三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

161: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-10 05:52:58]
>>160 住民板ユーザーさん1さん

ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
162: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 08:04:06]
やっぱり掲示板は少ない方が平和なのでは…
ここ以外の匿名掲示板作ったところで、何か揉めることはあっても解決には至らないと思うけど…
163: 通りがかりさん 
[2019-09-10 10:23:03]
>>162 住民板ユーザーさん1さん

平和かどうかは掲示板の多い少ないではなく、匿名性が高いか低いかだと思います。

したがって、今回立ち上がったパスワード付きの掲示板は契約者専用であり、匿名性が低くなっているだけに投稿についても信憑性が高く、責任も感じられモラルが守られていると思います。

利用するかしないかは個人の判断だと思います。私自身はパスワードの掲示板は有り難いと感じました。
164: eマンション 
[2019-09-10 11:05:33]
会話の内容が難しい時は会話に参加できない時もありますがスレッドに色がでてきて楽しみですよ。
かくいう私は今PW付きで書くネタはないが住民の方と掲示板上で話したい気持ち高めな暇人でして、両方チェックしてます。

>>162 住民板ユーザーさん1さん
解決に至る至らないかは各々が何を目的としてるかではないでしょうか?
PWの有無に関係なく掲示板は過程でしかありませんし今後問題が起きた後の掲示板は、疲れない程度に気休め程度に読むつもりです。最終変化が起こるのは理事会・総会・管理会社ですからね。

私の様に他人様の考えが気になる住民にはPW付き掲示板は非常に有難いですよ。また感情を露わにしたい時は今はこちらの掲示板が投稿しやすかったりしますね。
165: 匿名 
[2019-09-10 17:15:33]
>>162 住民板ユーザーさん1さん

自分はどちらも有意義な情報だけ手に入れられたらそれで良しと思って見てます。
これから何か起きるとしても、そのスタンスは変わらないかな。
見る価値もないと判断したら見るのをやめるだけです。
166: 匿名さん 
[2019-09-10 18:49:38]
アドレスばれしそうで怖くてアクセスできない
167: 匿名 
[2019-09-10 19:00:41]
>>166 匿名さん

バレるものですか?
168: 購入者 
[2019-09-10 19:15:06]
>>155 住民板ユーザーさん8さん
同感ですー!
常駐のサカイスタッフの人件費は上乗せしてないとの説明でしたが、含まれてるんじゃないかと思ってしまうほど高い、、
想定していた金額の1.5倍でした。。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 19:16:15]
掲示板管理人です。

この掲示板に書き込みするのは辞めようと思っていましたが、この関連の話題を終わりにすることを目的として追記します。

1) 鍵付き掲示板が、いわゆる荒れる可能性について
荒れる可能性は、ほぼ無いと考えています。鍵付き掲示板で私が書いている様に、私は全ての投稿を管理しており、最悪の場合は特定者への攻撃等を削除できます。
加えて、コメントの認証制にする事も可能です。これまで書き込まれた方々は、前に書き込んだ私基準の考え方に当てはめれば、民度の高い方々ばかりです。したがって、今は荒れる可能性も考えにくく、認証制にするまでもありません。
しかしながら、何かの提言等で事実としての状態を表現する為に特定者に関する投稿などは、そのままにする事はあり得ます。また、激しい意見対立等がであっても、その背景にお互いがそれぞれの主張を尊重している事が感じれれば、かつ前向きな議論であればそのままで良いと思っています。

2) 用途について
これは、繰り返しになります。
以前に掲示板上での提言やコミュニケーション化についてのご指摘を頂きましたが、私の鍵付き掲示板開設の意図とは考えが異なっています事をご承知おき下さい。
あらゆる事象に多様化が増えてきている現在において、掲示板などのインターネット上で意見を聞くことを怖い事とは私は思っていません。掲示板では、対面や大勢の前では話し伝えにくいという方や、話すのは苦手だけど書いて伝えるのは得意な方などには都合が良いはずです。
さらに、鍵付き掲示板は、コミュニケーションの場でありたいです。単なる情報交換ならば鍵付き掲示板である必要はありませんから、ここの掲示板でできない事ができる場所が提供できたらという思いがあります。
しかしながら、意見等に対して最終決定等を促す場ではありません。この事も、これまで鍵付き掲示板で書き込みされた方々が、承知されている事はこれまでのやりとりを見れば分かります。現に決定を促した投稿はないはずです。
あくまで意見を理事会や総会での議題とし、最終的に多数決などの方法で契約者の方々の意思を反映させていくまでの過程の最初というだけです。ですから、多くの意見を聞きたいし、聞ける場としたいです。

3) 最後に
改めて私の意思表示をしますが、鍵付き掲示板は、前述の考えで基本的には運営します。しかしながら、運営に関するご指摘等があれば、部分的に方針を変えるつもりでいます。
私が開設した以上は、少なくとも荒らす投稿は1)のような方法で管理します。匿名での運用ですが、これからも秩序は保たれるものと思います。
皆様のそれぞれの意思による任意の場所ですが、できれば前向きかつ積極的に参加頂き、皆様それぞれの目的等で鍵付き掲示板を利活用して頂ければ幸いですし、嬉しいです。できれば、足あとなど気軽に残して頂ければもっと幸せです。
現時点においては、鍵付き掲示板の反対者の方々の意図に沿う事は出来ませんが、ご意見は尊重しており、受け止めています。公式なグループウェア等が決定すれば閉鎖する可能性は、極めて高いため、誠に申し訳ありませんが、しばらく目を瞑って頂けないでしょうか。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
170: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 19:19:17]
>>166 匿名さん

その考えなら、それでいいと思いますよ。

171: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-10 19:52:53]
>>168 購入者さん

ですよね~!
ホントがっかりしちゃいました…
値引きも僅かですよね。
172: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-10 23:21:23]
>>171 住民板ユーザーさん8さん
複数見積もりしてもらい他社より安かったのでお願いしたのですが日程にもよったりするのでしょうか…?
173: 経験者さん 
[2019-09-10 23:58:23]
>>167 匿名 さん
同じ端末やルータ内からメール出したりしたら気づかれることがあるかも。。。ぐらいです。
と言うのは、tcupは書き込むとリモートホストが記録されるんで。
ただ、書き込まなければどうということはない。。。はずですよ。
174: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-11 08:46:03]
>>172 住民板ユーザーさん4さん

他社より安かったのですか!
うちはあまりに高いので、大安吉日でなければ安くなりますか?って聞いてみたのですが、そういった部分での価格調整はしませんって言われてしまいました。
入居後のトラブルの心配もあるようですよ。
175: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 20:59:23]
>>168 購入者さん
私は想定の半分でした。大規模マンションは高いと聞いていたので。常駐スタッフ分の人件費は乗せないわけないですよね。ボランティアじゃないし。でも他社が高いのは2時間以内にトラックをどかさないといけないから人件費が多くかかるからある意味しょうがない気もするする。金土日を外すと安くなりません?
176: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-11 21:41:58]
>>175 住民板ユーザーさん1さん

金土日が高いのですか!
外せば良かったなぁ…金曜日の夕方でした。
177: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 21:58:00]
>>176 住民板ユーザーさん8さん
私なんかケチったがために火曜日ですよ。とにかく早く引っ越したかったのもありますけど仕事にも影響させてるからどっちがいいかわかんないです笑 それでも市内引越しなのに私の引越し人生最高の引越し代です。
178: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-12 05:43:13]
>>177 住民板ユーザーさん1さん

ですよね…うちは1キロもない距離で十万超えだったのでショックでした。
179: 匿名 
[2019-09-13 19:17:45]
朝の車通勤を心配してます。
車で通勤する方ってどのくらいいますかね?
あの駐車場の入り口の遮断機(?)を1台1台上げて、下げて…どれくらい時間がかかるのかなぁ。
180: 通りがかりさん 
[2019-09-13 19:34:14]
>>179 匿名さん
自分は車持ってますが地下鉄通勤です。公共交通機関で通勤の方が多いといいですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる