三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

61: 内覧前さん 
[2019-07-18 22:48:31]
>>60さん
カーシェアは15分305円、車種はベンツAクラスとリーフのようです(チラシ情報です)
62: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 23:51:08]
>>61 内覧前さん
ありがとうございます。一応タイムズのカーシェアプレミアムよりかは安いんですね。使ったことないからいいのか悪いのかわかりません笑

63: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 13:01:19]
>>58 住民板ユーザーさん8さん
HPにも告知されましたね。内覧前に見れるなんて羨ましい!共用施設も見せてくれるのかな?
64: 匿名さん 
[2019-07-20 17:17:22]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
65: 購入経験者さん 
[2019-07-30 19:13:47]
皆さん引っ越しの見積りはいつになるか確定しましたか?
私はまだなんですが、そろそろ連絡くるかなあと思ってます。
66: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 11:25:30]
>>65 購入経験者さん

引っ越しのサカイから連絡ありましたよ。
見積希望日の1週間前くらいに、連絡ありました。
なるべく要望に応えてくれて、サカイさんの好感度増しました!
67: 通りがかりさん 
[2019-07-31 11:28:19]
>>66 住民板ユーザーさん8さん
引っ越しの値段的には各社比較しましたか?
幹事会社のサカイに頼めばいいのですが、値段が高い場合は他にお願いしなければならないので。
68: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 11:39:59]
>>67 通りがかりさん
他社比較はしておりません。
うちは、もともと転勤族で引っ越しは沢山経験しているんですが、いつもサカイさんが安いので、今回もそれでいいかな…と思っていました。
こういう一気に引っ越しがある場合、幹事会社は祝日だろうと大安だろうと値段は一律みたいですよ。あと、融通がきくので当日のトラブルにも強いと思います。

とはいえ、他社比較大事ですよね。
うーん、検討してみようかな。
69: 通りがかりさん 
[2019-07-31 12:37:32]
>>68 住民板ユーザーさん8さん
大手だとサカイさんが安いんですね!ありがとうこざいます!

私の場合は3月の繁忙期で地元の引っ越し会社と比較した場合、4割も安かった経験があったので聞いてみました。

でも、今回の場合だとエレベーターの問題や融通が利くかの問題もあるので多少の値段差であればサカイさんにお願いしようと思っていました!

親切な書き込みありがとうございます。どなたか分かりませんが、入居後も宜しくお願いします。
70: 匿名さん 
[2019-08-02 15:07:00]
内覧会でエアコン着いてないのは自分の部屋だけですか?この暑さはこたえる。。
71: マンション契約者 
[2019-08-02 17:16:16]
>>70 匿名さん
エアコンってオプションのやつですか?
オプションのやつだったら内覧会後に取り付け作業するそうです。

72: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 21:31:58]
パークタワーの西側のJRの建物についてどなたか外装とか詳しいこと分かる方いらっしゃいますか?契約したからこそ気になってしまいまして。
73: 匿名さん 
[2019-08-02 21:54:02]
>>71 マンション契約者さん
わかりにくくてすいません。内覧会の時に暑さを我慢するのは自分の契約住戸だけで、エントランスや他は空調が効いてるのか知りたかったんです。でもオプションのエアコンは入居前につけてくれるんですね。そっちにびっくりです。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 22:12:42]
詳しくは営業に聞くと教えてくれますがL地形の建物でした。あくまでも計画段階のJRが近隣に説明した内容です。文章では説明し辛いですが南側は土地一杯に3階建だったかな?が建ち、西側は線路側に細長く12階建で上が住戸のようでした。南側と西側は繋がってると思います。パークタワーのエントランスからの脇道からtekuteまで抜けれるようにも見えました。西側のパークタワー側は細長く駐車スペースです。あくまでも計画なので普通に変更はあり得るみたいですから話半分くらいで。
75: 匿名 
[2019-08-02 22:14:37]
フロアーコーティング検討している方いらっしゃいますか
UVコーティング検討中です
76: マンション契約者 
[2019-08-02 22:36:13]
>>73 匿名さん
契約住戸以外は空調ほしいですね!
77: 住民版ユーザーさん1 
[2019-08-02 22:44:58]
>>74 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。ありがとうございます。
私だけかもしれませんが、仙台の街中と違って開発地区なので、周りに建設される物は気になってしまいます。
78: 住民版ユーザーさん1 
[2019-08-02 22:50:14]
>>75 匿名さん
コーティングすればいいですよね。
でも私はコーティングは自分でもできると思ったので、自分でできないことに重点おきました。
79: eマンションさん 
[2019-08-02 23:08:07]
>>72 住民板ユーザーさん1さん
探してみましたが外装はまだ情報でてませんでした。
2019年8月2日時点
西側の建築計画を載せておきます。
(名称)(仮称)長町駅東口開発計画
(所在地番)仙台市太白区あすと長町1-5-4
(用途)共同住宅・店舗
(構造)鉄筋コンクリート・鉄骨造
(敷地面積)2,861.01㎡
(建築面積)1,522.48㎡
(延べ面積)7,123.01㎡
(階数)地上12F/地下1F
(高さ)42.50m
(着工予定)2019年9月21日
(完了予定)2021年3月31日

工事の音も2重サッシで乗り切ってほしい所。
80: eマンションさん 
[2019-08-02 23:12:11]
>>73
>>76
内覧会では
契約住戸以外の共用部は全てエアコン効いてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる