日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン北浜天満橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. リビオレゾン北浜天満橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-23 17:11:31
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン北浜天満橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.livio-kansai.jp/temmabashi78/

所在地:大阪府大阪市中央区船越町二丁目52-2(地番)
交通:Osaka Metro谷町線・京阪本線「天満橋」駅徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線・京阪本線「北浜」駅徒歩9分
間取:1K・1LDK
面積:25.01平米~33.64平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを更新しました 2020/7/20 管理担当]

[スレ作成日時]2018-09-18 14:04:52

現在の物件
リビオレゾン北浜天満橋
リビオレゾン北浜天満橋
 
所在地:大阪府大阪市中央区船越町二丁目52-2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 天満橋駅 徒歩7分
総戸数: 78戸

リビオレゾン北浜天満橋ってどうですか?

410: マンション掲示板さん 
[2021-10-04 22:24:25]
>>408
カメムシ増えましたね?
今朝もぶーんと1匹飛んできました。。。
411: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-26 06:09:58]
今住んでいる東京の『日鉄コミュニティ』管理を36年間 観てきましたが、管理サービスは、成長、進歩してゆくものだ!と、実感しています。現況は、理想的な清掃と安全が保証されています。騒音や、ダーボールを紐で括らないなんて、信じられない。内覧して、考えます。皆さまのクチコミ たいへん 参考になりました。ありがとうございます。
412: 匿名さん 
[2021-11-27 15:02:30]
向かいのプレサンスの工事っていつまで続くのかご存知の方いらっしゃいますか?
413: 匿名さん 
[2021-12-03 20:25:51]
NHKの逆転勝訴確定 映らぬテレビに契約義務 最高裁
12/3(金) 17:26配信
NHK放送を視聴できないよう加工したテレビを自宅に設置した東京都の女性が、受信契約を締結する義務がないことの確認を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(堺徹裁判長)は2日付で、女性側の上告を退ける決定をした。
女性勝訴とした一審判決を取り消し、NHK側の逆転勝訴とした二審判決が確定した。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/f82bde02313ebe5a8c73d8c48461818bad0a...
414: 匿名さん 
[2022-01-07 07:46:55]
今日の朝、マンションの前に消防車たくさん来ていたけど、火事なのですか?
415: 匿名さん 
[2022-01-19 20:26:07]
NHKの訪問がなくなります。来年秋
134,991 回視聴2022/01/14
https://www.youtube.com/watch?v=0WXjxzEKfeM
416: 匿名さん 
[2022-02-10 21:08:28]
ドンキの“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”、売り切れ店舗続出 2月中旬から再販へ
2/10(木) 19:49配信
同製品はテレビチューナーを搭載しておらず、放送法64条が規定する「NHKの放送を受信することができる受信設備」にも該当しない。このため、NHK受信料の支払い義務が発生しない点も大きな特徴だ。ITmedia ビジネスオンラインの取材に対し、NHKは同製品に受信料の支払い義務がないことを事実上、認めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8311a3c065301bc7f68177117199b38a1d9a...
417: 匿名さん 
[2022-03-06 17:57:24]
NHK、受信料の訪問営業の委託を撤廃へ…「NHK集金人」の訪問は減る?
NHKが受信料訪問営業の業務委託を全廃する方針を発表し、悪評高い「NHK集金人」がいなくなる可能性がでてきました。

NHKがその方針を打ち出した背景として考えられることや、受信料集金について今後予想されることをお伝えします。
https://trilltrill.jp/articles/2467441
418: 通りがかりさん 
[2022-04-18 23:11:50]
モーター音響いてません??
419: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-19 00:03:28]
>>418 通りがかりさん
モーター音って、かなり前に話題になっていた
ポンプのところら辺ですか?
420: 通りがかりさん 
[2022-04-19 07:20:11]
419さん
その音聞いたことないんでわかりませんが、
スマホのバイブ音がずっと響いている感じでした。
422: 通りがかりさん 
[2022-04-19 15:55:36]
>>418 さん

しません。。。

何階ですか?
何かされましたか?
423: 匿名さん 
[2022-10-13 21:31:16]
NHK 受信料未払者に2倍の割増金徴収を検討…ネットで「テレビ捨てるわ」大合唱の皮肉
10/13(木) 18:12配信
それによると受信契約の申込み期限は「受信機の設置の月の翌々月の末日まで」。そして、不正な手段によって受信料を支払わなかった場合に課す割増金に関して、支払わなかった受信料に加えて、しその2倍相当の額を請求できるとしている。変更した規約は、来年4月から運用する考えだという。

放送法第64条第1項には「NHKの放送を受信できる受信設備を設置した者は、NHKと受信契約をしなければならない」という規定があり、基本的に自宅にテレビを置いている場合はNHKへ受信料を支払う必要がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b59e07c79e9ffc1a12174bfee273d613237c...
424: 通りがかりさん 
[2022-11-03 00:56:36]
最近、タバコ臭がひどいですね。
ベビースモーカーが多いのか、夜中でも換気口などを伝って臭いが充満します。

あと、管理人さんベタベタと注意書きというか住人に対する不満を書きまくってますね。
ゴミ置き場の扉にあんなに張り紙しているのはみっともないし、ゴミ収集の人間はいちいち指摘するのでしょうかね。大阪市って結構緩いと思うのですが。
425: 評判気になるさん 
[2022-11-07 23:56:44]
ルールを守らないから張り紙をしてるんだと思いますよ。
いくら管理人さんが注意しても直さない人のほうがみっともないです。

ベランダで吸わないだけでマシかなと思います…。

私はお隣がガーデニングしているので枯葉の舞い込みと、夜の洗濯物バンバンがイライラしますね。
426: 評判気になるさん 
[2022-12-01 19:34:09]
ゴミ庫の貼り紙の件、出来ていない内容が分かってしまいみっともないです。

担当者や見え方にもよると思いますが、結構、言われるみたいです。
そのため管理人さんが仕分けや各コーナーを作ったりと大分苦労、工夫されています。
今は分別に関しては問題も少なくなったも思いますが…。
逆に捨て方知らない方が多くてびっくりです。調べたらすぐに出ますし…。


コンビニのゴミ箱でたまにごちゃ混ぜのゴミを見かけますが(酒のビン、缶、可燃、タバコの吸殻、プラスチックは勿論、挙げ句の果てには中身の残ったペットボトルまで)、

裏で店員がゴム手袋しながら仕分けしてるなんて思いもしないんでしょう。

これと同じだと思います。
マナーの良いマンション、地域であって欲しいです。
長々とすみません。
貼り紙に関しては自分もずっと思っていたので。
今はほぼなくなっていますね。


427: マンション掲示板さん 
[2022-12-01 21:15:47]
同じ建築会社・同じ管理会社の
東京の630戸のマンションに
35年間住んでいました。その経験から
言いますと、さらに、大阪生まれ・育ちの人間から言わせて頂くと、どうなっつてしまった! なにわの人たち??
という気持ちです。ゴミの扱いは
そのマンションに住んでいる人の教養を
計る物差しとなります。ここで私が定義する教養は、学歴や勤務会社の優劣を
言っている訳では、決して有りません。
教養はお金もうけと、日常生活の快適さを上へ、上へと目指す為の指針に過ぎませんが、粗末にはできません。
特に、レンタルで住んでいらっしゃる方は、特にお気をつけてくださいませ。
言われもない不始末を擦りつけられる
リスクがあります。自分の財産の価値を
下げるゴミ集合場の清濁を守りたい と
分譲での購入者は、それが、あたり前に頭の隅に有るからです。管理人さんの
奮闘ぶりを日々見かけるひとは、分別を
できる限るするでしょう。
人のふり見て我が身を正せ 私も
確かに面倒くさいのは、皆さんと同じですが 十分に気をつけてゴミを出したい と 心に決めています。個人に品格があるように、会社に社格があるように、マンションにも、マンションの品格が有る!というのが、長年仕事がら多くのマンションを見てきた経験から断言できます。個人宅でも,そこに住んでいる人柄を玄関のあしらいを見て判断するように、マンションはゴミ集合の場所を見れば分かりますから。
428: 匿名さん 
[2022-12-07 21:42:27]
NHK、受信料の不正割増金「2倍」規定など盛り込んだ規約変更案を議決。スクランブル化は「相容れない」
12/7(水) 20:22配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a41c060ceaf83fb2828b63d1acc06331e24a...
429: マンション検討中さん 
[2023-02-04 18:09:09]
1LDKの真ん中の仕切りの扉の幅って何センチか教えていただけませんか?
間取りの図面で採寸書かれた資料とか持っている方いれば教えて頂きたいです。
430: eマンションさん 
[2023-04-23 17:11:31]
ここ、意外と入居者さんが入れ替わってるみたいですが、引越しの挨拶なんて今時来るものなんでしょうか…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる