三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』プレイスコート喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. 『契約者専用』プレイスコート喜多見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-28 09:23:12
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630810/

公式URL:http://www.place-c-kitami.com/

所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線「喜多見」駅(北口)より徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:130戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.12m2~85.85m2
売主:東急不動産(株) 三菱地所レジデンス(株) 小田急不動産(株)
施工会社:不二建設(株)
管理会社:(株)東急コミュニティー

[スレ作成日時]2018-09-17 12:48:27

現在の物件
プレイスコート喜多見
プレイスコート喜多見
 
所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩6分 (北口より)
総戸数: 130戸

『契約者専用』プレイスコート喜多見

121: 住民板ユーザーさん99999 
[2019-04-24 00:09:43]
>>115 匿名さん

>>115 匿名さん
御心お察しします。確かに体調が悪い時にそういうことが起こると、イライラしますよね。ただ常習犯というか、たまたま起こったことなのか、どちらかご存知ですか。こういうことは、ほとんど偶然なのではないかなと、私なんかは思います。偶然であれば、しょうがないと思うしかないですし、毎回決まって同じ車がそういう状況になる、という風になった時に初めて問題に変わるのではないですか?ただ偶然にしてもその状況に出くわせば、ましてや体調が悪かったらイライラもしますよね。ただ、それがあたかも定常的な問題のように見えてしまう。その捉え方は、お互い気をつけて、問題視するかしないか考えるべきだと思います。それも含めて配慮かと。

加害者側のふざけた態度は、個人で相手にしない方がいいと思います。どこの部屋の誰だかわかってしまうし、続くようなら理事会からきちんと言う方が改善されると思います。

それと知人からのお話ということで、ご投稿者様はこちらにはいらっしゃらなかったと察しますが、その日は市議会選の直前で、朝から晩まで選挙カーが街頭演説をしてました。春の風物詩と心得てましたが、とはいえ流石にイライラしました。クラクションほど大きくはないですが知人の方はそちらでも滅入っておられたのではないでしょうか。いずれにしてもその日はなにかと外がうるさかった気がします。これも普段静かだから余計に感じるのかもしれません。
122: 住民1000 
[2019-04-24 13:24:05]
クラクションを何度も鳴らすような変な人はいないと思います。
日曜の防犯ブザー?アラーム?の音聞こえました。

可動式駐車場の振動で停めてある車のどれかの防犯アラームが作動したのではないでしょうか?
他人の車のアラーム解除って駐車場操作してる人は出来ないのではないかと。
駐車場使おうとしただけで、加害者だと思われるのって怖いですね。
駐車場利用してる方は防犯アラームの設定を見直した方がよさそうですね。
123: 匿名777 
[2019-05-09 23:49:25]
だんだん暖かくなってきましたね!皆さんにお伺いしたいのですが、ベランダに虫はどれくらい飛んできますか?個人的に虫が多い気がするのですが、、、何か良い対策などあれば教えて頂ければと思います。
124: 契約者 
[2019-05-13 14:07:33]
私の部屋のベランダには虫は見ていないですね。
部屋の向きや階数などによるかとは思います。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 22:42:49]
皆さん、ネット遅くありませんか?
回線速度を調べると10mbps以下のことが多いです。
フレッツ光のサイトでプロバイダを介さない回線速度を計測すると300mbpsとかなりの速度が出ているのでプロバイダが原因だと思うのですが、皆さんの環境はどうでしょうか。
126: 契約済みさん 
[2019-05-14 23:38:15]
回線速度、我が家もほぼ同じですね。数Mbpsです。フレッツ光直だと100Mbpsは出ます。流石にちょっと遅いかなあと思います。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 08:04:41]
管理規約で禁止されていたはずですが、バルコニーのガラスに布団をかけて干している方がおられます。きちんとルールは守りたいですね。
128: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-26 11:42:05]
日曜の午前中に外に音が聞こえるようにピアノの音を出しているのはどういうつもり?窓開けて弾いてるよね?

下手な練習のピアノの音、ストレスでしかないんだが。

皆さんは許容範囲?
129: 匿名 
[2019-05-27 08:12:33]
本文 >>127さん
管理人さんがいる時間なら、お伝えしたら良いと思います。部屋も特定できるのですから、すぐに注意してくれるのではないでしょうか。規約でも禁止されていますし、落下の危険性からのルールですから。妻の実家のマンションの同じようなケースでは即座に対応してくれたそうです

>>128 住民板ユーザーさん8さん

この時期は窓開けているお宅が多いでしょうから気になりますよね。よくわかります。これも管理人さん経由で張り紙などで告知してもらうのが良いと思います。上のケースは規約違反ですけど、こちらは違うので直接注意は難しいと感じます。
それでも全然改善しないなら、個人的にはピアノや楽器弾く際にはを窓を閉じてください、くらいはルール化してもいい気がします。
130: まもなく3ヶ月 
[2019-05-27 16:30:56]
>>128 さん
うちもよく聞こえます。窓開ける季節の前から聞こえていたので直近かもしれません。
が、今は微笑ましいものだなとしか思っていません。

気になるのであれば、 >>129 さんのように、建設的な意見をなさるか行動をお願いします。
ここでそんな攻撃的な書き方しても解決しません。

暮らす人のマナーも大事です。
それ以上にこうした住んでいない人も見られる掲示板で見苦しい投稿は、マンションの品位を下げるだけです。
こうした小さなことも大事にしていきたいですね。
131: もうすぐ4ヶ月! 
[2019-06-30 23:21:48]
MCLやクローゼットにある棚って動かないんですか?!
132: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-01 14:59:42]
なんかこのマンションうるさい人多いですね‥子供のピアノぐらい多めに見てはどうですか?
133: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-04 19:46:28]
夜間時間帯の回線速度はもう少しどうにかならないでしょうか?
134: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 01:33:05]
うちも回線速度ですごく悩んでいます。
元々全戸に配られているnttの端末経由のwifiですがspeedtestで調べるとひどい時は下りが3mbpsとかだったりするので。
光回線とは一体なんだろう、という感じです。

皆さんはどれくらいの速度出ているのでしょう?
135: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 21:54:24]
調べたところ21時頃から24時ごろまでは2、3Mbpsですね。
ちなみに備え付けのWiFiでは日中でも遅かったので、自分のWiFiにしています。
136: 中古マンション検討中さん 
[2019-10-11 14:17:04]
部屋によって違うんですね。
うちは夜でも全然ネットゲームできてるので問題ないですが。
137: 匿名 
[2019-10-17 23:57:41]
回線速度が遅い根本原因はプロバイダが原因だと思います。
プロバイダを経由しない速度を測定すると夜でも100Mbps以上出ているので。
プロバイダへ改善を依頼し、改善が見られない場合はプロバイダを変更した方が良いと思います。
138: 匿名2 
[2019-10-18 00:46:32]
規約を確認したんですが、プロバイダは5年契約なんですね。
あと5年もこの速度かと思うとがっかりします。
139: 匿名3 
[2019-10-18 18:30:30]
>>138 匿名2さん
まもなく入居者総会?があるような案内があったと記憶しています。そこで議題にしてもらうとか、改善するよう要望するのも手かもしれませんね。

140: 匿名3 
[2019-10-18 18:34:10]
あと、来客用の駐輪場ってないですよね?
実家から家族がたまに来るのですが置き場に困ってます。入居者が案内するならセキュリティ内でも良いし、駐輪場自体空きはたくさんあるのでいくつか来客用にできないものですかねえ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる