17:34:10]
ある程度パターンが決まっているならば
そこまで時間をかけなくても決めていくことが出来るのかもしれないですね。

ただ、細部まで決めていきたいことがあればその限りではない、と。

価格面に関しては、
それなりに…でもいろいろとすると、当たり前だと値段はどうしても高くなってしまうということなんでしょう。
15: 匿名さん 
[2020-07-13 10:33:38]
こちらのメーカーさんは神奈川と東京エリアで施工可能のようですが、
エリアによって下請けの工務店が違ってくるんですか?
例えば知人が建てた家を気に入ったとして、
同じ工務店に建ててもらいたいと思ってもエリアが違うと
難しくなってくるのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2020-08-10 12:12:22]
隣家のビルダーがこの会社でしたが、家の前の道路を連絡もなしに作業車でふさぐことが多々、現場監督は挨拶もしない、たばこをポイ捨て、境界の壁を汚しても清掃しない、作業中の道具の片付けや管理も杜撰など目に付きました。施工される方は現場を見に行ったほうがよいですよ。外見はキレイでも中身はどうなんでしょうね。
17: 匿名さん 
[2020-08-25 12:06:36]
今はメーカーから現場の整理整頓を指導されているでしょうし、何より煙草のポイ捨てはあり得ないのでは?
メーカー契約の工務店が建築現場の全てを取り仕切るならあり得るのかもしれませんが、
こちらは建築現場の見学会も開催していますしあまり考えられないような気がします。
18: 匿名さん 
[2020-10-15 17:15:42]
施主もこまめにきちんと現場に足を運んで、家の出来具合を見るとともに、
ご近所への配慮などもしていくことができればいいのではないでしょうか。

家造りは人任せにせざるをえないものだけど
施主は施主でできることもあるので。
でも現場はきちんとしていてくれるとは思いますけれどね。
19: 匿名さん 
[2021-11-03 21:24:19]
近所でバウハウスの家が建っていますが、施工管理がとてもずさんです。

隣家の外壁に養生を全くせず、周囲を傷だらけにしていました。

まあ、安い工務店ってこんなもんなんでしょうね。

隣家の傷なら施工主にはまだいいですが(近所づきあいに問題が出るとは思いますが)、
家自体にも隠れた傷や破損があっても不思議ではないですね。

養生の費用ってせいぜい数万円と思いますが、そんな費用をケチるような会社です。
隣家とのトラブルが起きれば、施工主にはもっと大きなツケがくると思いますが。

20: e戸建てファンさん 
[2021-11-04 17:13:00]
>>19 匿名さん

匿名で鼻息荒くされてもね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる