住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー丸の内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. シティタワー丸の内ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-16 01:11:43
 削除依頼 投稿する

シティタワー丸の内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/marunouchi/

所在地:愛知県名古屋市中区丸の内一丁目502他(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内」駅から徒歩3分、名古屋市営地下鉄鶴舞線「丸の内」駅から徒歩3分
間取: 1LD・K~3LD・K 
面積:38.92m2~82.75m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-13 23:57:26

現在の物件
シティタワー丸の内
シティタワー丸の内
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内一丁目502他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅 徒歩4分
総戸数: 108戸

シティタワー丸の内ってどうですか?

901: 匿名さん 
[2021-01-10 18:38:08]
シティタワー2は、プラウドタワー名古屋丸の内2次第でしょう。
902: 匿名さん 
[2021-01-10 18:52:24]
>>901 匿名さん
なぜですか?
903: 匿名さん 
[2021-01-11 18:14:08]
シティタワー東に最近オープンしたチキン屋?コロナ禍、厳しい。
店員さん、「100円引きです・・・」と大声・・・
ちょうど、タクシーでシティタワー周辺見学まわりの家族。
904: 匿名さん 
[2021-01-11 21:48:03]
>>903 匿名さん
どうしていつもカタコトなんですか?
905: マンション検討中さん 
[2021-01-11 23:23:56]
>>903 匿名さん

同じ…ヒト…www
906: 匿名さん 
[2021-01-12 20:40:51]
>>903 匿名さん

何が言いたいのかわかりません・・・
それにしても、毎度投稿見て思うけどめっちゃシティタワー丸の内好きよね笑。
907: 匿名さん 
[2021-01-12 22:14:41]
>>906 匿名さん
プラウドタワー錦とかにも書き込んでるので多分巡回してるんじゃないですか笑
908: 匿名さん 
[2021-01-14 10:29:50]
シティタワー丸の内2の計画が固まるまではこちらの正確な日照図が
作成できないのですか?
もしかして今後マンションの一部が日照の影響を受ける形になるのかしら。
契約前にはっきり分かると良いのですが。
909: 匿名さん 
[2021-01-14 11:37:55]
>>908 匿名さん
以前の書き込みにもありますが、午前中東からの日照に影響がでるそうです。
そのため(特に東の角部屋)価格が抑えめになっているそうです。
1の真南も2のための用地として取得されているそうですが、そこには信用問題に関わるそうなので背の高い建物を建てることはないそうです。
マンションギャラリーに行くと取得している用地を見せてもらうことができます。


以下は個人的な考えなのですが、

逆に東側や特に南側の土地の利用方法がはっきりしているので安心しています。
よそのデベロッパーさんの場合配慮をしていただけるかわかりませんし。(してほしいという権利もないですし)
東側に大きな建物がないに越したことはありませんが、確かに近隣と比較して価格が控えめだと感じるので、納得しています。
910: 匿名さん 
[2021-01-15 17:50:01]
エントランスがだいぶ出来上がってました
写真では分からないのですが、左手側の窓からエレベーターホールも見えていました。
シンプルですがデザイン性のあるタイルが張られていて高級感のある作りでした

2階のエレベーターホールも窓越しに少し見えたのですが1階のエレベーターホール同様に高級感がありました。
一番東側の部屋の方はほとんど内廊下みたいな感じではないでしょうか
換気性もよいので、外廊下と内廊下のいいとこ取りかもしれないですね

南側の入口もほぼ出来上がりつつありました
エントランスがだいぶ出来上がってました写...
911: 匿名さん 
[2021-01-15 17:55:21]
南側入口の写真です
912: 匿名さん 
[2021-01-16 11:52:46]
すみません画像を貼り忘れてた…
すみません画像を貼り忘れてた…
913: 匿名さん 
[2021-01-16 17:58:55]
ちょっと遠目から。北側エントランス。
ちょっと遠目から。北側エントランス。
914: 匿名さん 
[2021-01-25 12:59:15]
完売しました?
915: 匿名さん 
[2021-01-25 15:20:22]
>>914 匿名さん
まだ販売開始してない部屋もあるそうですので、まだだと思いますよ
916: 匿名 
[2021-01-25 15:28:45]
>>914 匿名さん
完売するとサイトが完売御礼になるのですぐ分かりますよー
917: 匿名さん 
[2021-01-26 20:14:49]
昨年2月時点で9階から上しか販売してませんでしたよ。下層階は完成してから販売すると営業さんが言ってましたので、これからじゃないですかね。
918: 匿名 
[2021-01-26 20:44:24]
そんなにかわりばえはしませんが…
そんなにかわりばえはしませんが…
919: 匿名 
[2021-01-26 20:47:31]
南側です
南側です
920: 匿名さん 
[2021-01-26 23:06:15]
マンションの銘板はホームページにもパンフレットにも見当たらなかったんですが、どこにつくんでしょう。葵は久屋大通と同じCITY TOWERの銘板がエントランスのところついていてブランド感出てましたが、丸の内は今のところ不明なんですよね。。。
921: 匿名さん 
[2021-02-01 21:10:51]
現在82平米の部屋は何回が空いてるのでしょうか?
922: 匿名さん 
[2021-02-02 10:49:09]
>>921 匿名さん
さすがにそれはマンションギャラリーで聞かないとわからないかと…
923: マンション検討中さん  
[2021-02-03 12:40:57]
ここは学区がいいですね。ちょっと良すぎるくらいか
丸の内中学校は結構頭の良い子が多いので頑張らないと落ちこぼれてしまう
プレッシャーがかなりあるようですが、周りの環境が良いに越したことはないと思います。
924: 匿名さん 
[2021-02-03 13:57:12]
そうですね
925: 匿名さん 
[2021-02-04 10:10:44]
統合予定の名城御園小学校もいいですね。
926: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-07 15:57:04]
ここの購入者で名駅勤務の方は
徒歩か天候次第で丸の内駅を利用される
ようですね。
当方、ささしま勤務なのですが丸の内駅を
利用考えています。
名駅まで歩くとあおなみ線が一番西側で
かつ一駅、本数が少ないので悩みます。
927: 匿名さん 
[2021-02-07 18:35:04]
>>926
電動自転車でもあると時短で楽でホントは一番いいんですけど
社員だと他の社員の手前、かえってかっこ悪いですかねw
学生さんはテクテク歩いてるのが多いですが
会社の方はそれも少ないですか?
928: 匿名さん 
[2021-02-07 18:36:14]
そういうえば今日、円頓寺のトンテキ屋さんがTVに出てたような。
929: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-07 21:05:14]
>>927 匿名さん

電動自転車いいですね。名駅から歩くのは全く問題はないのですがCT丸の内から名駅経由でささしままで歩くのはちょっと距離があるかなと。
であれば丸の内駅から地下鉄で名駅まで行って名駅から歩き、天候によってあおなみ線がいいでしょうか。
930: マンション掲示板さん 
[2021-02-08 09:39:26]
>>926 口コミ知りたいさん
名古屋駅なので歩きです。円頓寺商店街やユニモールがあって屋根が多いのが良いです。
931: 匿名さん 
[2021-02-08 09:48:58]
>>929
気になってグーグルマップで調べますとささしまの大和ハウスさんまでとすると
バス路線推奨はいくつも出てくるのですが桜通線推奨は出てきませんね。

ヤフー地図で調べますと丸の内経由で名駅路線が出てきましたが名駅から徒歩推奨で33分程度の模様ですね。あおなみ線使う方がなんやかんやで時間かかるのでしょうか。

しかし自転車で12、3分程度、バス利用で25分、地下鉄利用で33分とかだと悩みますね。
932: 匿名さん 
[2021-02-08 09:58:05]
難しいところですね。
CT丸の内→名古屋駅
名古屋駅→笹島
それぞれなら歩いてもあまり苦にならないのですが、あわせてかつ毎日となるとちょっと大変ですかね。
名古屋駅から笹島の間は地下道でつながる予定もあるので、そうなったら天候や気温に左右されない分歩きやすくなると思うのですが。

市内を朝歩いていると自転車通勤の方とても多いので、もし駐輪場など確保できそうならば、個人的には自転車通勤いいとおもいます。
もしくは、歩きとシェアサイクルの併用とかですかね。
CT丸の内至近にはポートないのですが、那古野周辺にはあった気がします。

参考までに。
933: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-08 12:30:39]
>>932 匿名さん

うーん、悩みますね。桜通線は本数が少ないのでやはり推奨には出てこないのですね…
自転車が一番効率良さそうなのは理解できました。
いくつか試してみて自分にしっくりくる通勤方法にしてみようかと思います。
天候次第では健康のためにも帰りはCT丸の内まで歩きでもいいかもしれませんね。
934: マンション掲示板さん 
[2021-02-08 13:28:26]
現地内覧会が始まっているようですね。
エントランスにお客様用受付が設置されていました。
935: 匿名さん 
[2021-02-08 14:33:47]
桜通線はたしかに本数は少ないのですが、毎日決まった時間の利用ならば桜通線の時刻表に合わせて家を出ればさほど不便さは感じないと思います。
ただ自分だったらよっぽど過酷な季節じゃない限り歩くかな。

来週の「タイチサン」が円頓寺本町商店街の特集のようです。

内覧会結構分散させてるんですかね、我が家ももうすぐなのでとても楽しみです。
936: 匿名さん 
[2021-02-09 10:37:11]
マンションの南口から出て丸の内駅の桜通線ホームまで歩く時間と、国際センター駅まで歩く時間ってほぼ同じなんですよね。
そして国際センター駅まで歩いてしまったら後は地下街でほぼ名古屋駅についたようなものなので、地下鉄にのるまでもないかなとなって結局歩いてしまう。

ただ、豪雨のときとか猛暑日なんかは、丸の内駅の地下に徒歩3分でもぐれて外に出ずに名古屋駅までいけるなのはすごくありがたいと思います。

国際センターまで歩くにしても、円頓寺商店街の区間は屋根ありだし、屋根のない区間歩いてもせいぜい5分ぐらいなので、状況天候にあわせて選べるのもいいと思います。

937: 匿名さん 
[2021-02-09 14:16:17]
あとは心理的に丸の内駅だと「戻る」ことになるのがどうかですね。階層深いし。
938: 匿名さん 
[2021-02-09 14:24:42]
「戻る」たしかにそうですね。

ちなみに栄にいくときは皆さんどういう手段メインで使いそうですかね?

今は栄に映画館がないので名古屋によく行くのですが、
五、六年後には映画館の入った高層ビルの建設などで栄の様子がだいぶかわって行く機会も増えそうに思います。

桜通り線で久屋大通まで行ってそこからセンパを歩くか、
鶴舞線で伏見乗り換えるか・・・

もしかしたらその頃にはSRTが実現していて、ルートによってはそちらの方が便利になってたりするのかもしれませんが
939: 匿名さん 
[2021-02-09 14:33:16]
基本は全部車移動なので電車には乗りませんが、
ひょんな事からママチャリタイプの電動自転車買いました。
そしてスポーツタイプの電動自転車も買っちゃいました。
最近は早くも若干熱も冷めつつありますが、それでも近隣はちょくちょく電動自転車乗ってます。

栄は自転車停められるので便利ですが、名駅は停めるところがなくて不便ですね。
940: 匿名さん 
[2021-02-09 14:44:02]
私は大きめのロッカーに入れられるサイズになる折りたたみ自転車を購入しました。

名古屋駅にはたまに行くぐらいなので、ロッカーか高島屋で買い物する予定があるときは自転車を袋に入れてしまって預けてしまうのもありかなと思っています。
941: 匿名さん 
[2021-02-09 14:46:20]
高速道路の音が窓をあけるとどのぐらい聞こえるのかが少し気になっています。

今後はガソリン車が減っていくので、より静かになていくとは思うのですが。
942: マンション比較中さん 
[2021-02-09 14:56:35]
高速道路との距離感気になっていました。
内覧会チェックしてきます。
943: 匿名 
[2021-02-09 14:58:32]
名駅はKITTEの駐輪場お勧めです。
突然の雨があったとしても当たることがないので。
場所もすこしわかりにくいので、利用者少なめなので土日利用も問題ないと思います。
944: 匿名さん 
[2021-02-09 16:11:09]
私も名駅駐輪場のおすすめを。
大名古屋ビルヂングの機械式駐輪場です。
最初だけ事前に規格にあっているか審査を受けてステッカーをもらう必要があるのが手間ですが、完全機械式なので雨に濡れる心配も盗難の心配もないのがいいところです。
あと土日でもいっぱいだったことがないです。
945: 匿名さん 
[2021-02-09 16:13:39]
我が家ももうすぐ内覧会なので、
内覧会がもう少し先の方でもし何か確認してほしいことがあれば見てきます。
946: 匿名さん 
[2021-02-09 17:00:08]
>>943
>>944

ご丁寧に有難うございます。
947: 匿名さん 
[2021-02-09 17:16:59]
>>945 匿名さん

良さげなお話しがありましたら身バレしない程度にレポお願いしまーす。
948: マンション検討中さん  
[2021-02-09 19:08:17]
現在同じ路線の高速道路高架と同じ高さで同じくらいの距離感に住んでいる者です。
築20年の一枚サッシ窓ですが閉めていれば高速道路の音は気にしたことはありません。
もちろん全く無音というわけではないですが。
また排気ガスの匂いも感じたことはありません。
949: 匿名さん 
[2021-02-09 19:17:46]
一本入ると意外と静かですもんね。
ウチは今、幹線道路の交差点沿いでサイレンの音はわりと慣れましたが急ブレーキの音にはつい反応してしまいます。
950: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-09 20:14:58]
やはり自転車はあったほうがいいですね!
引っ越したら買うことにします!
駐輪場はKITTEも大名古屋ビルヂングも
良さげですね!

たしかに名駅に行くとなると丸の内駅は
戻る感覚…
内覧会楽しみですね!いよいよという感じで
ワクワクします!

951: 匿名さん 
[2021-02-09 21:37:08]
名古屋市は、自転車の違法駐車にかなり厳しくなり、大名古屋ビルヂング前などの名駅周辺の違法駐輪を毎週大量撤去し、庄内川の遠くまで運んでいます。
952: 匿名さん 
[2021-02-10 09:49:47]
>>951 匿名さん
それで昔に比べて違法駐輪が減ったんですね。

みなさん火災保険はどうされますか?
953: 匿名さん 
[2021-02-10 12:53:45]
もうすぐ内覧会予定の者です。営業さんから当日寸法を測ったりするのは別機会でと言われています。既に行かれた方にお聞きしたいですが、内覧会の時間はどれくらいなのでしょうか。また、写真や動画を撮るくらいしかできないのでしょうか。
954: 匿名さん 
[2021-02-10 14:20:39]
>>953 匿名さん
同じくもうすぐ内覧予定の者です。
私の方は逆にこのタイミング(と確認会)でしか中に入って測ることができないと言われています。
引き渡し予定日によって違うのかもしれないですね。
955: 匿名さん 
[2021-02-10 18:06:11]
私ももうすぐ内覧会です。
持ち物にメジャーなどの記載があるので、寧ろこのタイミングで寸法測らないなんてないと思ってます。
内覧会に行かれる、行かれた皆様は不具合有無のチェックシートは準備されましたか?
956: 匿名 
[2021-02-10 18:36:14]
>>955 匿名さん

もうすぐ内覧会のものです。
チェックシートは準備しました。
内覧会後に採寸する時間があると営業さんから
説明ありました。
957: 匿名さん 
[2021-02-10 19:08:24]
956さんのご説明で納得しました。
内覧会後に時間があるということなら営業さんの説明と矛盾しません。
いろいろ準備して臨みたいと思います。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
958: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-11 18:37:35]
>>952 匿名さん

火災保険についてはスミフさんの関連で入るのがいいのか、会社に給与天引の制度があるので2つの見積もりを見てから決めようかなと思っています。
959: 匿名さん 
[2021-02-11 22:07:30]
東側の小さなクリニック、いつの間にか閉院でしょうか?
新型コロナでどの業界も大変でしょう。
960: マンション比較中さん 
[2021-02-11 22:28:18]
丸の内は、以前問題になった東京福祉大学が多数点在していて留学生多いですね。
ノリタケイオン最上階は、名古屋外国語大学のサテライトキャンパスと。
961: 評判気になるさん 
[2021-02-12 08:47:45]
お近くのスポーツ用品大手「アルペン」の会長逮捕。驚きました。
962: 匿名さん 
[2021-02-12 18:27:01]
先日、近くのSPICE and HERBにランチに行ってきました。店内がおしゃれで味も良く長居しちゃいました。スタッフの方と話しましたが、福祉関係の方々で運営していて、障がい者雇用も兼ねてやっているとのことでしたよ?。
963: 匿名さん 
[2021-02-12 18:59:50]
>>962
いい感じのお店ですね。長く続いてほしいですね。
964: 匿名さん 
[2021-02-12 20:07:55]
近くに大繁盛の「かつや」あり、厳しい?
965: 歩く食べログ 
[2021-02-12 23:11:38]
>>962 匿名さん

先日お店の前を通りがかった時にスタッフの女性が元気にあいさつしてくれました!私が店内を覗き込みながら通り過ぎたからなのか、後ろから走ってきてチラシをくれました。今値引きやデザートやドリンクのプレゼントなどのキャンペーンをやってるそうで、詳しく教えてくれました。すごく応援したくなりました。
966: 匿名 
[2021-02-13 12:05:36]
>>965 歩く食べログさん
入居したら利用したいです!
967: 匿名さん 
[2021-02-15 10:47:38]
音について
バルコニーに出て確認しましたが、路上にいる時との差異は感じませんでした。
むしろ路上よりも静かに感じましたが、それは平日の昼間だったからかもしれません。
高速道路や大きな幹線道路も、近くを走っていると言われなければわからないぐらいでした。

日当たりについて
とてもよかったです。
薄曇りでしたが窓を開けていても上着を脱げるぐらいでした。

共用部について
・エントランスなど、派手さはないですが、シンプルでありつつ安っぽくなくてよかったです。上品な感じでした。
・南側の建物入口付近の植栽が思ったよりもいろんな種類の植物があって嬉かったです。
・上層階用(非常用)のエレベーターがかなり広いです。
・廊下からの北の眺めがとてもよかったです。場所によりますが名古屋城も見えます。
968: 匿名 
[2021-02-15 16:28:15]
内覧会にて
バルコニーから名駅はしっかりみえました。
969: 匿名さん 
[2021-02-15 17:00:18]
みなさん火災保険は複数社検討されてますか?
デベさんから来ている住友海上とほぼ同条件で2社ほど見積を取ってますが他社の方が安いです。ただ、値段だけで決めて良いものやら。口コミもどの会社も一長一短なので難しいですね。
970: 購入経験者さん 
[2021-02-15 17:55:43]
>>969
私の経験では県民共済がお勧めです(価格)
971: マンコミュファンさん 
[2021-02-15 19:11:26]
>>969 匿名さん

保険は事故の時に発揮できるといいのですが、事故センターの担当によると思います。
良い担当に当たるとなんの問題もなく解決しますよね。口コミは悪いほうが圧倒的に多いので見てしまうと躊躇してしまいますね。
自分は事故起きた時のサポートに期待して保険料も大事ですが、スミフさんの関連では入ろうとかなと考えています。
三井住友海上は印象良くないので他の保険会社の見積もりが出してもらえるといいのですが…
972: 匿名さん 
[2021-02-16 09:43:32]
>>970さん

ありがとうございます。
確認してみます!

>>971さん

そうですよね。。。有事にどれだけ素早く対応してもらえるかは担当によるところも大きいので一概に口コミを正とするのは難しいです。
住友海上は高いので選択肢に入れることはないかなと思ってます。

973: 匿名さん 
[2021-02-17 10:31:52]
火災保険も売主さんからのオススメがあるんですね!
住宅ローンの提携銀行、引っ越し業者もそうですし売主さんとの関係性からオススメされるのでしょうけど、何も調べず勧められるままに契約するのはよろしくない気がします。
974: 匿名さん 
[2021-02-17 12:26:00]
住まいサポート10は契約されますか?
975: マンション検討中さん 
[2021-02-17 15:34:55]
サポート10は入りません。おそらく10年では掛け金に合うだけの修理は発生しないと思っています。おおきな故障はサポートの終わる10年目以降になるのではないかなと。あくまで自己責任ですが。
976: マンション検討中さん 
[2021-02-18 14:30:22]
ご提示の数字(d:130m、h:92m)で名古屋の冬至の南中角度から計算しましたが、5階より上は一年中日差しが遮られることはないようでした。
977: 匿名さん 
[2021-02-18 14:50:55]
薄曇りの日に内覧会でしたが、
少し日が差すだけでもとても
ポカポカと暖かかったです。
逆に夏は暑すぎるのでは?と少し心配ですが。
978: マンション検討中さん 
[2021-02-18 14:59:09]
>>976>>835 さんへの回答でした
979: 匿名さん 
[2021-02-18 22:19:51]
シティタワー丸の内Ⅱ、プラウドタワー丸の内Ⅱともに、眺望にはかなり影響。
圧迫感あり。
980: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-19 09:15:20]
薄いマンション、柱があって、かなり部屋狭いです。
981: 匿名さん 
[2021-02-19 10:44:51]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
982: 匿名 
[2021-02-20 08:34:53]
>>980 口コミ知りたいさん
いつもの句読点の方ですよね?
内覧会行かれたんですか?
983: 匿名さん 
[2021-02-20 09:00:01]
>>980 口コミ知りたいさん
スレをプラウド一宮と間違えられていますよ。
ここはアウトフレーム。
984: マンコミュファンさん 
[2021-02-23 11:04:30]
>>976 マンション検討中さん

購入者です。噂のプラウド丸の内2ができても一年中日差しが入るのであれば良かったです。営業さんに聞いてもはっきりとは言わなかったので…シティタワー2は東からの日差しが多少遮られるんですよね。真南にタワーができるより全然良いですが…しかしお値段高くなりそうですね…

しかし句読点の方、いろんなスレでネガしていますがストッパーになったりスルーされたりしています。どこかの営業さんなのかもうこういうの辞めたらいいのにと思います。健全な口コミサイトでは無くなってしまうようです。
985: デベにお勤めさん 
[2021-02-23 14:34:19]
ほとんど営業さんか暇人さんでしょうね。
986: マンション検討中さん 
[2021-02-26 10:42:04]
この場所なので仕方ないですが駐車場はやっぱり高いですねぇ。
月25000円で計算しても車の維持費が年間約50万!
車を手放して電動アシスト自転車購入、浮いたお金は投資に回すことを本気で検討中です。
月?金ずっと駐車場で寝ている車のために50万は高過ぎですし、タクシー代としても使い切らなそう。
この立地ならクルマがなくても良さそう。
987: 匿名 
[2021-02-26 13:08:04]
>>986 マンション検討中さん
お子さんがいるお宅は車かがあった方が便利かなと思うのですが、
大人ばかりの世帯の方とかは車はカーシェアとかで充分かもしれないですね
988: 匿名 
[2021-02-26 17:16:30]
マンションの銘の位置を気にされてた方へ

ここでした
マンションの銘の位置を気にされてた方へこ...
989: 匿名さん 
[2021-02-26 18:50:47]
>>987 匿名
カーシェアも一時期使ってまして、実際に当初は「メッチャ便利やん、安くていいじゃん」と思ってましたし今でも車を所有した事がない人なら便利だと思います。

ただ、何時から何時までと15分単位で使用時間を予約します(課金もされる)ので
・市内に荷物を届けてすぐ戻ってくる
・送り迎えだけして寄り道しない
という使い方にはタクシーより安かったりして向いていましたが、
気分転換兼ねてフラッと使うとか、寄り道して買い物したいとか
出先や相手次第で時間が読めないという時はヒヤヒヤしたりして
やはり自家用車のようには使えませんでした。
990: 匿名さん 
[2021-02-27 00:04:41]
>>988さん

写真ありがとうございます!
地面に直置き・・・ちょっとイメージと違いましたが、通りからマンション名が見えやすくていいですね^_^
991: マンコミュファンさん 
[2021-03-06 00:00:05]
駐車場はどのくらいの人が申込されているのでしょうか?この数だとやはり抽選ですよね。
外れたらほんとに車手放した方が良いのかなぁ。近隣に駐車場もありそうでしたが敷地外だと雨や重い荷物ある時に困ります…
992: マンション検討中さん 
[2021-03-06 00:13:17]
>>991 マンコミュファンさん
すでに1回目の抽選会がありました。結果は随時発送されてます。
993: マンション検討中さん 
[2021-03-06 00:46:50]
>>991 マンコミュファンさん
自転車圏内で必要なものは大抵揃う立地ですからね。
994: マンコミュファンさん 
[2021-03-06 07:28:17]
>>992 マンション検討中さん

ありがとうございます。そうですよね。もうすぐ入居の方もいますからね。
地道に待つことにします!
995: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-06 08:46:28]
車でノリタケイオンショッピング楽しみです。
996: マンション検討中さん 
[2021-03-06 09:34:37]
わたしは自転車でノリタケイオンになりそうです。さよなら車
997: マンション比較中さん 
[2021-03-06 11:35:42]
目前のプラウドタワー丸の内Ⅱ建設予定地、さらにビル解体し拡大してますね。
998: 匿名さん 
[2021-03-06 11:39:40]
ノリタケイオンプロジェクト発表されました。

https://www.aeonmall.com/files/management_news/1521/pdf.pdf
999: マンコミュファンさん 
[2021-03-06 11:44:13]
スーモですでに賃貸出ていました…購入してまだ入居としてないのに賃貸で先に出るのはなんだかなーーって感じですね。家賃も3LDK71m2で25万円でした。相場的にはこれくらいなんでしょうか…

ノリタケイオンの案内って…板違いですね…
1000: 匿名 
[2021-03-06 11:46:34]
>>997 マンション比較中さん

プラウドタワー丸の内2は、すでに別の方が5階くらいから上は日陰にならないと記載されていますので問題ありません。南側の景色が少し変わるくらいですね。名駅側が塞がらなければ全然問題ないですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる