東京23区の新築分譲マンション掲示板「日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 麹町
  6. 日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 12:30:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...

市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42

 
現在の物件
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり
 
所在地:東京都千代田区麹町3
交通:麹町駅

日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)

81: 匿名さん 
[2018-10-05 09:53:26]
日テレの本気度が伺えます。
82: 匿名さん 
[2018-10-05 12:10:52]
住民への説明会があるようですね。
83: 通りがかりさん 
[2018-10-05 12:17:43]
>>82 匿名さん

日テレの説明会?
いつ、どこでやるのですか?
84: 匿名さん 
[2018-10-05 12:20:12]
タワマンが分譲かどうかわかったら教えてちょんまげ
85: 匿名さん 
[2018-10-05 12:56:34]
>>84 匿名さん
分譲になる場合、日テレブランドになるのか、どっかのでべが入ってくるのかどうなんだろ
まちづくりは将来見据えてしっかりやってもらいたいね

86: 匿名さん 
[2018-10-05 13:08:05]
>>83 説明会は一部エリアの住民と地権者限定です。区役所担当職員からも話が聞けるようです。
87: 匿名さん 
[2018-10-06 00:15:19]
高齢で素人さんの町会長の方々は悪意があって150メートルを容認したんじゃないんじゃない
資料を作ってるコンサルを尋問するのがいいんじゃないかな
いずれにしても、なぜ、地区計画の60メートル制限を緩和しなゃけりゃいけない理由を説明してもらいましょう
日テレ担当者か、推進派の町会長かどちらでもいいけど
88: 匿名さん 
[2018-10-06 06:31:34]
いろいろ賛否ありますが、この機会に400年の住宅地という伝統を維持し、将来に向けて進化する番町に期待します。
89: 匿名さん 
[2018-10-06 07:02:19]
年2回の盆踊り広場を確保したいので日テレを150メートルにしてもらうのか、日テレが150メートルにしたいので盆踊り広場を提供するのかがよくわからんね
本当は後者なのに前者のような説明資料が配られてるような気がするな
90: 匿名さん 
[2018-10-06 07:32:08]
ほとんどの住民が知らされないで再開発構想案が進んでいたことが問題かと思います。必要で結果的に高層化がデメリットをメリットが上回るなら納得しますが、盆踊りの広場のために高層化?は納得いかないと思います。
91: 匿名さん 
[2018-10-06 09:36:03]
この機会に番町の町について将来どのようにしていけばよいか話合えたらいいですね。
92: 匿名さん 
[2018-10-06 09:46:10]
盆踊りやバリアフリー、電柱の地中化、歩道の拡幅、大型スーパー、子育て施設の誘致も重要なんだが、もっとも重要な課題は耐震性不足の老朽化マンション対策なんだけどね
93: 匿名さん 
[2018-10-06 10:58:48]
日テレ沿道再開発計画は、そもそも日テレのスタジオ建て替えと別に出てきた話なのか、日テレが建て直すから日テレ沿道再開発案が出てきたのかによって話が変わりますよね。構想案だと日テレの敷地よりかなり広い範囲を再開発エリアとして指定しています。
94: 匿名さん 
[2018-10-07 07:19:32]
表向きは日テレ通り沿いの町会長の方々が、住民の希望を取りまとめたとして、麹町駅のエスカレーター、エレベーターの設置や歩道の拡幅、盆踊り広場とセットで高さ制限の緩和を千代田区に対して提案しようとの形態です
しかし高さ制限緩和については住民の希望とする根拠に乏しく、また、そもそも地元住民にその内容を知らせずに協議会としての素案をまとめようとしていたことが、単に日テレへの利益誘導目的の高さ制限緩和をあたかも広域のエリア指定でカムフラージュしてるのではとの疑念を持たれている状況かと思われます
95: 匿名さん 
[2018-10-07 08:55:34]
どこの町会長が高層化賛成なんですか?
96: 匿名さん 
[2018-10-07 10:04:21]
町会長には町民を代表する法的権限はあるのでしょうか?
また、高さ制限の緩和は都知事の権限ですか?
97: 匿名さん 
[2018-10-07 10:15:11]
番町の環境を守る会ホームページにでてる千代田区企画総務委員会の議事録みたらだいたいわかるよ
https://www.bancho-machinami.com/
98: 匿名さん 
[2018-10-08 07:52:19]
いいじゃないですか、これ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/houshin_02....

市ヶ谷周辺の九段南も含めた再開発につながります。
P29参照。
99: 匿名さん 
[2018-10-08 09:52:56]
どれくらいの範囲を再開発するか興味あります。市ヶ谷駅から日テレ
通り、麹町駅を含めるとかなりの大規模ですね。
100: 匿名さん 
[2018-10-08 10:16:21]
麹町番町全体を作り変えるぐらいの抜本的な開発をしてほしい。
うだつの上がらない弁護士が入居する中小の雑居ビルなど、一掃してほしい。
大規模超高層インテリジェンスビルを建てて、外資系金融や渉外弁護士事務所を誘致した方が良い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる