三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

101: 匿名さん 
[2019-08-08 12:41:56]
自転車置き場は足りるんですかね?一世帯1.5台ですけど子供3人いたら3台欲しくなると思いますし。。通園に使いたい人もいるはずで、ベニマルに買い物行くにしても動線が悪くて車で行きにくいから自転車使いたくなる気がします。所有とレンタサイクルのバランスは難しそう。
102: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-08 18:34:35]
>>101 匿名さん

その辺りは上手く調節するのではないかと思いますで、希望の台数は伝えた方がいいかもしれません。
私みたいに駐車場も駐輪場も借りない方がごく少数かと思いますが、いるのは事実ですので、、、

103: 匿名 
[2019-08-25 12:19:31]
皆さん、引っ越しのお見積りされましたか?
一斉引越しの幹事会社とは言え、結構お高いなぁと思って、他社比較しようか検討してました。
104: 匿名さん 
[2019-08-25 12:48:45]
>>103 匿名さん
私は荷物が少ないので高かったのですが節約できる金額も大したことないと思ってそのままお願いしました。すごい久しぶりの引越しになりますがそもそも相場が上がっててそっちのほうが驚きました。荷物が多かったら節約できる金額が多くなる?かもしれないので検討したほうが良さげですね!
105: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 11:05:29]
One parkさんの住民スレ見てると学びがあります。自治会、理事会含めて管理規約を遵守しないとダメということでしょうか。これから様々なことを決定していくにあたり反対の立場の人(当然の権利)が出ますが、その人達は意に反する決定に不満持つ可能性もあり、自治会や理事会が全くの別件で特別許可したりすると不満が吹き出てしまいそうです。管理規約絶対遵守しないとロクなことないけど、融通が利かないと不満も出そうだし。難しいですね。理事会はガバナンス強化が重要ということでしょうか。
106: 匿名さん 
[2019-08-26 17:12:09]
住戸数が多ければ多いほど規約を守ることが大切になってくると思います。
それぞれが勝手な解釈で動き出したら混乱必至です。
107: eマンション 
[2019-08-27 15:36:23]
インターネット規約について問題提起します。
現在の規約ですとフレッツ光の解約・他プロバイダー他社回線を新たに導入することができないです。
1Gbpsのプランですし現状は特に問題ないかと思いますが今後時代が進むにつれて他社回線への見直しや既存のフレッツ光と+αで契約したい方もでてくるのではないかと思います。

マンション内のFree Wifiは管理費に含まれているのならば個々でフレッツ光回線を強制契約・他社プロバイダーの導入禁止という部分に疑問を感じております。
この部分を自由化する事のデメリットについては回答を持ち合わせていない印象でした。
108: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 21:19:17]
>>107 eマンションさん

認識違ってたらすいません。専有部は強制加入ですが導入禁止ではなかったと思います。但し光ケーブルの引き込みが物理的に難しいから実質出来ないと理解してました。電線も地中化されてて、外から部屋に引き込まないのが理由だったと思います。ですが私も速度が耐えられないスピードだったらどうしようとビクビクです。
109: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-30 06:44:30]
>>103 匿名さん

本日サカイの見積り予定です。
高いのかぁ…残念だな(>_<)
見積りしたら、また書き込みます!
110: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 19:01:39]
久しぶりにHP見たら東側が全部売れたんですね。一個だけ残っててムズムズしてましたwすっきりしたw

ところで質問なんですが、規約だとエアコン工事の届出は一週間前に出す必要があるみたいです。入居と同時に工事しようと思ってたんですけどどうすればいいんですかね?鍵ないからエントランスに入らないし。
111: 匿名さん 
[2019-08-31 12:48:11]
>>110 住民板ユーザーさん1さん

オプションでないなら、鍵引き渡し後の自主工事が一般的かと。オプションも引き渡し後ですが、あらかじめ入居前に工事してくれるのです。事前申請が必要なのは、他業者が来る際、エレベーター等の利用で被らないか調整が必要だからかと。
112: 通りがかりさん 
[2019-08-31 12:50:53]
>>110 住民板ユーザーさん1さん
私は量販店のエアコンを引き渡し後に入れる予定です。
113: 通りがかりさん 
[2019-08-31 13:17:49]
>>110 住民板ユーザーさん1さん

エアコン工事の届出は規約の何ページに記載してありますか?
114: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-31 17:22:57]
>>110 住民板ユーザーさん1さん

入居と同時の場合は届け出不要だと解釈していました。内覧会の時にも話に出なかったように思います。どうなんだろう??
115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 20:58:42]
>>113 通りがかりさん

79ページに専有部の修繕について書いてます。入居同時だったらしょうがないのかなとも私も思いましたけど、それってこれから契約されて遅れて入ってこられる方も適用されるってことだし、それが一年後であっても適用されることになるのでその時周りの住民が苦情言ってきた時は素直に従い工事の取りやめしないとトラブルの元だもんなって思いました。レジデンシャルサービスも説明してくれよって思います。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 21:03:11]
寛容な気持ちで対応したいなと思いますし多くの方も寛容だと思いますが苦情言う人が不寛容なわけじゃなく、何も言えないくらいに正しいので注意が必要だと思います。
117: 通りがかりさん 
[2019-08-31 21:19:38]
>>115 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。確かに記載ありますね。内覧会の時に工事業者からエアコン取付要領書が配られましたが、届出の説明は一切ありませんでした。

管理規約まで把握していないんだと思いますが、三井不動産側がその辺の話も共有させていれば親切でしたよね。
118: 名無しさん 
[2019-09-01 08:12:14]
届出無しでエアコン取付けしてても今回は文句言えないかなと感じます。
三井がしっかり周知すべきなのに、してませんからね。
おそらく殆どの人は届出の事知らないのでは?
119: 匿名さん 
[2019-09-01 09:24:29]
>>21 住民板ユーザーさん2さん
クリニックなら歯科医院かなぁ。自費診療で賃料払えそうだし。
コンビニが一番希望。コンビニは近くに無いから真面目に不便感を感じると思います。住んだらよくわかります。
飲食店は昼間人がいない地域なので苦戦すると思います。
120: 匿名さん 
[2019-09-01 09:29:01]
理事は立候補制にすると同じ人がなり続けたりして、利権の**になる可能性があるので御留意を。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる