東京23区の新築分譲マンション掲示板「日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 麹町
  6. 日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 12:30:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...

市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42

 
現在の物件
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり
 
所在地:東京都千代田区麹町3
交通:麹町駅

日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)

41: 匿名さん 
[2018-10-02 16:20:01]
日テレ通り沿いの二番町、四番町、五番町、六番町について、日テレ通りから約60メートルの1ブロックについて5000平米以上の敷地がまとまれば、高さ制限を緩和してオフィスビルとタワーレジデンスを認めるといった内容であれば、緑地広場歩道の確保、バリアフリー化、老朽化マンション対策とセットで再開発を認めるとの仕切りなら、まだ納得感はあるかな
日テレだけを無条件で150メートルなんていうのは、ありえんな
42: 匿名さん 
[2018-10-03 09:26:19]
番町の高層化は否定意見が多いようです。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/documents...
43: 匿名さん 
[2018-10-03 09:41:11]
そもそも日テレ150メートルを求めているのは日テレと町会長数名だけですからね
法令を守って番町らしい「にぎわい」を創出することを考えることが「日テレ通り沿道まちづくり協議会」の役割
44: 匿名さん 
[2018-10-03 11:11:11]
だがせめて60mの高さは超えてほしいです。
番町は雑居ビル街、と揶揄されるのはもう嫌だ。
45: 匿名さん 
[2018-10-03 11:28:38]
雑居ビルは一部でしょ。住宅地エリアに関わるので高さ制限は必要と思います。
46: 匿名さん 
[2018-10-03 11:28:42]
最大限、特例として80メートルくらい
新宿通りでも100メートルくらいでしょ
こっちは2車線しかない日テレ通りですからね
47: 匿名さん 
[2018-10-03 11:43:51]
マンションも中小規模の雑居ビル風なのが、大半やん。
48: 匿名さん 
[2018-10-03 12:08:36]
大規模な再開発なら無くはないが、日テレ通りの一部や日テレの土地のみの再開発なら高層化は厳しいでしょうね、住民はほとんどが反対ですから。
49: 匿名さん 
[2018-10-03 12:12:21]
反対して変わるなら法律はいらへんで?w
50: 匿名さん 
[2018-10-03 12:22:27]
すでに地区計画で高さ制限決まっています。それを変えるかどうかをパブリックコメントを聞いている段階です。高さ制限緩和するかは意見を聞いてこれから決めるとこ。
51: 匿名さん 
[2018-10-03 13:00:11]
60メートルと既に決まっている高さ制限を既に始まっている建設工事の途中で変更する必要があるかどうかについて検討が行われているという表現が正確な内容ね
つまり変更するにたるやむを得ない理由が本当にあるかどうかが議論の論点
52: 匿名さん 
[2018-10-03 13:13:58]
工事中のは60mの高さ制限でされるのですよね?日本テレビ通り沿道まちづくり協議会スケジュールをみると今は基本構想を検討中みたいです。広範囲を再開発エリアとして想定されてます。
53: 匿名さん 
[2018-10-03 13:17:43]
なんだかんだ揉めても結局はタワマンできるよ
この手の既定路線しょ
54: 匿名さん 
[2018-10-03 13:22:57]
根拠は?
55: 匿名さん 
[2018-10-03 14:35:45]
二番町の残り半分と地上げ中の四番町が日テレ
これと市ヶ谷駅前再開発とを連動させてなんとか高さ制限を変更しようとの動きですね
市ヶ谷は構わないとして、それを膠着してる日テレと連動させて日テレをサポートする気だな
56: 匿名さん 
[2018-10-03 14:47:56]
やるなら、案ででてるように大規模な再開発にしてほしい(市ヶ谷駅、麹町駅、二番町、四番町、五番町、六番町)。
57: 匿名さん 
[2018-10-03 22:07:17]
いま建ってる日テレの鉄塔は高さ何メートル何ですか?
あれくらいなら許容範囲かな。
58: 名無しさん 
[2018-10-03 22:09:29]
市ヶ谷駅周辺の再開発は歓迎。高層ビルいっぱいできて、いい店が集積して欲しい。
59: 匿名さん 
[2018-10-03 22:11:54]
九段南こそ雑居ビル街。
再開発の動きはないですか?
60: 匿名さん 
[2018-10-03 22:24:36]
九段南の再開発は聞いたことないですね。市ヶ谷駅から日テレ通り、麹町駅まで大規模な再開発なら魅力的。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる