東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区内で最も高級感のあるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区内で最も高級感のあるマンションは?
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2022-12-19 12:33:00
 削除依頼 投稿する

立地関係なし値段関係なし
あくまでマンションとしての高級感で勝負

[スレ作成日時]2018-10-04 22:26:13

 
注文住宅のオンライン相談

東京23区内で最も高級感のあるマンションは?

501: 匿名さん 
[2018-10-11 10:22:00]
あーあ、天井高あれば最高とか書く>>487みたいなアホがいるから、湾岸タワマンとか変な輩が湧いてきたよ・・低いよりは高いほうがいいけど、もっと大事なことあるだろって。タワマンが大勢押しかけて来ても知らんぞ・・怖
502: 匿名さん 
[2018-10-11 10:25:12]
高級マンションら眺望も大事ですよね。港区とか内陸のはイマイチ。
こういう水辺の景色は海外でも人気ですよね!
高級マンションら眺望も大事ですよね。港区...
503: 匿名さん 
[2018-10-11 10:27:49]
こういうバスルーム、内陸の低層じゃ無理でしょ。
こういうバスルーム、内陸の低層じゃ無理で...
504: 匿名さん 
[2018-10-11 10:28:54]
煙突w
足元の景色は絶対に写せないw WTC
505: 匿名さん 
[2018-10-11 10:30:03]
ステキ
ステキ
506: 匿名さん 
[2018-10-11 10:33:20]
ここは立地や地歴は関係ないスレだよね。周囲の環境でなく大事なのは高級感。
天井高も大事なんだろ?だったら湾岸タワマン一択じゃね?w
507: 匿名さん 
[2018-10-11 10:47:23]
>>501
天井高2700は最高級の最低条件
後は立地 3ARB

>>487: 匿名さん
3ARBに限定するとこんな感じ
築5年以内3A+RB 非タワマン分譲マンション 天井高ランキング

ブランズザハウス一番町 2800 上層3100
パークマンション檜町公園 2750
プラウド六本木 2750
フォレセーヌ赤坂檜坂 2650
フォレストテラス鳥居坂 2650
パークハウスグラン南青山 2600
グランドヒルズ元麻布 2550
508: 匿名さん 
[2018-10-11 10:51:54]
>>501 匿名さん

高層プレミアムフロアとかだと、スタンダード部屋より天井高が高くなったりしますよね。2500→2700とか2700→3000とか。天井高ではないですが、階高が高いほうが建築費は高くなります。それも高級の要素のひとつ。

509: 匿名さん 
[2018-10-11 11:10:03]
>階高が高いほうが建築費は高くなります。それも高級の要素のひとつ。

だから、そういうこと書くとタワマン勢が押しかけるぞって書いてるんだよ。天井高いとか、メゾネットとかそれが売りなんだからタワマンは。あいつら常識ないから・・怖
510: 匿名さん 
[2018-10-11 11:15:57]
>天井高ではないですが、階高が高いほうが建築費は高くなります。

階高は大事ですね。最高級クラスと言うなら天井高3m、階高3.7mぐらいでしょうか?
更に専有面積は200㎡以上、リビング40畳程度は必要でしょうね、ただ天井高だけだと、
湾岸タワマンにいくらでもあるようですし。
511: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-11 11:40:07]
3ARBの”B”って何?もしかして場末のBか。
512: 匿名さん 
[2018-10-11 11:42:15]
>>510 匿名さん
データだしてみて。
無いのに言うのは所詮たわごと。
513: 匿名さん 
[2018-10-11 11:44:11]

上を見ればいくらでもあるやろね。
下は決めとかなあかんやろな。
高ければええってもんじゃないなら、とりあえず天高は2.7mが足切りラインでええんちゃうか。
514: 匿名さん 
[2018-10-11 11:49:00]
大事なのは天井高より階高らしいが?
まあ防音やメンテなど余裕あるほうが高級だわな。どれぐらいが高級クラスかね?4mとか?
515: 匿名さん 
[2018-10-11 11:50:34]
>>513 匿名さん

戸建てだと3mとか普通よ。うちは吹き抜け部4mある。でも高級でも何でもない普通の一軒家ですけど。
516: 匿名さん 
[2018-10-11 11:51:39]
でも木造だと柱の関係もあるから、広いリビング50畳とかは羨ましい。
517: 匿名さん 
[2018-10-11 11:52:50]
>>513 匿名さん

タワマンで4mあるよ。高級マンションということでおk?
518: 通りがかりさん 
[2018-10-11 11:56:12]
湾岸タワマンにプレミアムな部屋があるのは分かったよ。マンション一棟で平均すると大したことないね。
519: 匿名さん 
[2018-10-11 12:15:46]

低い天井高を指摘された方が、顔真っ赤にして
極端な例を振りかざして暴れてますね

2.7mは高くない、という話ですから、とりあえず最低ラインに決めましょう
2.7mが足切りになりますから、後からあげるのは構わないですよ
あくまで、最低限2.7mは欲しい、というだけの話です
520: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-11 12:16:24]
>>518 通りがかりさん

湾岸なんて不安で住めない。
地盤の良い高台の武蔵小山とか城南五山のタワマンが最強。
521: 匿名さん 
[2018-10-11 12:37:40]
>>520 検討板ユーザーさん

武蔵小山は三流でしょ。
城南五山は一低住専だから高層団地=タワマンなんて建ちませんし。
522: 匿名さん 
[2018-10-11 12:39:12]
>>519 匿名さん

専有面積の最低水準は?200㎡〜でいいですかね?
523: 匿名さん 
[2018-10-11 12:40:03]
>>519 匿名さん

大事なのは階高らしい。何mにします?
524: 通りがかりさん 
[2018-10-11 12:41:46]
注文戸建てなら何とでもなるがw
マンションってレベル低い足の引っ張り合いがお好きなようでw
525: 匿名さん 
[2018-10-11 12:52:58]
>>519 匿名さん

>戸建てだと3mは普通
>タワマンで4mあるよ。

とあるので、最高級のマンションなんだから最低でも天高3m以上、階高3.8mぐらいが最低水準でしょうね。
526: 匿名さん 
[2018-10-11 12:55:28]
広さはもっと大事だよ。最低ライン200㎡で決めましょう。あと広い車寄せがあり、ポーターサービスやクルマのバレーなんかもあると、なお良いね。
527: 匿名さん 
[2018-10-11 13:24:50]
築5年以内3A+RB他 非タワマン分譲マンション 天井高ランキング

ブランズザハウス一番町 2800 上層3100
パークマンション檜町公園 2750
プラウド六本木 2750
ブランズ永田町 2700 上層2850
----------------------------足切りライン
フォレセーヌ赤坂檜坂 2650
フォレストテラス鳥居坂 2650
パークハウスグラン南青山 2600
パークマンション三田綱町 2600
グランドヒルズ元麻布 2550
528: 匿名さん 
[2018-10-11 13:26:42]
いいね。では次は専有面積200㎡以上で足切り設定願います。
529: 匿名さん 
[2018-10-11 13:27:35]
永田町と三田は立地レベルで除外
530: 匿名さん 
[2018-10-11 13:28:01]
>>527 匿名さん

その中から階高3.7m以上はどれ?
531: 匿名さん 
[2018-10-11 13:29:15]
スーパーすらない一番町も除外
532: 匿名さん 
[2018-10-11 13:30:16]
結局パーマン檜町公園だろ。価格相応。
533: 匿名さん 
[2018-10-11 13:34:22]
賃貸物件が抜けてますね。
これまで出てた、ラトゥール代官山、南麻布、マナー西麻布など。あとブリスベージュは?天高8mの700㎡超えのペントハウス凄かったよな。30億だったっけ?
534: 匿名さん 
[2018-10-11 13:42:08]
グロブナー神園町を一位に挙げてた人もいたよね。屋上ジャグジー良かったよな。代々木公園の中みたいな立地も希少。
535: 通りがかりさん 
[2018-10-11 13:43:44]
誰か一つに絞るならば、結局高級感というのはは天井や広さ、仕様のどれか一点で決まるわけでなく、立地、仕様、広さ、ブランド、造りなどの指標の総合ですから、となるとやはりそれらを考慮された「価格」が一番高いところが一番いいところ、ってことになるよ。
536: 匿名さん 
[2018-10-11 13:50:03]
そうだね。そういう意味でも、賃貸物件との比較が面白いと思うよ。
537: 匿名さん 
[2018-10-11 13:52:04]
>>535 通りがかりさん

それだと、低層の2億よりタワマンの3億のが上になるけど?タワマンとかあり得ないだろ普通に。
538: 匿名さん 
[2018-10-11 13:55:56]
タワマンでも乾式壁、ペラボー無し、一人当たり利用者が少ない高層階専用エレベーター等条件が良ければいいのでは?
539: マンション比較中さん 
[2018-10-11 14:03:20]
皆さん、スレ趣旨よく読んで下さい。
ここは価格や立地など関係なく、最高の高級感のあるマンションを挙げるスレです。画像など参考になるので、スレ趣旨を守っての投稿お願いします。
540: 匿名さん 
[2018-10-11 14:04:35]
なんか、スーパーマーケットに執心する人いるけど、富裕層には関係ないのよ。
541: 匿名さん 
[2018-10-11 14:05:10]
高級感あるならタワマンもアリってことなんですかね?まあどれも鉛筆みたいで似たり寄ったりですけど。
542: 匿名さん 
[2018-10-11 14:12:40]
タワーは興味ないけど、リッツ・カールトンのレジデンスは良さそう。サービスレベルもまさにホテル最高峰レベルでしょう。戸建てや普通の分譲マンションでは望めないものってそういうこと。
543: 匿名さん 
[2018-10-11 16:25:39]
>リッツ・カールトンのレジデンスは良さそう。サービスレベルもまさにホテル最高峰レベルでしょう。

確かに高級感、立地、最高峰のサービス、国内最高のレジデンスでしょう。天井高は知りませんが、ホテルレジデンスは憧れです。
確かに高級感、立地、最高峰のサービス、国...
544: 匿名さん 
[2018-10-11 16:28:44]
ハワイにあるリッツのレジデンスはこんな感じみたいですよ。プールいいですね〜

https://jetsettravellife.com/ritzcarlton_waikikibeach/
ハワイにあるリッツのレジデンスはこんな感...
545: 匿名さん 
[2018-10-11 16:54:52]
>スーパーマーケットに執心する人いるけど、富裕層には関係ないのよ。

あれ?スーパーもない、雑居ビルだらけの番町推しの方ですかね?近くにリッツカールトンなど一流ホテルがあればスーパーなくても不便ではないですけど、番町ってスーパーもなければ、ろくなホテルもないですよね。麹町のダイヤモンドぐらい?お手伝いさんがデパ地下に買い物に行くとでも?スーパーも一流ホテルも、無いよりは近くにあったほうが便利なのは間違い無いですよね。負け惜しみはみっともないですよ、都心のエアポケット番町さんw
546: 匿名さん 
[2018-10-11 17:15:34]
築5年以内3A+RB他 非タワマン分譲マンション 天井高ランキング

ブランズザハウス一番町 2800 上層3100
パークマンション檜町公園 2750
プラウド六本木 2750
ブランズ永田町 2700 上層2850
----------------------------足切りライン
フォレセーヌ赤坂檜坂 2650
フォレストテラス鳥居坂 2650
パークハウスグラン南青山 2600
パークマンション三田綱町 2600
グランドヒルズ元麻布 2550

永田町と三田は立地が劣り除外

これで
ブランズザハウス一番町
パークマンション檜町公園
プラウド六本木

電線なし+大車寄せで
パークマンション檜町公園
547: 匿名さん 
[2018-10-11 17:19:12]
>永田町と三田は立地が劣り除外

スレ趣旨よく読んで下さい。
ここは価格や立地など関係なく、最高の高級感のあるマンションを挙げるスレです。
スレ趣旨を守っての投稿お願いします。
548: 匿名さん 
[2018-10-11 17:24:33]

三田と檜町公園では、東大文一と理三くらいの
決定的な差がありますね

549: 匿名さん 
[2018-10-11 17:24:56]
>パークマンション檜町公園

確かにデザインいいと思う。でも道路ギリギリまで建ってて高級感はイマイチ・・
それならば、とてもよく似たデザイン+敷地にゆとりがあり大きなゲート+広い車寄せのある…続く
確かにデザインいいと思う。でも道路ギリギ...
550: 匿名さん 
[2018-10-11 17:25:31]
こちら、ラトゥール南麻布が一番の高級感かと感じます。
感じ方は人それぞれですのであくまで私感です。
こちら、ラトゥール南麻布が一番の高級感か...
551: 匿名さん 
[2018-10-11 17:28:01]
事務所ビルみたいやな
552: 匿名さん 
[2018-10-11 17:30:04]
>>548 匿名さん
越えられない壁、というやつですね。
学生時代に理三にバカにされ続けた文一くんの
逆襲が見たいですが… この場合は不可能でしょうね。立地の格からして違いますし。
553: 匿名さん 
[2018-10-11 17:33:54]
>事務所ビルみたいやな

それが最近のトレンドなんでしょうね。日本で最高額のマンションですから。
価格はあくまで客観的な価値ですし、気に入らないなら他にもいいマンションは沢山ありますよ。
554: 通りがかりさん 
[2018-10-11 17:35:46]
参考になる!ボタンを自分で押す奴は間違いなく低学歴w
555: 通りがかりさん 
[2018-10-11 17:43:39]
文一は比較的入るの簡単ですよね。
マンションの話には関係ないただの一般論なのでこのあたりでやめておきましょうよ。
556: 匿名さん 
[2018-10-11 17:44:53]
>>548: 匿名さん 
まさか。大目に見ても文三でしょう。
三田綱町は低地で高速脇ですから。
557: 匿名さん 
[2018-10-11 19:18:33]
>>547: 匿名さん
立地と値段抜きに最も高級感のあるマンションを挙げるって
なかなか難しい要望ですね。
558: 匿名さん 
[2018-10-11 19:19:45]
>>550
こんなオフィスっぽいのならタワーマンションでいい
ラトゥール新宿みたいな
559: 匿名さん 
[2018-10-11 19:28:10]
ラトゥールよりは良いけどうーん
有栖川パークハウスを凄くした感じかな
560: 匿名さん 
[2018-10-11 19:28:59]
559だけど
パークマンション檜町公園の話
561: 匿名さん 
[2018-10-11 19:44:18]
>>557 匿名さん 

スレ主さんに聞かないと本意は分かりかねますが、外観や内装など見える部分「のみ」で、高級感を感じるマンションをアップ、ということなのかと。立地や地歴、価格などは個人個人で思い入れなどもあるでしょうから、あくまでマンション其の物の見える部分で判断ってことでは。そうしないと好立地の高価格物件が最高という、スレでわざわざ語るような価値も無い結果にしかならないので。
562: 通りがかりさん 
[2018-10-11 20:16:01]
パークマンション檜町の浴室の施工例で、他の物件もこの仕様かわからない上にリフォーム後かもしれないけど、貴重な専有部写真ですね。http://www.puda.com.tw/tw/product-view.php?id=42
パークマンション檜町の浴室の施工例で、他...
563: 匿名さん 
[2018-10-11 20:28:32]
>>562 通りがかりさん 

意外と普通ですね。ビューも無いし。
もっと明るくビューのあるこういう方が私は好みです。
意外と普通ですね。ビューも無いし。もっと...
564: マンション比較中さん 
[2018-10-11 20:33:02]
タワー物件ですが、こういう開放的な空間がいいな。
>>562は、壁の色のせいもあるかもだけど圧迫感、閉塞感を感じます。
タワー物件ですが、こういう開放的な空間が...
565: 匿名さん 
[2018-10-11 20:34:14]
>>549
それだったら三田綱町フォレストの方が高級感があると思う。
立地も三田とはいえ、隣がオーストラリア大使館と三井三田綱町倶楽部だし、かなり良い感じですよ。
566: 匿名さん 
[2018-10-11 20:38:30]
>>563
トイレにもビューがあるって恥ずかしいなーって思ったけど
電気消したら見えなそうだしアリかも
567: 匿名さん 
[2018-10-11 20:39:55]
外観だけなら
プライムメゾン御殿山と麻布ガーデンズウエストが低層では最高
568: 匿名さん 
[2018-10-11 20:40:29]
三田綱町フォレスト天井低すぎでしたよね。
569: マンション比較中さん 
[2018-10-11 20:43:47]
色々物件名が出てきていい感じですね。
画像があった方が分かりやすいので、内外装の画像など是非アップ願います。
570: 匿名さん 
[2018-10-11 20:49:01]
>>569 マンション比較中さんさん
「いい感じ」ってこれ自分のマンションごり押しスレでしょう
571: 匿名さん 
[2018-10-11 20:59:53]
天井は最低でも4mは欲しいよね。こんな感じで開放感がまるで違うよ。
天井は最低でも4mは欲しいよね。こんな感...
572: 匿名さん 
[2018-10-11 21:07:20]
地歴はどうでもいいけど
高級感語る上で周辺環境は大事だと思う
それを体現してるのがプライムメゾン御殿山であり元麻布ガーデンズウエストだと
思う【外観以外共用部は微妙だけど】
個人的に目黒区青葉台の高級住宅街に高級マンション作って欲しい
青葉台パークマンション横に青葉台舎宅ってあるけど立地だけはほんとに魅力的
緑地隣接だし高級住宅街だしパークハウスグラン作って欲しいなー
あと目黒区駒場の駒場キャンパスのとこにある駒場社宅
ああいうところにこそ高級マンション作って欲しい
573: 匿名さん 
[2018-10-11 21:23:35]
少し前まで目黒区青葉台のマンションに住んでたけど、時間が経つにつれて街並み自体に高級感がいまいちないなあと思うようになったよ。旧山手通りの反対側の渋谷区の方が格上だと日々実感した。
574: 匿名さん 
[2018-10-11 23:15:55]
天井高は東京では最高の贅沢
知人が一戸建てたの見にいったけど
天井高いのはほんと羨ましかった
マンションでメゾネットなんて物件限られてるね
575: 匿名さん 
[2018-10-11 23:20:11]
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00143480/?sc_out=mikle-...
立地は大道り沿いで最悪だけど
南平台に新しいのできる
576: 匿名さん 
[2018-10-11 23:27:24]
>南平台に新しいのできる

南平台〜代官山エリアは好きな街です。バレーサービスもあるようでいいですね。
ただ、パークハウスだそうで仕様が低いのが残念。バスルームや洗面周りが特に。
価格は分かりませんが、このスレは最高級ライン対象なので、こういうレベルが欲しいですね。
例えば
南平台〜代官山エリアは好きな街です。バレ...
577: 匿名さん 
[2018-10-11 23:27:51]
別アングル。
別アングル。
578: 匿名さん 
[2018-10-11 23:28:20]
洗面エリア。
洗面エリア。
579: 匿名さん 
[2018-10-11 23:28:45]
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00141784/?sc_in=03_13_a...
あと高輪にも新しいのできる
最高峰っぽくないけど落ち着いてるし石っぽい外壁
580: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-11 23:30:18]
>>9 マンション検討中さん
お茶吹いた。
581: 匿名さん 
[2018-10-11 23:32:51]
>>579 匿名さん
お茶吹いた。
582: 匿名さん 
[2018-10-11 23:33:56]
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142989/?sc_in=03_13_a...
代々木上原駅徒歩3分に低層マンションできる
代々木上原は良い街なんだけど高級感あるのは上原2丁目とか西原大山町エリアなんだよなー

583: 匿名さん 
[2018-10-11 23:37:07]
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00143879/?sc_in=03_13_a...
こっちも代々木上原に新しくできる
共用部のセンスというかレベルはかなり良い

584: 匿名さん 
[2018-10-11 23:37:46]
>>582 匿名さん
本気でお茶吹いた。
585: 匿名さん 
[2018-10-11 23:42:16]
>初心者マークさん。

沢山アップして頂いて結構なことなのですが、スレ趣旨を理解してください。
そういう二流レベルの情報はスレチなんです。広さで言えば200㎡〜クラス。
内装などレベルは、>>576-578のようなレベルで。ご理解の上で適切なものをアップ願います。
586: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-11 23:43:05]
>>77 匿名さん
確かに中は天井も低いし、明るめトーンだから高級感に欠ける。
センスがイマイチでもったいないな。
587: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-11 23:48:53]
有名設計事務所&スーゼネ でお願いします。
588: 匿名さん 
[2018-10-11 23:49:54]
プライムメゾン御殿山もそうだけど明るめのトーンの共用部とか
は高級感は感じないね
どちらかと言うとファミリー向けって印象
外観もそう
589: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-11 23:51:29]
キッチンはミレーなどで800万〜
590: 匿名さん 
[2018-10-11 23:53:36]
ダークブラウン系のトーンが一番高級感感じる
落ち着きと風格というか
591: 匿名さん 
[2018-10-11 23:53:43]
>有名設計事務所&スーゼネ でお願いします。
>キッチンはミレーなどで800万〜

スレ趣旨読みなさい。施工会社や価格は関係ありません。あくまで見た目の高級感です。
592: 匿名さん 
[2018-10-11 23:56:33]
>ダークブラウン系のトーンが一番高級感感じる

そんなあなたにはこういうビンテージがいいのでは。実物は風格と重厚感あります。
その昔、日本最高の音楽プロデューサーTK氏など、有名人も多く住んでいるマンションです。
そんなあなたにはこういうビンテージがいい...
593: 通りがかりさん 
[2018-10-12 00:04:53]
高級だけど最高級なインパクトがね。
スーゼネ三社施工、三井、スミフ、三菱売り主の広尾ガーデンヒルズに勝るインパクトを下さい
594: 匿名さん 
[2018-10-12 00:14:59]
>>592
建物はともかくそういう色がいいですね
もうちょっと赤み抜いて黒っぽいブラウン派ですけど
でも個人的には>>52で貼られてたプラウド苦楽園みたいな感じはいいなって思いました
595: 匿名さん 
[2018-10-12 00:30:53]
パークハウスグラン三番町のエントランス
エントランスだけならどこが良いんでしょう
596: 匿名さん 
[2018-10-12 00:33:13]
貼り忘れました
貼り忘れました
597: 匿名さん 
[2018-10-12 00:37:21]
>>467: 匿名さん  [2018-10-11 01:15:07]
>こういうところに住める程に登り詰めた人達が、去らざるをえなくなるのも東京の凄いところ。


>>592: 匿名さん  [2018-10-11 23:56:33]
>その昔、日本最高の音楽プロデューサーTK氏など、有名人も多く住んでいるマンションです。


自ら去ったのか助けてもらって今でも住んでるのか知らんが、
良くも悪くもまさにTOKYOのTOKYOたるところだな。
598: 匿名さん 
[2018-10-12 00:38:15]
>>596
真ん中に花があれば最高
599: 匿名さん 
[2018-10-12 00:41:15]
>パークハウスグラン三番町のエントランス

緑もなく無機質なオフィス棟のようですね。会社ではなくリラックスできる家なのに。
私はこういう明るく、周囲に自然を感じられるのが好みです。
緑もなく無機質なオフィス棟のようですね。...
600: 匿名さん 
[2018-10-12 00:41:47]
あとはこういう感じも。
あとはこういう感じも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる