三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

141: 通りがかりさん 
[2019-09-05 23:30:26]
ワンパク竣工時は覚えていませんが、パークタワーは東北最大だから記事になったと思います。昨日の県内ニュースでもテレビ報道されてましたよ!
142: 契約済 
[2019-09-06 00:16:57]
>>141 通りがかりさん。 教えていただき有難うございます。

ニュースでは見逃したので、探してしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=KQ-SUp_n6cQ
143: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-07 10:56:50]
パスワード付きの掲示板について、

共用施設使用規程、および各種連絡先をそれぞれのスレッドに追記しました。
修正等があれば、ご対応をよろしくお願い致します。

https://9214.teacup.com/park_tower_asuto/bbs
144: 匿名さん 
[2019-09-08 07:58:06]
住民専用の掲示板なんて住民同士の陰口の場になりそうだからやめてほしい
145: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-08 08:25:45]
>>144 匿名さん

意味が不明です。
ここも住民専用では?

なぜパスワードを付けたら陰口の場になるのでしょうか?
契約者全員が見れる可能性がある場で陰口などと民度の低い事をとは到底考えに及びません。
146: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-08 17:19:49]
>>144 匿名さん

こんにちは!
ご心配も分かります。
であればなお、ご参加されてみてはいかがでしょうか?
私は勉強になるなと素直に感じました。
147: eマンション 
[2019-09-08 18:28:02]
>>144 匿名さん
私も参加前は同じ見方をしてましたが、
デリケートな内容は管理人も気をつけながら運営されてるので契約者の方でしたら参加を推奨します。

どこのマンションの住民板も入居が落ち着いた後は住人を装った書き込みが非常に多いので早期にパスワード付きの住人板を立ち上げたというのは英断かと思います。
148: eマンション 
[2019-09-08 18:39:50]
連投失礼します。
パスワード付き掲示板に問題が起こり得ないとは言いきれませんしマンション住民内で意見が分かれる事もあるかと思いますが、不特定多数のと住人を分けるだけで書き込みしやすくなった点は大きいです。
149: あああ 
[2019-09-08 20:19:16]
鍵付きであることはよりクローズドな環境でありその中で匿名掲示板やることに危険を感じる事はそんなに特別な感情ではないと思います。民度とは何かは具体的に定義できませんが、契約されてる方はその経済力を備えた世帯であるというだけの集まりです。悪口は民度と相関されているとは思えないのです。ここよりもずっと価格が高い東京のタワーマンションで怪文書を撒かれた事例もあるそうです。モンスターを産んでしまうのはなぜでしょう?最初からモンスターなんでしょうか?想像でこれ以上話すことは出来ませんが、顔が見えるコミュニケーションは対策となりそうです。匿名でなんでも言える環境を作らないというのも有効だと思います。わずか数十センチで身を寄せ合うように暮らす長屋ではより慎重でより積極的なコミュニケーションが必要だと思います。幸い理事になったという方がしっかり管理するとコミットしてるので私は信じて経過を見てみようと思います。何もなきゃそれでいいのですから。
150: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-08 21:41:20]
>>149 あああさん

この掲示板の用途を鑑みた上で、自分の意思で任意に閲覧等をするのに、影口等のネガティブな場にしようとする考えが私にはありませんので、そのような行動をする方を民度が低いと表現しました。
これは、定義や、悪口と民度の相関などが観点ではなく、文脈等からも一般的な解釈だと思っています。申し訳ございません。







151: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 22:12:36]
掲示板を懸念されるお気持ち、少しわかります。
問題提起がネットの掲示板上で行われるマンションは少しこわいなぁと思ってしまいます。
単なる情報交換ならまだしも、あまり掲示板を住民同士のコミュニケーションの場にしてほしくないというのが率直な意見です。
152: あああ 
[2019-09-09 08:27:23]
>>150 住民板ユーザーさん3さん
気になさらないでください^ ^
掲示板設置された方が悪用するとは思ってないので!何回かやりとりさせて頂いて信頼できる方だと勝手に思ってます!
153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 08:27:32]
>>151 住民板ユーザーさん1さん

掲示板管理人です。
一つの貴重な意見として尊重をしておりますが、掲示板を意見を述べる場ともしている事に私は問題を持っておらず、かつコミュニケーションの場でありたいと思っています。
単なる情報交換をしたいのならこの場所で十分目的は達成されると思います。

クローズの掲示板は匿名で非公式であるものの、前述の考えで運営して参ります。

ありがとうございました。

154: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-09 09:34:57]
>>124 住民板ユーザーさん4さん

わが家も引越し日に取り付けの予定で三井の方に伺ったところ今回は申請は不要でトラック等駐車の関係上サカイには連絡するよう言われました。
155: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 19:14:58]
引っ越しの見積りにガッカリ…

高かったです、本当に!
引っ越しだらけの人生で、最も短距離の引っ越しでしたが…
値引きはなかなかしてもらえないものですかね。
156: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 20:30:04]
マンション用掲示板はそれはそれで良いですが、結局、SNSでのいじめのようにならないとも限らないという心配はあるでしょうね。◯◯号室の~とか始まったら大変。何もない方が平和なのよ。いずれマンションは奥さま同士のLINEとか、始まりますから。
157: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 20:57:00]
>>156 住民板ユーザーさん1さん

今はどこの世界もそうじゃないですか?
戸建てだって、団地だって、奥様方はすぐにグループLINE作りたがる!笑
混ざるか、混ざらないか、混ざった時にどんな態度をとるのか、ですよね。
158: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-09 20:58:45]
>>154 住民板ユーザーさん4さん

え~
じゃあ、わざわざ申請書を受け取りに行かなくても良いのかなぁ?
みなさん、どうされます??
159: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-09 23:14:15]
>>158 住民板ユーザーさん4さん
一応出すかな?お隣さんが嫌な思いしてたらイヤだし。
160: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 23:49:35]
エニタイムフィットネスの開業日がひっそりと来年2月に変更になってるw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる