注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道、札幌、北見の広瀬技建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道、札幌、北見の広瀬技建
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 15:18:24
 削除依頼 投稿する

新築を検討しています。
広瀬技建さんが気になっているのですが、価格が安いので住み始めてから寒すぎたりするのか心配です。
こちらでお家を建てられた方いましたら、住み心地を教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-09-21 10:48:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道、札幌、北見の広瀬技建

28: 購入経験者さん 
[2019-12-10 15:43:47]
オプションで外断熱もできるようですね。
東三輪の建売見てきましたが、ソーラついててとてもよさげでしたよ!北見はどこで建てても寒いですよね。
29: 匿名さん 
[2020-02-06 12:32:15]
外断熱も選択できる、ということですが、
内断熱と外断熱、どちらの方が良いとかってあるのですか?ただ単に好みの問題なんでしょうか。
外断熱でも
壁の内側も断熱できれば
もっと家自体断熱性も高まりそうな感じもしますがそれはできますか?
30: 匿名さん 
[2020-02-20 11:43:35]
外断熱は気密性が高く建物の中と外の温度差が小さくなるので結露が発生しにくくなるのが
特徴のようです。
またデメリットとして地震に弱い事、狭小地には向かない事が挙げられているようです。
換気計画が必要不可欠になりますが、一番良いのはダブル断熱でしょうか。
31: 匿名さん 
[2020-04-29 17:46:09]
外断熱だと、外に断熱パネルを貼り付けるから、地震に弱いということなんですか?地震自体は、構造の問題であると認識しているのですが、そう言われるということであれば、パネル自体が何かしらそういうことになり得るという認識になります。
と言っても、ちょっとした地震で落ちてしまうというわけではないでしょう。外壁と一体化しているでしょうし。
32: 匿名さん 
[2020-06-17 22:43:53]
本当にとても気になったので、外断熱について調べてみました。

断熱材が外側にあるから、外壁が緩むとかそういうのは
ほとんど現場の技術力の問題、ということがほとんどだそうです。
コストがかかりやすくなるのと、
施工期間が長くなるという点が少し考えどころとなっているようですが
他の部分では
外断熱だからというデメリットではないようです。
33: 通りがかりさん 
[2020-09-12 14:24:31]
フリーペーパーには坪単価安く掲載してましたが、
いざ,お願いしてみると,坪単価70マン超えました。
ワンシーズン過ごしましたが,寒いですね?
灯油台も,安くはないですねー
すごく後悔しています
34: 匿名さん 
[2020-12-03 14:32:16]
本体価格って標準の段階からどれだけ載せていくかで
かなり変わってきてしまいますよね。
坪単価もそれに応じて上がっていってしまうわけで。

標準でどの程度のものがついてるのかということは
確認していったほうがいいのだろうと思いました。
35: 匿名さん 
[2021-01-22 15:21:37]
>>33 通りがかりさん

ちゃんと坪単価見たのでしょうか?
総二階なら単価安いけど平屋部分あるなら値段変わるし。
工事費、諸費用、土地代、建具やオプション合わせれば60から70万は普通では?
何も注文せず標準仕様で建てれば40から50でおさまると思いますが。
36: 匿名さん 
[2021-01-24 10:12:54]
数年前に新築しましたが失敗しました。 最初は安く建てられてよかったなーと思いましたが、とにかく寒い!本当に寒い!前に住んでた古いボロ家のほうが全然暖かい。最近の建物は少しかマシになったのか分かりませんが・・・リホームしなければならないのかな~ 結局 高くつくことになる・・・(泣き)リホームするにしても違うところでやりますがね。
37: 匿名さん 
[2021-01-24 23:21:38]
>>36 匿名さん

工法は2x6ですか?
38: 戸建て検討中さん 
[2021-05-16 09:50:50]
 パンフレット見てるんだけど従業員は本社と札幌支店で13名
 大工他は自社じゃないのか。委託業者はしっかりしたとこなのかな。
 高性能で価格はお求めやすく、自由設計が標準装備とうたったはいるものの、装備関係とか具体例金額とか全く載ってないので積み上げてったらとんでもない価格になりそう。低炭素とかほかでもありそうだし、実際のところどんな感じなんでしょうか?
 基礎や壁、断熱、など全く分からず。
 
39: 匿名さん 
[2021-05-18 09:37:50]
パンフレットでもそんな感じなんですか?
公式サイトの情報も少ないので(建売の仕様から推測する位)
具体的な話を知りたい時は会社の方に伺うしかなさそうですね。

建売の方でも低炭素住宅仕様で建ててあるみたいなのですが
これがここの売りでしょうか。二酸化炭素排出量を抑えた家らしいので
断熱性能が一般的な住宅より良いと思って良いのでしょうか。
40: 匿名さん 
[2021-06-25 17:47:44]
ソーラー発電システムを押しているけど、このあたりだとどうなんだろう。
冬場とか、特にどれくらいの稼働ができるのかとか
すごく気になるしなぁ。
あまりつけている人は多くないのか??
41: 評判気になるさん 
[2021-06-26 11:25:44]
>>40 匿名さん
断熱材が薄すぎるから、ソーラーないと光熱費高い。
42: 匿名さん 
[2021-09-22 21:39:07]
手稲前田の建売みたけど、土地は南向きで、60坪以上で、ある程度余裕を持って暮らせるレベルなのに、使ってる仕様が安っぽい、デザインが田舎っぽい、今の時代垂れ壁いらない。注文住宅でも残念な感じが否めない‥。
工法とか悪くなさそうなのでもう少しデザインに強化を望みます。
43: 匿名さん 
[2021-09-24 13:36:32]
公式サイトに紹介されてますね、その家。CGなので実物が気になります。
間取りは悪くなかったですが、二階のホールでテレワークはちょっと無理のような…(声が響いたりして)。

施工事例だとシンプルモダンが多いですがタイルを貼った家やちょっと拘りの外観もあるので
注文なら予算に合わせて色々変えられそうですけどね。
44: 通りがかりさん 
[2021-10-25 19:49:17]
2X6で断熱グラスウール140mmだったかな?
天井、床下にもグラスウール砕いたみたいなやつ詰め込んでるけどこの時期朝は寒い。
まぁ、広い分アパートと比べるのは間違ってる。
坪単価は本当に建坪の単価。
そこから北見以外で建てるなら出向費別、あとどこで建てても水道配管費とかもろもろ別で付帯する。
光熱費は安い方だと思う。
サービスはほぼ無し。
断熱気密測定もないから、どんだけの数値あるかわからない。
45: 匿名さん 
[2022-03-09 20:42:38]
5年前に札幌の建売住宅を購入しました。
冬は暖房のセットが結構難しいですね。 アパートからの一軒家なので、尚更、暖房が難しかったですね。

3年目でやっと光熱費を考えて、寒くない様に上手くセットが出来る様になりました。

ここの会社はうちには凄く親切に、アフターケアをしてくれていましたし、補修もしてくれ、妻もここで購入して良かったねと未だに話をしています。

アフターケアをしてくれ、すぐに駆け付けてくれるところが本当に嬉しいです。

友人はホームメーカーで新築を購入している人は、アフターケアが良くないと言っていましたので、その部分では、広瀬技建で良かったと思っています。

ただ、購入してからもホームページなどを見てると、内装がだんだん良くなっているので、仕方ないですけど。残念になります。

後、ガス、電気で冬場は月々3万円台くらいですね。
小学生低学年の子供と3人ですんでいます。

また、リフォームや、壁修繕などの時には、安心感から広瀬技建に頼もうと思っています。
46: 購入経験者さん 
[2022-09-13 15:51:03]
札幌で建売を購入しましたが、寒いと思ったことはありません。
床暖ではないですが、しっかり暖かいです。
47: 匿名さん 
[2022-11-09 15:18:24]
きちんと面倒見が良いっていうことでしょうか。
しっかり住んでからも対応してくれるのは心強いなぁ。
今後もそのような方針でやって欲しいです。

断熱がしっかりしていて、気密性も高いからこそ冬場も快適なんでしょう。
冬の光熱費ってかなり負担になりやすいけど
ここまでしっかりしてるのならば、軽減はできるかな~?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる